柴犬専門犬舎・釈迦堂

  杣家のブログに時おりコメントを下さる釈迦堂の 「のり」 さんから、愛くるしい柴犬の画像をお借りし、ここに柴犬専門犬舎・釈迦堂のブログ(←クリック) をご紹介いたします
 画像もさることながら、飾りっ気のない のりさんの言葉に、柴犬に対する深い愛情が感じられ、いつもほのぼのと拝見しています


     

                    

     

                    

     

  犬種の中で唯一品種改良されていない、何千年もはるか昔から日本人と共に暮らして来た土着犬の柴犬 (釈迦堂ホームページから)

          釈迦堂さんの柴犬に ポチっと一発 お願いします m(_ _)m → にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                      にほんブログ村
HP・杣家の木登り伐採

コメントの投稿

Secre

No title

ワァ~~可愛い

コクちゃんの赤ちゃんかと思ったよ
柴ちゃんは賢いよね。

いいなぁ~
夏ぅーが死んだら次は柴だ!なんて言ったこともあったなぁ~
夏ぅーウソウソごめんよ

ブリーダーさんなの?


こんばんは~♪

可愛いですね~♪
2011・1月に16年飼って逝った愛犬“花子ちゃん”を思い出しました。
雑種ですが芝ちゃんもどきで写真の様な2カ月の可愛い子犬を拾って飼っていました。
もう一匹同じ時期に拾った”ゆきちゃん”も飼っていました。
家族同様に家の中で大事に飼っていたので、今は2匹ともいないので淋しいです。
犬に愛情を注ぐ方は尊敬です。
釈迦堂さんの柴犬に 力強くポチっとさせて頂きました。

ブリーダーさんじゃないんだなあそれが

純粋に柴犬の種の保存を目的として飼育し、展覧会で美を競う v-286
なんてったって可愛いでしょ
ガルルーガルルーのクソコクなんかに、こんな可愛い仔犬は産まれません
松ちゃん
向こうのホームページも見てよ e-141

> 夏ぅが死んだら次は柴犬!

ジャガ その前に ・・・ あぁその前に ・・・ v-39

仔犬を二度も拾ったって!

いまどき、仔犬が落ちているのかなあ?
京子ちゃん
どっかから盗んで来たんじゃないの e-317
ゆきちゃんと花ちゃんを飼っていたのですね!

釈迦堂さんの柴犬にポチ、ありがとう
ところ~でツ
釈迦堂さんのブログにもポチして下されよ v-31

No title

そまちゃん、こんばんは。

うわあ、我が家の拙いホームページ、&ブログを紹介してくれてどうもありがとう!
一番乗りしたかったんだけど何故かコメントが出来なくて・・。
今は出来た、あら?

若い時には子育てと家のローンでがむしゃらに働いてて、犬を飼う心とお金の余裕などなかった。
ようやく子育てがひと段落した時に、犬を飼いたい、と5年位温存していて、飼うなら柴犬と決めていました。
それが今は仔犬を含めて6頭います。

我が家は動物取扱業も取得していますが、仔犬を売るのが目的ではく、基本はいい子が出来たら我が家へ残すのが目的です。
ですからこれは趣味ですね。
我が家から巣立つ仔犬には、全頭薔薇色の犬生を手に入れてもらいたいといつも願っている。
仔犬を何年も待っててもらっている方もいて、そう言う方は本当に大事にしてくれる方ですね。
作出自体が少ないし、仔犬をたくさん産ませようとも思っていないので、本当に申し訳ないです。

ブリーダーには2種類あって、仔犬を売って商売にして儲けを出すペットショップのような感じと我が家のような趣味でやっているような所。
ブリーダーではないんですがね。






No title

かわいい~~

ウチ 犬を飼うことにしたとき、ビーグルかシバって決めてたんだ。
働いているから、室内犬はちょっと無理だし・・・

おばかのビーグルか
お利口のシバか
迷ったわよ。

柴犬専門犬舎さん福島なんだね。
ウチのビーグルが天命を全うし そして もしまた犬を飼うことになったら シバになると思うけど、最近ペットショップって、室内犬ばっかりなのよね・・・

釈迦堂の安寿さま

のりちゃん オハッ! v-222

可愛い仔犬たちと、ついでに可愛いmago-chanの画像をお借りしました
どーもありがとう m(_ _)m
・・・ 柴の仔犬って、なんでこんなに可愛いんだろ v-393
コロコロコロコロ ・・・

ところで日本ミツバチ
杣家のミツバチは、こないだうちの猛暑で殆ど産卵なし、一部は暑さで巣が落果してしまいました
まもなく秋風が吹くことでしょう
10月初旬の採蜜までに、どーか立て直してくれる様、祈るばかりです v-37

miyuちゃんへ

そんで今は、人なつっこいビーグルを飼っているのですね v-286
ビーグルって
だいぶ前、山村の道路を軽トラで走っていた時、一匹のビーグルが懐いて追っかけて来る
このままでは最後に迷子になる
軽トラのスピードをグンと上げ、見えない所まで引き離したのサ v-355

釈迦堂さんの柴犬の貰い手になるには、厳正な審査があります
miyuちゃんではムリ
家が留守になるし、呑み助だから v-275

No title

良いな~
一番欲しかった柴犬
落ち着けない家庭環境で
これまでに飼えなかった柴犬
来世は、絶対に飼える環境に・・・

可愛いですね^^

ブログを拝見しましたが釈迦堂さんの深い愛情を感じました。
本当に愛くるしい表情に仕草・・思わず わっ、可愛い~~でした♪

お友達の家にも柴犬がいるのですが、少し違いを感じました。
品種改良されていないからなのでしょうね。
つぶらな瞳にポチです☆

arajin先生!

柴はいいねえ v-286

元・中拳士がいちばん感心するのは、母犬の目の前で子犬を取り上げても怒らない事です
もし、うちのコクちゃんにこんな事をしたら、すかさず、ガルルーガルルー v-359 です
もっともコクちゃんは雄ですけど

うちも今度は柴にしよ ・・・ その前に、あぁその前に ・・・ v-40

かのんさん こんちゃーっス ♪

釈迦堂さんのブログをご覧いただけましたか!
ありがとう
杣家のブログみたいに、色々と作戦を練った写真を載せているのと違って
何でもない仕草をポンと出す

そこに深い愛情が読み取れる

 ・・・ まさにかのんさんの小鳥に対する愛情と同じ様です

そまちゃんへ

そまちゃん こんにちは~♪
何とも言えないぐらいコロコロと可愛い子犬ですね~
楽しいだろうな~癒されるだろうな~わくわくしちゃいます。
一方!大変なこともネ。
ごはんを食べればウンチもオシッコもするし~お散歩にも連れて行かないといけないし~
ただ可愛いだけじゃダメだしね~

釈迦堂さんの素敵な家族の一員にポチっとしてきましたよ~

ももこ姐!

ももちゃん お元気でしたか!
この暑さ
ようやく少しづつやわらいで来そうです v-472

釈迦堂さんに行って来られましたか!
お疲れさまです 
ココロコロコロコロと、一日中見ていても飽きない仔犬たちでしょ ♪ 
「このまま大きくならなきゃいいのにね」
と言いましたら、のりさんの柴犬に対する愛情はまた格別なんですね
「ちゃんと大きくなって欲しい」 と言われました

6頭も居れば、エサ代も大変でしょうね

こんにちは

可愛いですね
柴犬・・我が家も以前柴犬を飼っていたのですよ
思い出します
立派な柴犬を育てるのは大変なご苦労があるようですね
日本犬最高です・・笑

yuuさま

yuuさんとこも以前、柴を飼っていたのですか!
どうでしたか?
さぞかし可愛いかったでしょうね
特に仔犬のころ (と言うと、のりさんに文句を言われそう)

コクちゃんが死んだら次は柴犬を飼おう ・・・ おう!
オッカは、ヤギを飼って散歩をさせたい様な事を言っておりましたが v-530

9月ですよーーーーー^^

こんにちは!そちらは雨の被害は大丈夫ですか???
あっちこっちが大雨!とかニュースが流れるのに、我が町は雨が降っても
普通の雨。。。なんか申し訳ない気分。。。^^;

きゃ!柴犬じゃないですか!!可愛い!!!!!v-238

シスターや

なんか天気予報では、関東は雨だ豪雨だと騒いでいるけど
本当?
こちら稲沢にしても、雨だ雨だ v-279 と予報している割には ・・・ 
降らねえ (-"-;)
被害が出るほど降って欲しいザマス

> きゃ!柴犬じゃないですか!!可愛い!!!!!
な~んですか、今ごろ v-390

おおぅ、ヤッパリ柴犬だ

杣ちゃん おはようございます。
紀州犬と並んで、柴は飼いたかった犬です。
我が家、猫以外は色々いましたよ。
リスも居たよ。

でも、最後の時が悲しくてねぇ。
九官鳥で終わり。
眺めさせてもらうのが一番。

猫以外は色々飼った!

するって~と、(=TェT=) は苦手で?
(=TェT=) も慣れると可愛いけどね、うちも飼った事はありません
紀州犬かあ!

ところでハチミツ
杣ちゃんも最近、味が判るようになったとみえて
こないだオッカが道の駅で、西洋ミツバチのハチミツを試しに一瓶買って来た ・・・ なんかクセがある (-"-;)
やっぱし杣家のハチミツはまろやかだわい v-218

可愛い!!!

我が家でかって飼っていた「タロー」は秋田と柴のハーフでちょうど この頃我が家にきました。
可愛い、やんちゃでした。v-238
17年間、我が家を守り、静かに旅立ちました。 3年間ぐらい土に匂いが残っていました。
この柴の子犬3匹もコロコロと可愛いですね。v-266

コクちゃんもここのお仲間ですか。 犬舎に入っている女の子も可愛い!!!v-254

秋田と柴のハーフ!

ソリャ 従順で可愛かったでしょう
ましてや、コロコロでやんちゃなころでしたら

匂いが!
うちも前いたトロちゃんが死んだ後、犬小屋にトロちゃんの匂いが残っていたので泣けて来ました v-409

女の子ね
のりさんが東北の色白美人なので、似たようです

No title

犬ってココロなごみま~す。
ぷくは今「憎たらしくって可愛くて」って題名で犬を主人公にした紙芝居を作っています。

話変わって・・・・家の庭木が電線に届きそうなくらい伸びています。
ま~最初から大きな木を買ったんですけどね~。

先日、庭師に切ってくださいとお願いしましたが、「電線に届くまでは10年掛かるからまだ斬るな」と云われました。
今まではソマッチみたいなトノが何でもやってくれたのに、もう居ない 困った困った!
10年たたないうちに私は寿命かも知れないし・・・・・。
「杣家のくらし」見ながら、トノを偲んでいます。




カランコロン ♪ 

ぷく姐、2008年からブログやってたんケ!
知らなんだ
ジャガ 字が小さくて読みにくいなあ (老眼)  (-"-;)

庭師は、・・・ 切れない、切りたくないのですよ
庭師が敬遠するそういう木を、ソマッチは頼まれて何本も切ってきた v-91

ほかっといても電力会社の下請けの業者が剪定をしに来ますよ
「ゼニが無い」 と言うと、タダでやってくれる
ジャガ 彼らは決して大剪定はせず、次の仕事のために少ししか剪定しません

可愛いな!

柴犬、大好きよ!
釈迦堂、見て来ましたが、キチンとしたしつけをするんですね。

そまちゃん家のワンちゃんも柴犬じゃなかったかしら?

そんなに大きくならなかったら、私のマンションでも飼えるのよ!
大型犬はどうも駄目なようですね。
リヤカーのような、台車に載せて、マンションの外に出ます。
外に台車を置いて、さあ~お散歩よ!

今、早朝、散歩していますが、このマンションからは出て行きません
ねえ。

リヤカーに犬を乗せるのケ!

リヤカー(みたいな台車) に犬を乗せてマンションを出るのケ!
そりゃあ見ものですねえ (爆
そして、玄関に台車を置いといて、お散歩に出発ですね e-276
台車、盗まれない?

うちのコクちゃんは母親がコッカスパニエルらしい
猟犬だし
しつけが全く出来ていないので、よく吠え、よく唸ります

コクちゃんが死んだら柴ちゃんを飼おう v-286

そまちゃんへ

そまちゃん ('-'*)オハヨ♪
今の天候はいかがですか?こちらv-279蒸し暑い!
早く涼しくならないかなぁ~

タラチネさんの様子伺いに行ってきます。

では~ごきげんよう~チュッ(* ̄(^*)

ももこ姐

ももちゃんオハッ!
アサモハヨカラまたしても、タラチネ様の所へ e-276
早く帰って来ておくれ
かと言って、タラチネ様を おろそかにしちゃあいけませんゼ e-365

ジャガシカシ
あんな天空の大岩の上って、危なかない?
岩が元から崩れればアーもスーも命綱もありませんよ v-40
アジャパー v-222
アタシャ 木の上は恐かあないけど、あーゆー保障の無い高所は恐いねえ v-394
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      
    梅雨でもないのに、
    これだけ雨が続くのは、人生で初めてな気がします。
    外仕事ができず、体がなまってしまいます(-_-;)
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク