おニューのコンデジ ♪ 



 カメラを新調した

 カメラに詳しい同級生のマッハから、

       「行動派のおんしにピッタシ

と勧められたコンデジです

 オリンパス STYLUS Tongh 
 2.1m耐衝撃、水中10m防水、マイナス10°耐寒

 ケーズデンキ稲沢店開店記念一割引とかで、
2万7,720円
 




これで杣家の庭を撮ってみました

<








<
<
<
<
<
                                         non_nonさんのソースをお借りしました
             おニューのカメラにポチッと一発 お願いします m(_ _)m → にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                      にほんブログ村
HP・杣家の木登り伐採

コメントの投稿

Secre

そまちゃんへ

そまちゃん おはようございます~♪
お庭を素敵にするモッコウバラ にクレマチスそしてナデシコ他
おニューのカメラで初撮りね。

何でもござれ的なオリンパス STYLUS Tongh v-218
仕事先などで、ぽっけに入れて使う日常カメラとして便利ね。

行楽日和ですよ~コンデジをぶらさげてお出掛けですか?

今日も一日good luck(^_-)-☆

おはようございます。

わぁ、素敵ですね~ オリンパス♪
衝撃に水や寒さにも強い優れものなのですね^^
この頃のコンデジは解像度も良いし綺麗に撮れてますね~

綺麗なお花がいっぱいのお庭も素敵です♪
いったい何種類のお花があるのでしょ、
新しいカメラでの初撮り、お花たちの喜ぶ声が聞こえそうです^^
これからカメラを向ける機会も多くなりそうですね~



ももこ様  

ももちゃん 才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪ ございます ♪ 

クレマチスとはどれの事でございますかね?
2番のピンクのハスの花みたいなのならアタシャ 「テッセン」 だと思っていましたよ
左の白い花は何ジャらホイ?ですね
オッカに尋いても あいつぁ~刹那的な生き方なのでね
きれいだと思ったら植えるだけで、名前を憶えようとしないのであります (-"-;)

4番のは ナデシコですね、思い出しましたよ v-352

行楽日和でもここんとこ
ミツバチの分蜂が続いているので、ハチ場に張り付けなんですよ i-84

かのんさん こんちゃーっス ♪

いかに性能が多くても、しょせんはコンデジ i-195
画質が悪くて恥ずかしいです (-"-;)

まだ使いこなせないので、全てオートで撮っていますが
画質を良くするにはどしたら良いのでしょう?
これで一杯イッパイかな?
構図でカバーしています (ゴホン

落下衝撃に強い事は
木登りなど、よく自分の作業中に他人にこのカメラで撮ってもらうので、落とされてもいい様にと思います
耐寒性については
スキー場でカメラの動作が悪くなる事を痛感しているのでラッキーです v-218

お早うございます~♪

いいカメラが手にはいりましたね。
ブログには文才のない私はカメラが必需品です。
沢山ついている機能の使い方が分からず下手な写真を撮り続けていますが
5月から「基礎から学ぶデジタル写真」と言う講座で勉強する事にしました。
頭のいいつばめ様は心配ないですね~~~。
お庭の素敵なお花のスライドショーを拝見して「一宿一飯の恩義」
つばめ様のお家を思い出しました。





麦子さま

麦ちゃん おはようございます~ぅ ♪ 

まあね
アタシャ このカメラ、何が一番気に入っているかと言いますと
カラーです
レッドが若々しいでしょ v-219
これで順次、麦ちゃんを紐解いていくのが楽しみです ♪ 

カメラ講座を受けるのケ!
自分も受けたいけど、コンデジでは何ともならんケね (-"-;)

何なに

コンデジってなんの略語なんでしょうか。v-236

この頃おちょっこは、こういうスタイルのものが良くわからなくなって
きました。覚えたとおもうと新しいのが登場ああ~~~年はとりたくないね。v-42

カメラになにが搭載されてるのかしら、この間散歩仲間にウォ―クマンと言ったら
アイポッドの事ですかと言われましたが、私のはソニーのウォークマン
アイポッドとアイパッドの違いも分かりません。とほほほ
v-12
そま家は、満天星はじめお花満開ですね。v-254

杣ちゃん オハッ!

杣ちゃん 若いね~~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
ワタシャ こんな明るい色は無理! 持てな~~い!
カメラは 黒かシルバー以外は持ったことが無~~い。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。!!

と、言うより ワタシャ 服も白か黒系統だ~~ 
で、見た目はいつも同じ服ばかり着ていると誤解される!
少しは 杣ちゃんの感性を見習うべきと 反省している私でございます。
☆⌒(*^-°)v Thanks!!

アナログ主婦さま!

おちょっこ様
「コンデジ」 って、「コンパクトデジタルカメラ」 の略語だと思いますけど ・・・
なに! 「コンパクトデジタルカメラ」 って何かって?
あ~あ v-393

アイポッドって、お湯を入れとくのでしょ
アイパッドって、ブラジャーの事じゃない?
アナログ杣ちゃんでも、それぐらいのコタア知っとる ワネ v-413

(*゚Ω゚)/ウィッス!! す~ちゃん ♪ 

いえね
この機種には、黒、シルバー、そしてこの赤の3種類があり
小型なので目立つ色にしたのです
ゲレンデとか、ガサガサの場所で落としたりした場合、見つけやすいでしょ i-84

す~ちゃん、服はいつも白か黒!
だで、着替えているのに他人からいつも同じ服を着ていると誤解されるのケ!   ワラ;;
そんなことならいっそ
着替えずに毎日同じ服を着ていたらどお  (爆

良いですねぇ

カメラも良いけれど お庭の手入れ行き届いて良いですね。
我が家のように咲いた花より雑草が多いのは良くない!!
杣ちゃんはマメですね。何時も動いていらっしゃるって感じが
伝わります。はい!パチィ!と ポチッ!と

杣ちゃん おはようございます~♪

わ!!ピンクのカメラ^^

杣ちゃんにピッタシ!!可愛いですね^^

お花もきれいに撮れてます♪

爽雨さま

souuさんとこは、花より雑草の方が多いのケ!
そんな庭を一度でいいから見てみたいです  ワラ;;
ジャガシカシ
病害虫が雑草に行くので、花にとってはいいらしい
わざと雑草の中で野菜を育てている人もいるらしいです

画像から杣ちゃんの動きが読み取れますかね!
ありがとう
ポチまでして頂いて、どーも〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪ m(_ _)m

サワチャンかね

サワチャン 才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*) ございます ♪ 
ピンクのカメラです 
正確に言うと、レッドですかね (笑

画質がイマイチ物足りんけど、コンデジならこんなもんかなあ?
構図でカバーしてますけど (エヘン

ことしはミツバチの巣箱が増えて
連日、分蜂につぐ分蜂で v-37、山へ山菜採りに行くヒマもありません v-355

新調ですか?

杣ちゃん 今晩は。

コンデジ新調しましたね。
画素数も大きいのかな?

 ところで、蜂のほうは順調ですか?
 
 東北から帰ってきましたが、名古屋は暖かい。
 

東北!

すみれさん、東北へ何しに?
まさかスコップ持って ガレキ処理の勤労奉仕じゃあるまいね (チラ
東北の気候と比べると名古屋は暖かいですか!

ハチさんは、きょうも見張っていましたが分蜂なし v-37
そろそろ終盤かな
コシアブラ採りに行けるかも知れん i-265

コンデジはね
1万6000画素
まあ、こんなもんでしょうかねえ (笑
連写に幾つかの段階があるので楽しみです  ♪ 

No title

いいなぁ~~

これで、海水浴もスキ―場も川に飛び込みも バッチリだね~~

アタシも欲しいよぉ~~

miyuちゃんへ

アンタ、なに羨ましがっとるの
miyuちゃん、こんなんよりずっといいカメラ持っとるじゃんか e-94
まあね
これ持ってくで、スキー場へご同行ねがいますかね e-221
ヒザが完治したらの話ですけど v-106 

こんにちは

杣ちゃん
素敵なカメラを買いましたね
水中10メートル防水凄いねぇ~
メタリックの赤が素敵ですよ☆彡
いろんな機能を覚えて良い画像を撮ってくださいね

初撮りのお花が鮮やかに見えます。
カメラのせいでしょうか?それとも写真技のせいでしょうか?ふふっ~

yuuさま

カメラねえ
ありがとう
アクティヴな杣一にはピッタシのカメラだと思います
もう死ぬまで買う事はない v-39
「STYLUS Tongh」
「スタイラス」 は読めるけど (取説にカタカナで書いてあったので)、
「Tongh」
これが未だに読めん (-"-;) 

英語塾のバイト講師のyuuさん、オセーテお願いv-422

ピカピカコンデジ??

おはよう そまちゃん、アナログなかえるです。。
連休中日の平日2日目、子供達は学校・保育園なのに、豚氏ととかえるはお休み。。
昨日みたいに雨で2人だと、意外にやることがなく…微妙な感じ。。
今日は晴れたので、とりあえずお出掛けするさぁ。。

ピンクがカワイイ『コンデジ』。。
(=豚氏に『??』て聞いたら、そまちゃんのがよっぽど今時人といわれてしまった…。とほほ…★)

そまちゃんは基本山男だよね??購入コンセプトで耐寒・耐衝撃は『うんうん。。』
耐水10mって???素潜りもありなの?!《笑

兎に角ガッチリ頑固なコンデジなのね。。
黒じゃなくてピンクってところがいい感じ…☆

ちゃーっスぃ ♪ かえるママ!

何なに、きょうは連休中日の平日二日目?
ほおかあ .。oO
アタシャ 勤めてないので、きょうが何日で何曜日なのか殆ど分からんくなっちまった (-"-;)
きょうは確か5月1日だよね
かえるちゃんとv-16ちゃんは、きのうと今日は非日常的な日  (笑
ボケーッ    ワラ;;
たまには それもいいよ e-141 何もしない日、何も考えない日 

耐水10メートルと書いてあってもね
ヤッパシ水中にカメラごと潜るのは、ホントに大丈夫だろうかと思って気がひけらあ (-"-;)

ここんとこ西洋みつばち日本みつばちが7回も分蜂して大忙しです v-37v-37v-37v-37v-37v-37v-37
かえるちゃん、また来て ネ ♪ 

わぁ~お!!^^

カッコイイカメラ!!義兄さまはエンジが好きなのですか?!
でも、カメラもいいけど、お庭がまた!素敵!!
いいなぁ~お庭があってぇ~~~~~~(苦笑)
義兄さま、お元気そうですね~良かった!!
私も元気ですよん♪♪
私のGWは明後日からで~す!!ウキウキ!!(^O^)/

ヘイ、シスター ♪ 

シスターや v-16、元気でしたか !

義兄が好きな色は ・・・ エンジとかパープルとか ・・・ 渋くてしかも目立つ色
パープルって解る?
アタシャ 恥ずかしがり屋のくせに目立ちたがり屋なのだ (-"-;)

シスターはあさってからGW v-323
どこ行くの e-276
ギアネ様はもう帰ったのですカイ e-168

こんばんは♪^^

ワイン飲んで気分いいひとみで~~~す!!イェ~イ ^^
もう、義姉様はフランスへお帰りになりましたよん!!^^
パープル。。。そりゃ~葡萄色(ワイン)でしょ?!
渋くって良い色ではありませんかぁ~?!
酔った勢いで、追加写真でも載せようかな???なぁ~んて!v-16

酔いどれシスター ♪ 

麦ちゃんと言い初音ちゃんと言い
なんでこうも杣ちゃんの知り合いには酔いどれのオナゴが多いのかあ!

ジャガシカシ、ワインもいいね v-272
アタシャ ここんとこ節制に節制を続けており、今宵の夕餉はサバ缶と白菜の煮物だけ
おかげでバンド穴一つ縮まったー v-221
それで毎週土曜日に、 思いっきし飲んで食う事にしています

追加写真 ・・・ 載せてくれるな v-16 様 v-394

載せちゃった!^^;

サバ缶と白菜の煮物!美味しそうですね!!
私も真似しようかなぁ~!!!
ベルトの穴が~すごい!!私もやる!かなり酔ってまする(^O^)/

二日酔いかねシスターや!

もう酔いは覚めたかねシスターや v-16

ところで
こちら一日おきにサバ缶と白菜の煮物
たったの50円で出来るし、テマアかからんし、メンド臭がり屋のオッカはとても喜んでござる v-209
とんだところで女房孝行

ひとみちゃんも同居人様にこしらえてみな
わがままダーリン、泣いて怒るよ v-393

おはようございま~す!!^^

ちょっと肌寒い東京です♪♪
私、二日酔いって数回なっただけなんですぅ~^^;
今朝もバッチリ元気です!!^^
なんたって明日からお休みだぁ!!!!!!

”サバ缶と白菜の煮物”早速今晩のおかずに♪♪♪
ん~ん、義兄さま良い事おっしゃる!我がわがまま旦那さま魚が
嫌いだから食べないでしょうねぇ~(^v^)

では、義兄さまも良い1日でv-238

三たび、シスター!

ワシは君を妹にした覚えはないが、まぁ、後から生まれたのだから認知しましょう v-73

サバ缶と白菜の煮物は味付け不要
缶詰のうま味が白菜に溶け込み、ヘルシーで、ほいでもってカルシウムと野菜がタップリ v-218
v-16 のアフターが楽しみじゃ ♪ 

アタシャ 今から山サ行く e-276

お久しぶりです

 お久しぶりです。

透析に手を取られ、生活の立て直しに頑張っています。
ここだけはと、思っていたのですが、中々、来られません。

週3日は透析で一日、掛かります。午後Ⅰから、夕方7時に家に帰ります。
送迎車がありますので、楽ちんです。

ポッチは忘れずにしますから、ゆるされてね。
カメラ、立派ですね!!

しらちゃんへ

一日中の透析が週に三日!
考えただけでもギョッとしますよ v-11
大変ですね
と言いながらもその苦しみは、しょせん本人だけにしか分からない事でしょう
頑張って ネ
と言っても、これ以上どう頑張れというのだ <(`^´)>
まぁ
杣家のブログでも眺めながら、心を癒して下さいませ v-290

すてきぃ~~

こんばんは
また 一つ おりこうさんになりました。

コンデジってなんだぁ?っておもったら
==コンパクトデジカメ・・・・

すてきぃ~~な画像をたくさん撮って・・・ブログ楽しみにしています。

Dow みっちゃん

みっちゃん こんばんは ♪ 

シーズンが終わったので、みっちゃんはもうパソコンを開かないと思っていました
も~お (-"-;)
「だう」 で変換すれば、「Dow みっちゃん」 と出るように単語登録してありますからね e-317

おニューのコンデジ、スタイラスは、スキー場での撮影にピッタシ v-218
これでみっちゃんの滑りを撮って、You Tube に載せましょか ♪ 
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      
    梅雨でもないのに、
    これだけ雨が続くのは、人生で初めてな気がします。
    外仕事ができず、体がなまってしまいます(-_-;)
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク