炎暑の中で草刈り (汗

向かいのKさんから、広大な空地の草刈りを頼まれた!
300坪~700坪の草地が3ヶ所
3万円をポンと先渡しされたヒにゃあ、やるしかありません   うち一ヶ所の写真です


                        道路ぎわをきれいに刈る
 


                                 隣地との境をきれいにする
          
                      

         ミカンの根元は草に覆われ、既にテッポウムシが入っています
   


     草刈機の刃は、昔ながらの十文字型に限ります
     さらにHCで、刃が草に絡まれないための治具を見つけ、どーせロクな物ではなかろ
     うと思いながらも買いました
                               ジャガシカシ これがスグレモノだったのです

              

          草刈りのアルバイトに ポチッと一発 お願いします m(_ _)m → にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                      にほんブログ村
HP・杣家の木登り伐採

コメントの投稿

Secre

そまちゃんへ

そまちゃん Good morning~♪
v-279ですよ~暑さが続いてきただけに、幾分ホッとできそうです。

気が遠くなるほどの面積の広い草刈りを効率よくスピーディに!
体力とやる気がなければこの暑さの中での草刈なんてできませんね。
草刈りのアルバイトでの収入の方も高いのか安いのか分かりませんが
暑さで狂いませんでしたかv-291

後始末が大変ね。

後始末は しなくていいんですよ、刈りっ放しです ♪ 

ももちゃん おはようございます ♪ 

こちらも明け方から待望の雨が降って参りました ! 
v-279 v-279 v-279 ♪ 
アタシャ きょうは日なが一日、骨休みです e-261

ワガハイの草刈りは20年の年季があるデネ
しかも山荘の急斜面
しかも草より固いクマ笹
しかも広さは1,000坪

だで、こんな平地のセイタカなんぞは簡単のかの字
シルバーさんの5人分ぐらいやるでね v-91

お早うございます~♪

久しぶりに昨日から雨が降り続いています
今朝は25℃と少し涼しくなっています。

この作業は炎天下でされたんでしょう。
写真から拝見すると気の遠くなるような作業~~~
流石!!お若いつばめ様・・・又々惚れ直しましたよ♡

そして麦ちゃへんのビール提供の為しっかりと稼いで頂いているお姿に
涙が出るほど嬉しゅう御座います。

頭を使うことなくボケそうな日々~
何でお返ししようかとボケ防止のため頭を使って考え中で~す。


麦子さま

いいオシメリです~ぅ i-3
雨よ降れ降れもっと降れ~ i-3
先程、つばめは
久しぶりに熱いコーヒーを入れ、久しぶりの涼しさを噛みしめながら飲みました v-273 

草刈りは、こないだうちの猛暑のさなか i-6
先ゼニ渡され あとが無い v-355
三日間やりましたゼ
別の空地をタダでマキ置場として借りたりしている間柄なのでね

麦ちゃん
お返しは何でもいいよ v-9

残念!雨・・・

  ソマちゃんは骨休めですか・・・。
 
 今朝は地元中学校の地域奉仕隊の皆さん(校長先生以下1年生25名)の
 応援で3年前から続けている木曽川左岸の昔の堤防(忠平猿尾と呼んで

います)に砂利を敷いて散策路にしようという活動を準備していましたが
この雨となってしまい残念ながら朝一で中止したところです。

 ソマちゃんが時々覗いてくれる すいとぴあ江南 のすぐ近くなので、
次の機会には得意の草刈り機持参で応援期待していますよ。
     (残念ながら冷たいお茶だけで3万円は出ませんが・・・)

ボランティアOK!

忙中閑あり、きょうは久しぶりに骨休みです e-261

杣家の草刈機は、スチールの円盤あり ナイロンの紐ありで、広範囲もきわ刈りもオッケー v-426
シルバーさんの5人分ぐらいやるデネ v-91
地元では草刈正雄と呼ばれています
過去には草刈り選手権で一位になったってこたありませんが
お手伝いしまヒョ
可愛い中学生と一緒に仕事をしたい v-205v-206
お茶だけですか、昼メシは出ませんかね e-317

9月15日(日)はダメね
神社で忠霊祭があり、その手伝いです

No title

こんにちは♪
広大な草地を3万円で請け負ってのアルバイトですか~!
お疲れさまでした。アチコチから声がかかりますねえ。
そまちゃんならチョイト一日頑張って片づけられますね。
うちの実家、昨年弟がアチラへ逝ってから草刈りはウシがやっていますが、
大汗で熱中症にならないかといつも心配しています。
早く涼しくなるといいですね。

ひかるちゃん

ジャガシカシ、きょうの稲沢は、夢のような涼しさですよ
奥三河は?
このまま秋へと突入して欲しいですね v-34

ひかるちゃんの実家の草刈りを ウシさんが!
日当は幾らですか?
なに!タダ!
ソリャイカン
ひかるちゃんがカメラを捨てて草刈機を持たなければ e-141

草刈りアルバイトかね!

このくそ暑いのに、草刈とは、これいかに。

3か所、坪1000坪位、、刈ったのかしら?
熱中症、大丈夫だった?
たった、独りで頑張ったの?
お疲れさん!!!

しらちゃんへ

きょうは涼しい一日ですが、東京はいかがですか?
こちら未明から降っていた雨も間もなくやみそうで、空が明るくなって参りました v-277

草刈りはまだ残っています
もう一ヶ所、心残りの場所があるのです

おはようございます♪

おはようございまぁ~す!!

お孫さん!可愛いぃーーーー!!!
私もお寿司おごってくれるオジジ殿がほしいな~(笑)

お!芝刈りですか?こんなに綺麗になるんですねぇ~
今日から新たな週ですよぉ~ んで、今月最後の週♪ ガンバ!!
v-16v-16v-16になちゃったぁ~~~!!!(泣)

シスターや

初音ちゃん 才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪ ございます ♪ 
お元気そうで何よりです
とっくに死んだかと思っていました v-39

スシローならいつでも奢ってあげるよ
全部100円ダデネ

「芝刈り」 かあ!
なつかしい言葉です .。oO
ジャガシカシ
「芝刈り」 って、問い詰めると、本来は何を刈る意味なのか分からんくなります

天使はお帰りですか?

杣ちゃん  おはようございます。
天使も帰って?
普通の生活ですか?
アルバイト、ご苦労様。

暑いから、大変だったでしょう?

昨日、我が家のお坊ちゃまがシャコ採りに出かけて、おつまみがうんとこさ!
近かったら、持って行くのにねぇ・・・。
私は、食べやすくするお役目。
おかげで、手がかゆくなって真っ赤。
上品な奥様でーす。

すみれ様  

先ほど、ハチの世話をしていてハチに刺された v-37
春以来、久しぶり
これでまた、癌にかかる確率が低くなったのです
ヤッタゼ v-218
ハチは刺すと針を残して飛び立ち、死んでゆきます
残された針には金玉のような感じで毒袋がついており、ハチが居なくても、「ドクドクドク」 と毒を注入するのです
だで
針をすぐ抜くとハチ毒が入らないので癌予防にならないと思い、しばらくそのままにしておいたらタンコブになっちまった v-291

No title

猛暑の中の草刈りおつかれさまです。
草刈は草いきれの暑さも辛いと思います。

我家の空きスペースもヘビの子を見てから放置で草ボウボウです。
一度シルバーに問い合わせたけど何か制度が変わったのか便利屋さん風で高いので断りました。
涼しくなったら自分でぼつぼつ草引きしようかと・・

こちら23日夕方から雨が降るようになり気温がずいぶん下がりました。
昨夜、初めて蜜蜂が全部巣内に入りました。
また街灯にも窓ガラスにも来なかったです。

巣箱は重箱で外々が30×30cmで内々が24×24cmで幅14cmですが、
現在5段目の巣落ち防止棒付近まで蜂が来ています。
今年もう1段採蜜してもいいのか悩んでいます。

借りた置き場所は山村風環境の所で今の住宅地のようには花が無さそうです。
いつ移動したらよいのか悩んでいます。

それから、少しだけですが売れました。
もちろん10円/gで売りました。
今回初めて器具を買って採蜜したので尚更10円は奉仕値段という感じです。
しかし保存がきく点がいいですね。

駐車場の上に伸ばしたピオーネ、今年初めて少し実を生らしましたが甘くなりました。
処理しなかったので種ありですが種ありのほうが甘いような・・・贔屓かな~

オージー様 

こちら、2~3日前から急に涼しくなりました
写真の草刈はその前、猛暑のさなかの3日間です
一日でペットボトル4本を空けました
草を刈っている時にヘビの子供がいたので、草刈機で半分にチョン切ってやりました v-531

シルバーさんは休憩時間が長すぎるでねえ v-292
私が近くなら、あっと言う間に刈ってあげますのに

うちの日本ミツバチは、誕生した小バチの時騒ぎをやっており、順調です
西洋は暑さのためか産卵せず、きのう近くの柿の木に逃去したので収容し、今朝、4キロ離れた造園屋さんの畑に置かせて貰いました

復活です^^

こんにちは。
やっと秋の気配を感じるようになりましたね。
でも、まだまだ暑いです!

広い空地の草取り、お疲れ様でした。
スグレモノが大活躍してくれて良かったですね。
綺麗になった空地を見ていると暑さも忘れそうです。
心地よい達成感が伝わってまいりましたよ♪

かのんさん久しぶりに こんちゃーっス ♪

修理は、けっこう長くかかったのですね
一ヶ月ぐらい?
ジャガ これでまた、かのんさんの可愛い小鳥さん達が見られます
復活、おめでとうございます v-314

草刈りに “達成感” !
さすが長い付き合い、かのんさん
ページから、杣ちゃんの “達成感” を感じ取ってくれました ネ
うん、じつぁ~そうなんです (笑
この後、頼まれてもいなかった別の草ボーボーの所までボランティアで刈っちまった v-290

お久し振り

杣ちゃんおはようございます
のんちゃんと風太君大きくなりましたね
高級すしを食べ元気に走りまわるお二人の
画像がとっても可愛い~☆彡

草刈り3万円では安いですね
我が家の庭もちょっと油断すると庭中雑草だらけに~
ここのところ体調が思わしくなく
草とりもできず庭をみているだけでうんざり~
杣ちゃんの仕事は完璧~
杣ちゃんもお身体ご自愛ね~では又(@^^)/~~~

yuuさま

あぁ良かった、yuuさん
体調がお悪いと聞いていたので、もうブログはあのままだろうかと v-39、いささか心配していたのですよ
華ちゃんが遊びに来れて良かったですね (笑

この夏の暑さはもう大変でしたもんね
地球が爆発せえへんか v-33
うちのミツバチも、暑さでずっと産卵せずして働きバチの寿命は一ヶ月程度なので、だんだん数が減っています

アタシャ 草刈は得意なんです v-91
草刈りの苦手な人が、充電式の草刈機を買ったけど、アリャ すぐバッテリーが無くなりますね
せめて電気式ならと思います

yuuさん、また来てね v-222

草刈

おはようございます。

昨日の東京は37度でした!
透析室のベットに寝ていても、汗が吹き出しましたよ。

そまちゃん、そちらはどうですか?
シルバーさんのかたずけは終わりましたか??


肉体美?のモデルさんと、カナディアン ロッキーの絵、
見てくれたかな~~拍手を戴いたかな?よく、みてないで御免ね。

しらちゃんへ

おはようございます ♪ 

きのうは矢張り暑かったのケ!
アタシャ また別の空地の草刈りをやっていて、汗びっしょりになりました

暑くて息切れがした  ふ~

しらちゃん、病院は冷房が効いていても暑かったのケ!
ソリャイカン
地球は来年の夏には爆発しますぞ v-33

プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      


    ネッ、チュー、シヨウ

    の季節がやって参りました。
     

    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク