BBQ大会 ♪ 

きょうは、おもちゃの図書館とろーるのへや主催、岐阜県南濃町の羽根谷だんだん公園で
バーベキュー大会 ♪ 
杣一らは毎年、子供づれ家族のために道具の搬入や火おこしを手伝います
これがまた楽しい ♪ 

    

        炭など用意し、打ち合わせ        杣ちゃん手製の火吹き竹で火をおこす
            

 七つのテーブルでバーベキューが始まりました ♪ 
  

            

    

 
 ボランティアに気が無い人はボランティアをやりません
 ボランティアが好きな人だけがボランティアをやります
 考えてみれば
 ボランティアされる人は、ボランティアする人を楽しませているのですから
 ボランティアさんはボランティアされる人に感謝しなければなりません
 以上
 杣ちゃん流 屁理屈ボランティア感でした 


          杣一のボランティアに ポチッと一発 お願いします m(_ _)m → にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                      にほんブログ村
HP・杣家の木登り伐採

コメントの投稿

Secre

こんばんは~♪

バーベキュー大会 ♪ ・・・杣一さんの屁理屈ボランティアご苦労様でした。
爽やかなお天気の中楽しそうな皆様のご様子~~~
ボランティアつばめ様ビールは十分に頂けましたか?
取敢えずお疲れさまでした。

杣ちゃん こんばんは♪

お天気に恵まれて!バーベキュウ美味しそうですね♪

杣ちゃんの ボランティア論!何度か読み返しました^^

杣ちゃん!サワチャン今日、行きつけのクリーニング屋さんと

喧嘩しました!!・・・切れました~笑

今も 鼻息荒いです^^

麦子さま

麦ちゃん こんばんはでござい ♪

皆さん車でお出でになるので、アルコールは禁止なんです v-358
ジャガ
酒なくて、なんでお肉が食べらりょか
内緒で持ち込んだクーラーには缶ビールが! 
コリャコリャ ♪ 

つばめは、ボランティアで麦子さんに付き合っている様なもんです v-306

サワチャンかね

サワチャンがキレた v-11
行きつけのクリーニング屋さんとケンカ!
そりゃ クリーニング屋さんが悪い 
サワチャンがキレルぐらいだで、よっぽどな事があったんだ
コリャ <(`^´)> クリーニング屋ッ e-141

サワチャンの鼻息が伝わって来るようです v-26

No title

ファティマ第三の預言とノアの大洪水について。

第二次大戦前にヨーロッパでオーロラが見られたように、
アメリカでオーロラが見られました。
また、ダニエル書の合算により、
御国の福音が宣べ伝えられるのは、5月15日だと理解できます。
エルサレムを基準にしています。


2018年 5月14日(月) 新世界           +1335日 
            ダニエル9:2         イスラエル建国70年

2018年 3月30日(金) ノアの大洪水         +1290日 過越14日-15日 
2014年 9月17日(水) ダニエル12:11            +0日
2013年 5月15日(水) ダニエル9:24  マタイ24:14    -490日  第一次中東戦争から65年


天におられるわれらの父とキリスト、
死者復活と永遠のいのちを確信させるものです。

全てあらかじめ記されているものです。
これを、福音を信じる全ての方、
救いを待ち望む全ての方に述べ伝えてください。

おはようございます。

バーベキュー大会♪ いいですね~
美味しそうな匂いと楽しそうな様子が伝わってきますよぉ♪
優しいボランティアの皆様がいて、ここの子供達は幸せですね^^
でも、子供より大人の方が多いように見えますが?(笑

青空の下でバーベキュー大会、憧れです。
それにしても、杣ちゃんは忙しいですね~
元気な証拠ですね^^

No title

主催者があってのボランティア、ならば納得
河川敷(?)・・・いい環境ですね
ボランティア論・・・・・頭がこんがらがってきた

ボランティア、ボランティア~♪♪
何か、曲が聞こえてきます

杣ちゃん オハッ!

ボランティアね~~
ワタシャ 気が無いことはないけど 自ら進んでやれね~よ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。!!

ホント 杣ちゃん 尊敬するよ! 私も見習わなくてはとの思いで一杯!
思いだけで 行動には移せないのだ~~(*⌒∇⌒*)♪

今日は開校記念日で一人お休みの孫とのお付き合いなんだが
まだ 寝ているらしく この分だと 昼位まで寝てるかも~~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
☆⌒(*^-°)v Thanks!!

コスタリカ様 

かのんさん、きのうは2回目のコメントを下さったのに、直後に更新して申し訳ありませんでした (-"-;)
いえね
蜜蜂の分蜂で忙しくて、なかなか更新できなかったのですよ
その間にこのBBQ大会でしたから v-355
やっと分蜂シーズンが終わり、蜜蜂さんたちも落ち着いて参りましたが v-37
アタシャ 次は延び延びにしている伐採の仕事です v-91

> 子供たちより大人の方が多い
へっへっへっ ♪  
じつぁ~そうなんですよ  ♪ ・・・ それでいいのだ v-290

arajin先生!

川ぞいの広々とした河川敷の公園でね、たまにはスカッとした気分になろうというものです
ワタクシ共、本当に良い気分転換になります
手伝いったって大した事ないんですから ・・・ 皆さんに感謝です m(_ _)m

守山道院に在籍していたころ
矢田川の河川敷で集団練習をした事がありますが、あの頃は若かったー v-17

す~ちゃんへ

magoちゃん、一日中寝てるんじゃないの v-205e-261  (笑

ボランティアなんて所詮は自分のためにするもの
アタシャ 完全にそう思っています v-293
だで
ちっとも負担になる事はありませんゼ

麦ちゃんがまた名古屋に来そう v-456
す~ちゃん、悪いッスねえ ・・・ 先を超して v-7 

ご苦労様でーす。

杣ちゃん  今日は。
忙しい最中、ご苦労様でした。
ボランティア杣ちゃん流、いいこと言うじゃない。
その通りですねぇ。
私も嫌いじゃない部類の人間。
ボランティアは、勇気がいる事です。
介護でもそうですが、「・・・すぎない。」事にも気をつけています。

すみれ様  

一年で最も忙しい最中でしたが、約束してあったので行って来ました
ちゅーか、楽しんで来ました
私のボランティアは、お言葉ですけど別に勇気は要りませんよ
普通です

ボランティアの先輩、そうですか 
空気のような存在である事ですね フムフム .。oO
そんならアタシャ 引っ込み思案だから大丈夫です v-222

こんにちは

杣ちゃんのようによく働くボランティアは皆さんが頼りにしているでしょうね
身体はよく動くしみんなを楽しませて場を盛り上げるし・・
うちにも欲しいくらいです。
大きな公園なんですね
七つのテーブルでバーベキュー
さぞかし良いにおいがしていたでしょう~
ところで大きな犬はコクちゃん??ではない・・
ではまたね~

yuuさま

yuuさん コンチ v-222
きょうは久しぶりに終日 雨コンコンですね v-279
やや小寒いです

> うちにも欲しいくらいです
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

ここは大きな公園っちゅーか、渓谷の河川敷そのものですから
引きつづき 山なんです (笑

えっと、犬はコクちゃんにあらず
知らん人にでも手綱をくわえて うんうん、と差し出し、「お散歩に連れてって」 とねだります

お早うございます~♪

今日は清々しいいいお天気です。
昨日から又久しぶりに駅近くの公園までラジオ体操に出かける事にしました。
片道歩いて25分、そこでラジオ体操第1と第2を終えて7時帰宅
丁度いい運動になります、つばめ様にお会いするまでに体力をつけておかないと
今度は、わたくしがつばめ様のボランティアしてあげるから~~~。

新緑~~~

新緑の中でのボランティア活動、慣れていますね。
もうじき ボーイスカウト(じいじ)から、スカウトされそうな
動きですね。

ビールと若い女性、子供とそろえば 楽しいでしょう。

川の流れの際でのバーベキュウ 匂ってきそうでご馳走様。

ちゃーっスぃ ♪

麦子さま
きょうは、きのうとうって変わった上天気 i-1
すがすがしいです
ジャガ 杣ちゃん、きょうはアサモハヨカラ ハチミツ絞り v-356
日本ミツバチじゃないよ、西洋ミツバチ v-37
これがまたサッパリとした甘味で、コクのある日本ミツバチの蜜とはまた違う味
こんど来たらチョビットだけ舐めさせてあげる ネ

ラジオ体操第一と第二かね (笑
そんなんやる様になっちゃ、もうおトシですな e-365

楽たび様  

おちょっこさん こんにちは ♪ 
良いお天気です i-1

毎年の事ですがこのバーベキュー
アタシャ 自前で、栄生の南部商会のトンちゃんを2キロ買って行きます
名古屋一おいしいトンちゃん v-219
これを食えば、よそのトンちゃんは不味くて食えなくなります
おちょっこさんトンちゃん好きなら買ってってあげるけど、多分きらいでしょうね v-292

なにハチミツが好き!
うう ・・・ (-"-;)

屁理屈そまちゃん!

 
 そまちゃん、ボランティアする人は好きでやっているのだから、
される人に感謝しなくちゃね。

まあ、なんて謙虚なそまちゃん!
皆んな、ソマチャンを見習いましょうね。

今日は連休の通院休み。
でも2日目はさすが、少し、疲れた~~

絵だけ、アップしたの、「棚田」です。

しらちゃんへ ♪ 

晩メシで呑みすぎたー!

ヘイ! 威張るなボランティア
ボランティアなんて、所詮は自分のためにやっているのサ
それでいいのだ、やらんよりは e-141
アカン
またまた酔っ払っちまった v-398

連休で通院も一休み
あしたからまた、激動の一週間が始まります ネ i-6

棚田かね 。。。 見ってみよ e-276

しらたまさん、こんにちは~♪

しらちゃんこんにちは~♪
たまには杣家でご挨拶~~~
棚田・・・素晴らしい絵、杣様よりお先に拝見しましたよ!!
癒される絵画に感嘆している私です。
これからも楽しみにしております。

つばめ様・・・神聖な場所をお借りいたしました
このご恩はいつかボランティアでお返し致します。

しらたまさんにご挨拶!

ここは女人禁制なのだ v-293
なんちゃって ウソウソ (-"-;)  ここは女人大歓迎です v-9

棚田かね
一つ一つの田んぼが水平なので、山が崩れないらしい
ほんにまあ、昔の人々はエライ v-219

それに引きかえ〇〇ちゃんは、ビールざんまい明け暮れで ・・・ v-306
ボランティア
肩でも揉んで下さるか v-290 
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      


    ネッ、チュー、シヨウ

    の季節がやって参りました。
     

    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク