正月に乃音ちゃんと風太クンが来たのです ♪ 

             コラーッ!            乃音ちゃんは習字を始めました
   

          


 


お持ち帰りはジイジのハチミツ ♪ 

 お父さんお母さん乃音ちゃん風太クンと判るように
自分たちでお馬さんのシールを貼りました ♪ 








        乃音ちゃんと風太クンに ポチッと一発 お願いします m(_ _)m → にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                      にほんブログ村
HP・杣家の木登り伐採   買って下さい杣家の山荘 

コメントの投稿

Secre

大きくなったね。

はるの海でなく、はるの山がいいですね。お上手だ事。v-237
風太君は、やっぱりゲームですよね。v-219


ところでお習字のノンちゃんの名前 落合になっていますが、
お婿さんは、そま家の人になったのですか?v-82

蜂蜜で誘ったのかしら>>>v-198


ハチミツで誘ったのだ ♪ 

おちょっこさん今晩は ♪ 

アカン
もう酔っ払って寝ようと思っていところ、珍しやー1コメ おちょっこさん ♪ 
春の山っちゅーより、ゲームの山ですね
ソリャモウ、お父さんからしてケータイで熱中していましたから  (コラーッ

ムコさんはね
ムコ養子ではなく、ゴロがいいとかでただ、「落合」 姓を名乗っただけです
ジャガシカシ
こっちばかりで泊まってくし、ムコ養子みたいなもんですよ  v-221

おはようございます。

コラー!> 何処の家庭でも同じですってよ^^
この頃の子供たちの遊びは進化してますね。
いろんな意味で親は大変みたいです。

それにしても乃音ちゃんの力強いお習字はお見事です。
杣ちゃんに似たのかしら?

お土産のジャムにシールを貼るなんて素敵ですね。
ジイジのハチミツを大切にしているのが伝わり嬉しいですね^^

かのんさんおはようございます ♪ 

たくもう<(`^´)>、ゲーム機なんか作ったメーカーは潰れてしまえ、ですね
困ったものです v-292
> 親は大変
て、パパまでが自分のゲーム機に熱中しているンですから (笑

なにか、子供の習字は恐いもの知らずって感じでのびやかですね
いい事です

ハチミツを神戸に持って帰って舐める事でしょう
パパは単身の福岡へ持って行くかな ・・・ 花粉症が治るかも知れん

上手ですねぇ。

杣ちゃん 今日は。
のんちゃん、お習字上手い!
我が家の孫も3年生。
左利きですので、さぁどうなるか?

昨日、京都へ行って来ました。
新幹線に振り回されて、グターッ!!

きのうは新幹線、大変でした =з=з=з

たくもう <(`^´)>、火元はどこかいな <(`^´)>

すみれさんまた京都へ行ったの!
あちこち行くねえ!

すみれさんの孫っちも3年生!
左きき!
左手でどやって筆を持つの?

No title

オッ、良い字を書きますね~
今の子供はゲームに対する閃きが凄い!

今年は近くに居ない孫・・・
その分、大学関係の少林寺拳法OBが訪ねてくれました
煩くない正月も終わりです
さ~っ、修練・修練

新年

杣ちゃん明けましておめでとうございます
お孫さんが来て賑やかな正月でしたね
杣ちゃんが作った蜂蜜は乃音ちゃんと風太くんには特別のお土産・・笑
のんちゃんの習字は元気があって素晴らしい~
最近の子供さんは進んでいてついていけません
杣ちゃんもその内に乃音ちゃんと風太くんの会話についていけなくなりますよ・・ふふっ~
今年もよろしくね・・

人間は死ぬまで修練ですカネ!

arajin先生、おはようございます ♪ 

子供はゲームに熱中して ・・・ いずれ近視になる事は明白です i-84
メーカーは儲かればいいンですかね <(`^´)>

乃音ちゃんと風太クンに少林寺拳法をやらせたい v-217
ジャガシカシ
レギュラーになれる見込みも無いのに二人とも野球部に入ったのです (-"-;)

No title

お上手だこと♪
師匠様が近くにいていいなぁ~

あれ?
のんちゃんは
落合乃音ちゃんなのですね
何年生になられましたか?

yuuさま!

yuuさん明けましておめでとうございます ♪ 

乃音ちゃんたちは、3日の午後に帰って行きましたよ v-448
早くも4日から野球部の練習があるって
乃音ちゃんはレギュラーになれるかなれんかの瀬戸際らしくて大変な様です v-356

yuuさんチは、お孫さんは来ましたかね?
華ちゃんだけ  (笑

きょうで正月休みは終了 ・・・ yuuさん今年もよろしくお願いします m(_ _)m

松子さま


明けましておめでとうさんです v-457

乃音ちゃんは3年生
バアバの習字道具を借りて書いているのです
神戸でも習っているらしい

オッカサンが離婚して落合性に戻ったので “落合乃音”
じゃなくて、
結婚した時からムコさんが落合性を名乗ってくれたのです
養子じゃないけどね
ゴロってか、縁起がいいらしい

こんにちは、孫は可愛い~♪

孫は可愛いですね・・・家も西宮は年末に帰りましたが、4人揃って賑やかでした。
子供の成長も早いですね・・・同居の孫も今年は中1と小1のピカピカの1年生になります。
乃音ちゃんは何年生でしょうか・・・素晴らしいお習字に感嘆です!!
風太君はイケメンですね・・・つばめ様似なんですね?

慣れ親しんでいるfirefoxが使えなくなってIEを使っています。
それで音楽を聞くことが出来ました・・・春の曲~♪

お上手!

しっかりとしたいい字ですね。
賞状もらえるかも?

ゲームには、本当に困っています。
我が家では、親である梅竹が、すごいゲーマー。
それを見てそだった梅玉も、ゲームが好きです。
読書もするのが救いですが、びっくりするほど、視力は悪いですよ!
現在中2。小2からメガネです。

杣ちゃんのはちみつを食べて、ますますお元気に成長されることを祈っていますv-119

IEで聴けましたか!

良かった良かった
アタシャ こっちのやり方が悪いかも知れんと、気に病んでおりましたよ
いい曲でしょ、春の曲 ♪ 

乃音ちゃんは3年生で、野球部ですよ
ヘタクソらしい
風太クンは1年生で、彼も野球部ですよ
彼もヘタクソらしい

梅子さま

明けましておめでとうございます ♪ 
梅ちゃん今年もヨロチクビ

あっ! 梅玉かーッ
エっ!、もう中2ッ!

そもそも梅竹親分がゲーマーなのですね
ソリャイカン
ゲーム機を取り上げなさいまし e-141

No title

乃音ちゃんと風太クンかわいい~~
冬休みの宿題 ジイジとバアバに ちゃんとおしえてもらったぁ~?

そまチャン、お孫さんが帰って寂しくて泣いてるンじゃぁない?

お孫さんが帰ってホッとしています

(*゚Ω゚)/ウィッス!! miyuちゃん

孫は来るのも良し、帰るのも良し、と言われます
さもありなん

niyuちゃんことしは行くゼ、スノーボード v-227

そまちゃんへ

そまちゃん おはようございます~♪
乃音ちゃんの書き初め「はるの山」文字のバランスがいいわ~
風太君はo(*^▽^*)o天真爛漫!

お持ち帰りはジイジのハチミツ +お年玉ね。

気持ち新たに、気持ちだけ~(^_-)-☆
エンジン全開で駆け抜けていきたいと思います。

エンジン全開!

エライッ! ももこさん  
それでこそ私と v-16 のギアネ様です、さすがです  ♪v(*'-^*)^☆パチパチパチ
気持ちだけでも嬉しいです 

乃音ちゃんは、あまり得意な分野は無さそうだけど
習字はまあまあですかね
風太クンはジイジの血を引かないで数学的頭脳が長けてます

正月が過ぎ、そろそろ杣ちゃんもエンジン全開 GO-ッ! v-19
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      

    台風の激しい雨と風とで

    車がピカピカになった(笑

    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク