蜜蝋キャンドル

蜜蝋ブロックを溶かして型に入れ、ローソクを作ってみた

 

            灯してみました ♪ 
                             

                蜜蝋ローソクに ポチッと一発 お願いします m(_ _)m → にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                      にほんブログ村
HP・杣家の木登り伐採

コメントの投稿

Secre

No title

わぁ~~い、また一番乗り「~~。

蜜蝋の灯りがとても優しくて、柔らかい感じ。
すすも出ないで、いい事づくめ。
やっぱり自然のものはどこか違う。

私もこの間、たれ蜜の残りで蜜蝋を作りました。
まあるいお盆の形です。

すてきな灯り~~♪

やさしくて、おしゃれなロウソクが出来ましたねv-10

明日は中秋の名月。
電気を消してロウソクの優しい光の中でお月様を見上げたらロマンチックでしょうね~~♪

No title

わぁ~、ステキ!
そまちゃんはナンでも出来るのねえ♪
蜜蝋で作ったロウソク灯して、ワイン飲みながらきれいなお月さま眺めたいです。
明日は十五夜、素晴らしい夜になるでしょう。
ン? 台風に備えて蓄えておくのですか~?

粋ですねえ、

蜜ろうローソク・・・ゆらゆらと、素敵ですね。

電気を消して、ゆらゆらと、お~~、ロマンテック!!
明日は中秋の名月、御団子と一緒に飾ったら、
素適でしょうね。

御孫ちゃんたち、来れないですね、残念ね。

ワワーッ! またしてもやられたーッ!

早起き のりちゃんをまく為に、わざと夕方にUPしたのにぃ
なんちゃって (笑

そーですか! のりちゃん、はや作ったの!
そーゆー場合は、UPしなきゃダメじゃないスか e-141

お湯で熱くしたガラス瓶は耐熱でなくても、熱いロウを入れても割れないね
アタシャ これから、
他人にプレゼントして喜んでもらえるローソクを考えながら作るのが楽しみです
蓋が出来るので、ハチミツの小型容器がいいかな .。oO
アロマとかいう奴を入れなくては .。oO

tamakoさん オハッ!

お洒落なローソクでござんしょ
「一つあげる」 なんてね (笑

きょうはもう、中秋の名月ですか! v-280
知らなんだ!
ここんとこ毎日、伐採で馬車馬のように働いているので、日付けが分からんくなった v-292
きょうもアサモハヨカラです

ひかるちゃん

作っているうちに思ったことですが
普通のローソクでも、熱で溶かして型に入れれば思い通りの楽しいローソクが出来るんじゃない?
アロマとかで匂いを付けてね v-343

ワインかあ
アタシャ ここんとこ、冷たいビールをガブ飲みしています
きのうは稼動先で、缶ビール6本入りを二つも貰って来ました ヴィ!
今宵もまた飲まならん

粋でござんしょ ♪ 

しらちゃん才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪ ございます ♪ 
蜜蝋ローソク
ゆらゆらと ・・・ あまりにも粋でござんしょ v-218

アタシャ 中秋の名月には、お団子よりビールがいい v-275

そまちゃんへ

そまちゃん おはようございます~♪
一つ一つ手作りのキャンドル灯り、揺れる灯りは心を和ませます。
ちょっと違った雰囲気で光のやさしさを感じさせてくれています。
型も色々ね。

そして使い方も・・・まさかのときに備えて・・・備えあれば憂いなしというからね。

きょうもアサモハヨカラですか~他の物は決して切らないようにご注意くださいませv-316

ロマンチックじゃないですか。

杣ちゃん  おはようございます。
まぁ、
今度は「ろうそく」ですか?
器用ですねぇ。

蜜蝋のろうそくは、煙も少なく、香りもいいらしい?
頂きものの蜜蝋のろうそくは、怪しい?

クリスマス、いえいえディナーが楽しみですねぇ?

お彼岸近くなって、日替わりでロウソクを楽しんでいます。
ラベンダーの香りもあるけど・・・。

こんにちは。

映り込んだ灯りの雰囲気が素敵でうっとりです♪
これが蜜蝋ローソクなのですものね! 驚きです。
型も素敵ですよ☆
これからお誕生日やクリスマスと、大活躍してくれますね^^

ももこ姐

アタシャ きょうも伐採
久しぶりに仕事が早く終わったので、P3すぎに帰って参りました ・・・ やれやれ一服です
明日もう一日、千秋楽なので頑張らねば v-356

蜜蝋ローソクは、これから色んな型を見つけたり工夫したりするのが楽しみです ♪ 
匂いも付けて ネ
灯すとBGMが鳴るようにしようかなあ .。oO

ロマンチックでございましょ ♪ すみれ様

今度はローソクであります (笑

煙は出ない
ジャガ アタシャ 鼻があまり良くないので、匂いが分かりません v-292
すみれさん、蜜蝋のローソクをもらったのですカイ!
よし、
それよりいいのをアタシャ 作るよ 

かのんさん こんちゃーっス ♪

あっ! 映りこんだ灯りね v-352
たまたま窓際で写したところ、思いがけない演出効果になりました v-218
はい、これが蜜蝋ローソクです

ところでクジャクチョウ
アリャ 驚きです!
他を威嚇するかの如く派手な紋様は、やはり外敵からの防衛+異性を惹きつける手段なのでしょうね

こんばんは~♪

素晴らし~い~v-424v-424v-424
ガラスに写ったローソクの炎がロマンテック~♪
何でも器用ですね・・・又惚れ直しました~

麦子さま

麦ちゃん今晩は ♪ 
短いコメントに、計り知れない愛を感じます v-321
あぁ
発泡酒ばかりで飲み飽きました
生を飲みたい v-275

ほっと一息

いいね!!!ほっとする灯りですね。そま家はストーブの火の灯りもあって、晩秋の季節はいいムードに
なりますね。 そまさんやりますね。  後は奥様次第で雰囲気が>>>>>v-238

蜜蝋の灯りって、一般的なろうそくの灯りと少し違いますね。

ガラスのボトルもいい形で、頑張ったら売れるかもよ。v-61

売れるかもね、おちょっこさん ♪ 

ジャガシカシ
今んとこ、本業の伐採が順調でありますので、これはまぁ、プレゼント用としましょう v-25
蝋はあんまり無いでね

一番大きいのは、浅漬け用のボトルです
プレゼントされたものですが、うちでは使わない様なので、ローソク入れにしてみました
ボトルを下さった、薪割りの弟子の、“アマシノ” さんにプレゼントしようと思っています (笑

こんにちは

杣ちゃん 素敵な蜜蝋が出来ましたね
ろうそくの灯りって素敵ですよね
手作りのローソクを沢山つくって
のんちゃんの結婚式に使うなんてどうですか??笑

の・の・乃音ちゃんの結婚式に!

yuuさん、ムチャクチャ言うね
乃音ちゃんの結婚式なら今どき20年後
アタシャ この世に居ませんゼ v-40

はなちゃんが帰って淋しいね
ジャガ
オタリアって何ジャらホイ?ですね  (笑

No title

なんとも優しい炎ですね!!
また、ロウの自然な色合いが、ほっとします。火をつけていなくても素敵です。
ロウソクって、火を灯していない状態で、お部屋にかざっている時間のほうが長いので。
薪割り弟子としては、薪割りした薪達をおさめるべく薪小屋作りにはげんでいます。
屋根材を切断するところまでいきましたよ!!後は、打ち付けのみ。
完成祝いがいただけるように、がんばります。

ワシは君を弟子にした憶えは無い

なんちゃって (笑

きのうから三重県朝日町の山林で木登り伐採 v-91
楠、カシの木などの大木
処分に困る、いくらでも持ってって、ですが ・・・ また近場の現場があったら ネ 

ローソクを飾るのが好きですか
完成祝いはこの大ビンのローソクに致しましょ v-25

No title

密漁・・・蜜ろうですよね
香りは、どんな?
これも製品として、売り出したりして・・・

10日間の九州・・・疲れて帰宅しました
道場訪問では、元気を貰ってきました
リフレッシュ!

リフレッシュ!

arajin先生もおトシ
ムリせず焦らずゆっくりと e-365
若いコらとの交流
かえって自分のトシを思い知らされる事になりはせんかと気がかりです

アタシャ 若いよ v-205
これから蜜蝋で、蜜蝋せっけん、蜜蝋ワックスを作るのだ v-17

No title

蜜蝋ローソクなんて リッチね。

灯りにしてなくなっちゃうなんて もったいなぁ~い。

蜜蝋クリームを作ってネットで売ってボロもうけしようよ。

蜜蝋クリームで ボロ儲け!

そりゃあいい作戦です v-217
ジャガ 、蜜蝋はちょっとしか採れんでね、なかなかです (-"-;)

確かに
蜜蝋のローソクは飾っとくだけでいいかも v-218
miyuちゃん、何かいい型とかあったら教えておくんなまし
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     

    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク