裏庭のコマユミ



                     裏 庭 の コ マ ユ ミ が 色 づ き 始 め た
<
全赤よりも、これからって感じのグラデーションが アタシャ 好きなんです



<
<
<
<
<
<
<

名古屋地区ランキングに参加しています。
                    ポチッと一発 お願いします m(_ _)m →
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
 

コメントの投稿

Secre

おはようございます。

秋ですね♪
私も色づき始めのグラデーション、大好きです(^^)d
お庭で季節感を感じられ素敵☆
今朝は、スマホからのコメです(*´∀`)

オシドリ物語 ♪ 

かのんさん おはようございます ♪ 

秋ですねえv-35
色づき始め
花ならつぼみ 
花も十八番茶も出ばな ・・・ 女も娘のころが良い v-352

スマホからですか ・・・ 何で?  (笑
オシドリ物語は面白い ♪ 
派手な色がオスなんですねえ!

お早うございます~♪

台風27号接近、今日も雨です。
この日曜日に延期になっている孫の運動会が心配です。
娘はマラソンに参加で、婆~ちゃんに行くように言われています。

秋の風情ですね・・・裏の縁側に座って色づき始めた若いコ マ ユ ミを
眺めながらチョイット一杯・・・つばめ様のお顔を想像しておりますv-10

素晴らしいスライドショーで楽しませて頂きました~♪



No title

もうすぐ、は~♪・・・じゃない
秋ですね~
柿は食しましたか?
アタシャー硬いのが好き
渋の漬けたのとか、熟した柔らかいのは
どうもね~

そちらはもう雨!

こちらは曇り、ジャガ 雨が近い雲行きです i-2
孫いちの運動会
こんどの日曜日もダメでありますね
例え雨が上がっても、グランドコンディションが良くないザマス v-29

麦子さんもマウスオンスライドショーを使ったら?
ホールをグリグリ回さなくてもいいので、見やすいザマス v-218
おせーたげるよ

アッシも固い柿が好き ♪ 

固い柿を皮ごとかじるの大好き v-217
アラジンさんも昔男
ジャガアタシャ 数年前に皮ごと食べて大下痢して山荘まで救急車に来てもらった事あり
今は皮ごとは控えています 

杣家の柿は間もなく収穫 i-184
渋柿です i-195

ご無沙汰しまして・・・

すっかりご無沙汰していました。
バソコンの調子も悪くて、杣じいちゃんところにアクセスするとエラーになってしまって・・・?
ゴチャゴチャ触ってたらようやく・・・。
8月3日の大雨でバイト先の機械が水没し失業生活をおくってましたが、来週の28日から再開です。
食べちゃフラフラしてたので、血糖値が上がって医者で薬を増やされましたv-388
裏庭もきれいになってますねぇ!
きちっと手入れが出来ているのでうらやまして限りです。
我が家は雑木林! 先日枝が隣家まで伸びてしまったので、適当にノコギリで切りました。
ちょっと涼しくなって蚊もいなくなったら、少し手入れをします。

あいやー! kuni爺さま!

生きとったのカエ!kuni爺さま v-39
パソコンの調子が悪い! ・・・ ソリャ 何かの前触れでは v-40
ウソウソ、冗談です v-396

大雨でバイト先の機械が水没! ・・・ それで失業!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
ジャガ 再開できる見通しが立ってよかったねえ
また頑張りましょ v-222

紅葉

お庭も、秋ですね。

我が家のブルーベリーも紅葉が始まりつつも、異常気象のせいか、まだ実がなっており、
不思議な感じです。

とんちゃんではなく、サバ缶で乾杯♪なのですね。
私もサバ缶好きです。
最近食べていないので、今度買って来ようv-221

きのうも今日もサバ缶なのだ

あれはカルシウムも摂れるし野菜も摂れるし美味しいし、ハラアふくれるし安上がりだし
言う事なしだよ v-218
難点は、酒のお供になりにくい ・・・ あぁ、それを言っちゃあおしまいだー v-393

ブルーベリーも紅葉するのケ!
知らなんだ!

No title

そまちゃん、こんばんわ

いつぞや、このまゆみをアップなさっていたような。
いえ、コマユミでした。

素適な色、花ですね、真っ赤より、このくらいの方が、
私も好きですよ。

東京は空気が汚れている!爽やかさがない!
紅葉もいまいちよ。

しらちゃんオハヨ ♪ 

そっ e-141  去年も UPした
ジャガシカシ
去年はもらったばかりで、実がついていなかったハズ
街の花屋さんが、「実ものは直ぐ売れる」 と言っていました
生け花に使うんでしょうか 

東京は空気がいかんで紅葉がイマイチかね
さもあらん
ジャガシカシ、中国と比べれば別世界では?

そまちゃんへ

そまちゃん おはようございます~♪
台風の複雑な動きのある空を眺めながら控えめでも
貴重な日差しがある朝です~

丸くて小さな赤い実がぶらさがって秋の深まり感じさせてくれる
紅葉のコラボレーションですね。
ススキも存在をappealしているかのように自然の姿で最高!


今日も一日good luck(^_-)-☆

けさの関東は陽射しが!

ももちゃん おはようございます ♪ 

こちらは未明に雨が降り、あとはずっと曇り空です i-2
白山社の枯れ木の伐採も延期となり、きょうは久しぶりに休息日 
とは言っても
やり残した細切れ仕事が色々とね v-355

午後は岐阜まで、ミツバチに与える花粉を買いに行かならん
世話のやけるミツバチ達です v-37

珍しい 庭にマユミとは

もう秋ですね。マユミが色づく季節。
台風のえいきょうで今日もどんよりした日、まかなか秋晴れとは。v-147v-75

そまさんも咲く前のいろがお好きですか。
咲いたら花は終わりです。v-254
おちょっこは何時頃咲いたのか、忘れてしまいました。v-239

珍しい、庭にコマユミ ♪ 

おちょっこ様
こいつぁー去年、市内のお宅で伐採をやらせて頂いた時に貰ったものです
もう庭を整理するって
ちゃんと 「コマユミ」 と名札も付けてあるので、大事に育てておられたらしい
儲かっちゃった v-290

アタシャ 咲く前の女性が好き v-325
ジャガ 男から見て女が一番美しく見えるのは、亭主の葬儀で喪服を着た時だそうです v-9
まさかそのために葬儀場めぐりなんてこたあしませんけどね (爆

マユミがあった?

杣ちゃん  今日は。
台風は、どうも少々静かに横を通過するようですね。
金木犀の香りがすごくいい頃、必ず台風が来るよね。

マユミは、標高の高い所しか育たないと思っていた。
可愛いよね。

久しぶりにフォトコンに参加。
昨日、結果到着。
なんと!! グランプリですぞ・・・

キンモクセイと台風と!

そーか、その関係は知らなんだ!
キンモクセイが香るころ、台風に気をつけなくてはね
台風は全然なくてはいかんけど、シーズンに一ケ来ればもうええね i-6
ミツバチの巣箱にも気を使うし

すみれさん、フォトコンがグランプリ v-20 !
おめでとう
ほんのケータイでも楽に撮っちまうで、いつも感心しています
男っぽい写風ですよね
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      
     
    将棋の名人というものは一様に、
    常に落ち着き払い、
    軽率な言動は一切ないそうです。
     
    「オレと反対だなあ ・・・」
    杣一のつぶやきを聞いてオッカが、
    「解っとるがね(笑」
    と、ぬかした。
     
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク