カシの大株と遊ぶ ♪ 

岐阜県、鬼岩公園内 料理旅館 “了山”
 

             東濃高校の同級生が経営しています
               

このカシを椅子にしてくれ         えらい仕事を請けました
    

       だいたいチェンソウの刃は、木をタテに切る様には出来とらんのだ 
           

ジャガマアシカシ、何とか出来ましたガネ


       カシの木のモニュメントに ポチッと一発 お願いします m(_ _)m → にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                      にほんブログ村
HP・杣家の木登り伐採

コメントの投稿

Secre

またまた、職人技!

杣ちゃん  今晩は。
ビックリした、いつから「了山」になったの?
そしたら、そういうことだったのねぇ~
今回も、見事な職人技でしたねぇ。
見に行かなくちゃ!

あのねぇ、今度やぶ平へ来るときに、ついでにハチミツの配達もお願いします。
20日までは、留守が多いからねぇ。

写真展があるからねぇ~

すみれさん毎度ッ ♪ 

一コメ、ありがとうございます ♪ 
缶ビールと焼酎で、まあ酔っ払っちまった v-398

カシの作品は、本館裏側の従業員駐車場にあります
また見てね
ジャガシカシ、>見事な職人技、とは、ほど遠い出来栄えで恥ずかしいです (-"-;)

ほいじゃあ21日以降に、セットで持参しましょうかねえ
写真展は観に行けそうもありませんから

マッハ兄さんもお薦め!

こんばんは、そまちゃん♪
凄く大きなカシの木ですね!
二人並んで座れる仲良し椅子が出来ましたのね♪
マッハ兄さんがいつも勧めてくれる「了山」さん。
一度泊まってみたいと思いながら未だ行けていません。
ウシを引いて来年こそはねと、オニが笑っているかしら~。

ほおかね!マッハが!

あかりは、マッハとひかるちゃんとの3人で了山に行くのが夢です
死ぬまでに3人で逢えるかな (笑
その前に、ウシさんとお二人で了庵でランチ(要予約) がオススメです v-218

カシは固いよ
チェンソウの刃2本とカンナがイカレちまった v-292
ジャガシカシ
この椅子が了山を訪れる多くのお客さんに楽しんで貰えると思えば疲れも吹っ飛びます v-290

おっと、“清穏” 素晴らしいです 
拍手はしときましたよ ・・・ ここでも ・ ♪v(*'-^*)^☆パチパチパチ

そまちゃんへ

そまちゃん おはようございます~♪
より鮮明に、より美しく、とっても画像が綺麗~v-221
チェンソーの迫力あるエンジン音とダイナミックなカッティングを
側で見て聞いているようです。
ちょこっと腰を下すのにいいわよね。
カシの大株と遊びながら出来上がった椅子に(ノ゚∇゚)ノ⌒☆オミゴト☆パチパチパチ!!

ももちゃん 才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*) ございます ♪ 

今回の、より鮮明で、より美しく、とっても綺麗な画像は v-219
ヒッヒッヒッ!
了山のホームページから無許可で転載したものであります

カシの木は、固い木の代表格
やや乾きかけなので、ますます固い v-292
同級生ご夫婦からは
「何かしてある様に仕上げてくれればいい」 てな鷹揚な依頼なので
安気にやれました ワイ v-290

おはようございます。

素敵な椅子が出来ましたね♪
座り良さそうな角度に切られて凄い技ですね。
木の香りを感じながら休憩・・想像しただけでわくわく気分です^^

遠征先に向かうバスの中から拝見です。
年の瀬だと言うのにね^^;

大作だーーー

木をそのままにしてv-119、椅子を作る事のアイディアが素敵、それを品に仕上げたそまさんはもっと素敵。
いつか行きたいと思っているおちょっこは、了山はお気に入りに
入れてあり、時々ホームページてを見てあいますよ。
温泉付きの部屋はちょっと高級で高いですが、v-198
近場なので行きたいと思っています。v-48

かのんさん こんちゃーっス ♪

素敵な椅子かね、ありがとう ・テヘヘッ(*゚ー゚)>

やはり椅子の命は角度かあ!
それはまあ、テキトーですけど、座れんこたあない v-218

遠征先?  
・・・ 年の瀬だというのに今度はどちらへ?

“光の中で・・ ♪ ” ・・・ ステキです

楽たび様  

大作です~ぅ (笑
アイディアは了山、仕上げは自分 v-221

おちょっこさん、いつか了山に行きたいのですカイ
了山は年中無休ですけど
了庵は毎週月火の二日間が休みですのでご注意を e-141
行ったわエエが休みだったりして (笑

温泉付きの部屋があるんですカイ!
知らなんだ
ソリャ 高かろうと思います v-426 

こんばんは~♪

素晴らしい芸術品の出来上がりですねv-424
流石何でも器用にこなされるつばめ様・・・何度惚れ直したら気が済むのかi-80
料理旅館同級生が経営されているなんていいですね~
お泊りでしたか?・・・又一度連れてって~♪

何度惚れ直したら気が済むの!

ジャガシカシ
こんな仕事は仕事にあらず ・・・ 手慰み (-"-;)
この椅子に
たおやかな京ちゃん座れば似合うかも v-218
そーだ!
了庵の、軽いランチがいいかも ネ e-146

次々とし仕事が~~

そまちゃん、今度は椅子職人かね、

菓子、いや、カシの木は堅いんでしょ、
見に行きたいなあ・・デモ岐阜じゃね。絶対ひっくり返らないね、
庭においても、腐らないでしょ。




今度は椅子職人 ♪ 

しらちゃん オハッ!v-222
貸し、いや、カシの木は固いよ
岐阜
絶対にひっくり返らないこたないよ i-6
根元は埋めてある
庭に置いておけはいずれは腐るよ

No title

ふ~ん、ゲージツですな
座高が高そうですが、大丈夫?
ついでに、お花も活けましょう

arajin先生!

つまり、“チェンソウアート” でございます ♪ 

木登り伐採の王道を行く杣家と致しましては、いささか意に反する仕事ではありますが (-"-;)
やったのでございます v-219

数年先、この椅子がどーなっているのか、知りたいものでございます v-39

こんにちは

同級生さんの経営する旅館素晴らしいですね
杣ちゃんに頼めば出来ないことがないと同級生さんも
良く解っているようで・・笑
杣ちゃんが作った椅子は優しさが感じられ座り心地がよさそう~
有難うございました

yuuさま

yuuさん コンチ v-222
寒さが厳しくなってまいりましたが、yuuさん お元気そうで何よりです

この “了山” ね
高校時代から、坊ちゃんを訪ねて自転車で遊びに行った旅館なんですよ
今や同窓会の会場になってます

今、アタシャ 了山の便利屋みたいなモンで(-"-;)
お座敷かかれば、ホイホイ出かけて行くのです e-276

相変わらず頑張っていますね~!

ご無沙汰で~す。
小生、ブログ更新もせず“ぐうたら”生活を送っています。
ここは、時折拝見していまして、貴君のがんばりに敬意を表していま~す。

miroku-3

こちらこご無沙汰で~す m(_ _)m
ことしは普通科、AB組だけで同窓会をやりましたが、私は伐採の仕事が忙しくて行きませんでした

miroku-3
杣家にお出でになった時は、ついでにページ右下の “名古屋情報” をポチして下さいませ
名古屋一のアクセスです v-219

いいお湯でした。

去年の秋だったかな?お邪魔してきました。
今度行く時はすてきなベンチに腰掛けさせていただきますね^^

行って来たかねたまこさん ♪ 

いいお湯でしたか v-48
それは良かった良かった
今度は
山の上の “了庵” で予約ランチをどーぞ v-271
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      
     
    将棋の名人というものは一様に、
    常に落ち着き払い、
    軽率な言動は一切ないそうです。
     
    「オレと反対だなあ ・・・」
    杣一のつぶやきを聞いてオッカが、
    「解っとるがね(笑」
    と、ぬかした。
     
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク