乃音ちゃん達の春休み

こないだうち、神戸から乃音ちゃんと風太クンが来てました
    

       岐阜県の平田公園に行って遊び        
            

お千代保で串カツを食べた後、商店街を歩き ♪  
    

        うちに帰ってジイジと工作
            

 なんじゃこりゃ~!  (笑

       乃音ちゃんたちの工作に ポチッと一発 お願いします m(_ _)m →にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                     にほんブログ村 
HP・杣家の木登り伐採

コメントの投稿

Secre

こんばんは~♪

こんばんは~♪
いちばんかな~~!
乃音ちゃんと風太くんの楽しい春休みは、
そまちゃんにも嬉しい日々でしたね~♪
ナンてったって串カツだもんね。きっと飲み物もアリだもんね。
かわいい子たちは綿飴も楽しかったし~!
工作はジィジさま譲り、腕前はもう少しアトですね。
ウチは今日、娘と息子のこどもがぴかぴかの一年生になりました~!

ほーかねえ~!

風太クンは串カツが大好きで、食わせておけば何本でも食う!
途中でストップさせました

アタシャ きのうまで4日間、神社の春の大祭で、ずっと白山社に詰めておりました
ありがたやー v-421
福引で、気に入った奥さんが来ると、コソッとゴミ袋をサービスしたりして v-430

ほーかね~!
お嫁さんの子と記者の子が ぴかぴかの~ v-439 !

素晴らしい

杣ちゃん  おはようございます。
素晴らしいなぁ、工作とはいえ、経験は宝。
学校教育より、素晴らしい。

孫は可愛いけど、疲れる。
懐も細る。
お早い、お帰りを・・・

そまちゃんへ

そまちゃん おはようございます~♪
怪我するで触っちゃイカン!なんてヤボナ事を言わないで
傍で見守るそまちゃんですねe-317
好奇心と遊びを通して自在に使いこなす器用さを持っている乃音ちゃんと風太クン
そまちゃんから孫へ伝承する喜びは格別ですね。

小道具を色々使いこなしてできた作品にポチッポチッよ~e-461

すみれ様  

すみれさん おはようございます ♪ 

そりゃー杣ちゃん学校
経験に照らした作業は どんな勉強よりも有効で、生徒も習う気十分です
最強の実務研修 v-217
あれでノコギリとか大工道具をプレゼントしておけば、将来は大工になるよ v-31

こちら四日間の神社ご奉仕も終わり
ミツバチの分蜂を間近に控えて、いよいよ今日からハチ場に張りつけです i-84

ももこ様  

ももちゃん 才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪ ございます ♪ 

風太クン、怪我はしなかったけど、釘を打っていてトンカチで自分の指をシタタカ v-393 ・・・ 飛び上がっていましたが
ああいう時は泣かないんですねえ  (笑
ジイジは トンカチぐらいならいいけど、刃物だとやはり心配ですよ

道具と板切れを与えておけば、いつまでも熱中時代です v-356
ももちゃん毎日ポチリンコ、ありがとう

ピカピカは二人!

そまちゃん、おはようございます。♪
神社のお役目ご苦労様でした。
ミツバチの分蜂と重ならなくてまずは安心、やはり神様はいらっしゃるのですねえ。
ところでウチのピカピカは二人です。
一人はバツイチで再婚、40歳直前に生まれたムスメの子。
もう一人は、結婚しても子供がなくて、不妊治療を続けてようやく10年目に生まれた子。
どちらも隣に住んでいてまるで双子の男の子です。
因みに~、ムスメは再婚したときコブが二人付いてきて、それが今では高校二年になりました。
即席の孫も入れてわたしは一挙に4人の孫持ち、財布が悲鳴をあげてます。(^^;)

孫には物を買ってあげてはなりません

うちは孫たちにおもちゃを買ってあげた事がありません
代わりに
もっと沢山の愛をあげます ・・・ なんちゃって (-"-;)
だで
杣ちゃんの財布の中身は、いつも余裕のよっちゃんです

後輩から一杯会に誘われますと、ポンと一万円を出しますが、口は出さず、アハハオホホと呑んでます e-400
だで
いつまでも誘ってくれます

こんばんは☆

出先からなので簡単ですが、工作の腕前はさすがですね~
ジイジの仕事をしっかり見ているのでしょね(^ー^)
楽しいお休みでしたね☆彡

かのんさん こんちゃーっス ♪

う!
この時間に 「こんばんは」 という事は ・・・ さてはかのんさん v-323
外国なんざんしょ e-141
今度はタイだったりして (笑
まぁ、外国でないにしても、かのんさんの事
何か曰くアリソ e-317

こんにちは~♪

可愛いお孫ちゃん達、ジイジのお家のいい環境の中で春休み
楽しかった事でしょうね・・・爺ちゃん~乃音ちゃん、風太くん達にたくさん遊んでもらいましたか?
何処の孫もDSで・・・家の孫達もひと時も離しません・・・特に貴斗は~
帰られた後は空気が抜けたように淋しくなった事でしょうね。

す~ちゃんブログ先日から再開しております。
未だお気づきでないですね・・・そっとしておこうと思いましたが
今日又私のパン粘土作品で素晴らしいフラッシュを作って頂いています。
なので・・・是非御覧なって下さい。



麦子さま

麦ちゃん今晩はでゴザイ ♪ 
うちはね
孫たちに、おもちゃとかを絶対に買ってあげないのです
何故かって?
それは、お金が無いからです (-"-;)
代わりに、やりたい事を思いっきしやらせてあげます
麦ちゃん
“DS” って何ジャらホイ?ですね

す~ちゃんブログが再開!
ジャガ 杣家からは見えないのですよ v-430

こんばんは~♪

DS知らないのは時代遅れですよ、お爺ちゃん・・・二人の孫ちゃんが寝っ転がってしているゲームです。
家の上の孫と、西宮の孫二人の誕生日(昨年の11月)に買わされました。
DSは持っていたのですが、3DDSが欲しいと言うのでソフト付で買いました・・・値段がたか~い・・・
そこで貴斗が言いました・・・「京子ちゃんお年玉はいらないから」と~~~

す~ちゃんのブログはつばめ様のリンク先「楽しくチャレンジJTrim」を開けて
上のBLOGをクリックすると入れます・・・ぜひご覧あれ~~~


ほーかね!

“DS” って、ドメスティックスペシャルの略語かと思いましたよ (-"-;)
もう、略語ばかりでジイジには解りません i-6

京子ちゃん、貴斗に騙されてはいけませんよ
お年玉は要らないって言うけど、その時になれば 「要る」 と言うに決まっています

右カラム → 杣一のフリーエリア
子供は親の言うとおりにはなりません
する通りになります
ってね  (爆

No title

こんちは~

電動ドライバのんちゃんうまいね

何じゃこれは~
言うこと利かないぞ~
ふらふら非常に難しかったような記憶がよみがえった!

1本くらいじゃ・・・

あれDSって言うんですか
時代に付いて行かれない松子だ!

こんにちは

乃音ちゃんと風太くんは春休を楽しみにしていたのでしょうね
頼もしい杣ちゃんじいちゃんの大工道具を使ってなんだかわからないけど
工作が完成していますね・・笑
のんちゃんは電気ドリルを上手に使っているではありませんか(@_@;)
凄いですね。
孫はかわいいねぇ~歌の文句ではありませんが孫は宝物・・笑

気まぐれ松子さま

名前を変えたのケ!

うん
乃音ちゃん初めてにしては電動ドライバー使うの上手いよ
ブキッチョな誰やしらんとは大違い

あれDSと言うらしい
メカに強い風太クンが姉の乃音ちゃんに、「あとは説明しなくても解るやろ」 なんて言ってました v-205

yuuさま

yuuさん コンチ v-222

乃音ちゃんが使っている電動工具は、「インパクトドライバー」 です
インパクト、つまり叩きながら回すので強い
乃音ちゃんは頭は悪いし運動能力も悪いけど、手先が器用みたい v-206
> なんだかわからないけど  (笑

誰でも何か一つは取り得があるものですね

わた菓子美味しそう

ノンちゃん、ふうたくんもおちょぼ稲荷へ行ったの、昔は鉄砲で景品を
倒すゲームの店があったけど、お店が新しくなるにつれて、消えてしまいました。v-63

工作の作品、子供らしい発想で、形になっていないのが、いいですね。
見るほうが、発想力を試されていると思います。v-221

おちょっこは、水車とマンション二部屋だと........v-266



水車とマンション2部屋!

言われてみれば水車とマンション!
Oh!
おちょっこ様こそ子供らしい発想 v-206
それだでいつも若々しいのですねッ v-209

昔はテッポで景品を倒す!
ふ~ん
歴史だけは年代もんですねッ e-365

楽しそう♪

お二人とも楽しそうですね。
作品は、オブジェなのかな?
お庭に飾ったら、味がありそうです。

杣ちゃん作の木製プランターに植えたフリージアがつぼみになっています。
咲いたらアップしますね♪

アイヤー! 梅ちゃん!

ひっさしぶり v-222 元気でしたか (笑

作品は、何でしょう?
お庭に飾ったら ・・・ すぐ朽ち果ててしまいそうです

今朝はまた冷えが戻ってしまいましたが、流れは確実に春ですね
フリージアって何ジャらホイですが
UPしたらまたオセーテ下さいまし e-318

杣ちゃん おはようございます♪

ノンちゃんも 風太君も とっても大人びてきて びっくりです^^

二人とも 任天堂の DS^^

うちも 真ん中の3人が 年子なので 3人に 3DSに買い換えました^^

あら! 平田公園なんて~笑

二人とも 工具を上手に使って、素敵な作品を作りましたね^^

サワチャン公園 (笑

サワチャン オハッ! v-222

magoちゃん三人が年子!
好きだなあ ・・・ あ・いえいえ、おめでとうございます (-"-;)

DSって何ジャらホイですが、ゲーム機の事なんですね
たく、こんなおもちゃを発明しやがって ・・・
なんて言っても世の中はこれで進んでいるのですから仕方がありませんね

北朝鮮めがけて v-26 !( `皿´)_┳※・・・・バキュバキュバキュイ~ン
なんてね  (笑

こんにちは~♪

す~ちゃんとこのブログにつばめ様のあせび画像を使って
素晴らしいフラッシュが仕上がっています。
是非見て下さい。

お庭係の麦子さま

麦ちゃん行って来ましたゼ e-118
す~ちゃんがあんな所でブログやっとるとは知らなんだ!
杣家のアセビ
蝶が舞い、みつばちがBGMに乗って踊っています ♪ 

あそこにコメ入れると、重々しさが失われる i-195
すき焼きのページに入れました i-184
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      


    ネッ、チュー、シヨウ

    の季節がやって参りました。
     

    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク