ハチミツと天然アユと物々交換 ♪ 



 ハチミツを手土産に

  山荘に行く途中
  
  白川でアユ釣り中の都築邦彦
  クンを訪ねた


  お~い ♪ 








雨模様で釣り師たちは、おとり屋で待機中  都築クンにハチミツをあげました
   

釣ったばかりの天然アユと物々交換です   もっとくれよ
   

ついに10匹くれました ♪              氷でシメて持ち帰り 
   

天然アユの塩焼きです 
   

                 天然アユに、ポチッと一発 お願いします m(_ _)m → にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                      にほんブログ村
HP・杣家の木登り伐採

コメントの投稿

Secre

アレ?

せっかくの天然鮎の塩焼きなのにビールv-275がない?????

わかった。
ご飯があるので、3匹の塩焼きでv-275を飲んで最後の一匹でごはんを食べる

先日金曜会で荒川さんや大津さんが「今年は冷水病でアカン」と言ってましたので、高級蜂蜜2瓶で天然鮎10匹は妥当な物々交換かも

Q-Chanへ

いえね
アタシャ 魚より肉の方が好きなんで、アユは一匹で十分なんスよ v-219
オッカがアユ好き
持ち帰った天然アユの匂いを嗅いで、「う~ん、スイカの匂いがする ♪ 」 なんて言ってましたが
ワタクシにはトンと匂わん (-"-;)

都築クンからしてみれば大津さんは素人、荒川さんはド素人
今年もアカンでしょ 
あひゃひゃひゃひゃ (≧∀≦*)

美味しそう

杣ちゃん  今晩は。
鮎ねぇ、天然ねぇ!
いいなぁ!

郡上八幡の親戚も恵那の親戚も、高齢者になってしまって、天然鮎がお口に滅多に入らなくなってしまった。
因みに、鮎の干物が大好き。

ハチミツ、ワンセット確保しておいてね~

すみれ様  

まいどッ!

天然アユは幾らするかなあ?
よお分からんけど、一尾500円ぐらいじゃないの?
するってえと、10匹で5千円!
ヒッヒッヒッ

ハチミツ、ワンセットですね
ハイハイ
ジャガ 、こんどの木曜日、土曜日は居らん デネ v-17


No title

綺麗な川ですね
そして贅沢なアユ
杣さんもゼイタク
ゼイタクは敵だ~!!

ぜいたく万歳 ヽ(^o^)丿

底が見えるきれいな川でしょ
あぁ
フリ金で飛び込みたい
お毛々にアユが群がって、これを毛針と言うらしい v-542

お早うございます~♪

これからラジオ体操に出発です。
天然のアユ美味しそうですね~~~
ビールがすすむ酒の肴でしょうね~~~
子供の頃を思い出します・・・田舎の川でよく釣れていました。
今はあまり釣れなくなったと聞きます。
天然のアユは奥様の言うように、スイカやキュウリの爽やかな匂いがします。

ここまで言って私は川魚とウナギは食べられません。
子供の頃にこればかり食べらされていたのではないかと???

そまちゃんへ

そまちゃん おはようございます~♪
釣って楽しい、食べておいしい、というのが鮎釣りの魅力らしいのに
そまちゃんは、∬´ー`∬うふっ 蜂蜜で鮎をお釣りになったってわけね。

まるまるとしている天然アユの塩焼きがとっても美味しそうに撮れているわ~
あのフワフワした白身、肝の苦みまで美味しく味わえましたね。

麦ちゃんへ

朝メシ食ってウンコして e-283、再びパソコンの前に立てばアラ!嬉し ♪ 
麦ちゃんからの朝便り e-129
今ごろはラジオ体操からお帰りになって、朝シャワーを浴びておられる事でしょう i-247

つばめは炎暑の中、きょうも果敢に出かけて行くのです e-276
激動の一日が始まります 

ももこ様 

ももちゃん オハッ! v-222

「釣って楽しい ♪ 食べて楽しい ♪ 」 とは初耳ですが
よく言ったものですね
義弟は10年も前の一時期、アユ釣りの真似事をした事があります
イッチョマエに道具を揃え
記録は2時間で5匹も釣れた事がありますが、それ以外はぜ~んぜん v-358v-358v-358
短期間でやめてしまいました

ジャガ 懐かしい
冷たい清流にヒザまで浸かり、山あいの涼しい川風に身を任せで竿を出す
都会の酷暑とは別天地でしたね v-290

さあ、資源ゴミを出さなくては =з=з=з

No title

蜂蜜も良いけれど壇蜜も・・・。

ミスター様  

壇蜜ねえ
ネット検索で顔を見ましたが ・・・
イマイチねえ ・・・
それよりアタシャ皮肉にも 、韓国のキムヨナちゃんが好きなんですよ v-9

物々交換

蜂蜜と天然アユ10匹はいい勝負ですね。

5匹も焼いてお連れ合いとそまさん二人で召し上がったの。
上手に焼けていますね。v-42

 おちょっこは日曜日に養殖の一匹100円を食べました。

リフォームにお金が掛りますので節約です。トホホv-12

こんにちは。

毎日暑いですね。。
涼やかな川の流れに癒されました~。
物々交換ですか^^ どちらも貴重な品ですね。
奥様の為に鮎と交換されて、優しいだんな様ですね♪ヽ(´▽`)/
私もお魚よりお肉が好きです(笑

楽たび様  

ハチミツ2瓶と天然アユ10匹、いい勝負ですか!
ありがとう v-222
お互い得意の分野なので、さほど負担にならず、相手にとっては大歓迎 \(☆o☆)/
おちょっこさん、100円の養殖アユかね ・・・ フッフッフッ e-317

5匹焼いてもアタシャ 一匹
じつぁ~アユ、それほど好きでもないンですよ
トンちゃんの方がいい v-16
だで、体脂肪は優等生なのに内臓脂肪は高めなんです (-"-;)
その日、オッカのオッカが来とったでね e-365

かのんさん こんちゃーっス ♪

梅雨明け十日と言われましてね i-1
今が一番の酷暑だそうです
このムシムシ酷暑を乗り切れば、あとは何のそのですね v-413

かのんさんもお肉がお好き v-16
いやいや豚さんなんかではなく、もっと高級な、「ギュウ」 でしょうね v-529
ほいじゃあ内臓脂肪が高いハズ e-141

杣ちゃん今日もミツバチの世話で大汗かいた v-356
明日はアサモハヨカラ日当(一仕事)3万円で木登り伐採 v-91

No title

天然あゆなんて食卓にのぼったことナシー
スーパーで買う養殖ばかり~

それにしても 清流が綺麗~
泳ぎた~~い。

miyuちゃんへ

miyuちゃんオハッ! v-222

ゆんべ冷た~い缶ビール2本くらって8時に寝たら、夜中に目が覚めた i-84
明日っちゅーか今日は
4;30に起きならんというのに、あと2時間半しかない v-355
寝れるだろうか e-261
3万円の請け負い伐採に出かけるでね v-91

アタシャ 養殖miyu ・・・ じゃ無かった(-"-;) アユは食った事がありません e-317 (チラ

そまちゃんへ

そまちゃん おはようございます~♪
出掛けて留守にします。

寝不足で夏バテしないでね。
ボーとなったら洋服を脱いで・・そまちゃん!裸にならなくてよくてよ(^_-)-☆
水分をたっぷり飲んでくださいね。~v-218


姐さん!

またタラチネ様のところへ! e-365
しばらく淋しくなりまする v-388

この暑さ i-1
お年寄りには死ぬほど辛い季節ですけど、頑張って乗り越えなさいませ 
夏が過ぎれば涼しい秋が来る 

アタシャ 今から、一宮市内まで伐採に出かけます
クーラーに、お茶、ポカリなど5本を用意しまして準備は万端 v-217

暑い、暑い~

杣ちゃん蜂蜜で天然アユが釣れましたね・・笑
焼き加減も上々~
美味しそうに焼けてこれでビールを飲めば最高。

先日同級生からスズメバチがつけこまれた蜂蜜を頂きましたよ
大きなスズメバチがは入っていて私は怖くてスズメバチはポイ~
口内炎・夏バテ防止等々ですって~
ではまたね~

ハチミツで天然アユが釣れたー ♪ 

yuuさん、アッチイアッチイ  ε-(;ーωーA フゥ…
アタシャ この酷暑の中で、アサモハヨカラ ヘルメット付けて木登り伐採
暑かったの何の!
熱中症が恐くて、作業中に1リットルペット茶一本、500ミリリットルお茶3本、ポカリ一本を空けてしまいました
3万円のところ i-184
P3時ころに終わったので、2万7,500円にまけてあげました i-195
もっともアタシャ 仕事は早いデネ

スズメ蜂のハチミツ漬け!
う~ん ・・・ 確かに精力は付きそうです v-91

都築邦彦 kun to, wwakaayu !

somatyann,
osisasiburi desu.

iroiro,
attene,

isogasinnda!

名無しの権兵衛さま

iroiro
arimashita

cho tabo no hibi wa toge wo kositakedo
8gatu no bonodori ga owarumade
madamada tabou desu v-355

お久です

はちみつと、ぶつぶつ交換ね!

都築邦彦 クンを訪ねた!
はちみつと、若鮎を交換に行ったのね、

どちらが欲しいかな?

そまちゃんは魚より、肉が好きなのね。
私と反対ね!・・私は奥様と趣味が一緒ね。

でもね、日本酒より、ビールがお好きとは私と一緒だわ。

全部、下まで読みましたよ。
ぽちっとしました。

これから、透析の送迎車がくるの。国分寺からね、
辛かったわ・・毎晩7時過ぎに自宅に帰っていたの。

7月22日{月)から、近くの透析センターに変わるのよ。

これからは、午後二時半で帰れそう・・・やれやれです。
 天皇さまが来たので、有名よ。

自分の事ばかり、書いて許されて!

しらちゃんへ

こないだメズラシ! ぷく姐が来た e-276
「私が誰だか分かる?」 だってよ  (笑

もう一年以上なるのに、まだダンナの事を引きずっていなさる
さもあらん
ジャガシカシ、夫婦は仲ワルイ方がいいよ
カタホが死んだら、嘆き悲しんで余生を送るか、せいせいしたとばかり新しい人生が開くか
何、わたし?
さあ、どっちとも言えませんがSoma-Chanの事、新しい余生を送ると思います e-365
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     

    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク