薪ストーブ点火 ♪ 

煙突掃除は
シーズン前だと煤が乾いているので掃除しやすい  ちゃんと命綱を使いましょう


     
  

ことしの冬も宜しく ネ
 


                                   

           杣家の薪ストーブに ポチッと一発 お願いします m(_ _)m → にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                      にほんブログ村
HP・杣家の木登り伐採

コメントの投稿

Secre

一番乗り~

こんにちは。
朝晩寒くなりましたので、ストーブ嬉しいですね。
そして、炎はあったかい。
ロマンチックな夜です。

またまたコメ一番のりさせてもらいました。
うきうきで、行ってきまーす。

やったー!梅ちゃん  

ほいじゃ、 おはようございます (笑 
ご褒美に、こっちへ来たら昼メシおごってあげるよ
何でも
仕事もやっとOFシーズン入りで一段落したしね

ところでブルーベリーの部屋
2012年08月19日から更新が無いと思いますが、もし開き方が悪いのなら教えて下さいませ

こんばんは。

今日の東京は爽やかな一日でした。
ジャガ、、明日から寒くなりそうです^^;

薪ストーブは見ているだけでも心の中もほかほかに・・そして絵になりますね。
新品のようなストーブに暫し見入ってしまいました^^
何処をみてもピカピカで唸ってます(笑
命綱を使ってのお掃除も絵になりますね!お日様もにこにこと素敵なシルエットを作ってくれましたね~
ほっこりさせて頂きました。

きょうの東京は爽やかでしたか!

こちら稲沢は夏っぽい陽気で
ミツバチが元気よく巣箱からブンブンと出入りしておりました v-37
ジャガシカシ (笑 
あしたから寒くなりそうですカイ!

お日様からシルエットを!
アタシャマタ、逆光なので失敗作品だと思っていましたが優しいかのんさん
オチコな写真も好意的にみて下さいます

杣一あすは、ご近所さんから頼まれた草刈りの残りを仕上げに出かけます e-276

No title

そまちゃん、こんばんは~♪
いよいよ薪ストーブの季節ですね。
いいなあ…。
暖かい火の色は何時まで見ていても飽きないでしょう。
煙突掃除ね、そまちゃんはお得意でしょうが、
ウチの軽トラ記者は高所恐怖症、
チャンと掃除しなければ薪は上手く燃えないでしょうね、どうするのかな~。。。
掃除してるところ、見たことがないのです。(^^;)

こんばんは~♪

薪ストーブ時期到来・・・広いお部屋全体を暖めてくれる薪ストーブ最高!!
沢山蓄えのある薪にも不自由しないストーブ、
当分お世話になるので、煙突掃除は念入りにね~
木登り伐採で鍛えているつばめ様、煙突掃除はお手のものでしょうね~
初登場でしょうか?ストーブの暖かい炎に癒されながら
テレビをご覧の奥様にどうかよろしくお伝えください。
ところでこのストーブ薪は前から横から入れて燃やすの???

おはようございます ♪ 

ひかるちゃん オハッ! i-84
煙突掃除ね
タテの部分にはススが溜まらないから掃除しなくていいンですよ
ジャガ ヨコの部分にはススが直ぐ溜まる
うちはタテばかりなのですが、2年に一回ぐらい、出口にこびりついた塊りを掃除するだけです
あかりも高所恐怖症 v-394
よく見て i-84
腰に命綱を縛っているでしょ

薪はヨコから入れるのだ

麦子さま
ジャガシカシ、前からでも入れれるよ
その代わり、灰がバラバラ落ちて来る  (@_@;)

ここんとこまた暖かくなっちまって、ストーブは一時休止しています
薪が余って困る
早いとこ寒くなってくれなくては i-7

そまちゃんへ

そまちゃん Good morning~♪
炎のゆらぎをみていると、とても穏やかな温かい気持ちになります。
生活の中心が蒔ストーブで温まりますが
one season分の薪は、かなりの量になりますね。
そこは、そまちゃんよね~日頃から薪棚に積み上げているからv-218
switch onの温かさと違うけど、その分労働しなくてもいいからォッヶォッヶ(* ̄∇ ̄)/

ォッヶォッヶ(* ̄∇ ̄)/

ももちゃんコンチ v-222

薪は、もう2年分ぐらい貯めています
伐採すると木屑が出るんでね v-221
ちなみに
杉ヒノキ松など針葉樹は薪として不適であり、良いのは落葉樹、広葉樹です
そして固いの
柿の木、カリン、モミジ、ミカンなどの庭木は、以外に良質なんですよね v-218

もう5年ぐらい、灯油を買ったこと無い ォッヶォッヶ(* ̄∇ ̄)/
 

あッ!元帥様だ・・・

杣ちゃん  おはようございます。
薪ストーブお出ましですか?
あの、広々した部屋は、薪ストーブじゃないとねぇ。

今日から、寒くなりそう。
薪ストーブ、大活躍ですねぇ。

元帥様のお姿拝見。
元気そうで、何より。

写真展のDMが届きました。
小さく、自分の名前が隅っこに入っていました。
恥ずかしい!

No title

ヘ~ッ、そちらはストーブ
そうなんだ~!
サンタは入って来れないんですね
元帥さんの姿は、もっと働けと
無言の威嚇かな?

まったり元帥 ♪ 

いえね、すみれ様
薪ストーブを撮ったら、いつの間にかオッカが入っていました
視線の先はTV
きゃつは毎日深夜までBSを観ているので、タレントの事などよく知っています
アタシャ ニュースと天気予報しか観ませんけどね

ほーかね、写真展のDMが!
ジャガシカシ
アタシャ 毎日のようにすみれさんの写真展を眺めているので、これで十分です ワネ v-218

arajin先生!

ヘイ! こちらは薪ストーブで 

先おとといに初点火したけど、その後二日間は暖かくなっちまって休止
そして昨夜からまた点火したのでございます
明日から寒くなりそう
このまま種火も消えずに来春まで燃え続けます v-41

サンタは入って来れないけど、幸せが入ってきます

No title

今ニュース見ていたら、滋賀県で貴重なミツバチが盗まれたそうです。
巣箱を盗まず、巣礎と言うのを60枚、ミツバチの数にすると100万匹だそうです。
鉢に詳しい奴の仕業とか~~~
つばめ様も恋人蜂様達にお気を付けられますように~~~
今ミツバチは高額なんだって!!

こんばんは~♪追伸

蜂と言う字が間違いました・・・鉢になっています。
未だ飲んでいないのに、早くアサヒ糖質0注入しないと
正常にかえりませ~ん。
でも気がついただけ賢いのかも???

ミツバチが盗まれた!

巣箱が盗まれたのではなく、たっぷりと蜜が貯められた巣礎とミツバチが盗まれたのですねッ
慌てない慌てない
こいつぁ~矢張り麦ちゃんの推理どおり、プロの仕業ですね
犯人は杣ちゃんか (-"-;)

ハチミツも高額、ミツバチも高額
ソリャソーダ
ミツバチを世話するには、不眠不休の努力が要るでね

追伸さま~ ♪ 

アサヒ糖質0を注入しようとしまいと
正常に帰れませんゼ

うん、気がついただけでも表彰モンですが
その後、どーなん?

清潔

ソマッチの家はいっつもきれいで気持ちいい~~~。
ストーブもヤカンもホコリがなくてきれいだな~。
ぷくの趣味は整理整頓ですが最近は身体が思うように動きません。

puku姐!

いえね
シーズンの焚き始めだでまだ埃もついていないしケトルも綺麗に見えるのです
どだい
汚れてもいい様に、玄関内をストーブ置場に選んだのだ
そのうち汚れる

ぷく姐の趣味が整理整頓!
somacchiは整頓と言うか、“捨て魔” なのでして
長いこと使いもしない物は、自分の物だろうが他人の物だろうが邪魔くさく思えて捨ててしまう困ったクセです v-292
puku姐、動かんとますます肥えるよ v-16

おはようございま~す!!^^

嬉しいお知らせありがとうございます^^
ポカポカと暖かそうだなぁ~薪ストーブ!!
我が家もこたつを出しました^^
煙突掃除大変そうぉ~~~そう!命綱は大事でするよぉ~~~

姉上まだコメント欄締まってますねぇ~(-"-)
でも、とっても!素敵なワード絵!朝から心ウキウキです!!

下での質問に^^
私は舞台上でみこ姿になったので残ってないのですよぉ~~~
あったとしても小さくはじっこにありますよぉきっと!^^

今日も寒いですが楽しくすごしたーーい♪
義兄さまもお風邪ひかないで下さいましぃ~v-16

今季はスノーボード、出来るかな出来んかな

ヒザがまだ完治しとらん
ジャガ 日常の事は何でも出来るし力仕事もできるのだ v-91
スノボーやるか思案橋 .。oO
シスターならボード履かなくても、そのまま横になって滑っていけそうです v-16

雪国でよく、トシ寄りが屋根の雪おろしをしていて転落して死にますよね v-40
義兄のように
屋根の反対側の立ち木か工作物にロープをつないでおけばいいのだ

薪ストーブの出番ですね!

奥様かしら・・・のんびりと、テレビを見ている方。
お若いですね。
そまちゃんはすす払い、頑張っていますね、気を付けてね。

市民検診に引っかかり、ここを留守にしていましたよ。
第2次ですが、無罪放免を願っていますよ。

薪ストーブの出番ですよ

まったりテレビは、しらちゃんではなく、おくさんです v-209
スパイダーマンは杣ちゃん

しらちゃんまた検診に引っ掛かったのカエ!
何ジャらホイ!
早いとこ治して、楽しいクリスマスを迎えましょうや ♪ 

寒くなりました!

薪ストーブ、情緒かあっていいですなぁ・・・。
去年の冬から石油ストーブを焚いています。エアコンの暖房はあまり暖かくなく、電気代も高くつくから・・・と思ってたんだけれど、灯油も高い!!!
今年も寒くなるのかなぁ。
奥に見えるは、吉永小百合ちゃん・・・・昔と雰囲気、ぜんぜん変わらないなぁ・・・!

忘れました

前の名無し、拙者でござる!

小百合ちゃんによろしく。

吉永小百合かあ!

そ言えば ・・・ いや、ぜんぜん似とらん ガネ v-422

石油ストーブかあ! 
懐かしいなあ .。oO  (笑

夏が猛暑だと、その冬は厳寒になる ・・・ ソクラテス v-208
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     

    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク