2連バシゴを買って来た ♪ 

伐採の現場で2連バシゴを壊してしまったので、急きょ新品を買って来た
 
  ホームセンター・コメリで、1万6800円
 前のは6メートルでしたが、今度のは7.3メートル。
 めちゃ安い!
 アルミの質量が少ないので安いらしい
 つまりそれだけ たわみが大きく、ヤグイってこと。

 ええのだこれで
 重量物を乗せるわけでなし、アタシャ 身軽ですから、これで十分です

 人生も残り少ないし



 



 おもちゃを買った子供のように色々書いてウキウキ ♪ 
                               
 重心は ・・・
 長尺物ですからね
 あわただしい現場でこれをパッと持ち上げる時に重心が瞬時に分かると意外に便利なんですよ







 


 木登りが得意とはいえ
           矢張りハシゴの方が楽チン 

 倉庫の大屋根までラクに届いてしまいます












 
    7.3メートル2連バシゴに ポチっと一発 お願い
                  します m(_ _)m ↓
        

                                にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ

                                                                      にほんブログ村
HP・杣家の木登り伐採

コメントの投稿

Secre

No title

おはようございます。

ニュースで、今、ソチに着いた浅田真央ちゃんに「がんばれ~~」とテレビに向かって応援していました。

見ただけで足が・・。
高所恐怖症の私は絶対にこんな高いところへ登らないなあ・・。
それにしても1万6800円は安かった。
さすが全国ネットのコメリです。
壊してしまうって、はしごも消耗品なのね・・。
ところで「やぐい」ってどういう意味ですか・・?

篤子さん!

おはようございます ♪ 
のりちゃん 一コメ、ありがとうございます m(_ _)m

コクちゃんは、夢かなわぬまでも篤子さんに、コクちゃんの子を宿して欲しいと申しております v-286
なんちゃって (笑
真央ちゃんは雰囲気がちょっと暗い
アタシャ 非国民と言われようと何と言われようと、キム・ヨナちゃんの妖しい眼差しが好きであります v-9
もうホントにコクちゃんたら <(`^´)>

ハシゴは消耗品ではありませんけど (-"-;)
樹上に上がって大枝を切り落としたらそこにハシゴがあったのです (-"-;)
これからはちゃんとハシゴを外してから枝を切り落とすのですよ e-141
今度のは特にヤグイ(弱い) のですから

No title

おはようございます。♪
7・8㍍ですか~!
怖いです。ブルッ(>_<)
わたしは三段くらいでもう怖いです。
らくらくと上っていくそまちゃんの勇姿、見あげたモンだよっ、ってね。
お仕事気をつけてくださいませ。(^^)/

タラチネ様  

軽トラ記者の母さま、才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪ ございます ♪ 
こんどワタクシ
木登り伐採で地元テレビに出演するのでございます ・・・ じゃ~ん  v-17

そして今宵は、
元職場のメンバーが集まり、名駅前の居酒屋・天狗で一杯やるのでございます e-400
ジャガ 杣ちゃんは今が大事
あまり昔話はしませんよ v-413

こんにちは

杣ちゃんが納得してかったのだから大丈夫・・
自分の身軽さもよく解ってるしねぇ~
でも登っていくとき、ちょっとしなっていますよ。
オゥ~怖 怖 (^^♪
短いよりも長い方がなにかと便利かもね・
16800円・めっちゃ安い・・
杣ちゃんのニコニコした笑顔を想像しています・・笑

すいすいと^^

杣ちゃん、こんにちは。
すいすいとハシゴを上る身軽な姿に見入ってしまいました^^
でも2連ハシゴは不安定に見えて怖いですぅ。。
杣ちゃん、気をつけて下さいね~

キムヨナねぇ。。(笑

しなってますよ~ (笑

yuuさんコンチ v-222
寒いッスねえ今日は |||||(_ _。) ブルー||||
今まで外でマキ切りをしていたけど、手足はちっとも温まらん (冷

2連バシゴはいい買い物でした
電気屋さんらが使う一流品は、頑丈ですが もっと高い i-184
何よりも重量があり過ぎる
あれ伸ばすとね、支えきれんのですよ (笑

前の、6メートルにはワリイけど、壊れて良かった
今度のハシゴでまた仕事の幅が増えまする v-91
ニコニコニコ

かのんさん こんちゃーっス ♪

二連バシゴは確かに不安定で
よく、おっちょこちょいの電気屋さんがハシゴが倒れておっこちて大怪我をするんですよ
ジャガ 安心して下せえ
杣ちゃんが木にかける時は、先端にロープを仕掛けて、上の方で木に結束するのサ

キム・ヨナ。。
あっ! 呼び捨てにしたね !!!( `皿´)_┳※・・・・バキュバキュバキュイ~ン =з=з=з

長い梯子、お気をつけて!!!

どんどん本格化する、そまさん伐採作業。
結構高いところまで届くのですね。
降りる時が怖い、普通それを収納するところがないのですが、
そま家は大きな別宅があるから、いいですね。v-83

キムヨナのファンですか。おちょっこは鈴木明子だよーーーーv-238

あっ! 鈴木あっこもいいね (-_^)-☆

ほおかね
おちょっこさんは鈴木明子選手のファン v-354
あのコは性格が良さそ

7.3メートルあると、今まで6メートルのハシゴでは届かなかった二階の屋根まで届いてしまいます
うちの集落では誰も持っていない
樋の詰まりとかアンテナ直しとか、依頼があれば、お役に立てまする v-426 

そまちゃんへ

そまちゃん おはようございます~♪
身軽に登ってますね~屋根の上から手を振ってくれればよかったのに(=^∀^)ノョゥ!!
バシゴを支えている人がいないけどハシゴが動かないの?大丈夫なの?
段取りよく色々書いて
>おもちゃを買った子供のように色々書いてウキウキ ♪
安全には替えられないので気を付けてね。

>人生も残り少ないし
まだまだお若い杣様
残り少ない人生といえば、世の中の相当数の
人々の人生はもう終わっていることなっちゃうわ~
今でしょう”仕事も人生も楽しまなきゃね!

今日も一日good luck(^_-)-☆

もも姐!

今でしょ e-141  過去より “今” が大事  (今今今・・・
笑ってあの世へ逝けるように v-39
気丈に明るく生きているももちゃんをあの世から眺め、ハズは安心しておられる事でしょう v-290

ゆうべ義弟は元職場のOB会でした
毎月やってるらしいけど、卒業生が毎月やってもどうしようもありませんね
年に一回、初回だけ覗く事にしました ||_・)/

(=^∀^)ノョゥ!!  屋根の上で手を振れば落ちるでねえの <(`^´)>

お早うございます~♪

又いい梯子手に入れましたね。
私も高所恐怖症なので見ているだけで足がすくんでしまいます。
何を使ってでも身軽な若いつばめ様は、梯子を軽快に登るお姿も
絵になっていて素敵ですよ・・・いつも惚れ直してばかりいます~♡
いつも動画上手く仕上げていて、梯子がしなっている様子もよく分かります。



これはね京子ちゃん

自分で撮ったのですよ e-94
オッカが留守の間に
三脚にカメラを付け
12秒タイマーで
連写にセットし
さて、シャッターを押し続けていなければ写せないと思うでしょ e-317
そこが企業秘密です v-430
当てたらビール奢ってあげますがね v-275

身軽♪

体重が軽いとアルミでいいんですね。
私もずっとアルミ梯子で行けるように、がんばります。
それにしても、杣ちゃんはスイスイですね!

久美ちゃん お久 ♪ 


久美ちゃんなら軽そうだから アルミで行けますよ ♪
 
アルミは軽いけどね
それでも全長に伸ばした時、気をつけないと支えきれなくて倒してしまいます
するとアルミなので曲がってしまう
だけならいいけど、建物に向かって倒したら大変!
窓ガラスなどラクに割ってしまいますからね (>_<)

長いねえ

そまちゃん、お早う!

>人生も残り少ないし
なんて、言っちゃいけませんよ。
俺は100歳まで生きるんだ!の勢いでね。

高いところまで、届くのね、凄いね。
大体、木に登る時、使うのでしょ!

くれぐれも、はしご、踏み外さないでね。

100才と言わず80才まで

100まではムリだけど、80才まで現役でいたいね
ちゅーか
死ぬまで登りたい
だいたいね
猿は人間で言う80才ぐらいになったら引退して木登りをやめるかね? v-14
そうじゃない
死ぬまで登るでしょ
しらちゃんは80才になったら女をやめるかね e-317
そうじゃない、死ぬまで女でしょ

ぷく姐、どうしてるかな?

No title

7.3m梯子なんて長いなぁー
持つのがえらそうー
16,5kというと、折りたたみ自転車くらいの重さね。

でも・・ 箸より重い物を持ったことのないmiyuは、持てませんわ^^

miyuちゃんへ

ワタクシもね
カメラより重い物を持った事がありませんのよ ・・・ ξ ̄▽〆オ~ホッホ~ホホホ ♪ 
冗談おいて
16.5キロなんて大した事ないけど、これを伸ばすと大変!
支えきれませんゼ v-356
だで、垂直に立てたまま伸ばして、高所に立てかけるのだ v-219

やっほぉーーーです^^

こんばんは!義兄さま~^^
義兄さまはサーカスにでも入団するんですか??(嘘ですよん^^;)

今日の大雪はどうなってるのでしょ???東京も吹雪いてるのですよぉ~
雪なんて「大嫌いだぁーーーー」^^;
雪かきをしても しても積もる!!夕方あきらめました(苦笑)
明日の朝が怖いですがぁ~

あ!姉上様と義兄さまの会話を見て(変な日本語)喜ぶ義妹!!
確かに、手を振ると落ちる?かもぉ~ですが、撮って欲しかったかもぉ~^^;
まだまだ義兄さまも長生きなさるので、ご安心くだされぇ~v-16

やっほやっほー ♪

立春が過ぎ、はや冬眠から覚めたのかえシスターや v-16

義兄は、ボリショイサーカスではなくて、日光猿軍団を復活させるのだ v-14
さて今日の雪
お陰で二日続けてアクセスが200台となりました v-221
雪は大好きなれど、こちら中途半端なベタベタ雪には往生参った v-292
寒がりコクちゃんは小屋から出ない v-286

ヘンな姉上、ヘンな義弟、そしてヘン過ぎるシスターや
> 撮って欲しかったかもぉ~^^;
!( `皿´)_┳※・・・・バキュバキュバキュイ~ン =з=з=з
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      


    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク