ジャイアントプードル!

伐採で訪れたお宅に、な~んかデッカイ犬がおりました!

      

  

         ジャイアントプードルに ポチッと一発 お願いします m(_ _)m → にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                       にほんブログ村
HP・杣家の木登り伐採

コメントの投稿

Secre

No title

そまちゃん、こんにちは。

やった~~また一番乗り。

そまちゃん、これはジャイアントプードルじゃなくて、スタンダードプードルですよ~。
久しぶりに見ました。
これが普通のプードルで、巷で人気の犬は、トイプードルと言います。

スタンプーのトリミングはウン万円、安くて1万5000円以上かかります。
プードルは一生毛が伸び続けるので、トリミングは欠かせない。
お金がなくてはスタンプーは飼えません。
ちなみに柴犬は一切トリミングは不要。
むしろカットしたらいけませんね。

疾風 のりちゃん!

また一番乗りをやられたー v-219

これはスタンダードプードルですカイ!
この大きさでスタンダードだとすると、ジャイアントはもっとデカイかな!
トイプードルは何となく知ってますよ
洋犬はあまり好きではありませんが、コイツァ~会った瞬間から何故か杣ちゃんに懐いてペロペロ v-290
可愛くなってしまいます

トリミング代はン万円!
ほいじゃあ杣ちゃん達の日当より高いじゃないスか (-"-;)

可愛いですね♪

こんにちは。
プードルはお洒落さんですね^^
それにしても大きい~~ これでスタンダードとはビックリです!

杣ちゃんはワンちゃんにも好かれるのですね♪

かのんさん こんちゃーっス ♪

暑さがぶり返して参りました i-1

きのうおとといと、愛知県の春日井市まで出かけて行って、相棒と二人で裏山の伐採を請け負いました
きょうは骨休みで、明日また行かならん
1万円2万円稼ぐだけでも、アサモハヨカラ汗まみれになって馬車馬のように働らかならんよ v-356

して、そのお宅に居たのがコイツです
見たことのある格好の犬だなあi-84 と思いましたら、ナ~ントッ! 
トイプードルのメガ版でした!
美人の若奥さんに飼われて ・・・ 杣ちゃんもプードルになりたい  v-290

時々、見かけますね!

樵のそまちゃん、こんちわ~~

都会ではこの犬、よく見かけますよ。
散歩中にね。

でも私は柴犬が一番、好きだなあ、
たとえ、雑種でもね。

ときどき見かけるかね!


しらちゃん、こんちは~
ときどき見かけるかね、このプードル!
アタシャ 初めて i-84
最初は、何かしらんと思いましたけど ・・・ 人なつっこいよ ♪ 

柴もいいねえ
うちのコクちゃんは、オッカサンが猟犬のコッカスパニエルらしい v-286

No title

ウワッ、モップ!

うっわ!!!

この犬種、堤防の散歩でよく見かけますが、今年の夏は毛が暑かったのでは???v-41

女の子かしら、人懐っこいから、リードはずしておくと、可愛いから
連れ去りに遭わないかな。v-17

お金持ちそうな お宅に飼われて おちょっこより幸せそう。v-238



arajin先生!

モップかね!
さすが直観力の鋭いアラジンさん v-17
ちゅーか
刹那的なアラジンさん v-396

楽たび様

聞くと
毛を刈ると、もっと暑がるそうです
ナ~ル .。oO

そもそも、このスタンダードプードルが原種で、トイプードルが品種改良モンらしいね
知らなんだ (-"-;)
この子はまだ一才で男の子
もうSoma-Chanにすっかり慣れて、姿を見つけると大喜びで突進して来ます v-355

少なくとも、おちょっこさんより幸せみたい  ε=ε=ε=ε=┌(;・_・)┘

こんばんは~♪

スタンダードプードルさんでいいんですか?・・・モコちゃんて言うんですか?
お金のかかりそうな、高貴なワンちゃんのようですね。
家は2か月の雑種の捨て犬を同じ時期に娘と私が別々に拾ってきて15年程飼いました。
もう2年前に2匹とも逝ってしまいましたが
人間より贅沢に家の中で大事に飼った女の子ハナちゃんとユキちゃんでした。
どんな犬でも飼えば可愛いですね~~~
コクちゃんも人懐こくて可愛いです~~~

モコではなくて、モカちゃんなのだ

おはようございまあす~ ♪ 

“スタンダードプードル” らしい
麦ちゃんと一緒で、お金のかかりそうな子です v-329

「ハナちゃん」 て、うちの軽トラの名前と同じですね
「コクちゃん」 は、Soma-Chanの幼少時の呼び名です v-205

昨日つばめは、アサモハヨカラ相棒と共に、炎天下で馬車馬のように働ましたが v-356
昼ごろにあまりの蒸し暑さと疲れに二人とも動悸がして来たので、「きょうは一万円でエエでこれでご無礼」 と言って、昼すぎに引き上げて参りました v-430
イカレたらもう麦ちゃんにも会えんでね v-40
きょうは骨休みです e-261

ビックリだよ~

杣ちゃん  おはようございます。
可愛いプードルですねぇ。
自分でお世話してないから、可愛いなんてね。

昨日、不動産屋さんの営業マンと雑談する機会があって・・・。

高い木を切る時、クレ-ン車が必要となると、百万単位の仕事だって。
杣ちゃん、もっと請求しなくちゃ!


ご近所の家が、住人が亡くなり、売りに出されるけど「木」の処分で、売り渡し価格がマイナスされるそうです。
我が家の花桃もバッサリ!

そうでしょ すみれ様

大型クレーン車を導入すれば百万単位が当たり前
ボックス車とかユニック車とかの作業車を使うだけでも、10万円以上です

杣家の日当が余りにも安すぎるので、知人の造園屋さんから、もっと値上げするようアドバイスを受けた事あり i-184
現在の日当は、2万5千円~3万円
これでも激安!

それよりも何よりも、木は植えないに限ります v-358
造園屋さんも庭を造る時、もっとアドバイスしなくちゃあ e-141

そまちゃんへ

そまちゃん おはようございます~♪
戻りました~~

素敵にhairトリミングして愛くるしいモコちゃん!
可愛い家族の一員ですね。
久し振りにそまちゃんの声を聞くことができましたよ(^_-)-☆

そちらで鋸山のコメント拝見しました。
<(_ _*)> アリガトォ!

ももこ様  

ももちゃん、お帰りなさいませー v-222
そのご様子だと、タラチネ様はお元気だった事でしょう e-365

この子はまだ一才 v-219
トリミングが 1万5千円もするので、奥さんが自分でバリカンで刈っているそうです
上手ですよね v-218
Soma-Chanも散髪代をケチって、オッカにバリカンでやってもらっています 

きょうは東海地方を台風が襲って来るというのに、なんか、晴れ間が見えてます i-84
あっ! また降って来た!

ぐふ!可愛い!!^^

こんにちはぁ~^^
今頃、避難してるのかしら?????
台風で。義兄じゃ大丈夫ですか~~~???
風で飛ばされない様に。雨をかき出してるのかな???
とにかく 気を付けて下さいねぇ~~~~~!!!!

義妹は元気ですよん!v-16

初音ちゃん

お久しぶ~りい~ね~ ♪  今ごろ来るなんて~ e-289
ももこ姐さんとこにコメント入れれんので、手持ち無沙汰じゃない?

こちら台風一過 i-6
今朝からまっこと涼しくなりました
ありがたやー

ここら辺は田んぼが多いので、大雨が降っても田んぼが水を吸収してくれるのです
だで水害は無い
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      
    梅雨でもないのに、
    これだけ雨が続くのは、人生で初めてな気がします。
    外仕事ができず、体がなまってしまいます(-_-;)
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク