新兵器 初出動!

稲沢市内 I さん方で、大小4本の庭木の伐採をした
    

           新兵器の登場です
                     鉄 環 ↑             ↑ 柱上安全帯

 
つまり、こういう具合です
           ↓ 鉄環
 
Baidu IME_2012-11-9_20-8-7   


← このロープは相棒が操作します
         (この場合は 1 さん方ご主人)








   
  

杣家さん この2本、要る? ・・・ 要ります     ってんで貰って来た  
    


                     さっそく杣家の庭に植えました ♪ 
         ワビスケ                    コマユミ

    


                              新兵器に ポチッと一発 お願いします → にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                     にほんブログ村

 

コメントの投稿

Secre

新兵器の使い心地は?

こんばんは♪
今日のお仕事は新兵器の使い始めですか~!
使い勝手はいかがでしたか?
写真を観ていると安心安全ですね。ハラハラドキドキしなくて見られます。
お土産はワビスケとコマユミですか~♪♪
どちらも好きですが、ウチのマユミにはよく虫がつきます。

一番乗りだ~~~

久しぶりの一番乗りです。v-154

新兵器登場でまた大きな木が伐採できてよかったですね。
お土産に、侘助とコマユミですか。結構大きいから買ったら高いでしょうね。v-61

コマユミってマユミと花は同じなのかしら? どちらの花もおちょっこは好きですよ===v-119

2番でした。

追伸、ひや~~~ひつじさんに負けたわ、はやいなあ 残念。

杣ちゃん こんばんは~♪

新兵器は なんと複雑怪奇ですね~^^

カジィさんの輪っか!!活躍してますね!!

とにかく 仕事!しやすいんですね~笑

コマユミはどんな花がさくのかしら^^

ひつじ様

新兵器の使い心地は ・・・ 鉄環、安全帯とも想像以上にGoo! v-218
作業が めっきり早く進みます
I さん方の奥さんは 「一日では済まないから」 と、ハナから決め込んでいましたが (笑
ナ~ントッ!
早朝から開始して、昼過ぎには4本とも切っていました v-217
奥さんビックリ仰天!

マユミならいいけど、ひつじさんに虫がつかない様にご用心なさいませ
きょうは神社から駆り出されて豊川稲荷に参って来ました e-216

楽たび様  

じつぁ~ね楽ちゃん

I さんチの庭には、世にも珍しいハンカチの木があってね
ことし初めて咲いたそうです
ジャガ 大きくなりすぎて貰い手もなく伐採の憂き目に遭いました
勿体なかったけど手を合わせてから切りました v-421

こんばん~ゎ!

次々と新兵器獲得、お仕事熱心、感服致しております。
それにしても、お仕事中の高い木の上の、つばめ様はカッコよくいつも絵になっていますよv-10
でもくれぐれもお気を付け下さいますよう・・・恋人蜂子様が心配いたしますので~~~
お土産のワビスケは大好きな花です。
伐採の木は大きそうですが椅子か鉢にはなりませんでしたか?


ヒッヒッヒッ! 楽たび様 ♪ 

ありがとうございます

気持ちだけで十分ですよ
気が向かない時は、ポチだけでも嬉しいですから  。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

サワチャンかね

サワチャン今晩はー ♪ 

カジィ-さん作の輪っか、ぜんぜん複雑怪奇ではありませんよ
つまり
ゴホン! 複雑な構造だと壊れやすく、また安全を確認しにくい
逆に、シンプルな構造な物ほど壊れにくく、また安全を確認しやすい
サワチャンでもこの理屈、分かるワネ (-_^)-☆

コマユミは今、きれいに紅葉しています

麦ちゃん今晩は ♪ 

アタシャ 何をするにもプロ意識が強くてね
一流になりたい
今じゃもう、尾張で オレより上手に切れる人はおりません v-91
よそには居る様ですけど

かっこいいかね、ありがとう ^^;

鉢は ついこないだ、サクラの木で二つ彫ったよ
二つで7千円
注文を受けていた社長夫人に買ってもらいました

No title

<杣さん この2本、要ります? ・・・ 要ります!
 なんて、良いな~
 仕事柄、良いな~

arajin先生!

これを 「余禄」 と申します

ほかに、ヒゴズイキ ・・・ じゃなかった (-"-;)、コバノズイナと、黄色い花が咲くシランも貰って来た 
イーッヒッヒー ♪ v-7

そまちゃんへ

そまちゃん こんにちは~♪
新兵器の信頼と安全で両手が使えて伐採もスムーズにv-218

庭に植えたワビスケとコマユミ 素敵なふろくですこと!
ワビスケを竹垣の傍に植えるなんて
奥ゆかしぃ花が咲くと一段と和のテイストになるわね。
コマユミも花の無い季節に赤い実と、紅葉が美しいし
眺める楽しみもですね。

ももこ様 

ももちゃん オハッ! v-222  

新兵器は、想像以上にGoo!でした v-218
鉄環はブロ友のカジィ-さんに特注したもので、たったの5千円
柱上安全帯は、ネットで、1万飛んで500円
計 1万5,500円ナリで、作業が安全かつスピーディーに進める事ができ、そまちゃん上機嫌です v-290

ワビスケなど素敵なフロクも貰えてね
コマユミは赤い実がなるのケ!
ことしはもう終わったのかな?

こんにちは。

新兵器の登場を楽しみにしてました~
相棒さんとの呼吸もぴったりで、安心して見てられます^^
今までは、ドキドキしたり大丈夫かと心配したのですよぉ~

お土産のワビスケとコマユミのお花って思い出せないのです。。
杣家のお庭も益々彩られますね♪
みなさんに愛され、素敵なお仕事ですね~

かのんさん こんちゃーっス ♪

やっと新兵器登場ですね
安全帯のおかげで、両手でチェンソウを扱う事が出来るし、鉄環もあるし、作業がはかどります
この大小4本の庭木を、昼過ぎまでに切っちまった
なにしろ、チェンソウも、バッチシ整備してあるンですから v-91

もうほかにやる事ない? ・・・  てなモンです (笑

ワビスケの花は、お茶のお稽古の時に使うらしい
コマユミは赤い実がなるらしいよ

こんにちは

新兵器を使って作業もはかどったようですね
それよりも杣ちゃんのパワー全開の様子が何よりも嬉しいです

ワビスケ良い椿もらいましたね
小さな花が可愛いですから楽しみ~
まゆみちゃんも可愛いよ(^^♪


yuu様

yuuさん コンチ v-222
北風が冷たくなりました ネ

新兵器はバッチGoo! v-218
> それよりも杣ちゃんのパワー全開の様子が何よりも嬉しいです
ううう ・・・ yuuさん、泣かせないで下さいませ v-409

ほーかね
ワビスケの花は可愛い!
どんな色の花が咲くのかな?
コマユミちゃんも可愛いのケ!

ハンカチの木、切られたのね!

ハンカチの木って、大木になるのよね。

広い、公園で見たことがあるけど、お庭に植えたんじゃ、大変だった
かもね。

相棒さんはそこのご主人・・・よく、働きましたか?!

写真は何方が写してくださるの?

 皆様、よく木の名前を憶えてらっしゃる!
素晴らしい!

しらちゃんへ

ハンカチの木
I さん方が、植物園とかに、要らないかって問い合わせたそうですが、要らないって v-422
そう e-141
大変きれいな花が咲くようになったそうですが、個人の庭には大木すぎる様です
ンでやむなく、根元から伐採です (泣

I さん方ご主人は、黙々とよく働いて下さいましたので
奥さんから日当を出すように言ってあります (笑
奥さんは遊びに出かけていたので、ご主人が、相方と撮影係を兼ねてくれました e-94

相変わらず、イケてますねぇ

杣ちゃん  おはようございます。
御年〇〇才近くとは、思えない。
仕事をしている時の男性は、やっぱりイケてますねぇ!

電気のこぎりというか、粗大ゴミや、木も切れるなんでもハサミを買おうとおもっているんですよ。
欲が深いかなぁ?

自分の背より高くなる木は植えてはいけない。
さぁ、我が家も花桃の木をバッサナッサと切りますか!

ソマッチさま

読み逃げ専門のぷくぷくです。
ご希望の ぽちっ!はやっていますがね~。
いつも一等賞ですご~い!ご立派!!
面白いから当たり前か~。

庭木の剪定に行って不要になった木をもらえるのは嬉しいねえ。
それを立派に育ててくれるから、上げた人もまた、嬉しい。

ぷくは殿が育てた草花は殆どダメになってしまった。
大きなシャクナゲの木も。

9月下旬に剪定してもらいました。
殿が亡くなった途端に料金が倍になってしまったので
今年はシルバーセンターを頼みました。
ぷくぷくの庭は、普通にやって10万円が相場だそうです。
トノがいなくなった途端に甘く見られたか?

似顔絵にコメントありがとうございます。
目以外はそっくりですよ。
痩せて描いたら若くなってしまったそうです。
「描かせてください」と言われて、その気になった結果がアレです。
素晴らしい腕の画家だと思います。
ソマッチも描いてもらいましょう。

長い文 最後まで読んでいただきありがとう。
な~~んて書いてあるブログの真似でした。

わぉ~!!^^

カッコイイ!!お世辞は言いませんよん^^

随分と寒くなってしまいました、お風邪はひいていませんかぁ~?!
おほ!お久しゅうございま~す!!^^;
私が可愛い???きゃ!!嬉しい!!!!!!
いい加減な可愛い(自分で言う?!^^;)私は、元気にお仕事と家事に
飛び回っておりま~す!!。。。。お返事も書かずにぃ。。。。^^;

ではでは夕食の支度に入りまする♪(ー_ー)!!

すみれ様 

アタシャ- 死ぬまで木に登りますよ v-40

じつぁ~今日も、アサモハヨカラ江南市内まで木登り伐採に出かけました
明後日はまた、アサモハヨカラ、豊田市内まで伐採に出かけます

すみれさんの欲求を満たすのはズバリ、電動チェンソウですかね
エンジンチェンソウより安いから買って下さい
ケツにコードが付いているので、エンジンチェンソウと見分けがつきます

それとも、太枝切りのハサミなら5千円以内でホームセンターで売っています

読み逃げ専門のぷく姐さま!

ほーかね
ポチさえやってくれればまあエエわ v-290

アタシャ 造園屋の知り合いは数人いるし、造園屋に使われて働いた事も数回ある
中にタチの悪いの居るよ
一匹狼は避けた方がいい
ぷく姐の言うとおり、女所帯、トシ寄り所帯、庭木に無知な家庭だとナメてかかる奴が結構います
A10、P0、P3 に、ヘッチャラでお茶を要求する奴とか

シルバーなんて、プロ意識のある人は少ないけど
まぁ、10万円も見積もる業者よりいいんじゃない

ヘイ、シスター!

初音ちゃん、久しぶり過ぎます

木を切る義兄、カッコいいかね
ありがとう ^^;

初音が可愛いなんて誰か言いましたか?
寝ぼけて言った事があるかも知れないけど、とうの昔に忘れていました .。oO

あすは、稼いだ金で、オッカを絶品ソバ屋に連れて行ってあげまする♪(ー_ー)!! v-222

No title

明後日とは18日の日曜日でございましょうか?
どちらまで~?
平成の大合併で市が広くなりすぎて、
どこがどこやら分からなくて困ってます。
ひつじが好きな山ばかりだけれどね。

アイヤー!ひつじ様  

次なる木登り伐採は、18日の日曜日でゴザイマス
どちらまでって
かってデートした場所と同じでございます v-344

ジャガシカシ、言うとひつじ様
また何かお土産を持って来るので、黙っていたのです v-448
それより
来春に西洋ミツバチを初採蜜するので、そのころに今度はゆっくりと珈琲でも飲みながら合体しますか v-273
それまで真剣10代が生きていればの話ですが

あらま~ー♪

18日はアソコですか~♪
かなり早く出ないと香嵐渓でふん詰まり~爆。
先日治部坂でトンネルを撮った日、夕暮れに香嵐渓辺りでジリジリとしか進みませんでした。(>_<)
その日からライトアップが始まるとのことで、夕暮れなのにドンドン車が詰めかけていました。
ひつじは反対の帰り方向でしたが、昼間の観光客が帰る頃と重なり、
いつもは25分で香嵐渓からウチまで着くのに、
トンネルの日は一時間もかかりました~~。(^^;)
そまちゃん、早朝出勤をお薦めいたします。そうしないと渋滞に填りますよ~~(^^)/

えら~~~い!!!

こんにちは~^^
さすが我が義兄さま!お昼に”絶品ソバ屋”に行ったのですか?
奥様喜んだでしょぉ~?!いいな!いいなぁ~v-238

東京は、雨で寒いです。。。。モコモコと着こんでまするよーーー^^
義兄さま、オボケなすったのぉ~?「可愛い」って書いてあったヨン♪うふふふ
心がポカポカでぇ~す!!
私は、お昼にうどんを食べました♪おもちを入れて”力うどん!!”v-16

ライトアップは計算に入っとらんかった (-"-;)

P5に向こうを出りゃ、もう紅葉ラッシュは過ぎているとの計算は
甘かったー v-393

今さら日程の変更はきかんし
まぁ何でもいい
夜中に目覚め次第、出発するか =з=з=з 

それにしても今日は終日雨デスナ v-279
久しぶりに元帥と、鳴海のやぶ平で美味しいザル蕎麦を食べて来ました ガネ

シスターや

絶品ソバ屋に行った事、なんで知っとるの!
オッカが天ぷらソバ1,300円ナリ、オイラが大盛り1,500円ナリでした
高いところはオイラが出す v-217

v-16は、うどんかね
お餅を入れたらケータイ鳴って、「もちもちっ」 e-393

こんにちは

趣味人ブロ友の姫ゆりさんが、杣ちゃんのプロ―フィールの写真が怖いと言っています。
いえいえそうではありません・・・とお返事してあります。
姫ゆりさんにお会いした時、杣ちゃんの事よく話していましたから
その杣さんですか?と聞かれました。
杣さんによろしく、一緒に遊びに来てねと伝言されました。

京子さま

姫ゆりさんは、スナックのママさんですね
彼女は、なんでこんなに優しい杣ちゃんがコワイのかなあ!
元ホストなのに

アタシャ 若いころは柔道一直線でしたのでね
小柄ですが胸囲だけはLサイズなんスよ
なんなら裸になってもいいよ ・・・ もちろん全裸じゃないですよ v-422

こんばんは!!つばめ様

何をおっしゃいますか・・・姫ゆりさんは日本舞踊のお師匠さんですよ。
9月17日」大阪国際交流センターで踊りの発表会され、娘と行きました。
素晴らしい踊りに感嘆していました・・・お弟子さんも沢山参加され盛況でした。
スナックのママの話は杣ちゃんによく似ているSHIMAちゃんです。
趣味人に伝言しなくてよかったで~す。

京子ちゃんへ

アコリャマタ、姫ゆりさんを SHIMAちゃんと間違えていました
え!
SHIMAちゃんて、てっきり男だと思っていましたのに、女の子でしたん!
それはそれはヨロチクビ v-345

姫ゆりさんは日本舞踊かね!
どーりで
スナックのママたる人が逆立ちを恐がるなんてヘンだと思っていました
京ちゃんと違って おしとやかなんですね e-317

つばめ様へ

又間違ってる!!
SHIMAちゃんは杣ちゃんによく似た男です。
SHIMAちゃんがスナックのママの話をよくするんです・・・特にオカマバーのママの話です。
今度一回みんなで集合してみようか・・・す~ちゃんの狂っている頭がきっと直ると思います。

間違いだらけのつばめです ♪ 

そこが可愛いいとよく言われる ・・・
どうも世の女性の母性本能をくすぐるらしい v-73
別にアタシャ くすぐってるつもりはないけどね
末っ子で育ったからかな v-205

SHINAちゃんって人は変態じゃないの?
す~ちゃんも狂ってるし
京ちゃんはレロレロだし
こん中でまともなのは杣ちゃんぐらいのもんですね v-290

知らんふりしとこうと思ったけど・・・

杣ちゃん コンチワ!

アル中の二人には 巻き込まれない様に 知らんふりしとこうと思ったけど
す~ちゃんの文字が無視できない・・・ で、書き込みたくなる
これも狂ってる証拠かも~~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

切り落とす部分を計算して 足場となる枝を残してるのかな?
それとも 残ってる枝を基準に 幹を切り取ってるのか?
正解は~??
☆⌒(*^-°)v Thanks!!

カッコイイですよ~

樹上の雄姿バッチリ決まってますよ~

杣チャンの事だから、木から降りても背筋はシャキンと伸びてるでしょうねッ(笑)

あ~木の輪っかを作って黒のスプレー吹いて使っちゃダメですよ!



正解は~お知らせの後にっ ♪   (笑

ほおかねす~ちゃん
京ちゃんと杣ちゃんとのラブラブ会話 v-347 が気になって ・・・ ですかね e-317
心配ないって v-422
京ちゃんはアル中だけど、杣ちゃんがしっかりしていますから

お待たせしました

す~ちゃん正解です
枝を上から下ろすと、下の方の枝に引っかかって下ろせないのでね
足場だけ残して余分を切りながら登るのです v-14

これはこれは大和湯の!

樹上の勇姿
かっこいいスか、ありがとう ^^;
最強の鉄環  
杣家の家宝です v-219

それよりかっちゃんっ
しゅみーとの方で何か、ストライキを起こした様ですね v-358
サワチャンが言うには
何かやらかして強制退去させられたかも、ですってよ e-317

こんばんは!!つばめ様

す~ちゃんの新作つばめ様のリクエストでは?
つばめ様の好みの女性の様な気がします。
それにす~ちゃんは文才がありますね・・・いつも心に沁みる文章です。

炬燵の中で一人で韓流ドラマ見ながらビール飲んでいます。

麦ちゃんへ

~ちゃんの新作
うっひゃー!   いい、いい  v-9
色白で
モデルはキム・ヨナちゃんですかね

フレッフレッ! キム・ヨナちゃん

別に美人をリクエストした訳ではありませんが ・・・ 以心伝心という奴でしょうか
す~ちゃん、文才があるけど、あれだけ長い文章を作るのは疲れるでしょうね
読む方も疲れたー (-"-;)

アタシャ 今宵は、350ml一本と日本酒2合で、一人コリャコリャ です v-5
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      
     
    将棋の名人というものは一様に、
    常に落ち着き払い、
    軽率な言動は一切ないそうです。
     
    「オレと反対だなあ ・・・」
    杣一のつぶやきを聞いてオッカが、
    「解っとるがね(笑」
    と、ぬかした。
     
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク