杣家のクリスマス ♪ 

お好きなをポチして下さいませ
<♪off     <聖しこの夜<もろびとこぞりて<聖夜<雪のクリスマス<ジングルベル<
   聖しこの夜  もろびとこぞりて  聖夜  雪のクリスマス  ジングルベル 








   
                                      

               Xmasソングに ポチっと一発 お願いします m(_ _)m → にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                      にほんブログ村
HP 「杣家の木登り伐採」

コメントの投稿

Secre

お早うございます。

杣家のクリスマス素晴らしいです・・・♪~もいいね。v-424v-424おまけv-424
鷹の爪は何か意味があるんでしょうか?
頭の悪い麦子に説明を???

麦ちゃんへ

杣家のクリスマスソングは毎年恒例です v-341
いいでしょうがあ e-317

タカノツメ
麦ちゃん名前を知っているだけでも エライッ e-141
なんか意味があるかって?
コリャ 元帥がやったんだで、つばめにも解りません ガネ

素敵!

杣ちゃん  今日は。
昨日は、父を連れて「恵那」まで買い物に行ってきました。
もぅ、駄目!
でもねぇ、大喜びで買いまくった。
試食もしまくった、オドロキでした~。

それにしても、元帥様のセンスでしょうか?
ステンドグラスを置くなんて・・・。
これを、立てる台を杣ちゃんが作れば、これまた最高!

お見事でーす。

こんにちは

素敵なステンドグラスに江戸切子が煌めいていますね
クリスマスソングが毎年聴けて幸せ・・
獅子柚子大きいですね
この柚子は杣ちゃんのお家でとれましたか?
今年は柚子は外れのようですよ・・
今年も残すところわずかになりました
杣ちゃんはしめ縄作りでお忙しいのでしょうね。
ではまたね・・

すみれ様

あそっかあ!
ステンドグラスの台を、元帥 ・・・ じゃなかった私が作るといいのだ
ジャガ それもメンドイ
頼まれれば作るけど、別に頼まれてはいないので作らないのだ

それは兎も角
山より高き父上様を、恵那までお連れなすったのですカイ! v-448
連れたと言っても、お殿様の運転でしょ e-317
ジャガ 後期高齢のお父上
「すみれを産んでおいて良かったー」 と、つくづく思っておられる事でしょう v-290

yuuさま

yuuさんコンチ v-222

クリスマスイヴには、また杣家を開いて、クリスマスメロディーを楽しんでおくんなまし e-489

折角のステンドグラスも、窓に立てかけてあるだけですから (-"-;)
「江戸切子」 って、何ジャらホイ?ですね

獅子柚子は誰かにもらった物のようです
yuuさん、獅子柚子って名前をよくご存知で ・・・ さすがは〇〇の功ですね e-365

しめ縄づくり
じつぁ~今度の日曜日なんです
忙しいけど、終わった後の反省検討会が楽しみです e-400

素敵です☆

まぁ、お洒落ですね~
明るい窓際に飾られたステンドグラスに江戸切子、暫し見入ってしまいました。
あっ、クリスマスソングをハミングしながらです^^

大きな柚子ですね。このような柚子があるなんて知りませんでした。
柚子の親子は杣家のものですか?
それに、赤と青の唐辛子が色よく飾られて、凄いご馳走にみえました^^
奥様と杣ちゃんの息を合わせた作品ばかりですね!
素晴らしい~~♪

かのんさん こんちゃーっス ♪

↑ ももこさんも言っていたけど、「江戸切子」
何ジャらホイと思ってオッカに聞いたら、ガラスコップの事のようですね
知らなんだ

杣ちゃん、カラオケが嫌いなクセにBGMは好きなんですよ
今もXmasメロディーを聞きながら書いています v-304

でっかいユズは、獅子ユズと言うらしい
獅子ユズも小ユズも、ご近所さんからのもらい物です
ことしはどこも実りが豊富のようで、柿など食い切ん程もらいました
ありがたやー v-290

杣ちゃん こんばんは♪

メリークリスマス♪

素敵なステンドグラスですね~♪

ゆずの香りが漂ってきそうです^^

・・・明日 窓ガラス ふこ~~っと^^

名無しのゴン子さま

またまたサワチャン e-141 お名前をお忘れなすって

最初はまた、ドジひつじ様かと思いましたが
あす慌てて汚い窓ガラスを拭くと言うし v-355
前科があるので

愛しのサワチャンだと解りました v-7

そまちゃんへ

そまちゃん おはようございます~♪
今年も残すところ後わずかとなりました!
年々、1年を短く 感じるようにe-350
歳を取ると子供の時のように新しい事を経験することが少なくなる ので短く感じるんだって!
なるほどそうかもしれませんね。

残りの日も後はクリスマスやらお正月やらとお忙しい事と思います。
ゆっくり、ゆず湯に浸かって体の芯から温まってくださいませ~
Xmasソングに ポチ ポチ。

お早うございます

す~ちゃん今日更新出来ていたのですが、クリスマスフラッシュ
私のPCで見えません。
つばめ様覗いてみて下さい・・・又教えてね。

ももこ様 

ももちゃん おはようございます ♪ 

韓国の大統領選
親日派の女性が勝ちました ネ
やさしい目が好きです
韓国の平和と、日韓の友好を期待しましょう v-496 v-505

ももちゃん、一年を短く感じるのですか e-365
杣ちゃんは 一年を長く感じます v-205 
いつまでも子供のように新しい発見があり、エキサイティングな毎日ですから v-17

ももちゃんいつもポチリンコ v-31、ありがとうございます m(_ _)m

麦ちゃんへ

す~ちゃんの、見て来ました i-84
スゴ v-364

あれは欲しいでしょ、麦ちゃん
ジャガ 、アンタのウデでは盗むのムリです ナ

す~ちゃんに内緒でオセーたげる e-318 e-317 

追伸

>アンタのウデでは盗むのムリです ナ
残念でした・・・もうすべて盗める技術を身につけました。

す~ちゃんのとこもう一度覗いてみました。
更新前の作品に戻っていました。
す~ちゃんの「クリスマスフラッシュ」更新されるの楽しみにしています。

麦子さま

残念!
麦ちゃんが、あまりワーツクワーツク言うもんだから、す~ちゃんはまた閉じこもりました v-390

例のクリスマスフラッシュは、つい最近す~ちゃんが開設したばかりの第二ブログに登場しています ♪ 
この第二ブログについては、麦ちゃんにはチャックしとく様に言われております

杣ちゃん こんばんは~♪

似たもん夫婦と言うけど 杣ちゃんに似ず
杣ちゃんの カミさん 多趣味だね~~

杣ちゃんは 大工と木こりと庭師とスノーボード 他にも・・・ やっぱ多趣味だ~
似たもん夫婦と言うことだね!

踊るサンタのFlash 杣ちゃん見てくれた様ですね!
IEでは 見れるのを 再確認してるので
IEでも 見れなかった 京ちゃんのPCがへそ曲がりだ~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

何で 第二ブログ知ってるの??
そんじゃ はやいとこ 第三ブログ作らねば 
これだけは 誰にもオセーないよ~~ ヒッヒッヒ!
☆⌒(*^-°)v Thanks!!

す~ちゃんへ

ワタクシ、よっく言われます 多趣味って!
ジャガそれは違う
器用な杣ちゃんを見て皆さん、「多趣味」 だと思われるようです ネ
実は趣味は狭い
狭いがゆえに、トコトン追及し実践し、ついにはプロはだしになるので、「多趣味」 とカン違いされる様です

ではワタクシの趣味とは何か e-141
木登り伐採 みつばち スノーボード ・・・ この三つしかありません
野球オンチ、サッカーオンチ、政治オンチ、経済オンチ、算数オンチ、台所オンチ、女オンチ、バイアグラオンチ、えとせとら (英語オンチ)

あッ、話がそれました (-"-;)

「IE」 ってったって、お利口さんの京子ちゃんには何のことやら理解できないと思います i-6
「インターネットエクスプローラー」 と言わなくては
いや
それでも京子ちゃんには、何の事やら解らないと思います i-6
困ったものです v-292

す~ちゃん、第三まで行くの!
第三が出来たらオセーテす~ちゃん

No title

ユズだよね!
一緒に映ってる、左の大きいのもユズ?
ちょっと大き過ぎない??

先日、大根のフロシキっていうのかな
よく煮たのに
ユズの卸したのを味噌に混ぜて・・・
美味しかった~!!!

arajin先生!

> ユズだよね

ユズなのよ 
大きすぎるのは、「獅子ユズ」 と言うらしい

アラジンさん、大根のフロシキ煮をしたのですカイ!
フロフキ大根の事ですね e-141

ユズの皮の砂糖で煮込むと、美味しいお菓子の出来上がり v-221

お早うございます。

恋人す~ちゃん、若作りのつばめ様
二人して、おとなしくて控えめな京ちゃんを馬鹿にしていませんか?
第2、第3作っても京ちゃんは執念深く、しつこいので覚えておくことね?
今は更新されたv-424素晴らしいクリスマスフラッシュv-424、チャンと見ていますよ!!
す~ちゃんブログ閉鎖ヘイサと言うけれど、閉鎖は削除と違うんですよね?
頭もスタイルもついでに顔もいい京ちゃんは、作品盗んいるので削除は困る(>_<)
頭もスタイルもついでに顔もいいす~ちゃんは出来ない事はなにもないので来年も頑張って下さい。
頭もスタイルもついでに顔もいいつばめ様、やっぱりナイショでオセーテ。
                        

京子ちゃんに伝えて麦ちゃん

i-185 ジョニーが来たなら伝えてよ~ i-185
イーッヒッヒー ♪

アタシャ 今から軽トラ花ちゃんに松の丸太を積み込んで、山サ捨てに行くのだ
松は油分が多いので薪ストーブに良くないンでね
なんでだって?
それは説明しても京子ちゃんにはチンプンカンプンだと思います i-6
道中の岐阜県で、ランチっぽいモーニング珈琲を飲んで昼メシ代わりにするのだ

京子ちゃんには、そのうちおいおい、噛んで含めるように教えてあげるさ v-31
あすは神社のしめ縄づくり
ほぼ一日かかり、終わればまた反省検討会です e-400

Christmas

もうすぐクリスマスですね。昨日は柚子湯
綺麗に飾られてますね。

Christmasソング ♪ 

いかがですか、クリスマスメロディー e-294
明後日がクリスマスイヴですね

爽雨さんは昨日、ユズ湯に浸かったのですね e-224
ハッピーハッピー v-290

ぼ~~んじゅーる

ぼんじゅーる  ♪そまちゃん。

今日はお疲れしゃま でしょう? 

今・・お炬燵でワインを飲んでるよん。(コップ1杯ネ)

   
私は、かぎ棒編みは、結構好きで、やるのだけど・・・

写真の、素敵なクロスは、誰の手編みなのー?  

ボンボンジュール  ♪ 

ボンジュール里子ちゃん v-222

きょうは今からお疲れしゃまです
筋トレして朝メシ食ってウンコ e-283 して ・・・自分のブログに自分でポチ e-287 して出かけます

里子ちゃんはおコタでワイン v-272
ハッピーハッピー ♪ 

クロスは、オッカが大須の古着屋で買ったかも知れん v-209
里子ちゃんのカギ棒編みといい、京子ちゃんのパン粘土といい、体を動かさない趣味はヤメタがいいよ v-16

遅くなってごめんね!

 そまちゃん、遅くなってごめんね!
♪音楽、全部聞きましたよ、

明日はクリスマスイブね、
ケーキと、鶏を注文して
前に住んでいた家の長男を呼びます。(独身なの)
一人暮らしでさびしかろうとね。

ソマチャンの家、綺麗にしているねえ。
家に来て、掃除してね、お願いよ。

しらちゃんへ

コメント遅くなってもいいですよ、何も謝らなくても
義務的にコメント下さるより
気が向いた時だけ、気ままにコメント下さる方が、こちらとしても気楽でいいです v-290

あすのクリスマスイヴには、チョンガーのご長男と一緒にイヴを楽しんで ネ
杣家のクリスマスメロディーを聴きながら e-294

杣ちゃん は ここんとこ飲み放題食い放題でしたので
イブは節制です (-"-;)

そまちゃん、再びです。

しらたま」ではなくて
ペンネームって言うのかな、「しらたま団子」です。
よろしくね!

団子ちゃんへ

団子ちゃん
古めかしくて いい名前です v-218
今後も宜しくお願いします m(_ _)m

きょうはクリスマスイヴ
杣家のメロディーを聴きながら、ご長男とイヴを楽しんで下さい v-259

No title

奥さん、ホントオシャレ~~~
素敵~~

あ~~~~ぁ。
綺麗なそまちゃんちを見ると、うちの「滅多に使わない物」をがっつりと捨てたくなるわぁ~
あれやこれやに てぇだして 物は増えるばかりだわ・・・・

miyuちゃんへ

物は、捨てられるために作られます
物は、捨てなければなりません

ジャガ捨てる時、今までのお礼を念ずる事を忘れない様にしましょう

なんまんだぶ v-421
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      

     
    千葉県の女子児童殺害事件に関し、
    不安がる児童に夜回り先生が語った。

      「悪い大人はほんのひと握り。
    その何百倍もの良い大人が
    いつも君たちのそばに いて、
     守ろうとしています。」 
     
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク