白アセビ 白つばき クリスマスローズ 

 庭の白アセビがやっと満開になった。数年前に山荘から掘ってきたもの。
 どだい山に生えているヤマボウシとかドダンツツジとか殆どの自生の樹木は、町で売っているものより花弁が小さい。
  
               山の白アセビは、お隣との境でも咲いている。
                 
 
 クリスマスローズ再登場。
  

              一昨年、伐採を任されたよその畑から引っこ抜いてきた白つばき。
              咲いた時よりつぼみの時がいいね。
                 

コメントの投稿

Secre

いいですね、つぼみの方が・・・

 何と言うか、間もなくって言うか、お待たせって言うか期待感みたいなものが感じられて、咲いてしまった花よりいいですね。

 花の時期になって0tosigoさん、これからしばらくは忙しくなりそうですね。

まっさかり??

今や、椿は真っ盛りに咲いていますよね。
全開よりおちょぼ口の方が色合いも綺麗!
「白椿」は品があります

最近いやに椿に目がいきます??これって齢?
それとも日本人のせいかな?

プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      


    中日新聞の新連載小説
    "とめどなく囁く"
    どう展開するのか、楽しみに読んでいる。


    今んとこ動きがなく、あんまり面白くない。
     

    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク