春の足音 ♪ 

杣家の庭の、玄関の、スミレや馬酔木を見てやって下さいまし

 
 


<







<
<
<
<
<

                                      non_nonさんのソースをお借りしました
                   杣家の庭に ポチッと一髪お願いします m(_ _)m → にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                      にほんブログ村
HP・杣家の木登り伐採

コメントの投稿

Secre

いちばんで~す!

そまちゃん、いちばんは気持ちいいですね~♪
春のお庭のなんてきれいなこと!
椿の花はまだですか~♪
一髪ですか~!
ウシのアタマは薄いのです。
今朝は、アサモハヨカラ一発ポチッとしたから、もうダメね~(^^;)

ウシ嫁さんへ

一番さん お着き~ v-19

はい、きょうもトップで目出度い日
ただ今ワタクシ、薪ストーブの前で丸まって昼寝から目覚めたところでございます i-84 
さあ、
珈琲でも飲んで、もうひと頑張りだー v-293

去年もらったワビスケは、あかりの様にまだ若く、来年まで持ち越しになりました
アタシャ ホストをやめてから、床屋に行っておりません
電動バリカンでオッカにやってもらうのです

こんばんは~

杣家も春爛漫ですね~
色とりどりのパンジーさん、こちらを向いて笑みを浮かべているみたいです^^
椿?も膨らんで開花が楽しみですね~
白と薄紅色のアセビ、豪華に咲いてお庭もいっそう華やかになりましたね。
釣り鐘型の花は可愛いですけど(馬酔木=アセビ)意味は分るけど難しいといつも思います^^

かのん様 

かのんさん (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワー ♪ 

春のきざしはあるけれど、きょうの春一番は寒かったー |||||(_ _。) ブルー|||| v-394
アリャ-春一番ではなく、木枯らしザンショ <(`^´)>

パンジーと言うんですか
人面花 ・・・ みんなこっちを向いていますね (笑

馬酔木は、当て字も極みですね (笑
樹木医の先生が言ってましたが、花木は何でも、カタカナで書くのが正しいのだそうです
小鳥もそうだと思います
かのんさん次は、タイに行くのですか
タイ の野鳥ですね e-317

こんばんは~♪

いつもきれいにお手入れされていますね^^
陽気がよくなると花たちも心なしか嬉しそう。

(ごめんなさい。昆虫がイマイチ苦手なので蜂さんのときはコメントできないのです。悪しからず)

杣ちゃん こんばんは♪

相変わらず~

杣家のお宅はきれいですね~

と あわてて 我が家のお掃除!!~笑

杣ちゃん 今年も十勝行きが決まりました^^

明日と明後日!長女の嫁ぎ先の おばあちゃんがなくなり(98歳)

お通夜と 告別式参列です!!

たまこさんへ

おはようございます
きのうの西三河はいかがでしたか? 
こちら稲沢
伊吹おろしがハラア立つほど寒かったー |||||(_ _。) ブルー||||
これでは花たちも
咲いたり縮んだりと、あわただしい春先でしょうねえ i-265

サワチャンおはようございます ♪ 

ことしまた十勝へ行くのですか!
毎年ですね (笑
娘さんの嫁ぎ先のおばあさんは98才 e-365 !  ・・・ なんまんだぶ v-39

アン様はことし九州へ行くのかな? もう行ったのかな?
そまちゃんは帯広へはもう行くことはありませんよ

お早うございます~♪

何処のお庭も「春爛漫」・・・お庭思い出しております~~~。
綺麗なお花を眺めているコクちゃんお変わりございませんか?
これから公園等お花見シーズンピーク・・・家の桜は花見もすることなく散っています。

明日から娘婿単身赴任先東京に孫達と行きます。
婿の実家千葉の両親宅に泊めて頂きます。

忙しいッスね ε=ε=ε=ε=┌(;・_・)┘

こないだ、娘ムコさん方から千葉へ回って来たかとおもったら
また千葉へ v-234 !
ムコさんチに泊まる人なんてあまり聞かないけど
きっと、向こうのご両親と気が合うのですね v-208v-209

麦子ちゃんは人恋しがりや
独りになったら どないすんの
つばめンとこのゲストルームに疎開するのケ  (笑

そまちゃんへ

そまちゃん おはようございます~♪
スミレはやっぱり「春を告げる使者」ですね。
寒い冬を乗り越えると春にはこのように楽しませてくれますし
グラデーションあり、黄色あり、種類も色々
綺麗に、たくさんの花を咲かせてくれて嬉しくなっちゃいますよね。

おやおや!ピンクの紅アセビ
鈴をたくさんぶら下げて存在感をアピールしているようです。

今日も一日good luck(^_-)-☆

ももこ様 

ももちゃん おはようございます ♪ 

スミレは春告げ花なんですか
どうりで
早めに満開になるなと思ってました
スミレが満開になったのを見届けた後、色んな花が我先にと咲き出すのですね
スミレはそう珍しくもないけど
色んな色模様があり、同じ顔ぶれが同じ方向を向いて勢ぞろいしたりして、本当に魅力的な花ですね

紅アセビはそろそろ終わりです
最初のころは、もっと紅っぽくて艶やかでした v-207

おはようございます

私、好みの紫のパンジーのお花が素敵~
椿が開花したら玄関が一層華やかになりますね

釣鐘状のお花のアセビ可愛いね。。
アセビの花言葉は清純な心・・
私の心のようです・キャハハ~(●^o^●)

yuu 様

yuuさん こんちゃーっス ♪

パープルパンジーがyuuさんの好みですか!
いいご趣味で
アセビは、yuuさんの清らかな心のようです v-206
100才になっても清らかに~e-365

椿が開花したらまたUPするかな (笑

さすが元帥様

杣ちゃん  今日は。
お花は元帥様の作品ですよねぇ?
毎度ながら、上手いもんだ。

拍手でっせ!

No title

元帥さま さすがお花綺麗にしてるわ~~

暖かくなって、花も一斉に咲き始めたねー

花粉はちっとも減らないよ~~

目もかゆい 鼻水もでる くしゃみもでる・・・・

うえ~~~ん

すみれ様  

まあね
オッカは仕事をしていないのでラクです ワネ
遊びたくっています
きょうも朝からお習字仲間;とどっかへ出かけ、夕方帰って来ました v-516
困ったものです v-292

miyuちゃんへ

こちら夕方から雨がぱらついて参りましたが、本降りではない様です
暖かくなって参りました

花粉症になりかけた人が、お茶の工場に勤めだしたら花粉症が治ったらしい
お茶がいい
miyuちゃん、お茶を粉末にして鼻先で風に乗せて吸い込めば治るかも v-218
薪ストーブも花粉症が治るよ 

好みの色

馬酔木の時期がきましたね。昨年 奈良の百毫寺の辺りで
薄紅の馬酔木を見ました。馬酔木は白と思ってましたので、新しい
発見でした。v-254

玄関のパンジーとプリムラの色がいいですね。やさしい春の訪れ
奥様の好みだと思いますが・・・・・・v-209

春の玄関先

馬酔木の時期がきましたね。昨年 奈良の百毫寺の辺りで
薄紅の馬酔木を見ました。馬酔木は白と思ってましたので、新しい
発見でした。v-254

玄関のパンジーとプリムラの色がいいですね。やさしい春の訪れ
奥様の好みだと思いますが・・・・・・v-209

二重投稿

なかなか上手く送れなくて 二重投稿になり 申し訳ありません。

楽たび様 

おはようございます ♪ 

奈良のお寺で、うす紅色のアセビが咲いていたのですか!
白もいいけど、うす紅色もいいですね
紅アセビは園芸品種だそうで、山へ行くと白のアセビばかりです

その白アセビにも個体差があって
中にはホンノリとピンクがかったアセビもある様ですね

素敵な玄関ですね!

奥様のお好みでしょうか、
きれいで、たおやかに美しく咲いていますね。

そまちゃんさん、私、まだ入院していません。
透析に入るのを決断できなかったの・・。

決心して、来週2日に檻の中です。
そして退院後(2週間)は、近場の病院に通院
します。 行って来まあす。

あっ! しらちゃん!

な~んだ、もう退院したかと思ったゼ e-118

なかなかねえ・・・ 透析とかは、気が滅入るでしょうねえ
4月2日から女子刑務所に入るのですね v-100
2週間!
相部屋の皆さんと仲良くやって下さい

杣ちゃんは一昨年2週間と今年1週間、ヒザの怪我で入院しましたが
筆と同じで口もうまいので、すぐみんなと打ち解けました v-290
何か得るものがあるかも知れんよ e-318

No title

お茶いいらしいね。
転職するかぁ~~

薪ストーブ 憧れだわ~
いつか 金持ちになったら、薪ストーブの置ける家に住むわー

miyuちゃんへ

お茶屋に転職かね (笑
お茶屋に転職しよっかなあ.。oO と思うだけで花粉症は治るよ
ホント
アタシャ ウソと刑務所は、いった事がありませんから

今宵は少し小寒いので、オッカがまた薪ストーブを焚いてるよ v-41
ことしは焚きまくったなあ
それでも薪はまだ来年分たっぷりこんです

こんばんは

コメント ありがとうございました
non_nonは 超元気です
今は 歌のサークルに入って 毎日出掛けます
ブログのことは もう頭にはありません

北斗さま

おはようございます ♪ 

non_nonさんはチョー元気ですか (笑
それは良かった
ブログをやめて音楽をやると言っておられましたから e-291

一、元ファン(名前はご記憶にないハズ) から宜しくとお伝え下さいませ 
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     

    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク