杣家は何でもコンパネを底に敷く。

出張大工の時に重宝している道具箱。
  

                  薄いコンパネをカットし、切り込みを入れて底に敷いてある。
                   重い大工道具を放り込んでも割れません。
                    

イオ君のトランクにもコンパネ。重い物、汚れた物も乗せられる。
 

                  ばっちくてゴメンし。花ちゃんの荷台もコンパネ。
                   材木でも石でも放り込める。
                    
 コンパネは貼り合わせで見てくれは悪いけどなかなか重宝です。見てくれは悪いけど何でも屋で重宝がられる杣家と似ています。

コメントの投稿

Secre

cosmosさんちのお嬢様は元気ですか?

 PCってほぼ永久に使えると思っていたけど、よく壊れるみたいですね。特にノートPCは。

 安くなったと言っても、高いしねえ! 今度買う時はデスクPCにしましょう。

 コンパネって、ベニヤの事ですよ。ホームセンターに厚いのから薄いのまで色々あり、希望の形にカットしてくれますよ。

どうも久し振りです!梨&かき様

 元気でしたか。

 明日は早朝から恵那の山まで一日がかりで薪を切りに行きます。

 アセビとサンシュユの写真がプリント出来たので、いつ持って行こうかなあと思案橋。

コンバネとは?

写真を見る限り コンバネとは多分 板で作った 下敷きなのですね ウーン流石!

ところで 我娘のPCとうとうご臨終だそうで 当分 伯父ちゃんのブログ見れないので残念 参加も出来ないので 新しいのを買うまで   伯父ちゃんに宜しくとの伝言です 何時になるやら

Unknown

いつも、いつもアイデアー一杯だなー、マッタク『痒いところに手が届く』思いだ、
  
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      


    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク