熱田区、吉長自動車の玄関スロープを作る

このどぎたなこい玄関に車椅子用のスロープを作れって、しかも着脱式の。


        コンパネをひと工夫し、手軽にセットできる橋とスロープが完成。
         

           コンパネはこんなに丈夫。メタボの親父さんが乗ってもガッシリ!
                  
コンパネに反りがあったり玄関のタタキがゆがんでいたりして計算通りにいきません。そこをうまいこと誤魔化すのがガチ大工。

コメントの投稿

Secre

柿&なんにも梨様

どうも、久しぶりですツブテ様! 元気でしたか。
奥様は元気ですか。

たった今、元帥とも話していましたが、やはり南紀旅行は一泊がよいと・・・。

昔、言ってましたね、「腕白でもいい、たくましく育って欲しい。」のCMにかこつけて、「一泊でもいい、旅行に連れてって欲しい。」とね。

Qちゃん久し振りです!

 頬を緩ませているQちゃんの顔が浮かびます。

 そうですか、「どぎたなこい」の言葉の裏を読み取って頂けましたか、流石ですね、ありがとう。

Unknown

次々とアイディアが湯水のごとく湧いてきまんねー
もっと、もっと困っている人のための器具を製作してちょん髷・・・

名古屋弁?

どぎたなこい

名古屋弁?
写真がなくても想像ができます
親しみがあればこそ出る言葉だと思います

頬を緩めながら読まさせていただきました

現実は厳しいですねえ。

そうだ! いい方法があります、奥様。

ずっとスロープを張っておいたらどうでしょう。

もう少しきれいに・・・・

いくらなんでもあまりにリアルに写しすぎでは・・、いくら汚い玄関でももう少しきれいに写してくださいよ・・・。もうすこし良いモデルはいないのかなぁ?、ほ?んと汚いね。
今度は何がきれいになるのかなあ、楽しみにしていますよ?
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      


    ネッ、チュー、シヨウ

    の季節がやって参りました。
     

    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク