牽引ロープ

リサイクル店で、中古の牽引ロープが千円なり  イオ君の前部フックに引っかけてみる
    

        後部は ・・・ ?  
            10年以上も乗っていて知らなんだ(-"-;)  バンパーに隠されていた

             

ガッチリした鉄製フックが、いかにも頼もしい   
                      これで今冬は、スキー場へ出かけても人助けが出来るかも 
    
                
                 牽引ロープに ポチッと一発 お願いします m(_ _)m → にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                      にほんブログ村
HP・杣家の木登り伐採

コメントの投稿

Secre

人助け!

すばらしい、人助けとは!

私はスキー場で助けられる立場の人かもしれません。
人生でまだ2回しか行ったことがありません。
杣ちゃんは、今年もスノボで飛ぶんですか?
木登りといい、スノボといい、身軽ですね。(羨ましい♪

人の為に汗を流して感謝されるのが好き

梅ちゃんもそうじゃない
アタシャ まぁ、エエカッコシイかも知れません
それでいいのだ v-413

ボードは今年もっちゅーか、ヒザの怪我で2シーズン休んでいたけど
今年は行けそう e-221
あぁ、久しぶりに ↑ このアイコンを使います (懐

こんばんは。

こんな優れものがあったのですね!
知りませんでした^^;
雪道で動けなくなった車のお助けマンにもなりそうですね^^
今冬は雪が多いかも知れませんね。
スノボーは気をつけて楽しんで下さいね♪

No title

こんばんは。

ありゃりゃ、いつの間に更新してたの。
一番乗りじゃなく四番乗り~。

牽引ロープ、こんなのあるんですね。
私も雪道何度も人助けしたよ~~。
若い子は、いろは坂のようなグニャグニャ道、しかも登り道を平気でノーマルタイヤで走ってくる。
怖いもの知らずと言うか、アホと言うか、こんな場所で車が止まったら他の方に迷惑をかけてしまう、と言うのが頭にないんだよね。

今年の冬こそ、スノーボードでジャ~~ンプが出来そうで良かったね。

走る芸術品!

かのんさん こんちゃーっス ♪
今回は趣向を変え、“走る芸術品” ですね!
どの車もカッコいい
こんなんが公道を走って来たら皆、ビックリこきますね

あっ! 牽引ロープですか 
あの隠し蓋、かのんさんも知りませんでしたか!
こちらでは
「知らなんだ」 と言います  (笑
このロープで、“お助けマン” ならいいけど、“助けられマン” になるかも (-"-;)

四番乗り様 

遅いゼ のりちゃん  (笑

牽引ロープは、伸び縮みするところがミソの様です
つまり
相手車との距離が近い時には縮んで短くなるので、車輪に巻き込む事が無いとの事です
アタシャ 使ったこと無いけどね
その後ネットで調べてみたけど、新品でもそんなに高くはない様です
“一車に一本、牽引ロープ” なんちゃって (笑

スノーボード復活は杣ちゃんの悲願
“ワンエイティー”(180度回転) 出来たらUPするでね e-221

もう冬支度!

こんばんは♪
もう冬支度ですか~。
冬の道は怖いです。11月の末になったら冬用タイヤに交換ですね。
怖いけれど写真撮りたくて走っていきます。
溝に落ちたらドウシヨウ…。(^^;)
そまちゃんのような、親切なおじさまに出会えますように~!

おはようございます ♪ 

ひかるちゃんも冬支度
思わぬ急な初雪に備え、今からスタッドレスに交換してても遅くはないスよ
ことしの陽気は狂ってますから i-6

ひかるちゃん
溝に落ちたら道路に立ってチラリズム (-_^)-☆
行き交う車が無常にも通過するかも ネ v-396

そまちゃんへ

そまちゃん おはようございます~♪
トラブルなどの緊急時に! 牽引はもちろん、吊荷等にも大活躍よ~v-218
伐採安全ロープなどは必需品なので即購入してたけど
今まで牽引ロープは、必要なかったのね。
ロープは無いと困る大切なツールですよ~

スノーシーズンを待ちきれないそまちゃん!
事前に確認ができてよかったじゃん。
使わないで済むような走りを心掛けるようにするのが一番ですね~
今年は雪多く寒い冬になりそうです。

ことしゃ雪多く、寒い冬になりそうですかー!

まぁ暑いよりはいいけどね
あまりにも寒いと、タラチネさまも辛いでしょうね e-365
正月前と言わず、11月にもまた行ってあげて下さいませ

牽引ロープは、いえね
伐採で使うロープが無いものかと、リサイクル店で、「ロープ」 が無いか尋ねたところ、このロープを出されたのです
あれれ!と思いながらも買ってしまった
こういうロープは初めて手にしたものですが、イザという時に役立ちそう v-91
さっそくイオ君のトランクへ

No title

人助け?
助けられるときも「私、フック持ってます」なんて
バッテリー延長コードもだと
結構、場所とりますね

さて、自分のは
どこに付いてるのか?

お早うございます~♪

すっかり寒くなってきました。
最近の車は性能が良いので、牽引するという事が殆どなくなりました。
雪道は、車が止まる事が多いのでしょうか?
それともスキー場で牽引する事があるんですか?

スノボー今年から解禁ですか?
恋人蜂さんや、麦ちゃんは心配しております。
身軽な伐採の達人といえども~~~
年々と老化が進むお年頃、気を付けて楽しんで下さいね。

人助けが好き

arajin先生のお車は、どこにフックが?
新しいのだと
フックが工具入れに入っており、そいつをボディーの指定の穴にねじ込むらしい
虫眼鏡のガラスの無い様な物

なるほど雪道で、
「牽引ロープとバッテリーコード装備車」 なんてボディーに表示しときますか (笑

おはようございます ♪ 

麦子さま
ここまで書いたら時間切れ
ただ今から神社のお仕事に出発しならんので、取り急ぎ失礼します v-355
コメント、ありがとう
またそちらへレス致しますね

行くの?

杣ちゃん  おはようございます。
足大丈夫?
本当に行くの?
足引き摺って帰って来ないようにねぇ~

雪は冷たい、冷えるよ!
痛くなるよ~

No title

もう照準はこの冬のスノボーですか。v-223
足は完璧に治って待ちに待ったスノボーですね。
でもあれから、筋肉がスノボーに耐えられるくらいに、なったのでしょうか。
そまさんは、木登りがるから大丈夫でしょうね。 伐採の時結構足上げないと
つぎの枝にいけないもの。v-91

頑丈そうなロープで雪道引っ張って、人助けすれば株はぐーーーと上がります。v-238
若いそまさん好みの女性狙っているのかしらね~~~v-266

行かないかも

すみれさんコンチ v-222

足、大丈夫じゃなさそう (-"-;)
今じゃあ駆け足も出来るし木登りも出来るけど ・・・ 角度によっては痛みがある
ボードはそおそと滑れば大丈夫
ジャガシカシ
今のうちに完全に治しておかないと ・・・ それには再々手術しかない (泣
ジャガ ジャガ シカシ
スノーボード大好きな彼女が待っている

大いに迷っている今日この頃です  (._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)( ._.)

楽たび様  

スノーボードをする若い女性は、杣ちゃんの射程距離の範囲内ではありません v-62
もう少し ・・・ っちゅーか、もっと年配 e-365
あれから2年も経つのに
まだ筋肉がスノボーに耐えられるくらいに、なっていません v-358
 
アタシャ 体は硬いけど
なぜか “股裂き” だけは柔らかくて大きく広がる v-218
だで、次の枝に行けるのです

こんばんは~^^

義兄殿はお元気のご様子♪良かったですぅ~^^
下のコママユ?あれ違うな~?!私も好きで~す!!可愛いですよね!

牽引ロープのつなぐ?引っかける場所!私も知りませんでした♪勉強できましたぁ~^^
いよいよ義兄さまの季節もすぐそこですね~
でも、11月では雪は降らないでしょ???北国は降るかしらね???
いよいよ11月スタートですよぉ~そろそろ私は冬眠準備を!なーんて!(*^^)v

シスターかね

こんばんはでござる 
はい、義兄はこの通り元気です i-184
ジャガ
ギアネ様がコメント欄を閉じてしまったので意気消沈しているところです i-195
ふざけたコメントを入れたので (-"-;)

コマユミかね
ちょうど今、実も含めてほぼ全体が真っ赤に紅葉しています
UPしたのが早すぎた印象です

ついでの事にパジェロイオ
車両重量は、一トン半近くあるのですねえ
知らなんだ!

あらら^^;

お姉さまの所のコメ欄泊めたのは義兄さまだったのですか????
私も「あれ?」っと思い気にしていました。
義兄さまの言葉くらいでコメ欄を止めるような懐浅いお姉さまではありません♪
きっと、お母様の所へお行きになられたのでは???
まさか私の病気?がうつって????季節の変わり目だからお疲れなのかも!!
優しき姉上の事だもの、ひょっこっと現れますよぉ~(^-^)

いえね

ワタクシ昔から、調子に乗って強すぎる冗談を書いて絶交とか出入禁止になる事がありましたから v-358
今回はって?
う~ん、言いにくいなあ
v-16 がコメいれたら杣ちゃんもいれるね」 なんて書いてしまった

いかなんだ?

お化けでござーーる^^

うふ!寝れなくって^^
あっら~書いちゃったんだぁ~
でも!絶対に姉上は別の事で閉じてるんだと思います♪♪
大丈夫!大丈夫ですよぉーーー!!v-238

ほおかね、ほんならエエけど .。oO

アタシャ もう目が覚めちまった i-84
きょう頼まれて終日、草刈り正雄だっちゅーのに
このまま朝まで起きとろ

姉上のことだ
もう忘れちまっとるやろ 。。。。(*Θ_Θ*)/ v-209
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      


    ネッ、チュー、シヨウ

    の季節がやって参りました。
     

    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク