窓外の雪景色!

きのうはまた全国的に大雪でしたネ! 
    
アタシャ 自分の部屋の出窓から、ボーッと通りを眺めているのが好きなんですよ
“塀の外” が見られる ♪ 
天気が良ければ西に伊吹山を遠望でき、間もなく名古屋駅に着く新幹線と、街道には時おり車が通って生活の息吹きを感じます
             

                        裏庭                          
                         
 
              杣家の雪景色に ポチッと一発 お願いします m(_ _)m → にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                     にほんブログ村
HP・杣家の木登り伐採

コメントの投稿

Secre

お早うございます~♪

窓越しの素晴らしい雪景色上手く撮られていますね。
熱燗を飲みながら、アッ間違ったホットコーヒーを飲みながら
窓の外の風景を眺め生活の息吹きを感じられている
伐採の時と違った、つばめ様のお姿を想像しております。

あっ! 京子さま

おはようございます ♪ 
久しぶりに一コメ、ありあたんす m(_ _)m

窓外の写真、どおですか? いいですか! ・テヘヘッ(*゚ー゚)>
ここは子供部屋
つまり杣ちゃんの部屋なのだ v-205

熱燗! クッソー !
つばめと自分を一緒にしないで下さいませ <(`^´)>

素敵~☆

こんにちは。
素敵な光景ですね~ まるで温泉宿から眺めているようでした。
雪景色は絵になりますね!
熱い珈琲を飲みながら眺めている杣ちゃんを思い浮かべています^^
東京も45年ぶりの大雪で、積雪も27cmとか・・道路も恐々です。。

かのんさんこんちゃーっス ♪

いえね
ページを更新するにはまだ日にちが早いのですけど
杣ちゃん アサモハヨカラ パソコンやってて、ふと振り返ると窓外は夜が白々と ・・・ !
中途半端な雪景色ですけど
コリャ UPするには今日しか無いと思い立ちましてね v-355 (笑
ご迷惑をおかけします m(_ _)m

東京は45年ぶりですか!
27センチったら想像もつきません v-276
かのんさん、こんな日は小鳥はお休みですね v-430

すごいですね!

積りましたね。
同じ県内ですが、こっちは、冷たい雨でした。

杣ちゃんの腕前ならお庭でスノボできちゃうとか?
寒いですが、お元気でお過ごしくださいね。

久美ちゃん ♪ 

いつもコメント、ありがと ネ

積もりましたよ一応ね (笑
伊吹山方面ですから (笑
ジャガシカシ、きょうは一転、雪解け道になっちまった v-292
そっちは雨でしたか!
ことしはそっち、雪なしで終わるのかしらん i-195

久美ちゃん こっちへ来たら寄っとくれん

冬眠ばかりのぉ~^^

ひとみでーーす!!^^

義兄さまのドッキュンバッキュウンで、今日は4時起きしてしもうたではないですか~
しかし、ベタベタ雪嫌いですぅ^^;
朝から雪かきし、東京在住としては、投票しに行かねばいかん!でしたの!!
しっかと都民の義務は果たしてきましたぁ~~~~^^

いいなぁ~のーーんびりコーヒーなど飲んで、雪見ですか~?!
でも、とっても落ち着く雪景色ですぅ~v-266

シスターや

一旦冬眠から覚めると、賑やかですのぉ~!
春が来たっ!

東京ガールや v-16
たまには早起きしなかんよ e-141
投票ねえ
アタシャ はたから見て、大都会・東京のために勝って欲しい人はあるのですけど、それを言うとブログがブログでなくなるでね e-317
うちのオッカは東京ファンです v-209

そまちゃんへ

そまちゃん おはようございます~♪
ひとみさんの後にコメ∬´ー`∬うふっ なんだか自然に笑顔よ~
窓の外は銀世界 好ロケーションじゃないですか~
暖かい部屋で、おいしいコーヒーv-273もうひとつのお楽しみですね。
外に出なくても こうやって庭の雪景色を眺めることが出来るって、何だか幸せ〜(๑˘ᴗ˘๑)

桃子さま

ももちゃん 才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪ ございます v-222

v-16 の後に!
ぁコリャマタ、このブログには、ギアネ様とシスター様が無くてはならぬ存在となりました
シスターは時に豚小屋にこもってしまうけど (-"-;)

ただいま、神社の掃除当番を終えて帰宅しました
雪は融けたけど
さあ、今からミツバチの巣箱づくりを始めよう
その前に出窓にて、通りを眺めながらコーヒーを飲みますかね v-273 

転ばなかった

思いがけない雪で おちょっこは、親知らずの手術後で4日間 ベットの中
そまさんのメールもベットより。

ホント真っ白でこれで伊吹山がどーーーんと座っていたら絶景ですね。
今年はまだ、矢田川の堤防から伊吹をみていません。冬に一度はみ
たいです。
そまさん、そこの田んぼで スノボーしたらいかんよーーー。

スノーボードねえ ・・・

来年こそ、あちこち滑りに行けると思います e-221

おちょっこさん、親知らずの手術をしたのですカイ!
抜いたの?
そりゃあもう、おたふく風邪の様にポンポコリンのお顔になったでしょうに  (爆
お悔やみ申し上げます e-317

矢田川からも伊吹山がみえるのですカイ i-259 
知らなんだ!



こんにちは

杣ちゃん至福の時間でしょう~
一つ足りないものがありますよ
熱いコーヒと言えばほら~ミュージック、 音楽
なんかいい感じ~
ありし日のフリーラン格好良いですね
骨折してからもうこのような姿は???
もう一度comeback・・頑張って~

天使にラブソング ♪ 

yuuさん コンチ v-222

あいにくと杣家の雪景色にピッタリの曲を持ち合わせていないので、その昔、ぴあのさんから頂いた “天使にラブソング” を聴いてね e-291
まぁ、楽しけりゃいいのだ ^^;

ありし日のフリーラン、カッコいいかね e-221  ・テヘヘッ(*゚ー゚)>
楽しかったなあ、あの頃は .。oO
中高年スノーボードの管理人をやっていて、330キロをひた走って北信州のスキー場まで行ったのさ v-448
夢よもう一度 v-219

> もう一度comeback・・頑張って~
ありがとう (涙
夢を見る、その事こそが幸せなのだ ・・・ ソクラテス

雪景色なら、負けませんで!

我が、東京も多摩地区では「積雪40センチ」・・・すごいでしょう!!

でも許しまする・・明日から忙しくなるそまちゃんだもんね。

絵にしようとおもったのですが、とんでもない!
縦横無塵に降る、雪・・・参りました、 嵐のような雪でした。


ところで、スノボじゃないよね・・・今年は我慢ね。

しらちゃんへ

多摩地区で積雪40センチ!
ソリャ おっ多摩げたね ・・・ e-317 (シ~ン

ワタクシここんとこ、ヒマ
一月二月は仕事が入らん (-"-;)
木々が芽吹いて来ると、人は慌てだすんじゃ v-355

スノボ
もう一年我慢して、来年また行くよ e-221

はだか祭は?

杣ちゃん  今晩は。
今日も寒かったねぇ。
でも、陽射しは春。

はだか祭はどうでした?

殿がちょいと具合いがよくない。
寝込んでいるわけでもないし、熱があるわけでもない。
寒さから、血管が急激に収縮するのか、毎日頭痛で薬飲んでるの。
そう、酒という薬を飲むと頭痛がなくなるらしい?
これは、冗談ですが、チョイ心配。
一週間くらい、毎日ですから・・・。
ヨシヨシして、ストーブのお守りをさせています。

はだか祭は終わった ・・・

はだか男の地域の拠点である集会所
アタシャここへ日本酒2本を寄進 (その日のうちに1本を返してくれる風習)
その後
辛々ラーメンを食べに行き、帰宅したら腹がポンポンに脹ってダウン
ここんとこ胃の調子がイマイチ
だで、家ン中でワッショイを聞きました

何! 同級生も!
頭痛は良くない v-292
入浴時は要注意 e-141
この寒さ、あとしばらくの我慢です
大事な大事なアッシー君 

東京も雪^^;

ゆったりとコーヒーですか~?!
こんなに景色のいいお庭を眺めて「いいな!!!!!」^^
こちらでも雪ですぅ~~~^^;
また!積もるんですってあぁぁs----ウンザリですよぉーーー

今日は、雪国に嫁に行った娘が里帰りに、雪国東京に帰ってきます(苦笑)
義兄さまと一緒にコーヒーを飲もうっと!v-274

そうそう^^

この前のコメの時、お姉さまが!!!嬉しい!!!!
お元気そうで良かったですぅ^^

義兄さまの奥さまは東京が好きなのですか?!いつか東京でお会いしましょぉ~^^
ところで”豚小屋”に好きで入るのではないのですよん!ふふふふv-16

ヘイ、シスター! ||_・)/

東京もきょうは雪かえ
こちらも朝から雪 i-4

アタシャ 朝から名古屋の友達ンとこに行き、近くでモーニングトーストとゆで玉子 e-93
帰りにHCに寄って色々買ったサ
義兄は稼ぐことも稼ぐけど、道具とかにずいぶん金を使います

おととい、高梨沙羅ちゃんは可哀相でしたね
真面目なだけに可哀相
スノーボードの若い衆二人は、インタビューを見る限り、ちょっと何か好感が持てません v-292

豚小屋!

ギアネ様は気丈なお方
そして優しいお方です v-331
ジャガシカシ
「クロガネモチ」 の写真て ・・・ あれ、マンリョウじゃないかな?

おととしだかオッカが東京見物に行った時、見知らぬ人たちみな親切にしてくれたらしい
東京には ぴあのさんも居るしね
忘れとった、v-16 も ε=ε=ε=ε=┌(;・_・)┘
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      


    中日新聞の新連載小説
    "とめどなく囁く"
    どう展開するのか、楽しみに読んでいる。


    今んとこ動きがなく、大して面白くない。
     

    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク