酷暑にハチさんもコクちゃんも

この酷暑にたまらず、ハチさん達は巣の外に出て涼んでいます
                          少しでも涼しいと、ミツを求めて出入をします
 
       


コクちゃんも暑さで グターッ         ペットボトルに水を入れて凍らせてやったら、
   小屋ン中に持ち込んでカジカジ
       



                           ついでにポチっとお願いします m(_ _)m → にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                       にほんブログ村
HP・杣家の木登り伐採

コメントの投稿

Secre

こんばんは~♪

暑い~あつい~アツイ~~~
やっぱり恋人さん達も暑いんだ~~~アニメ上手い!!
コクちゃんに会いたくなりました~v-351
恋人ハチさん、コクちゃん、麦ちゃんと思って大事にして下さい。

西宮の孫達が来て今は賑やかです。
乃音ちゃん、風太くん達は~~~?

No title

巣の中は、どうなんでしょう?
入った事ないんで、暑いのかどうなのか
やっぱり暑いから、外の出て涼んでるのかな

こくちゃんも、自棄でかじってるのかな
ペットボトル

あぁ~ついぃーーーー^^;

義兄殿はネチューショー大丈夫ですかぁ~???
ほんとに危険な暑さなので、くれぐれも気を付けて下さいねぇ~~~
本当ですよん!人の事は言えませんが あははは。。。^^;

今月に入ってどれだけ”レモン水(蜂蜜入り)”自家製を飲んだか!!
レモンたかぁ~い!!!昔、父に夏になると”甘酒”を飲まされてた
私♪夏バテしないとか!!時代は変わったのですねぇ~昔って
こんなに暑くなかったですよね???

来週もあっつい!^^;まけんぞぉーーー!!!v-16

麦子さま

麦ちゃん、トップというのも案外珍しかない? i-84

アタシャ きのうは終日ご近所で伐採 v-91
ネッ・チュー・シヨウにならない為に、冷たいお茶を4リットルとポッカひと瓶を飲み干しました
帰宅してから缶ビールロング2本を 「んぐ、んぐ!」

西宮が来てるのですカイ!
二女さんにヨロチクビ
うちは14日の夜に来て二泊します v-448

arajin先生!

元・中拳士も、いくら小柄だからって、巣箱の中に入った事はありません
ジャガ
蜂球 (ほうきゅう) の中に手を突っ込んだ事はあります
常時、36℃

コクちゃんはヤケクソでかじっている様であります v-286

シスターや

暑い暑いと思えばなお暑い v-16
心頭減却すれば火もなお涼し e-141

ネッ・チュー・シヨウ e-273 かね
大丈ヴィ!
アタシャ まだ干からびてはいませんゼ v-205

それにしても!

暑いですねぇ・・・・・・・
山荘を持たない拙者は逃げ場所がありません。 ひたすら我慢v-390
スーパーの休憩所で涼んでる、爺ちゃん婆ちゃんの仲間に入るには、ちょっと早いし・・・v-398
蜂は暑さはどうなんでしょう?  
コクちゃんはうな垂れてたそがれちゃってるよ。

くれぐれも熱中症には気をつけて。

kuni爺さんへ

この暑さ、逃げるなkuni爺さん
アタシャ きのう終日、ヘルメットをかぶって木登り伐採 v-91
木から下りては魔法ビンのお茶を  「んぐ んぐ」

スーパー避暑組ねえ e-365
オッカが言うには
休憩所でじっとしてくれればいいけど、売り場をノロノロ歩くので、コッチャいそがしいので邪魔でかなわん
てさ

このネタ、貸してもいいよ e-141 ネッ、チュー、シヨウ e-273

おはようございます

杣ちゃん
ミツバチもこの暑さでは~
異常な暑さで動物たちが可哀そうですね
コクちゃん頑張れ~です
私もちょっと体調がすぐれなく又ブログをしばらく休むことに・・
ご訪問が出来るようになりますと
真っ先に杣ちゃんのブログにe-282
ありがとうございました。

yuuさま 

yuuさん コンチ v-222

体調がすぐれないのですか!
ソリャイカン
きょうからは少しづつですが涼しくなる様です
あと少し
yuuさんガンバ v-217

お盆に乃音ちゃん達が来るのでUPしたいと思います
yuuさん また来て ネ

おはようございます♪

図書館にも涼んでいる人がいっぱいいますね。
駐車場が満車で、市役所の駐車場も開放しています!

私は、庭でとれた摘果ゆずでゆず水を作って飲もうかな?

暑いので、お気をつけてくださいね。

あぁ図書館かあ!

なるほどね
スーパーより図書館がいいかも v-218
ジャガ
ホームレスみたいに椅子で寝とっちゃ困りもの v-292

あと一週間もすれば多少は涼しく ・・・ ちゅーより暑さが和らぐらしい
久美ちゃん頑張りましょう v-217

なるほど!

杣ちゃん  今晩は。
そうか、ペットボトルを凍らせてねぇ・・・。
暑いもんねぇ!

ハチもなんだなぁ!

ハチには、ペットボトル凍らせてはダメだよねぇ?
扇風機は飛んじゃうよねぇ?
暑いせいで、おバカ言ってまーす。

ハチに扇風機!

すみれ様
この猛暑に、とうとう気がふれ遊ばされたかー i-6

アタシャ 4月以来のチョー多忙時期が、やっと終焉を向かえました
きょうは久しぶり日長一日 e-261

また相原郷の手打ち蕎麦に行かなくては v-290 

そまちゃんへ

そまちゃん おはようございます~♪
夜中に雷と雨で、 今朝は空気が気温よりも冷たく感じられます。
暑さでバテているのは人間だけではありませんね。
コクちゃんもダルイィ~

ミツバチさんたちもこう暑ければ部屋でブンブン飛んでいられないから
美味しい蜜を求めて外へ外へと飛んでいくわけね。

人も動物も暑い時は静かにしてるのがいいのに~?

明日は賑やかになりますね。

ももこ様

ももちゃん 才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪ ございます ♪ 
きょうも暑く ナリソ i-1

そちら夜中に雷雨と雨!
ウラヤマシ
あぁ、こちらもゲリラでいいから、ひと雨欲しいです v-279
v-16 ちゃん暑いだろうなあ

アタシャ きのうは久しぶりに家でゴロゴロ
きょうはまた汗をかきに外にでますよ v-356

おはようございま~す!!^^

ぶひぃーー!v-16ちゃんは「暑いですよぉ~」(笑)
ふっといお手手を思いっきり出してノースリーブワンピースを
着ておりまする!あはははは。。。。

えーーわたくし ボイショイに特別出演!! しておりませんぞよv-40
今日も暑いですねぇ~(これしか出てこない^^;)
お盆休みは無い^^;お仕事「いってまいりまする!」(^O^)/

ノースリーブワンピースかね!

あれならラクに袖を通せるね
ワキ毛が見えない様にガムテープを貼っておいて下さいまし

それにしてもアッチッチー v-393

冷房の効いたボリショイサーカスでも見に行こうかな
v-16 の曲乗りかあ i-84

おほほほ^^

まぁ~義兄殿!
v-16の曲乗りかあ”ってそんなに私のレオタード姿見たいのぉ~??
恐ろしぃよぉ~~~~ま!今の時期いいかもぉ~暑さふっとぶ!
(自分で言うのか?^^;)
残念でしたぁ~月2回ワックス脱毛しとります♪♪痛いけどぉ。。。^^;

ではではぁ~(^^)v

ワックス脱毛

ワックス脱毛って何ジャらホイ?ですけど
なんならワシがやったげよか

ケッタでちょっと近所まで出かけただけで汗かいた v-356
アッチイアッチイ  ε-(;ーωーA フゥ…
地球はまもなく炎上いたしまするゾ v-41

もう直ぐ神戸から乃音ちゃん達が到着するけど v-448
magoちゃん達のためにも 地球温暖化を阻止しましょう  オー!

なるほど・・・

こりゃ重症だね
ところで髪切ってもらえた?
原因は例の件だわね。
オナゴは敏感だからね


コクちゃんも暑そうね
ペットボトルは噛み切って危ないよ
家の夏子はテーブルの上でのびてます・・・・

まっちゃんへ

かなり重症 v-9
ジャガシカシ
節度はわきまえているつもりです v-293

「髪切ってもらえた?」 って何ジャらホイ?ですね
長らくコメントいただかないと、ヨコレンも不通になります デネ (チラ

まあね
変わり者のPさん
ワタシもじつぁ~チョー変わり者 i-6

No title

コクチャンの顔がいいわぁ~~

ホント 暑いね。

こんなに暑くても、蜂さんは 日々炎天下の中、ご出勤するの?

miyuちゃんへ 

コクちゃんかねえ v-286
まあね
それよりハチさんが心配 v-292
この酷暑のせいだと思うけど、ぜんぜん産卵が無い
寿命は一ヶ月程度

一日も早く秋風が吹いてくれねば v-472
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     

    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク