杣家の玄関 ホテイアオイ、ムベ

 ホテイアオイなど、花も咲かない雑草だと思っていた杣ちゃんは、次から次にと立ち咲くきれいな花にビックリしています。
  

コメントの投稿

Secre

ムベの木

こんばんは?
お久しぶりです・・・
更新をしばらくお休み?どうして???


写真の「ムベの実」は自宅でなったのですか?

7年まえに退職時に後輩から「ムベの木」の苗を2本を頂き可愛がってはいたのですが、
のびにのびナカナカ実がならなくこの春にばさりと切りました・・・

薄紫の可愛い花が??だけど実が
実物は見たことが無く、紫に色づいた実を是非見せてください、いまは剪定したことに後悔しています。

若くなくてごめん!

somaton&おたかはん、こんばんは
おたかはんに喜んで頂いて感激です??!

でもお世辞にしても、それはちょっと言い過ぎよ・・
ちょっとどころか、大いにです・・・

あの日のうなぎ美味しかったですか、お二人でお出かけ出来るなんて、うらやなしいです

うちなんかせいぜいお茶するくらい、
だってうちのダーリンは、浦島太郎ですものあらら・・・私もそうだった??忘れてたわ

今晩はでござる

<杣爺
  otosigoといい、sigetanといい、みな良いネーム ですね。若いコかと思いましたがね。
  私も、somatan としようかな、なんちゃって!
<おたかはん
  素敵で憧れ続けたお庭の景色。ナンと先日訪ねた お宅がそのお宅とはオドロキでした!
  そのうえ奥様に門の中のお庭、ご自宅の中にまで 招いて頂き、夢みたいな出来事でした。お庭もおう ちの中も、やはりステキステキで感動しっ放し。
  邪魔にならない程度に物が置いてあって、その物 一つ一つがため息が出る様な・・・。
  sigetanのお宅からヒントを得て私も庭づくりや家 のインテリアに励みたいと思います。
  ありがとうございました。これからもどうぞ宜し く。
  otosigoさんに感謝!感謝!

今朝はありがとう・・・!

otosigoさんのご案内で、今朝来て頂いた
しげたんと申します。

素敵な古木の鉢を、とってもお値打ちに頂きまして、有難うございました。やはり自然な物はいいですねぇ??!そのまま置いても絵になりそう・・・

さて、さて、何を植えようかと・・・楽しんでいす。

奥様にもお会いできて・・何となく趣味も同じような感じで、お友達になれそう、失礼かな・・・とてもうれしかったです???(^o^)/

樽のホテイアオイ、風情があって素敵ですね、
夏はやはりホテイアオイが似合います・・・

そま家さんは雑草でも、私は大好きです。

家の中で金魚鉢によく入れておりますが、
日に当たらないと、枯れて駄目になってしまいます。
冬越が下手なので、毎年買っています。

又、鉢に花を植えたら見てください。
ありがとうございました。



プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      


    中日新聞の新連載小説
    "とめどなく囁く"
    どう展開するのか、楽しみに読んでいる。


    今んとこ動きがなく、あんまり面白くない。
     

    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク