さよなら花ちゃん (涙

花ちゃんが杣家に来たのは、10年以上も前になるなあ 。oO
中古の四駆で、確か40万円でしたね

あれから走りに走って、走行キロは間もなく 13万キロ!

    

        材木を積むので荷台は傷み         あ~あ!
             
伐採仕事の足となり
山荘へも、しょっちゅう行ったなあ
雪の中、奥美濃のスキー場まで走ったなあ 。oO
とうとう解体ですねえ                 お疲れ様でした、ありがとう花ちゃん (涙



懇意な車屋さんが 二代目花ちゃんを仕入れてくれた!

中古であるけど無傷で ピッカピカ! 
    
         
        グレードは最高級!             走行は 1万キロ未満!
             

運転席は まるで新車の様!        高級なホイールとタイヤ!
    

乗用車なみのサイドミラー!       特注の器具は材木の運搬に便利  
    
これが ナ・ナ~ントッ! 初代花ちゃんより古い、平成9年式なり 
お値段は安すぎて言えません
前の所有者は、たまにちょこちょこ乗るだけで、あとは大事に車庫にしまっておられたとの事
 
車屋さん曰く 「長く乗ろうと思ったら、とにかく距離を乗ってない車を探さなアカン」


                   花ちゃんに ポチッと一発 お願いします m(_ _)m → にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                      にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

No title

おはようございます。

やった~~~一番乗り。

「花ちゃん」という名前までつけて可愛がってきたのね。
長いあいだお疲れさまでした。
そまちゃんと一緒にどこまでも行き働いてきたのね。

そして新しくお迎えした軽トラ、宝物のような車ですねえ。
この車も日本ミツバチと同じく女性なのかしら?

お早うございます~♪

今こちらは5°寒い日が続いています。
花ちゃんと同じ働き者のつばめ様風邪等ひかぬようご自愛下さい。

愛車花ちゃん、とうとう引退されましたか!!
お世話になった事があるだけに、チョット淋しい気がします。
二台目花ちゃんも麦ちゃんと思って?大事にして下さい。
今度お目にかかれるのを楽しみにしていますね~♪

久々! 一コメ!

のりちゃんおはようございます ♪ 

花ちゃんね
当然2人乗りですが、前に3人乗りした事が2回ある
一度目は、
スキー場に行く途中、助けを求めた若者二人を助手席に乗せちまった
二度目は、
選挙の演説会場作りの帰りに急な土砂降りに遭い、荷台に乗っていた仲間を助手席に2人乗せちまった

10年間、何でも言う事きいてくれた花ちゃん
きのう、慌しく車屋さんに置いて来てしまったので、何か非常に気がかりです
車に対してこんな気持ちになったの初めて v-409

麦子さま

つばめは今朝、神社の掃除当番で、アサモハヨカラ お出かけでした
掃除が終わると缶コーヒーを貰えます (笑

四国はナント5° なんですカイ! 
こちらは今日は久しぶりに暖かくなりそうです
昼すぎになったらミツバチの巣箱の内検をしなくては
内検て
フタを取って巣箱の中の状態を点検する事です
総数は減っていないか、女王蜂は健在か、とかね (笑

そ言えば麦ちゃん、花ちゃんとは縁がありましたね (淋
写真でいいで
一緒に別れを惜しんでやって下さいまし v-404

おはようございます。

わっ、花ちゃんと言う愛車でしたのね^^
杣ちゃんの深い愛を感じます。
花ちゃんを見ながら、そこかしこにお陰が見えて感動してしまいました。
これからは、二代目の花ちゃんとの生活が始まりますね♪
ピカピカ輝いて、杣ちゃんに恥じらいを感じているみたい(笑



かのんさん こんちゃーっス ♪

初代花ちゃん、今ごろどうしているのかしらん .。oO
なんて思ってしまいます
もう、10年も飼っていたペットと同じぐらいに愛着がありましたから

それをナント、きのう
二代目の方ばかりに気を取られて、うっかり初代を車屋さんに別れも告げず乗り捨てて来てしまいました
写真にチラと写っていますけどね
また会いに行くのもナンですしね (-"-;)

どこ行くのにも一緒でしたから
車に対してこんな感情は初めてです 。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

よく働いたねぇ

杣ちゃん  今日は。
花ちゃん、よく働いてくれましたねぇ。
感心しています。
我が家へも、何度来てくれたか?
寂しいねぇ。

今度の彼女は、美人さんみたいね。
仲良くね。

今度の彼女は美人かも

すみれさん コンチャ v-222

花ちゃん、ほんとよく働いてくれました
高速道路を80キロで走った事もある v-355 v-355 v-355
1トン近い材木を積んだ事もある v-356
ガタガタ道も走ったしスキー場への雪道も走りました

手放した今になって、従順なペットと同じであった事が分かりました v-404
花ちゃんの分まで二代目花ちゃんを大事にしよう 

花ちゃん!

足助で会ったのは初代「花ちゃん」だったのですね。♪
あの時も遠くから走ってきたのですねえ…。
2代目花ちゃんにも会いたいです。
こんど会えたら乗せてね~~(*^_^*)

おはようございます ♪ 

あっ! まだ9時半か!
アタシャ 6時半から寝てたのでね へへ
ひかるちゃんはこれからですね e-261

そっ! あの軽トラが花ちゃんです
懐かしいなあ .。oO

いずれまたそのうち、二代目花ちゃんを駆って三河へ行く事があるかもね
そン時は乗せたげるよ

お別れ花ちゃん

今晩はお久しぶりです、ひさびさのシルヴァです、時々は覗いていますよ~。

花ちゃんとうとうお別れですね、10年間とっても丈夫で元気でしたね、本当にお疲れ様でした、主人が代わりに花ちゃんにお別れのお祓いをしておいたそうですよ、安心してくださいね。

先日はとっても美味しい干し柿を有り難うございました、大切に食べさせていただいております。
ハチミツも美味しいです、朝のトーストに最高です〜、秋は美味しい食べ物が多くて太ってしまいます、「でも食べたい…」どうすりゃいいのよ。




お別れ花ちゃん

今晩はお久しぶりです、ひさびさのシルヴァです、時々は覗いていますよ~。

花ちゃんとうとうお別れですね、10年間とっても丈夫で元気でしたね、本当にお疲れ様でした、主人が代わりに花ちゃんにお別れのお祓いをしておいたそうですよ、安心してくださいね。

先日はとっても美味しい干し柿を有り難うございました、大切に食べさせていただいております。
ハチミツも美味しいです、朝のトーストに最高です〜、秋は美味しい食べ物が多くて太ってしまいます、「でも食べたい…」どうすりゃいいのよ。




シルヴィアちゃんへ

ほーかね
ダーリンがおっちゃんの代わりに花ちゃんにご祈祷を! v-421
ありあたんす m(_ _)m
それを聞いてホント冗談抜きで気が休まりました
さすがみっちゃん
おととい、花ちゃんにこれまでのお礼を言う事を忘れて置いて来てしまったので、非常に心残りだったのです
重ねて御礼を申し上げます m(_ _)m

ほーかね、体重が! v-16
人間は、「小腹がすいたな。oO」 と思った時からカロリーをグンと消費します
それでその時から動くとやせるのです
だで
活動期の前の、昼メシを抜くことです v-17

そまちゃんへ

そまちゃん おはようございます~♪
62-58の花ちゃん
荷台に薪を積んでよく走ってもらったわね。
今まで長年役立ってもらってありがとうという感謝の念と寂しさが・・
二代目花ちゃんも、そまちゃんのニーズに合った車で
10年以上?(^_-)-☆そまちゃんの手となり足になるのね。

こんにちは^^

きーーたよぉ~^^;
あ!姉上様!!お元気そうで嬉しいでーーす!!
義兄殿、姉上殿が綺麗な季節感溢れる更新してまするぞぉ~~~~^^

なんか懐かしいトラック♪私の父も似たトラックを使っていました^^
父に再開した気分!えへへ(^-^)
今日も東京は?!寒いでーーす!って冬だし師走ですって!!きゃーーって感じです^^;
新しい花ちゃん2号で、義兄さまは今日は何処???
風邪引かないで下さいねぇ~~~v-16

こんにちは

初代花ちゃんとお別れ
さぞかし別れは辛かったですね
でもお暇をもらった初代花ちゃんは無事役目をおえてホッとしていますよ
そして二代目花ちゃん
最高級のグレードとはラッキーでしたね
貫禄十分な二代目花ちゃんと共にまたいろんなところを走れますね
ではまたね~

あ!

私も更新しましたよぉ~~~~
名古屋駅がバッチリ!むふふふv-16

ももこ様  

ももちゃん今晩はでゴザイ ♪ 

名古屋ナンバー 62‐58
なんで知っとるの!
ジャガ その懐かしいナンバーは、今ごろ廃車手続きも終わっている事でしょう v-390
懇意な車屋さんが、廃車に際してお払いをしてくれたそうです v-421
ありがたやー v-290

二代目花ちゃん
いずれまた、杣家のブログに登場する事でしょう i-184

ヘイ、シスター ♪ 

来たかねシスター
ジャガシカシ、アンタ、先に誰にあいさつしとんの e-141
なに!姉上さまが!
ダッシュ v-355

シスターパパも軽トラを持っていた!
ほーかね
軽トラを何に使っておられたのか知らんけど、「再開」 は 「再会」 の方が似合うと思いますけど (チラ
アタシャ きょうは花ちゃん2号と共に、岐阜県可児市へ行って伐採さ v-91

yuuさん元気?

yuuさん、きょうは穏やかな日和で良かったね i-1

初代花ちゃんは、実によくやってくれましたよ
そまちゃん訳あって、
助手席に2人乗せたり、選挙運動の帰り道、急な土砂降りの中で氏子総代の仲間2人を花ちゃんの助手席に押し込んだ事もありました

二代目花ちゃん
いずれまたブログUPする機会もありましょう
その節はyuuさん、なにとぞ宜しくお願い致します m(_ _)m

おつかれさまでした

我が家の杣ちゃん手作りプランターも、初代花ちゃんの荷台に積まれたのですね。
距離も時間も、長い間おつかれさまでした。

二代目もかわいがってくれるでしょうから、杣ちゃんちに来た子は幸せですね。
楽しいドライブを♪

梅子さま

おはようございます ♪ 
梅ちゃん、いつもコメントをありがとうございます m(_ _)m

プランター、ご健在ですカイ!
あれは腐れても味が出るからいいですね v-218
ここ数年は忙しくて v-355
プランターを彫る材料は余りあるのに、彫っている時間がありません ワイ

No title

<とにかく距離を乗ってない車を探さなアカン・・・
フ~ン、説得力のあるオコトバ
肝に銘じて(記憶してよう)
しっかし、花ちゃんと同年代とは思えませんね~

arajin先生!

カッコーにこだわらなければね
① 距離を乗ってない車
② 乗りつぶす
これが車屋さんが言う経済的な車保有術です
肝に命じて下さいませ e-141
ジャガシカシ
若い人や女性は、カッコーにこだわりますから、こんな訳にはいきませんわね (-"-;)

別れは辛いね

10年も花ちゃんと一緒に、思い出いっぱいですね。
新しい彼女もこれから10年そまちゃんの傍で
よく働く事でしょう。v-30

道具も大事に使うそまさんは、さぞかし別れが辛かったのかと
思いきや、ひとなでもせず置いてきて、しまったのですか。v-17

でもお祓いしてもらって良かったです。花ちゃん納得してるよね。v-238
寒くなりましたから、お風邪などご注意を。v-263

楽たび様、こんにちは ♪ 

きょうは比較的おだやかな日和ですね i-1

花ちゃんにお別れ言うのを忘れちまった
名残りおし v-409
ジャガ 車屋さんが御払いをしてくれたとの事で、何とか安心しました
上の写真に向かってお別れです

ワタクシはここんとこ伐採で大忙し v-355
まだ3ヶ所の現場が待っています

2代目、花ちゃん!

そまちゃん家にお嫁入して、幸せですね。

大事にしまっておくのもいいけど、走らせてもらわないとね。
これからはそま家で、思う存分、活躍してね。

樵の杣ちゃん、仕事忙しいんですって、
力を貸して挙げてね。

初代しらちゃん

車屋さんが言うには
「車もオンナと一緒で、使えば使うほど調子が良くなる」
との事
どういう意味かよく判りかねますが、まぁ、車は走らせてこそ車である
っちゅう事かね
二代目はなちゃん、杣家は忙しいから覚悟して e-141

No title

初代花ちゃんと涙の別れだ!
まるで
彼女との別れのようだど!

そまちゃん にこき使われ
良く働いてくれた。

涙の別れです ・・・(((>_<")))

花ちゃんは10年以上こき使い、よく働いてくれました v-356

二代目花ちゃん
じつぁ~購入に際し、オッカには内緒でした
安かったので、じじのヘソクリで買えたからです
いつ気がつくか ・・・
三日目になって、オッカを助手席に乗せて買い物に行った時、やっと気がつきました
「おじさんこれ、どしたの v-363

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      

     
    千葉県の女子児童殺害事件に関し、
    不安がる児童に夜回り先生が語った。

      「悪い大人はほんのひと握り。
    その何百倍もの良い大人が
    いつも君たちのそばに いて、
     守ろうとしています。」 
     
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク