春の曲 ♪ 

あけましておめでとうございます                                  春の曲
 



 
  杣一ら氏子総代9人は、ことし4月で
 3年の任期を終えます。
 


  退任に先立ち記念品として、神社に 
 新しい “鈴” を寄贈いたしました。  

 





この鈴を鳴らして、神様に自分が来た事をお知らせし魔を祓い、二礼二拍手一礼を致します。

                 
          ご訪問者の方々の向こう一年間のご健康とご多幸を、白山社にお祈り致します


<>     
<

                     ことしも一発 お願いします m(_ _)m →
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                      にほんブログ村
HP・杣家の木登り伐採 

コメントの投稿

Secre

あら~

杣ちゃん  今晩は。
チョイ早いけど、今年も宜しくお願いします。

年末ののご挨拶と両方がいっしょになってしまった。

まぁ、ヨロシク。

おめでとう

やったー一番乗りです。氏子のお仕事ご苦労様でした。
お正月には鈴の音が、いいおとで鳴りますね。
奉納の白いふさが輝いています。
もうすぐ、年越し 少し早めですが 明けましておめでとうございます。
今年もよろしく。

そまちゃんへ

そまちゃん おはようございます~♪
お正月らしい雰囲気をBGMで感じさせて頂きました~
2014年も健康に気を付けてそまちゃんらしい
素敵な一年になりますように!
今年もよろしくお願い致します。

No title

あけまして、オメデトウ御座います
ブログは早々・・・コメントの早い杣さんが
まだ寝てるのか(酔いつぶれて?)

早速の琴の音色に、「正月やな~」
信心深い杣さんに、今年も幸多かれ!

おめでとうございます☆

琴の音色に鈴の音が重なるような想いで聴いています♪
晴れやかな新年ですね。

杣ちゃん、今年も宜しくお願い致します。
お互いに健康に気をつけて過ごしましょうね~♪

おめでとう

明けましておめでとうございます。

氏子総代の御役目ご苦労さまでした。
昨夜は初詣の皆様の御世話が大変で、今頃はまだ寝てるかな?

今年も日課(毎日のポチ)に努めます

賀正

明けましておめでとうございます。
無事新しい年を迎えることが出来ました。

私も近くの氏神さんで二礼二拍手一礼してきました。
今年も何卒よろしくお付き合いのほどお願い致します。

新年のご挨拶!!

明けましておめでとうございます。
今年は氏子総代退任なんですね・・・ご苦労様でした。
恋人蜂さまのお世話に専念できそうですね。
今年も名古屋遠征楽しみにしております~♪
よろしくお付き合いお願い申し上げます。

宝舟!

新年おめでとうございます。
美しい音色にひかれてしずしずと宝船が~!
お正月気分が満載でいいですね。

新しい年が平和で笑顔になれる年でありますように…。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>

すみれさん、楽たびさん、ももちゃん、arajin先生、かのんさん、Q-Chan、souuさん、麦ちゃん、ひかるちゃん ・・・ 皆さん、レス遅れてゴメンなさい m(_ _)m    

じつぁ~ね
大晦日から元旦まで白山社に勤めていました v-421
31日の大祓い(大掃除)神事~元旦祭の準備~夕方から拝殿前で焚き火~A0から初詣で参拝客の接待~元旦祭などなど v-355
くたびれたー (@_@;)
元旦の午後に片付けを終えて帰宅しバタンキュー ・・・ 二日の朝まで失神していたのです e-261

ただ今やっと、静かな正月を迎えています v-457

すみれ様  

ちゅー訳で
チョイ遅いけど、ことしも宜しくお願いします

逆になりましたが
昨年は毎度ッ お世話になりました m(_ _)m

二番乗り (笑) 楽たび様

明けましておめでとうございます ♪ 

新しい鈴の音
今までの古かった鈴の音には、歴史を感じさせるものがありましたが、新しい鈴の音はまた爽やかです
古きも良し新しきも良し v-218

おちょっこさん、今年もよろしく ネ

ももこ様 

明けましておめでとうございます

化粧馬の加工画像がステキです v-218
“編集” をクリックしましたら、なぜか昨年、一昨年の元旦のページが ・・・ !
そしてSoma-Chan のコメントもあった! ・・・ ビックリこきました  (@_@;)

BGM、良かったですか、ありがとう ・テヘヘッ(*゚ー゚)>
ことしも宜しくお願いします m(_ _)m

arajin先生!

あけまして、オメデトウ御座います
> 琴の音色に ・・・
アラジンさん、正月三が日は朝から晩まで、この琴の音色を楽しんで下さいませよ v-341

信心深い元・中拳士は、大晦日から白山社詰めで ・・・ (激疲
アラジンさん、ことしも日記、楽しませて下さいませ

かのんさんへ

明けましておめでとうございます ♪ 
かのんさん、初夢はいかがでしたか  (笑

> 琴の音色に ・・・
ありがとうございます
皆さんに、この音色を楽しんでいただきたく思っています ♪ 

“レンズの向こうに君がいる” は、ランキングエントリーしているのですか?
「野鳥写真」 をポチしているのですが ・・・ 

Q-Chanへ

明けましておめでとうございます ♪
 
3年前に氏子総代になり
地域の人々の顔を知り、こちらの顔と実力を知ってもらい、地域のさまざまな事を学びました i-84
またやりたい
いやもういい
・・・ 心うらはら

Q-Chan、2月6日(木) の古三会は、久しぶりに行くつもりです e-400
行けたら宜しくお願いします

お疲れ様でした。

初日の出を見にお出かけかと思っていたのですよ。
そうだったのですね・・お疲れ様でした☆

ポチを有難うございます。
5日の日曜日から遠征写真をアップする予定なので、5日からランキング参加しようと思っています。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

爽雨さま

謹賀新年です  

souuさんも氏神様に初詣に行って来られましたか
大きな神社ばかりでなく、祠の様な小さな神社でも、信心さえあればみな同じですからね v-424 v-421

いつもあ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★ございます
ことしもいい事ありますよ、souuさん ♪ 

麦子さま

明けましておめでとうございます ♪ 
ことしも宜しくお願いします m(_ _)m
ビールはお手柔らかにお願いします

そ言えば、
女優・堀北真希が、“麦子” を演じていますゼ
名前を勝手に使って、けしからんと思います <(`^´)>

ひかる様 

ひかるさん、明けましておめでとうございます ♪ 

> 美しい音色にひかれてしずしずと ・・・
ありがとう
これを演出するには、けっこう苦労しましたぜ v-356
皆さんが正月三が日、杣家を開いてこのメロディーを楽しんでいただく事を願っています
そして新年が平和であります様に

ことしも宜しくお願いします m(_ _)m

新年ですよぉーーー^^

明けましておめでとうございま~す!!
本年もどうぞ宜しくお願い致します♪♪

あら?!もう氏子総代さんを、今年4月で3年の任期終わるのですか?
寂しいですねぇ~(゜-゜)

今頃は何をなさっておいででしょうか???親せき回りかしら??お孫さんもいらしてるのでしょ?
楽しそう!!
私は”ドン!”っと着物姿でのお正月で~~す!!(^^)v

かのん様 

神戸から乃音ちゃんたちが来ていて
毎年大晦日が明けると同時に、パパたちと連れ立って白山社に初詣でに来るのです
スルメを楽しみに ♪ 
ところが寝ていて、起こしてくれなかったので大ムクレ<(`^´)>
ソリソーダ e-141
それで一旦帰宅して仮眠していたジイジが急きょ連れて行ってあげたのです
だで
睡眠不足もエエところで、昨夜は爆睡し、今朝はまた神社の掃除に出かけていました

五日からですね
解りました v-426

新年です~ぅ ♪ 

ひとみ様
明けましておめでとうございます ♪ 
ことしもどうぞ、yoroctikubi

氏子総代は4月でおしまい
続けてやれとのアリガタイ言葉が、四方から聞こえますが、まぁまぁ (笑

> 今ごろ何をなさっているか
って、このコメントを書いているのに決まってるジャン e-141
・・・ ん?

ひとみちゃん、着物かね!
首が太くても似合うかね? v-16

お疲れ様です。

新年、明けましてオメデトウございます。

ことしも楽しいユメを持たせて下さいね。
ぷくちゃんにもね・・・。

鈴を寄付なさって、きっと、御利益があることでしょうね。
私も祈ります・・・もっと、チャチャチャとしっかり、歩けるように。
絵も上達するようにね・・・アーメン・チーン・・・、じゃなかった!

疲れたビー (@_@;)

ジャガ きょう二日、家でブラブラしていてやっと疲れが取れました ヴィ!

> ことしも楽しい夢 ・・・
ありがとう
ヘソ曲がりのぷく姐も、コソッと見てくれていると思います

元旦に祈って来ましたよ
しらちゃんの分もぷく姐の分も、その他みんな一緒くたに v-421 

No title

氏子のお仕事ご苦労様でした。

2014年が素敵な一年になりますように!
今年もよろしくお願い致します。

miyuちゃんへ

氏子の仕事、まだね
七日のお初穂祭、2月の祈念祭、4月の子安社大祭があるのです
ε-(;ーωーA フゥ…

2014年
ことしこそは飲み屋で再会したいですね e-400

あら!

着物は、ちょっと(????)ポッチャリした人の方が似合うのですよん!(^-^)
去年のコメのお返しは終わり申した^^ 今年のコメのお返事は予定では(苦笑)
仕事初めまでには!!!!!オホホv-16

シスターや

自分のブログのレスも書かずに来たのカエ!
クッソー <(`^´)>
ジャガシカシ、そこがひとみちゃんの魅力って事に、最近気づいたのです
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

ほおかね
着物はポッチャリの方が似合うのケ!
ジャガ v-16 では、首が太短くてムリでしょ e-317

No title

あけましておめでとうございます。

氏子総代3年間のおつとめ、今年で終わるんですね。
お疲れ様です。

お正月は年末からずっと忙しい日々を過ごしています。
杣ちゃんちも神戸からのんちゃん達が来てて忙しい事でしょう。

今年もどうぞよろしくお願いします。

のり様 

のりちゃん明けましておめでとうございます ♪ 

ワタクシこの地に転入してまだ13年
酒が好きな事と、よく動くので氏子総代に選ばれたようです (笑

釈迦堂、毎日見て、ポチしていますよ
柴ちゃん達、可愛いのなんの
にもかかわらず、いつもロクなコメントしか入れられなくてゴメンなさい

年末年始、主婦は大変ですね v-355
頑張って下さいませ

明けましておめでとうございます

遅くなりまして、申し訳ありません。
今年もよろしくお願いいたします。

実家の父が氏子総代をやっていますが、とてもたいへんなお仕事ですね。
実家の近くの神社は小さいですが、
杣ちゃんが担当しておられる神社は大きく、お仕事も多いのでは…?

今年もいい年でありますように、お祈り申し上げます。

久美ちゃんへ

あらためて
明けましておめでとうございます ♪  

なに! ご実家のパパンが氏子総代!
いい事です
うちの白山社は、年末年始のお賽銭が16万円あまりあったそうです (内緒)
ありがたい事です
ジャガ 、国府宮さんの様に大きな神社であろうと路傍の氏神様であろうと信心はみな同じ 
ありがたやー

ことしも久美ちゃんご一家にとって良い年であります様に v-421

謹賀淵新年

随分遅れましたが、
明けましておめでとうございます。

また、会えるといいね!

富士のmirok菩薩!

mirokさん(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワー ♪ 
いつもポチ、ありがとう
とこどき? ・・・ 毎日してね e-317  へへ(-"-;)

ことしは了山で、東濃高校のAB普通科だけでやったらしい
アタシャ 伐採で忙しくて行かなんだ
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      


    中日新聞の新連載小説
    "とめどなく囁く"
    どう展開するのか、楽しみに読んでいる。


    今んとこ動きがなく、大して面白くない。
     

    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク