お盆に天使がやって来た ♪ 

コクちゃん今日はー ♪           先ずは のんの様にお参りです 
    

         コクちゃんのお散歩に ・・・ 駆けっこに ♪ 
               

名古屋市北部市場の入口にある“すし市場”は、高級回転ずし
    

         ジイジがおごってやらあ          
              

    

         風太クンだけ余分に2泊  ジイジの友達からカブトムシを貰って大喜び!          
             

            杣家の天使に ポチッと一発 お願いします m(_ _)m → にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                   にほんブログ村
HP・杣家の木登り伐採

コメントの投稿

Secre

No title

うわー
カブトムシ喜んでるだろうけど、持って帰ってくるってこと??

ふうたん、いないと静かだけど、ちょっとさみしいな(;_;)
お世話になります。。

メズラシ!

モチ、虫かごに入れて持って帰るって事 v-205
どーせ死ならかすやろうけど
なるたけ大きい入れ物など買ってやって

風太クンは淋しがっていないけど ・・・ v-290

No title

こんばんは~

のんちゃん&風太クン大きくなったこと。
大きくなるのは早い。

ジイジのおごりのお寿司もウマソウ
2泊余分にお泊りの風太クンはジイジが送っていくのかい?
そりゃ楽しい いい夏休みだ




ぁコリャマタ めずらしやー!

いつも遅がけの松姐が2番手とはー!

乃音ちゃんは3年生
もう、娘らしい体つきになって参りました v-206
風太クンは1年生
次第に少年らしくなって参りました v-205

風太クンは明日、バアバが長距離バスで送って行くのだ
新幹線だと高いので

そまちゃんへ

そまちゃん おはようございます~♪
元気いっぱいに走り廻って楽しい夏休みを過ごしたジィジの天使ですね。
孫の写真!成長!出来事!成長を本当に感じますね!!

今日も一日good luck(^_-)-☆

ももこ様  

おはようございます ♪ 

ジイジが死んでも、このブログは削除しない限り残るでね
天使たち
さかのぼって、いい記録になるハズです
ブログ(日記) とはよく言ったものですねえ .。oO

あぁ、秋風が恋しい v-472

月日の経つのは早いもので・・・

孫が来て杣じいちゃん、満面の笑顔で財布の紐も緩みっぱなしですねぇ!
こうして見ていると、二人のおっかさんと初めて会った時よりも大きいんだものね・・・。
月日の経つのもはやいものです。
高級回転ずしはネタが厚いねv-377
拙者は時々一人でカウンターの隅でコソコソ食べるけどオール100円専門ですv-388
毎日暑いですねぇ
今月の6日に降った豪雨でバイト先の工場が水害にあい、直るまで失業中v-393
今月いっぱいかな・・・。
熱中症に気つけて。

可愛いねぇ!

杣ちゃん  おはようございまーす。
久々にお孫さんと、楽しくですか?
大きくなりましたねぇ
時折孫が来る、これが一番。

我が家は、泊まったこともない。
最も、近いし~。
パパのジジ ババは請求書だけ回ってきまーす。
それで丁度いい。

暑い夏も、もぅ少し。
我慢 ガマン。

来週は吹き上げへ涼みに行きまーす。
元帥様とバッタリ、なーんて。

kuni爺さんも、ネッ・チュー・シヨウ(-_^)-☆には気をつけて

kuniクン おはようございます ♪ 

月日の経つのは早いもの ・・・.。oO
あの乃音ちゃんと風太クンがこんなに大きくなりました v-206v-205
二人とも もう小学生ですから
トシ取らんのはkuni爺さんとsoma爺だけ e-365

高級回転ずし、ネタが大きいのはいいんだけどね
ひと口で食べならんので、ビールのつまみにしては大きすぎて、直ぐハラぁふくれるのです
半分づつかじるのもみじめったらしいしね (-"-;)

やっぱし、スシローがエエわ v-219

今朝の新聞に出てました!

ハチミツに農薬が残留してたのですってよ e-318 
まぁ、人体には影響が無いほどの微量でしょうが、気にはなりますゼ
すみれさん、舐めすぎて 
予定より早くパパ上のもとへ旅立たれませぬ様に v-39

丁度いい距離
中庸
こりゃあ、何事にも当てはまる名言です
杣ちゃんもかくありたい v-290

No title

そちらさんは、夏本番ですな~
昔、杵築(大分)の会社の敷地では
早朝、カブトが大量発生して
早起きのカラスと分捕り合戦でした
当時の近所のチビ共に
かなり、ばら撒きましたな~

構内に百足も沢山出るので、薬剤散布
そのお陰で、カブトも激変でした
今は昔の、オハナシ

arajin先生!

こちらはきょうも朝から夏本番 i-1
雨がずっと降っていません

かぶとの大量発生!
ウラヤマシ
こちらのかぶとは畑の中
農家が畑の片隅に野菜くずを置いて自然養殖しているのです
ムカデは居ない 

カブトムシ

沢山のカブトムシですねぇ!
風太くん こりゃ 残って良かったですねーー。
楽しい2泊でしたね。

お盆も過ぎて

お盆過ぎても残暑どころか。まだまだ猛暑ですね。v-42

風太くんお兄ちゃんになったね。お姉ちゃんをリードしてる。 まずは帰省の報告はお参りから。
そま家は、お仏壇があるのですか。 子供にお参りさせるのは良いことです。v-119

北市場の回転ずしは、高級ですね。ネタが一段と大きい。今度おちょっこも孫が来たら
連れて行きます。お財布持って。v-61

すし市場 正

すし市場「正」は北区山田のR19沿いにも有ります
先日、春日井のお墓参りに行く時に寄りました
ここはランチがお得なんですが、お盆期間?なのかランチがありませんでしたのでお皿の枚数がかっぱ寿司の半分くらいでした (^^ゞ

杣さんも目尻が下がった分財布が軽くなりましたね

爽雨さま

残り者に福あり v-218

カブトムシは
ジイジがミツバチの巣箱を置いてあげてる ・・・ というか置かせてもらってるというか
隣の市の野菜農家から貰いました
ありがたやー v-422
コリャ 秋にハチミツが採れたヒにゃ、ハチミツのひと瓶でもあげんといかん v-25

楽たび様  

たくもう、残暑なんてものではありませんよね <(`^´)>
炎暑です v-356
杣家は、本家でもないのに仏壇があるのです (おちょっこさん鋭い)

風太クンがリードしてるのは、最初に乃音ちゃんが自分でスタート地点にハンディーを付けたからです v-29
ジャガ 間もなく背丈も、風太クンが追い越すことでしょう v-205

おちょっこさん、吉永小百合には財布、ゆるゆるですね (笑

Q-Chanへ

Q-Chan、今晩はでゴザル v-280

すし市場は、北区山田町の19号線沿いにもあるのケ!
知らなんだ
ジャガシカシ、そことこことはカンケー無いのではなかんべか e-317
Q-Chan、かっぱ寿司なんか行くことあるんケ!
水っぽくない?

「春日井の墓参り」 と言われて思い出した 
ソロリソーロク
最近は新聞で取り上げてもくれませんね
どこやらの誰々が、ビールを飲んで〇〇したとか、暗いニュースばかりです

お早うございます~♪

可愛いお孫ちゃん達おいでていたんですね。
爺バカぶりが伺えます~v-290

家も7日から1週間来ていました
その後孫達について行って昨日帰ってきました。
7日間暑い中毎日のように出かけていたので、流石疲れました。
飲み助の婿が体調崩し飲まなかったので、麦ちゃんは体調が崩れました。
サ~ッ!!今日から飲んで体調戻すゾ~~ォ!!

麦子さま

きょうも蒸します暑いですッ  ε-(;ーωーA フゥ…

お宅は8月7日から西宮のmago-chanたちが来ていたのですね v-205v-206
婆バカはその後 e-365
ホイホイとmago-chanたちについて西宮へ行ったのですね
ムコ殿にふられ
大好きなビールが飲めずに体調を崩したのですカイ!

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) 

No title

良いジイジだぁ~~

風太クン 1300円の皿を  た~~~ンと食べるんだよぉ~~

miyu姐!

アタシャ 伐採で稼いだ分は自分の小遣いですからね v-91
好きな様に使える
と言ってもまぁ、家族は心得ていて、1,300円もの皿は取りこなしでした (-"-;)

寿司食べたい!

こんにちは♪
天使たちの元気なこと…。
わたしも美味しい寿司を食べたら元気になるかなあ。
夏の終わりのカブトムシのように、のろのろと元気がないです。

ひかるちゃん

ひかるちゃん、元気がないのカエ!
ソリャイカン
付知町のひなびた町中に、「琴若」 という新しい、大変しゃれた食事処があります
ランチ900円
開店したばかりなのでyahoo検索でも出ませんけど地元で聞けば分かります

三河にスシロウはあるかね?
こっちの方のスシロウは、どの店もとても美味しく、入口は空席待ちの客で満員です v-377

こんばんは~

いつまでも暑い日が続いてますね~><

お孫ちゃんたち大きくなったわね~♪
高級回転すしをおごってあげるジーちゃん。お財布もお顔もゆるみっぱなしでしょうか?!v-10

たまこ様  

たまこさん おはようございます ♪ 

なんか、大雨が降る降る降るなどと言っておきながら天気予報
降らんじゃないスか <(`^´)>
恋しい恋しい大雨 v-279 と秋風 v-472 ですね

すし市場は、値段の割には、う~ん(-"-;)
普段はスシローで十分おいしいですね v-377

寿司市場…行きたいね!

おまごちゃん、大きくなりましたね
でもね、小学生のころは女の子の方が背が
伸びるって、聞いていましたが・・・今は違うかな?

寿司市場・・・お口を開けてパクッと、美味しそうねr。
私はけちだから、値段の張るのは食べないと思う。

精々、300円とまりかな。

しらちゃんへ

こんばんは ♪ 
今宵は本当に涼しくて気持ちがいいです v-472

風太クンは学校で、後ろから2番目らしい
パパが背が高いでね
soma爺は前から2番目で、駆けっこしても、ドベから2番目でした
だで
スポーツ選手を見ても、彼らの生まれつきの才能を、ねたましく思うだけです e-317
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      

     
    千葉県の女子児童殺害事件に関し、
    不安がる児童に夜回り先生が語った。

      「悪い大人はほんのひと握り。
    その何百倍もの良い大人が
    いつも君たちのそばに いて、
     守ろうとしています。」 
     
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク