わすれなぐさを変換したら、ヘ??! 「勿忘草」

 あんな所に雑草が、と思って元帥に聞いたら、ワスレナグサとかミヤコワスレとか?!
 忘れ名草を?あなたに?あなたに?♪と口ずさみながら浅学な杣いちはパソコンで入力・・・てっきり「忘れ名草」 と変換されるものだと思っていたらナント「勿忘草」!
 

         全然珍しくもない花だそうで、種が飛んできて生えたとか。
          

                 しかし近接すると綺麗でとても可愛らしい花です。歌われる筈ですね。
                    

コメントの投稿

Secre

生駒って奈良県の方の?

生駒の郷の住人様、遠い所からようこそ!

 草花はアップにすると肉眼では見えなかった美しさを感じますね。

 生駒の郷に咲く草花の美しい写真も拝見したいものです。
         
 

勿忘草きれいですね。

本当に綺麗に写真が撮れています。家の周りにも咲いているかもしれませんので今度から注意して見ておきます。

植えたんじゃなくて生えたの。

 自分勝手にね。
 しかしほんと可愛い花だね。ツブテんちの庭にも植えたら?苗持ってくよ。
 なにもうあるって。可愛くネエなあ

imaitiさん、コメントありがとうございます。

 ブログ・パソイン工房(新)いつも見ていますよ。
 imaitiさんは熱帯魚のほかに草花もお好きなようですね。
 つくしとかタカサゴソウ?とか素晴らしい自然をまた見せて下さい。

Unknown

へ?え、初めて知ったよ、
 しあかまあー、えれ?処にうえたもんだな、
まずこのアートが解かる人、少ないだろうなー
さすが、奥様。

自然が一番

自然に生えた草をそのままにして愛でる。何とも風流で良いですね。こういうところにその家の主人の人となりが感じられますね。
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      
     
    将棋の名人というものは一様に、
    常に落ち着き払い、
    軽率な言動は一切ないそうです。
     
    「オレと反対だなあ ・・・」
    杣一のつぶやきを聞いてオッカが、
    「解っとるがね(笑」
    と、ぬかした。
     
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク