再入院

ヒザの再手術のため約1年半ぶりに入院した

オッカが持って来てくれた新聞を隅から隅まで読み、あとは天井を眺めて、ボーと考える
いつも考えるのは三つだけ
               木登り伐採、ミツバチ、スノーボード

    


  


朝食はパンかオニギリを選択する事もできます











  


昼メシ                             











  
 
晩メシ
  初音ちゃんチの晩メシより美味しそうです














三日目からパソコンを使用     電源コードと共に 「ランケーブル」? を忘れない様に
    

        談話室の窓から北方の眺め (先日はあちこちの花火が観られたそうです)
            

盗撮! 見つかったらエライ事です  
    

 そして本日、予定どおり退院できました


              今回は、ポチだけお願いします (毎日でもいいよ^^;) → にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                    にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

おかえりなさい

そまちゃん。お帰りなさい^-^ 

お久しぶりです~。って・・何時も覗き専門のエッチな私^^だけど・・・。

手術・痛いよ~~って、泣かなかった?

その、白いコルセットは懐かしいです。 私も、経験アリです^^。(スキーで靭帯)

お写真から こくちゃんの、喜びがビンビン伝わります。 こくちゃん、こんにちわ♪

そまちゃんの、入院の日、京都へ向いました。

名古屋通過・・入院したそまちゃんの事想いましたよん♪

術後・・・しっかり気をつけてくだしゃいネ。

ソマイチは、ピカイチ で~す。    気をつけてネ。 私は、元気です!!

退院 お目出度う!

先ずは 無事退院おめでとう!
京ちゃんとこで コメント読んで 再手術も終えて 杣ちゃん節復活で安堵してました。

あまり 焦らず無理せず と 言っても 言うこと聞くような杣ちゃんじゃないと思うけど
再々手術にだけはならないように おとなしくするべしで~~す!*⌒∇⌒*)♪

残暑厳しき日々が続いてます くれぐれも御自愛下さい。
☆⌒(*^-°)v Thanks!!

ただいま

里子ちゃん ( ´_ゝ`)ノボンジュール ♪ 
         久し振りすぎます~~~ぅ  。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
のぞき専門でしたか i-84
ならまあ、エエけど

手術は気持ち良~く眠っているうちに終わっていました e-261
全身麻酔だーっ
あんな手術なら何度やってもいいと思うほどです v-290

里子ちゃん、京都へ行ったのカエ!
何しに?
まぁ、元気なら言うことなし
次は名古屋で途中下車
ブロ友さん達、よく名古屋で途中下車しますよ v-306

アコリャマタす~ちゃん!

いえね
更新を休めば、たちまちランキングは急降下するかと思っていましたら
なかなか v-422
で、もったいないので、ムリせず更新する事にしました
コメント欄だけ閉じるつもりでしたが忘れた
忘れて良かった v-290

そんなこんなで相変わらず自分勝手な杣一ですけど
なにとぞ大目にやっておくんなまし m(_ _)m

残暑きびしき折柄
す~ちゃんも ネッ チュー ショウには気をつけて ネ 

クウ~~~ン  ワン・ワン ワオ~ン

親分 出所おめでとさんです  ワンワン

待っておりやんした ワンワン

すごい喜び様だね~~~

1番弟子は”こくちゃん”って言うのかぁ~~

めちゃかわいい~~~~

喜びの雄叫びまで聞こえてきそうー。

ともかく 無理をしないようにね~

お帰りなさ~い♪♪

退院おめでとうございます。(^^)/
痛かったですか~?
ギブスつきの足が痛々しくてカワイソウ!
でもこれで木登りとスノボが出来ますね。
あ、木登りはしていたんでした~。
お休みしていてもランキングは一位を守っています。スゴイそまちゃん♪
もう少しの間、おとなしくしていてね~。。。

miyuちゃんへ

親分の出所を祝ってくれた子分はただ一人、いや一匹 v-286
可愛いやつめ

はい、分かりやしたmiyu様 
ムリせず、焦らず、働かず
完治するまで当分の間、食っちゃ寝~食っちゃ寝~で過ごします e-261

ひつじさんただいま ♪ 

手術は全身麻酔なので、ぜんぜん痛くなかった
麻酔がさめた後も痛くない
チョウ骨 (両横に出っ張っている腰骨~皮膚のすぐ内側にあって手で触感できる) を少しだけ切り取って患部に移植するのです
アタア蜜蜂のように自然に骨が増殖し安定する v-37

ランキングって貯蓄性があるらしく、放っといても暫くは高位置を浮遊しているのですねえ!
(久しぶりに難しい言葉を使ってしまった^^;)

杣ちゃんへ

杣ちゃん おはようございます~♪
うれしいお知らせをいただき、今日は空の色も格別、青さが目にしみます。
久しぶりのシャバは暑いでしょう!
痛みもなく病室の方と楽しく過ごしていたよで・・
毎食のメニューを見ると美味しそうね。食べてはe-261で結構体が鈍って?笑

コクちゃんと同じ気持ちのももこでした。

ももこ様

コクちゃん おは・・・ 違った(-"-;) ももちゃん おはようございます ♪ 

きのう帰宅して早速、ハチさんが待つ畑へ行きました
まだ右足は曲げられないので左足だけでペタルをこいで  (笑
暑かったー v-356

病室は4人部屋
同じ部屋で起居を共にする一週間は、別世界で生きて来た人たちの人間模様
大変いい勉強になります

最後の夕飯は写真の唐揚げ
v-16 んちより美味しそうでしょ  ♪ 

杣ちゃん おはようございます~♪

退院!おめでとうございます^^

お元気そうで 何よりです♪

お食事!!美味しそうですね♪

可愛いやよいちゃん! 見つからずに記念撮影^^

リハビリ頑張って 早く! こくちゃんと 畑の中を

駆け回ってくださいね^^

サワチャンかね

久しぶりに 才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*) ございます ♪ 
退院ありがとうございます^^
おかげ様で右ヒザ以外は すこぶる元気です
サワチャンもお元気ですか
お茶屋のお仕事は冷房が効いたお店の中でしょうね

やよいちゃんですか
まだ苗字は変わっていませんでしたが、何となくよそよそしい感じがしたので
挨拶はせずに退院しました v-106

まだコクちゃんを連れて歩けません

お早うございます

退院おめでとうございます。
1週間予定どうりだったんですね・・・お元気そうなお姿なりよりです。
常に頭にある、木登り伐採、ミツバチ、スノーボード・・・
これからはご無理なさらない様、お気を付け下さい。

日曜からPCでネットが出来なくなり、修理店を駆け巡っていました。
一軒目で、修理不能Windowsを入れ替え、データーもなくなるとか
言われショックで持ち帰り、2軒目に行きました。
昨日遅くに直りました!!・・・原因不明でした。

と言う事で遅くなりましたが、改めて退院おめでとうございます。

京子さま

おはようございます
退院ありがとうございます (こういう表現が良いか悪いか ^^;)

杣一の人生を支える三本柱 ~ 木登り伐採(これは生活も支える)、ミツバチ、スノーボード(これはあと一年お休みです)

亀一クンは京ちゃんの後をついて歩くのですか e-365
可愛いですね
京ちゃんを産みの親だと思っているのでしょうね (笑

パソコンの外部機器を使っていますか
正式な名称は忘れましたが1万円前後で売っている “外部HDC”?
大事な写真とか記録などを入力しておけば、本体が故障しても大丈夫です

こんばんは

痛みもなく順調に快復のご様子ですが、まだ松葉杖ですよね。
いくらミツバチ様が恋しいといえど、あまりご無理はなさいませんように。
退屈な毎日でしょうが、ゆっくりと養生して下さい。
遠い地からいつも心配しております。
PCが壊れるより、自分の身体が先に壊れるのではと思ったり~~~
なので、酷使せず大事に使ってみようと思っております。
退屈しのぎにお邪魔させて頂きました。

麦子さま

松葉づえは リハビリさんに言われて退院の時、カッコウだけ使ったのですが
何のこたあない
あと全然使っていません
今回は、初回の大手術と違って一部分だけの手術でしたから
だで
松葉づえは近々に病院に返して、保証金の一万円と交換です v-290

麦子さま
夏バテは酷暑が去った後にやって来ます
ご注意なされませ e-141

お帰り~

今回は、ポチだけ~なんて
お迎えはポチじゃないですよね
嬉しそうなお出迎え

病院内でも、何やらやってる杣さんですね
ゴハンの盛りが多そう

とにかく急激に復帰しようなんて
思わない事です
ゆっくり、リハビリをね~

退院おめでとうございます

杣ちゃんお帰りなさい~
その後順調に回復していますでしょう・・
少しおとなしくしていなくては駄目よ~
木登り伐採とスノーボードは暫らく諦めたほうが良いよ~
今まで働き過ぎるくらい働いたのですこしはぼーっとして奥さまに甘えてくださいな
まぁ~コクちゃんの喜びよう。。
しばらく杣ちゃんが家をあけていたので寂しかったのでしょうね
お祝いにポチは毎日・・笑

yuu様 

yuuさん おはようございます ♪ 
アタシャ すこぶる元気です v-91
ジャガ 今ンとこ、大事をとってヒザを30度以上に曲げられないので、車の運転も出来ません
杖なしでゆっくり歩けますが v-106、自転車は左足だけでこいで畑まで行きます
だでスノーボードは今季はあきらめます

コクちゃんかね
多分に気分屋で、今笑っていたかと思うとすぐ怒りだすンですよ v-286

arajin先生!

ただいま~ ♪ 
今回は、お迎えは コクだけですかね v-286

病院内でもカシャ!  e-94 e-94
見つかれば即・退院ですね
arajin先生は、道場の女性更衣室に忍び込んでカシャ、やってないでしょうね 
男はトシを取れば取るほど助平になるそうです v-9

> ゆっくり リハビリ
きょうも大人しく、お部屋でパソコンやってます e-337

No title

おかえりなさい~~♪
ちゃんと、おとなしくされていましたか??
きれいな看護婦さんに目が奪われて~~~^^

どうぞ、あまり無理なさいませんように・・・・今しばらくのご休養を・・・(無理かなあ??)

お早い退院でよかったです。v-221

tamaco様 

たまちゃん、ただいま~~ ♪ 

ちゃんとおとなしくしていませんでした
きれいな看護婦さんにメエが奪われました~~~^^;
若い看護婦さんは優しくてホントにきれい v-9

シャバの何と暑いこと!
あと一週間ぐらいまた入院したくなりました e-376

お早うございます

今日は友達と私の里の近くにある温泉に、これから行きます。
麒麟淡麗様も傷が癒えたら、温泉にでも浸かって養生して下さい。
目的は、温泉に入った後の一杯、アッ違った・・・ダイエットでした。
友は飲まないので、その分飲んであげる優しいアサヒ子です。
暇つぶしにお邪魔いたしました。

糖質ヒャッパー麦子さま

麦ちゃんを見かけたら、糖質が歩いていると思えばいいね
そ言えばブロ友さんのダンナさんが糖尿病で、奥さんがダンナさんの事を 「糖ちゃん」 なんて呼んでました (笑

麦ちゃん今ごろv-48 に浸かって ・・・ その後 v-275 (-_^)-☆
「麦子ちゃん」 が 「糖子ちゃん」 にならない様に ネ

No title

退院、おめでとうございます。

コクちゃんが大喜びでお出迎えですね。

クリスタル様 

クリちゃん おはようございます ♪ 
退院 ありがとうございます

コクちゃんは極端で
久しぶりに会った最初は狂喜乱舞し、すぐに普通に戻ってしまいます  (笑

退院 おめでとう

おかえりなさい!寂しかったよーーー

さすがそまさん病室でも、美人には弱いねえ。
病院のご飯は、慣れるほど食欲わかなくなりますよね。
v-100
退院しても奥様に見守られ(監視)、無茶はできなくなりましすが、
しっかり治るまで、頑張ってください。v-119

楽たび様  

退院ありがとうございます  e-376

ご心配をおかけしましたが、今回は軽かったー  (ホッ
前回の手術でもう大部分はくっついているので、部分的な接合手術でした
だで痛くもなく
もう畑を耕したり草刈機を使ったり大工をしたりしています

ところでおちょっこさんチのアケビ
確か五つ葉でしたねえ v-222

退院、おめでとう!

ちょいと覗いて見れば、もう退院したのね、
手持無沙汰で寂しかったよ。

ワンちゃんの姿に思わず涙が・・・そまちゃんの
痛々しい姿にわんわん、可愛いねえ。

しらたま様 

しらちゃん退院ありがとう

ブログを10日間ぐらい休んだのに、ランキングがまだトップを維持していたので勿体なくてね
早めに再開いたしました

しゅみーとをクビになったしらたまさん v-39
涙もろくなったのですね
ここらで一つ、FC2ブログをやってみない e-317

F2 プロフ・・てなに?

そまちゃん、F2プロフッテ、ナニ?
教えてたもれ。

私、何にも知らないんだ!あほだから、趣味人も
首になったかもね。
ちょうどよかったかもね、だんだん、落ち着きも出
て来たしね。

昨日、一昨日と、透明水彩画を描いたんだ、
すこしずつ、ヤル気がでてきたわい!

でもね、こういうサイト、面白いね。
好きだよ、やってる本人は大変だけどね。

しらちゃんへ

しらちゃん、「ブログ」 って解るでしょ
ブログを開設するには先ず、Yahooブログでやるか、gooブログでやるか、FC2ブログ、その他でやるか好き勝手
試しに、「FC2ブログ」で検索してみて
「FC2ブログの作り方 - パソコン超初心者の館」 ってのがあるハズです
そこに開設の仕方がやさしく書いてあります
あの ひつじさんでも開設できたんですから i-6、しらちゃんならラクショーに出来るでしょ
作品を無限大に公開できますよ

ジャガシカシ、やはりやる前からサジ投げた方が良さそうですね ε=ε=ε=ε=┌(;・_・)┘

こんばんは、レシピお礼

いちじくワイン煮成功!!・・・凄く美味しく出来上がりました。
砂糖チョット控えました・・・私のような熟す前のピチピチと
私のような熟女と両方使ってみたけど、どちらも美味しかった。
又ブログに載せるね・・・レシピ有難うございました。

趣味人、若旦那探してみたいんだけど、参加コミユニティ教えて
それからだと探せるね。
それとも趣味人はあまり利用していませんか?

いちじく様 

ほーかね、ワイン煮、出来たかね!
やる事が早いね e-141

な~んだ!
kyouちゃん、おととしから趣味人に入ってるじゃんか!
面白くもなパン粘土
若いツバメを探してみて
「スノーボード倶楽部」 ならびに 「西洋みつばち」 の管理人ですよー v-221

お早うございます

今朝は清々しい爽やかな朝です・・・23℃
趣味人ものすごいコミュニティの数・・・杣さん探しました。
お気に入りに入れたから、私もお気に入りしてね。

京ちゃんへ

おはようございます ♪
こちら今朝はムシムシ暑く、お宮の掃除から帰ってまたズボンを脱いでしまいました

趣味人で 「京子」 を探そうとすれば、上の段の 「プロフィール」 をポチ
次に 「ニックネーム検索」 に 「京子」 と入れてポチすれば直ぐに 「京子 」が何人か出ますが
「杣」 は短いので出ない様です v-39

No title

ぷくぷくちゃんの事、読み終えたら
削除してね。

しらちゃんへ

はい、ちゃんと消しましたよー v-430
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      

    台風の激しい雨と風とで

    車がピカピカになった(笑

    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク