おちょぼで串カツ ♪ 

おちょぼは、岐阜県海津市にある “千代保稲荷”です
きょう地域の仲良し4人組は、おちょぼさんへ串かつを食べに行きました
集合場所は白山社前 (笑
                          運転は、下戸で、花粉症のSさん
    


        駐車料金は平日200円          商店街を先に歩く3人の仲間
           

 
50円で、ローソク一本と油揚げを買います
   

      ローソクを灯し、おさい銭と油揚げを供えて商売繁盛・家内安全
           

商店街には、漬物店や苗木店が並んでいます
   

        玉家の串かつが はやっています
           

満席の一席を確保し、「さあ食うゾ!」
   

           
     うまかったー 
           おちょぼの串かつに ポチッと一発 お願いします m(_ _)m → にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                      にほんブログ村
HP・杣家の木登り伐採

コメントの投稿

Secre

一番乗りだよ!

杣ちゃん  今日は。
早いでしょう。
串カツの匂いがしたもんね。

おちょぼさんの駐車場に車停めたら、ネギをくれた。
美味しかったよ。

今年は南濃町のミカンを買いに行くのを忘れていた。
ついでに、おちょぼさんへ行くのよ。
しまった!

①コメ、ありあたんす ♪ 

美味しい串かつの匂いがしたかね  (笑
あぁ
また食いたくなった v-290 

なんで車を駐車しただけでネギをくれたのかね  (笑
いいなあ田舎は

稲沢は おちょぼまで車で近く、皆さん子供のころから親しんどるみたい
ここに転入して10年余
いい呑み連れが出来、いい呑み処あり、病み付きになりそうです

うちは南濃町まで行かんでも、暮れに近所の農家が蜜柑を、頭が痛くなる程くれるので、倉庫に密封して置いてある
やっと先週、なくなったところです

こんばんは^^

おちょぼ=千代保稲荷 > 詳しく知りたくて調べました^^
そして、おちょぼさんも理解できましたよ(笑
美味しそうな「おちょぼ名物の草もち」が食べたくなりました。

杣ちゃんは、串かつとキャベツですね^^
みなさんで何本位食べたのですか?
ビールを飲みながらの串かつは、さぞ美味しかったのでしょうね~
今、お腹が空いているのでタマリマセン。。

食べる前にお参りをされるなんて、流石だと思いました。
仲良し4人組は最高です☆

かのんさん こんちゃーっス ♪

野鳥ランキングも降りて、一息ついてますか
やれやれ
クィーンのまま身を引くのも、かのんさん特有のコダワリの様ですね e-141

「草もち」
あったあった!
おちょぼさんて、周囲に何も無く、田んぼが点在する ド田舎にある不思議な神社です

串かつ屋では、ビールとそれから日本酒
その器がまた! ワンカップみたいな中古のコップに一杯持って来る
これがまたいい v-218
みんなで串かつ20本、どて10本 v-217
仲良し4人組にひとつ、かのんさんも入りますか e-400

杣ちゃん こんばんは♪

杣さんのところも何やら 暖かそうになってきましたね^^

楽しそうな商店街での「くしかつやさん」^^

ものすごい ボリュームですね^^

その、衣の付いてないのを食べたいです~笑

サワチャンかね

サワチャン今晩は ♪ 
埼玉県さいたま市も、日ましに暖かくなってきていますかー =*^-^*=にこっ♪
九州ではきょう、サクラが咲いたそうです
♪ 咲いた咲いたサクラが咲いた ♪
 
衣が付いてない物は、「どて」 と言いまして、豚の内臓を赤味噌でコトコト煮込んだものです
どてと串かつをガツガツ食べました
自分が一番よく食べよく飲むので、やらしかったです v-398

アンちゃん、日記も出さんし、どーしてるかな

おちょぼさん♪

こんばんは~。
おちょぼさんへ行ったのですか~!
ビールと串カツが美味しそうね♪
思ったのだけれど、この油揚げ、アトはどうなるの~?
キツネさんにあげるのですか?

ドテ、食べたいな!

私には焼鳥としか見えませんねえ。

名古屋で生まれても、物心つくころに離れたので、味噌の味、
知りません。
 食べて見たいなあ。

冬ちゃんへ

冬ちゃん 才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪ ございます ♪ 
ずっと更新がないので、ジイは いささか心配しております

おちょぼに行ったら串かつが定番です v-218
ビールよし酒よし、串かつよしドテよし v-219

ジイも思ったのだけれど ・・・
そこらじゅうにネコが居ました (笑

ドテ、食べたいカエ!

ドテは、豚の内臓を赤味噌で煮込んだもの
ドテ鍋は、野菜などと共に煮込んだ鍋
名古屋の名物 ・・・ っちゅーか、名古屋人に溶け込んだ食文化と言ってもいいかね
ヤキトリは、なぜか名古屋は ほとんど食べません

しらちゃんが物心ついたころ
どんなかなあ .。oO v-206
きのうだったか、久しぶりに珍しく、ぷく姐が来たのです v-209

そまちゃんへ

そまちゃん おはようございます~♪
昨日は風の嵐、今日は久しぶりの雨!で、少しだけホッとしています。

お稲荷さんなのでお参りするのにやっぱり、おアゲとロウソクなのね。
(; ̄ー ̄)...ン?おアゲはその後どこへ行くんだろう(*⌒∇⌒*)テヘ

玉家の串かつが 美味しそうに映って
ひとみちゃんにはみせたくないわよ~∬´ー`∬うふっ


ももこ様 

ももちゃん 才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪ ございます ♪ 

そちらはまだ雨ですカイ!
こちらはもう陽ざしが戻って来ていますが、未明から強風です
今週当番である神社の朝掃除がテーヘンでした v-356

おアゲのその後かね ・・・

商店街の空地や路地裏に、ネコがイッパイ居ました
ネコネコネコ!
おアゲの後始末は奴らがしてくれる様で

このページ、v-16 が来る前に早めに次へ更新しようかな

おちょぼ稲荷

おちょぼは、おちょっこも一年に一回は、ずーーーーっと行っています。v-61

串カツ、どてが美味しいよね。
運転手がいるから、そまさん食べて呑んで上機嫌で
帰れますね。おきつねさんのご利益は、今年もいっぱいありますよ。v-275

苗屋さんに三椏の植木が出てますね。お正月には、なかったけど。v-22

こんにちは

飲んで食べて笑って~
良い仲間ですね
有名なお店のようですね
ところで画像のキャベツは茹でているの?それとも生ですか?
ソースがかかっていますね

☆画像の車をみて昨日の嫌な事を思い出しました
杣ちゃん聞いてよ~
昨日私の車、駐車場で当て逃げされていましたよ。。
ドアが凹んでいて修理出せば八万円・・
修理しないで乗っていますが気になります。
アァ~杣ちゃんに話して少しスカーッとしました(*^_^*)

三椏! 

きょうの稲沢はまた冬に逆戻り、何ちゅー寒さだ |||||(_ _。) ブルー||||
伊吹おろしの凄まじさ i-6

おちょぼさんチは年に一度はおちょっこさんに行きなさるのカエ!
間違えた (-"-;)
おちょっこさんチは年に一度はおちょぼさんに行きなさるのカエ!

初めてみんなでおちょぼさんに行ったけど
アッシー付き おちょぼ参りに病み付きになりそうです e-400

気が付かなんだけど、手前の白いの、三椏と言うのケ!
Sさんは
1500円の花桃を 「これ千円にまけて」 と言って簡単に千円にまけさせたのでビックリしました
ソリャソウダ
向こうとしても、ツボミのうちに捌きたいもんね

yuu様 

yuuさん コンチ v-222

車を当て逃げされたのですカイ!
優しいyuuさんの車を当て逃げるなんて、犯人はバチが当たります e-141
8万円もの損失を、どうカバーするか?
シャクだけど、やはり修理に出さないに限りますかねえ v-292

キャベツかね
あれは串かつには付き物で、注文しなくても生で出て来ますよ
自分らでソースをかけ、爪楊枝で刺したりして食べるもので、居酒屋では お代わりも出来ます

お稲荷さん

油揚げを供えるのですね。昔、祖母とここのお稲荷さんではないですが
油揚げを持ってお参りしたことを思い出しました。

爽雨さま

souuさん今晩は ♪ 

そうですね、昔から狐さんの好物は油揚げという事になってますから
本当に好きかどうかは知りませんけど
アタシャ 大体、狸は山で見た事あるけど、狐って見たことないのですわ i-84 (-"-;)

なんで狐が信仰される様になったのですかねえ?
考え出すと頭が痛くなります (>_<)

こんばんは~♪

おちょぼ稲荷・・・はじめて知りました。
若さ溢れる仲良し4人組・・・飲み友達楽しくていいですね。
商売繁盛・家内安全、賢くお参りを済ませ・・・目的の美味しそうな串カツ最高でしょう!!
画像を見ているだけでビールが進みます。

名古屋の手羽先の風来坊と、串揚げの八幡屋を思い出しました。
美味しかったな~ぁ・・・よく思い出します。

久しぶりですが、す~ちゃんの休眠中のブログ御覧なって下さい。
つばめ様好みのフラッシュ作品が出来上がっています。
モデルは残念ながら、麦ちゃんに少し負けているようです。

ヨタカの麦子!

麦ちゃん オハッ! v-222

おちょぼは、京都の伏見稲荷、愛知の豊川稲荷と共に、日本三大稲荷の一つとも言われているらしい
アタシャ この三つとも行きました
麦ちゃん今度来たら串カツ食べに連れてってあげよか v-448

部落の呑み友達
こんどは自転車で近くの中華料理店に呑みに行く企みです v-306
> 美味しかったなあ ・・・
彼女はいつも、その時に言わずに あとで言う (-"-;)

おちょぼさんにお参りしたい!

そまちゃ~ん!
おちょぼさんで迷子になりました~。泣。
相変わらずトロイわたしです。
ブログを炎上するとオッソロシイこと言われて隠れていました。大泣き!
どこへお参りしたらいいのでしょうか?

音速

相変わらずトロイねえ (笑

ジャガシカシ
脅迫ジジイは困りもの 

「冬子の亭主だ
やいお前、ええ加減にせえ、乗り込むぞ
さらって原発村の沖合いに、ケツの穴にボンドを詰めて素っ裸で沈めるぞ」

ってのはどう?

Eメールは変えないの?

No title

ホントに4人で~?
もっと多く、見えるんだけど・・・
おちょぼ口で、串かつをほおばる?
最近は、昼間にアルコールを戴くこと
無くなりましたね~

よく、つるんで歩いてますね
仲の良いことで

arajin先生!

太陽が、明るいうちからアルコール e-400
これがまたいい v-218
勤めている訳ではないけど、普段は昼間っから呑めないですよねえ v-448
ごく稀に、ハメを外して昼間酒
まじめ男だけに与えられる絶妙な開放感ですね

「つるんで歩く」
そっちでもそういう面白い言葉を使うンですね ワラ;;
何となくイタズラっぽい言葉です

No title

へ~
おちょぼが目的ではなくて、串カツが目的なのね。

串カツやさん何件もあったように思うけど・・・
玉家がお勧めなのね。

今度行く機会があったら食べてみるわ~
でもさー おちょぼって道は狭いし車は多いし、駐車場も止めにくいし ちょっと苦手なのよね・・

miyuちゃんへ 

へ~!
miyuちゃん、お千代保に行った事あるのケ!
串カツ屋さんは、憶えているだけで4軒かな
玉屋とは対照的に、けっこう広いのに一人も客が居ない店がありました ワラ;;

今度行く機会があったら
串カツぐらいだったらどんだけでも奢ったげるよ、と言いたいとこだが
飲めれんでねえ v-448

おはようございます。

お尋ねです^^
ブログ村には「西洋ミツバチに継箱を足す」のアップ記事がありますけど、ブログは削除されたのですか?
昨日から何度も見ていますけど、??
記事ランキング、1,2位ゲットですね@@ 

桜も満開になりますね~♪

かのんさん ごめりんこ m(_ _)m 

ごく たま~にやらかすトチリです (-"-;)
FC2ブログは、下書きをして直ぐ、「下書き」 にポチ しておかないと、数秒経ったら自動的に更新してしまうンです
知っていてもやらかすトチリ

「しまった」 と思っても後の祭りで、愛読者の皆さんのパソコンには、更新した通知が届いてしまうんですね
アクセスが増えるので分かるンです (-"-;)

ただ今から本物を更新いたします (-"-;)
きょうは 「 (-"-;) 」 マーク続きでドーモです (-"-;)
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      


    中日新聞の新連載小説
    "とめどなく囁く"
    どう展開するのか、楽しみに読んでいる。


    今んとこ動きがなく、あんまり面白くない。
     

    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク