りんごとソースカツ丼と~南信州への旅 ♪ 

 
 毎年恒例、南信州への日帰りドライブ
                       

 目的はご存知、松川のリンゴと駒ヶ根のソースカツ丼です

 ことしはオッカの兄嫁のまりえおばさんも誘って3人で出かけました

 リンゴは中央高速松川インター周辺、ソースカツ丼は駒ヶ根インター周辺にあります
 




松川 ICで下り、真っ先に近くの “こくや農園” へ    500円のキズ物を狙う (笑
    

         続いて県道を駒ヶ根方面へ流しながら無人販売所を狙う
             

なんせ、一ケ当たり100円未満なんですから
    

         りんご狩りを終え
         ソースカツ丼の店は、駒ヶ根 ICからアルプスの方へと集中しています

             

1,200円のソースカツ丼に蕎麦も注文した    お洒落なデザート付きです
    


         帰宅してお土産を広げたのです
             

名古屋ランキングに参加しています
                   クリック、ありがとうございます m(_ _)m →
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                      にほんブログ村
HP・杣家の木登り伐採

コメントの投稿

Secre

美味しそう

杣ちゃん  おはようございます。
駒ヶ根は、亡くなった父の祖父が住んでいました。
今でも、父方の墓はありますが、訪れることは無くなりました。
リンゴも、もう結構というくらい送ってきたけど、これもご縁が無くなり、寂しいけど、サッパリ。

ザザ虫、イナゴ ハチの子美味しいものイッパイの南信州。
いい日にお出かけでしたね。

行きたくなったなぁ~

おはようございます ♪ 

朝一のコメント、ありがとうございます m(_ _)m
ワタクシも、神社の朝の掃除当番を終えて帰宅し、一服中であります v-273

あの親父様のおじい様とは! 
天保何年とか言うんでしょうねえ e-365

南信は、中・北信とは違って、中部地方の温暖な気候も持ち合わせているのでしょうか
名古屋から近いし
わたしらにも馴染みやすい気候風土のように思いますねえ

ソースカツ丼はオッカーも大好きなので
年にもう一回、新緑のころにも行きたいなと思っています v-448

おはようございます。

杣ちゃん、お天気に恵まれたドライブで良かったですね♪
日差しを浴びた真っ赤なリンゴ、がぶっと、丸かじりしたくなりました^^;
ソースカツ丼のお味はいかがでしたか?
おっと目的の一つでしたね^^ 食べてみたいです♪
お土産も沢山買われて、楽しいドライブの様子が伝わってますよぉ♪

ソースカツ丼のお味 ♪ 

かのんさん こんちゃーっス ♪
ソースカツ丼
義母さんらにもと、お持ち帰りもしましたが、やはり現場で頂くのが一番 v-219
甘辛いソースをお好みにかけて
最高で~ッす v-290
来年は新緑の季節にも行きたいと企んでおります

ところで “ミゾゴイ” ね
アリャ~ど~んとして一見、鯉に見えないこともないですね (笑
飛べないかと思ったら飛ぶンですね
大きさはどれぐらいなんでしょうか?

そまちゃんへ

そまちゃん おはようございます~♪
りんごにソースカツ丼が美味しそうに載っていますね。
日帰り旅行の先々での雰囲気が伝わってきますよ~

そまちゃん!入院中だった主人が19日に他界してしまいました。
心臓カテーテル術後元気に一般病棟に移って元気に回復していたのに
不整脈死でした。本当に突然で・・・

そまちゃんのブログにおじゃまして気持ちを落ち着かせもらってます。
もうしばら、ブログのコメント覧は閉じておきます。

おはようございます。

今日も快晴で気持ちの良い一日になりそうです^^

あのミゾゴイの大きさは約50cm位です。
携帯でも撮れるほどの近さでしたので、可なり大きな鳥に見えますよね^^;

杣ちゃんはもうお仕事でしょうか・・

ももこ様  

そうですか! ご主人が ・・・ !
19日ったら、まだ一昨日じゃないスか!
心臓カテーテル ・・・

よくお二人で旅にお出かけの様子でした
本当に突然でしたね (涙 
心からお悔やみを申し上げます m(_ _)m
書いてて、涙が滲んで来ましたよ 

ももこさん
誰も居ない所で、思いっきり泣いて ・・・ 泣いて下さいまし

杣一は、あす朝、白山社の掃除の際
祈る先は違うかも知れませんが、ご主人の安らかなご成仏と、ももちゃんの今後の幸せをお祈りして来ますね v-421

かのんさん 今晩は ♪ 

ミゾゴイの体長は約50センチ!
ちゅーことは
カラスぐらいですカイネ (笑
ふ~ん

アタシャ 今日、オッカを伴って山荘に行って来ましたよ
久しぶり
もう売りに出しているので荒れ放題
ジャガ 売れるまでは適宜に手入れしておかないとね (笑

No title

アタシもこの前 信州でキズもの買ったぁ~~

リンゴ つめ放題300円なり。
欲どしい miyuは、必死に詰め込もうとして、ふと気付いた・・・
ぎゅうぎゅう詰めこんだら、キズものが キズ傷物になっちゃう・・
遠慮して、5個にしたー
   1個60円也~

やっぱ6個入れたかったなぁ・・・

りんご詰め放題300円!

ほいでもって一ケ60円!
どこそれオセーテ
ジャガシカシ、南信州でなきゃアカンよ、松川とか

miyuちゃん何しに信州行ったの?
紅葉か
あちこち行くねえ! e-214

ご無沙汰です

杣ちゃんただいま~
大きな手術をして先日退院・・
入院していると季節感も何処かに・・・
お天気もよくドライブ日和で良かったですね
私も焦らずこれから療養に努めて
またブログを投稿していこうかと考えています
今日は暫らくぶり杣ちゃんの様子を(笑い)

羨ましいわ

今年はおちょっこ松川のりんご狩りに行けません。
家で食べるのは、内使い用で充分。美味しそうなソースかつ丼
羨ましい。
おちょっこは昨日愛知医科歯科で親知らずを、手術
まんまるい顔がベース盤状態ではれています。とほほ

yuuさま!

yuuさん、夏の猛暑の最中に、体調が悪いから休むと言ったきり、ずっと不更新
心配しましたゼ
taeさんに聞こうと思った (-"-;)
ついこないだ
我が白山社にyuuさんのご回復を祈って参拝したばかりです v-421
いや~、良かった良かった安心しました v-290

手術してたんですか!
まさか避妊手術じゃないです ワネ
焦らずこれから療養に努めて下さいませ
そしてボチボチ、ブログUPして下さいませ i-184

行って来ました楽たび様 ♪ 

へっへっへっ ♪

おちょっこさん今年は行けなかったのですカイ!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

親知らずを手術!
ほいじゃあ今は、おたふく風邪の様にポンポコポンなんですね
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

No title

紅葉を見に茶臼山に行って、飯田に抜けたん。

ほーか!

miyuちゃん、紅葉を見に茶臼山へ行ったのカエ!
ほいでもって飯田へ!
ずいぶんと山道を行くねえ!
それであの辺、熊が居らんようになったと聞きます v-525

ソースかつ丼、食べたいな!

またまた、のこのこと。

そまちゃんの好きな、奥様と義姉様と3人で、
食べたのね、美味しかったでしょう。

家でも作って見ようかな。
ソースが決めてなのね・・・ブルドックソースに
味醂、少量のざらめをいれて、酒を少々入れると、
似た味にならないかしら??

ももこさま、突然の夫さまのご逝去、お悔やみ
申しあげます。

ソースカツ丼食べた事ないのカエ!

しらちゃん、あんな美味しいもの食べた事ないのカエ!
ソリャ イカン
自分で作る気なんですね
ブルドックソースに味醂、少量のざらめをいれて、酒を少々入れると ・・・ v-218
似た味になるかも知れんね
ジャガ やっぱり駒ヶ根へ行って食べんとね
少々遠いかねえ

No title

こんにちは、そまちゃん。
駒ヶ根のソースカツ丼、未だたべたことが無いのです。
いつも横目でチラッ、とね。(^^;)
いつか食べてみよう…。

以前、ブログを立ち上げたばかりの時に、
そまちゃんを通じていろいろ教えてくださった、ももこ先生。
ご主人の突然のご不幸とは…。
心からお悔やみ申し上げます。

ひかる様  

ひかるちゃんまだ駒ヶ根のソースカツ丼食べた事ない!
ソリャイカン e-141
ソースカツ丼は通年の食べ物ですので、いつでもオッケー v-426
ウシさん誘ってぜひ行ってみて
ハマルよ v-218
杣家はこれからは春にも行こうかと企んでおりますんです

そうなんです、ももちゃんのご主人が ・・・ m(_ _)m
おととい
杣ちゃんは、ご主人のご冥福と今後のももちゃんの幸せを祈って白山社にお参りをいたしました v-421
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      


    ネッ、チュー、シヨウ

    の季節がやって参りました。
     

    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク