画像加工のJtrim (ジェイトリム)


                                                        BGMクリック ↑ 
                 これは Jtrim・Flashの第一人者・suwaさんの手による加工画像です


こな神技は別にして ・・・
ミーチャンハーチャンがせっかく撮った写真が傾いていたとき、Jtrim を使って真っ直ぐに修正する初歩な技をご紹介いたします

まず、Yahoo検索で 「窓の杜」を開き、「1.45MB DOWNLOAD」の矢印をポチしますと、
ダウンロードが開始され、デスクトップに下の様なアイコンが出ます


  左上の、笑ったような顔のアイコンです




  この顔をダブルクリックしますと



  次のような編集画面になります


 

 編集画面で
 左上の 「ファイル」 をクリック → 「開く」 をクリックし、ピクチャから修正したい画像を出します
 そのままでは画像がデカ過ぎるので、マイナスの虫眼鏡を操作して適当にリサイズします
 修正したいのは
 煙突が傾いている様に見えるので、画面全体を少し左へ傾けたい
 「イメージ」 をクリック → 「任意角度回転」 を使って少し左へ傾け ・・・ 保存します



ピクチャの元画像が修正されましたので、余白をトリミングして完成です
   


あと、Jtrimの使い方は こちらです → 楽しくチャレンジJtrim
                    Jtrimに ポチッと一発 お願いします m(_ _)m → にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                     にほんブログ村 
HP 「杣家の木登り伐採」

コメントの投稿

Secre

そまちゃんへ

そまちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます~♪
使い方が簡単! 簡単に加工できる!
JTrimは何でもできちゃう 素晴らしいソフトですね。
ただしe-350使いこなすまでに何年もかかりましたよ~
suwaさんのJTrim加工におじゃまするようになって色々教えてもらって
楽しくチャレンジできるようにe-461

そまちゃんご親切にありがとうね(^_-)-☆分からない時はお願いね~
素晴らしいJTrimにポチッ!

今日も一日good luck(^_-)-☆

ももちゃん へ

ももちゃんオハッ! v-222

第一コメント様には毎回、お返しするコメントにも気合が入ります v-217
ジャガシカシ
アタシャ Jtrimで出来るのはこの傾き修正技だけなんですよ (-"-;)
あと、文字入れとかやってみたけど v-430

ももちゃん、ワタクシこそ、解らない時はオセーテ下されよ m(_ _)m

おはようございます。

もぅびっくりです@@
このような光景を撮れたのかと信じられませんでした^^

このソフトは修正位にしか使った事がありませんし、忘れていました。
凄いですね~
カラスが飛んでスズメはキョロキョロ、秋景色を上手く捉えて素晴らしいです。
それに小鳥の囀りまでも、余りの見事な加工に唸ってます。
suwaさんの神業を教えて頂けて、とっても嬉しいです♪

勉強します^^ ありがとうございました☆

かのんさん おはようございます ♪ 

かのんさんこれは動画ではありませんよ (笑
suwaさんの加工画像を見慣れている私でさえ、この作品には唸ります
庭で作業をしている人のモデルは杣ちゃんだそうです

suwaさんの実像は、悩める若者
なやんでいるからこそ、、この様な神業が可能かも i-6
杣ちゃんも悩もかしらん i-6

杣ちゃん おはようございます~♪

「月下美人」の行燈に コメントありがとうございました!

煙突が修正されたんですか!!

どこか!!わからないです~笑

もう一度 よく見てみます^^

サワチャンかね

サワチャンオハッ! v-205

ワタクシ、月下美人にコメント入れたかね?
どれどれ
あっ! きのうは串かつ屋で友人二人とイッパイ e-400
酔っ払って入れたとみえる (-"-;)
酔っている時の言葉がホンネだと思って下され v-293

サワチャンも、そろそろおトシ e-365
目が悪くなったね 

おはようございます

JTrimの加工上手にできていますね
田舎の秋の風景凄い~
ワンちゃんが吠えている様子や細部まで素晴らしい作品に脱帽ですよね
私も以前はよくJTrimで加工をしていましたが根気が続かなくて・・
結構大変でした
SUWA先生に教えてもらわなくては・・ふふっ~
ところで杣ちゃんも加工これから頑張りますか?
杣ちゃんの加工も観てみたいですよ。
どんなんかなぁ~笑

yuu様

yuuさん コンチ v-222

ワンちゃんが吠えている?
あ、そ言えばワンちゃんが吠えてらあ !
知らなんだ  (笑
yuuさん、サンマが泳いでるの、解りますか?  ・・・  ウソウソ (-"-;)

なんとyuuさんも昔、Jtrim加工をしていたのですか !
知らなんだ  (笑
アタシャ Jtrim はこの、「斜め立て直し」 しか出来ないのでございます v-430

おっとすご技

いろんな事ができるですね。
おちょっこは、こういうの弱いからね~~~。
でも挑戦してみようかな。そま先生がいるから安心して。v-57

でもでも、この山荘よりそまさんの山荘のアップのが好きv-119

楽たび様  

おちょっこさん おはようございます ♪ 

すご技でしょ
> おちょっこは、こういうの弱いからね    ・・・   言わなくても分かってますよ  (爆

そま先生も、この斜め直ししかデキネーの (-"-;)
文字入れも結構むつかしくてね

すごいなぁ!

杣ちゃん  今晩は。
日本の秋ですねぇ。
教えて!
杣ちゃん、パソコン操作すごいもんですよ!
何処で習ったの?
へへぇ~ヨ!

私は、フォトショップしか使ったことがなくてね。
それも、殆ど利用しないから・・・。
でも、こういうのを作ってみたい。
HPも簡単にできるのかなぁ?

すみれ様 

すみれさん、この加工画像は私が作ったのではありませんよ  (笑
あっ!  煙突の事かね
うん、まあね
ジャガシカシ、すみれさんから見れば、斜めに写してしまったのを動かすってのは邪道でしょうね
そうならない様に写すのがウデ 
カシャ! e-94

「すみれ写真館」 てHPが出来たらいいのにね v-218
HPは簡単には出来ネーよ
ましてや、ものぐさなすみれさんダガネ e-141


古鳴海のジッサマは、血管が切れて入院してしまった e-132

こんばんは!!若いつばめ様へ

す~ちゃんの新作フラッシュどうやって盗んできたの・・・教えて!!
新作は容量が大きいので貰って来れないと思っていたのですが~~~

JTrimはす~ちゃんの作品沢山頂きました・・・そのおかげで少し
作れるようになり感謝しております。

やっぱりつばめ様は頭がいいんだ・・・私と一緒にして悪うございました。

No title

スゴイですねえ!
ひつじにはとても出来ませぬ…。(^o^)
アンタには出来なくてあたりまえ、
と言う、そまちゃんの声が聞こえてきました。(-_-)

麦子さま

す~ちゃんの新作フラッシュ どーやって盗んできたの教えて ・・・ 教えない
ヒッヒッヒッ v-7

> 頭の悪い私と一緒にして悪うございました

分かればエエ
ジャガ 直ぐには教えない v-430
あとでオセーたげる v-432 

ひつじ様

> アンタには出来なくて ・・・
ひつじさん、ちゃんと自分の事 分かっとるがね  (爆

ところで今朝は積雪
稲沢でこんなんだで、奥三河はさぞかしな事でしょう
雪景色を撮るとて勇んで出かけるヒツジさんの姿が想像できます e-94v-448
お風邪を召しませぬ様に

すばらしいです!

さわちゃんの加工図面も素敵ですが
ど素人のわたくしめには、とてもとても・・。

そまチャンの画面を修正するのも、無理かもね。

あ~~、駄目なわたし・・・。

しらちゃんへ

♪ わたしはバ~カ、どーしてか~ ♪  駆けっこしてもビリなのよ~ ♪ 
という歌がありました ネ

ジャガ しらちゃん、決してメゲル事はないさ

負ける人がいて勝つ人がいるンだから v-29 
そまちゃんは子供のころ、負けてばかりサ v-106

No title

  ぼんじゅ~る♪  そまちゃん。

 画像の、山里も、今日は雪化粧しているのでしょうね~ 笑)

そまちゃん、何度も何度も、写真を見つめていたら訳が分からなくなって来ました。

私の感覚は、オッツペケペーになってしまいました^^。

この山里の茅葺の家は写真なのでしょう? 奥に石灯籠も見えます。(気になって虫眼鏡を出して見たv-221
それに、加工してあるのでしょう?   


写真の、そまちゃんの、デコイチ煙突にも、今日は雪が舞ったんでしょうね。

コクちゃん。 雪に大喜びかな^^    恥かしがりやの里子が、思い切って 告白!!


 「 ジュ・・・・・・・・・・・・・・・・テエ~~~ム♪   コクちゃん♪」  

ボンボンジュール ♪ 

オッペケペーの里子ちゃん、今宵は少し、酔っていなさる v-402
図星でしょ e-141

ジュテ~ムって、何ジャらホイですね
ジュゲムジュゲム ンゲマツンゲマツ なら聞いた事あるけどね

かやぶき屋根は写真かいな?
杣ちゃんも訳が分からなくなってしまった (-"-;)

杣ちゃん オッハ!

Flash&Blog紹介 ありがとう~☆⌒(*^-°)v Thanks!!

流石 杣ちゃん! ソースのコピペだと 容量オーバーでも転載可能だね!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
但し ブログ閉鎖すると画像が消去されるのが欠点だ~

しばらくは 閉鎖出来ないな~。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。!!
ま!出来るだけ閉じない様に 頑張ってみま~~す!

゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪o(*^▽^*)o~♪゚★,。・:*:・☆゚

恋敵す~ちゃんへ

へっへっへっ ♪
無許可で搭載は杣ちゃんの十八番です ガネ v-17
昔、草野球で盗塁王でしたからね =з=з=з

京子ちゃんが、どやって盗んだのか教えてくれと言ったので
教えん訳にもいかんので教えてあげました
ジャガ 彼女
杣ちゃんの様に頭が良くないので、教えてもらっても ようやらんと思います i-6

これです~ちゃんにプレッシャーを与えたね
ブログ閉鎖はオミットよ v-430

お早うございます

>教えん訳にもいかんので教えてあげました 。
つばめ様、頭の悪い京子ちゃんですが、お陰さまで頂けました・・・御礼申し上げます。

す~ちゃんへ
お帰りなさい・・・お母さんとの再会ジ~ンと胸を打ちました。
私の両親は母が12年前、父が7年前に他界しました
最後の介護の時を思いだしました。
す~ちゃんの新作頂けました。
私のブログに新作UPは申し訳ないので遠慮します。
未だ以前の作品頂けてないのがあるのでそれは頂戴させて下さいね。

つばめ様・・・1月は残念!!・・・2月か3月つばめ様の予定に合わせるので呼んでね

杣ちゃん 京ちゃん コンチワ!

今朝 6時を少し過ぎた頃 杣ちゃんのブログが5ポイント差で2位になってたよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。!!

ジャガシカシ 7時過ぎには 1位に返り咲いてたので ほっとしてま~~す♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

京ちゃん 新作はブログを開いてる間しか転載出来ないので 好きなのがあったらどうぞ~~

Flash 何も思い浮かばないので
今の内に クリスマスFlashと新年の挨拶Flashを作成しておこうと 思ってま~~す!(*⌒∇⌒*)♪
☆⌒(*^-°)v Thanks!!

整理整頓いいな~

Jトリムの使い方教えてくださってありがとうございます。役に立ちました。
suwaさんのJTrim加工素晴らしいです、一時説明通りやってみたけど、なかなか根気が要ります。
まだ、何一つ完成していません。
suwaさんは頭のいい人、そして根気もいい。

うがい・・・・ソマッチの言う通りうがいしていますがなかなか咳が止まりません。
7月からなので、半年です。2日前 精密検査を受けましたが、どこも異常はない数値。
医者にもわからない病気?

ソマッチの家の内外、どこもかもキチンとして気持ちいいねえ。
何でも真っ直ぐ。ぷくぷくも整理整頓大好きで~す!

長野は雪が降り日陰は溶けません、そまちゃんの大好きな雪ですが、足はもう大丈夫かな?


す~ちゃんの恋人姉ちゃんへ

す~ちゃんの新作、盗めたの!
クッソー<(`^´)>、あまりにも解り易く教えちまった (-"-;)
あれなら誰でも解るワネ
もっとアバウトに、ヒント的に教えるべきでありました i-6

京子ちゃんのタラチネ様は、12年前に亡くなられたの!
んじゃあ京子ちゃんが60才の時ですかね

2月か3月 ・・・ 大体の日取り(結婚式みたい)を決めてね
できれば2月に v-221

京子ちゃんの恋人さまへ

杣家のためのポイントゲッター・す~ちゃん、ありがと ネ
おかげ様にてテッペンを奪還しています v-20
ジャガ いつまでの事やら
皆さん、更新の都度ポチして下さってると思いますが、一度ポチしたらそれでエエと思ってらっしゃる (-"-;)
「 同じページでも毎日ポチしてポイントアップよ v-19
  毎朝ウンコをする前に、杣家にポチを日課としましょう e-283
なんて、ずうずうしくて書けないもんね (-"-;)

へっへっへっ ♪
クリスマスFlash、楽しみにしてますよー e-317

ぷく姐!

Jtrimの使い方、お役に立ちましたか!
斜め修正
ぷく姐の事だから、こんなメンドイ事はやらんだろうと思っていました
suwaさん級はムリでしょ
なんせsuwaさんは杣ちゃんと同じく、狂っているのだ i-6

精密検査を受けても咳が治らん!
私の場合、大工仕事で出るホコリを吸っていた事が原因らしい
最後の手段は、死なな治らんね v-39       

長野は大雪
中央道はトンネル事故でストップ
ことしの冬は杣ちゃんのヒザにとっても厳しかー v-292  
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      


    中日新聞の新連載小説
    "とめどなく囁く"
    どう展開するのか、楽しみに読んでいる。


    今んとこ動きがなく、大して面白くない。
     

    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク