のんちゃん達と山荘へ ♪ 

お盆に乃音ちゃんと風太クンが来たので、山へ行く事にしました
   

       途中で白川キャンプ場に立ち寄り、川遊びです       
           

楽しそうな乃音ちゃんと風太クン ♪ 
    
    
若い子たちが高台から飛び込むのを見て、ジイジの血が騒いだのです

[広告 ] VPS

 
山荘に到着し、早速 スイカと梨を冷たい沢水に浸けました
    


       夕刻からバーベキュー ・・・ のんちゃんのうちわは二刀流です (笑
           

暗くなってから花火大会が始まりました ♪  
   

                         のんちゃん達に ポチッと一発 お願いします → にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                      にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

こんにちは!

お孫さん達と山荘で・・・川遊び、バーベキュー、花火と思い出深い夏休みとなりますね。
それにしても、ジイジの飛び込み姿カッコイイ・・・甘い私から、金メダル差し上げます。
家も今日孫達帰りました・・・嵐の去った後のように、静かで淋しくなりました。

こんにちは^^

お孫さんたち大きくなりましたね^^
山荘での生活は子供達にとって、夢のような生活なのでしょうね。
冷たい沢水にスイカを浸けるなんて、私も憧れです^^ 
バーベキューに花火と・・夏休みの楽しい思い出になりましたね。
それに川遊びまで、、ここで一番の見せ場はジイジの飛び込みですね(笑
カッコいい~って言われましたでしょ^^
灯りがついた山荘の雰囲気もとっても素敵です。

京子さま

まだまだ残暑は続きますね 
こんな時は川遊びが一番です
水は海より冷たくてきれいだし v-218

のんちゃん達、ここ3年ぐらい山に行ってなかったので喜びました v-439
梨は徳島産です
かぶと虫は見つかりませんでした

きのうの夕方、高速で神戸へ向かいましたが帰省ラッシュで v-448
神戸まで5時間もかかったそうです

かのんさん こんちゃーっス ♪

ここ2~3年 のんちゃん達を山へ連れて行ってなかったので、帰省の度にのんちゃんが
「お山へ行きたいな」
と、ポツリと言うので、ジイジはたまらなくなって、元帥たちをそそのかしたンです
「山へ行きたい!山へ行きたい!」 と、ワーツクワーツク言われるより、ポツリと独り言の様に言われるとかないません v-409

スイカは冷蔵庫で冷やすより、何と言っても沢水ですね 
ほど良く冷えます v-218

ことしは近くで熊が出たという話を聞いていましたが、明かりが灯っていて火も焚いていれば安心です

No title

飛び込んでV!
そのアトの泳ぎもカッコイイ~♪
いちばん楽しんだのはジイジでした~~。
山荘での夏の一日、いい思い出になることでしょう。

ひつじ様  

そう e-141
いちばん楽しんだのは、ジイジでした  (笑
気持ち良かったー v-290

ひつじさんは泳ぎはどうですか?
かなづちだったりして v-31

そまちゃん、どぼん!!

そまちゃん、カッコいいね、
見栄はって、川にどぼん!!!

頭打ちませんでしたか?

のんちゃんたち、大喜びしたでしょうね、
わかる、わかるわ・・・・。

そしてバーベキューと、スイカ、梨も冷やして、
さぞ、美味しかったでしょうね。

ところで婿さんも飛び込んだのかなあ?

しらちゃんカイ!

いえね
見ていると、けっこう若い人でも飛び込みをためらっていたのでね
アタシャ
ここよりはるかに高い樹上に登るし、スノーボードでもこれ位の高さから飛び降りるので
ぜんぜん恐いと感じません v-217

> 頭打ちませんでしたか?
足からなので、頭なんか打つかよ~ぉ
婿さんはインドア派なのでね
「恐い」 と言ってました (笑

こんばんは

今日も暑かったですね。
孫ちゃん達が梨を洗っているアニメ・・・イチジクのサイトで作ったのでしょうか?
素晴らしいv-424v-424v-424
そんな使い方が出来るの初めて知った・・・今度真似しよう
逆お礼・・・ありがとサン。

麦ちゃんへ

イチジクのサイトですよ (笑
安物のコンデジですけど、連写で撮った画像を貼り付けただけ

連写 ・・・ 電車じゃないよ  (爆

麦ちゃん、ありがと ネ v-222
あれ消して、キモ悪いの v-393

やっぱり~

のんちゃん 風太クンおお喜びだね。

ムコ殿は初登場じゃないすか?
スマートで背も高そうなイケメン風

そまちゃん泳げたんだ
わたし・・飛び込んだら浮かび上がるのは時間がかかりそう

泳げません

「お山に行きたいなぁ~」

めだかちゃん

のんちゃん達はもう神戸に帰りました 
帰省ラッシュの真っ只中で、稲沢から6時間もかかったとよ v-448
可哀想に ・・・ 

あぁ、ムコさんは何もかも杣一とは正反対です
スラッとしてハンサム
ジャガ 一つだけ似ている所があります
それは仕事を一生懸命にやる事で、舅としては何よりもありがたい事だと思っています

アンタ、めだかちゃんなのに潜ったら潜っ放しカエ!

大きくなりましたねぇ

杣ちゃん  おはようございます。
お孫さん、大きくなりましたねぇ。
川や山荘での夏休みは、最高の思い出では?
神戸では、こんな風に遊べないよ。

杣ちゃん、飛び込みgoo!
郡上、吉田川かと思ってしまう・・・。

昨日は、宝塚へ行ってました~。
関西方面も暑い!

すみれ様 

おはようございます ♪ 
厳しい残暑は、あと数日の辛抱で遠ざかります様に ・・・ v-422

都会の子は皆、プールで泳ぐんですね
流れのある川で、小魚やザリガニと一緒に泳げるなんて今や夢の世界のようです
出来れば毎年、連れて行きたいと思います

郡上の吉田川ねえ
アタシャ 一度でいいから飛び込んでみたい
特に水泳が得意ってワケじゃないけど、子供のころは毎日川で泳いでいましたから
あそこは年齢制限があるのかなあ?

すみれさん、宝塚まで歌劇団を観に?

孫の成長が嬉しい

のんちゃん、風太くん大きくなって、あっというまですね。v-119

こちらは、どんどん衰退していくのに。でもそまさんは例外
ですね。川へ飛び込むなんて、じいじはじいじらしくできないのが
そまさん。すごい飛び込みです。きっと近場に綺麗な若い人が・・・・・v-91

山荘の水桶、花火がいいね。のんちゃん、ふうた君のいい夏の思い出ができたね。 来週我が家も4人孫が来るから、大変です。 v-49

楽たび様

こんにちは ♪

magoは二人とも、来るたびに大きくなっています v-439
背丈が追い越されるのにもう何年も無いことでしょう

キャンプ場は、ブラジル人のグループが大半でした
美濃加茂市あたりから車でそんなに遠くはないので、企業で働いているブラジルの人達が来ていました
中にはハッと振り返るほど、きれいな女性も居ました v-9

山荘の水桶は、漬物の桶で、山の重郎さんにもらったのです
山に懇意な人が居るので助かります

おちょっこさんチ、来週は大変ですね v-439v-440
せめて近くの矢田川が、もう少し綺麗な水だといいけどね (-"-;)

No title

冷えたスイカと梨が美味しそう~~

BBQも美味しそう~~

お!!!花火だ~~~

ジイジの飛び込みもかっこいい~~

いいねぇ~~

日本はいいわぁ~

miyuちゃんへ 

miyuちゃん こんちゃーっス ♪

BBQはね、いつも杣家十八番のとんちゃんです
カルビもあるけど
とんちゃんは半焼けで食べると柔らかくてメチャ美味しいのです v-218

川遊びはいいねえ
プールとは違って流れがあって ♪
念願は かの有名な、郡上の吉田川での大飛込みです
津の方では、川遊び出来るとこある?
ムスコッチとムスメッチを連れて (あるいは連れられて) 行ってみて v-209 v-205 v-206

杣ちゃん こんばんは♪

ノンちゃんと 風太クン!!大きくなりましたね^^

杣ちゃん! 飛び込み!すごいですね~笑

頭から飛び込むのかと思ったら 足からなんですね^^

スイカ!!美味しいでしょうね^^

ノンちゃんや 風太クン!! 楽しい夏休みの思い出になったでしょうね♪



サワチャンかね

おはようございます ♪ 

沢水でスイカも梨も よく冷えて美味しかったです
のんちゃん達、タモを持って昆虫を探していましたが、あいにくの空模様で居ませんでした

> 飛び込み ・・・ 足からなんですね
サワチャン、いやみ大学いやみ科を卒業なんですね (笑
来年は頭から飛び込んで見せましょう v-219

サワチャンチのmagoちゃん達はもう勢ぞろいしましたか?
趣味人でUPして下さいませ

楽しそう♪

毎日暑いですが、山荘は涼しそうですね。
みんなとても楽しそう♪

飛び込みすごいですね。
高くて、怖いなぁ…笑

ひっさし振りに梅子さま

毎日アッッチッチーですね v-356
それでも朝晩は心なしか若干 涼しくなった様な気がします
あと少し、頑張りましょう v-217

山荘でも昼間はけっこう暑いけど、夜は窓を閉めなければ寒くなります
ちゅーより
今年はすぐ近くで熊の目撃があったそうなので、どーでも窓を閉めました (笑

夏の日の思い出

若く元気なジイジは頼もしいですね。
お二人には思い出いっぱいの素晴らしい夏休みでしたね。

爽雨さま

おはようございます ♪ 

今朝はやや涼しく、やっと秋の気配です
猛暑が去ればホッとする反面、何かしら淋しさも ・・・ 。

のんちゃん達に、いい思い出が残りますように v-439

こんにちは

素敵なおじいちゃま~って乃音ちゃんと風太クンはきっと絵日記に
夏の思い出を・・
大きくなりましたね。
子供の成長はほんとに早い・・
特に風太クンがお兄ちゃんになっていて吃驚よ・・
昔はスイカをこのように冷やして食べましたが今の子供たちには天然クーラは
驚きでしょうね。

杣ちゃん入院でしたね
ちょっと無理のしずぎ・・ちょっとではないですよね
退院しても今度は無理をしないでゆっくり療養してくださいね
おだいじに・・コメントの返事はいらないよ~

yuu様  

愛知県一宮市内の とある病院902号室からyuuさん才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪ ございます v-100
きのう朝一で手術を終え、ただいま病室で療養中です

全身麻酔って、いいねえ
知らん間に眠ってしまい e-261、メエが覚めたら i-84 手術は完了しています
けさ、心電図とかオチンコの尿道管も抜いてもらって(イテテ) すっきりしました

yuuさん、コメントありがとう
意外に簡単な手術で、もう伝い歩きができます e-276

たのしそう~~\(~o~)/

いつもお元気ですね~~(*^_^*)

この調子で一日も早いお帰りをお待ちします。
別荘暮らし・・・夏の疲れも取れてちょうどいいですねv-218

tamako様 

こんにちは~v-222

へへ、まあね
これ位の高さから飛び込むぐらいのコタア朝メシ前です ガネ
もうちょっと高いとこ無い?

ただ今、尾張のとある病院902号室で、数日後の退院を待つばかりです
古参の同室者から聞いたけど
ここの病室から、金華山花火、揖斐川花火、濃尾大花火、羽島の花火など見事に観られたそうです v-33

杣ちゃんへ

杣ちゃん おはようございます~♪
疲れたので家族と一泊で伊藤温泉でのんびりして
至福のひとときを過ごして戻りました~

空の色も秋めいてきて、夜には虫の声も聞こえてきますけど
“残暑”とよぶにはあまりに
過酷な昼の日差しです。朝晩は少し寝やすくなりましたが
病院では暑さ知らずね。

元気な杣ちゃんと一緒に川遊びができ
じい~さま(^_-)-☆のダイビング姿に驚いてなかった~笑
乃音ちゃんと風太クン 忘れられない夏休みになったことでしょう。

ジッとおとなしくしててね~なんて言ってもムリね。
あまり看護婦さんをからかったりしてはダメよ~
じゃ~ね。お大事に!


ももこ様

あれ! 
シャバはまだ盛夏なんですか!
こちらは はや、高原の涼しさです
向かいのベッドのキチガイジジイがやかましい以外は極めて快適な空間です
食っちゃ寝~食っちゃ寝~です e-261
入院以来4日目にウンチも出て快調です e-283

ももちゃん、伊藤温泉へ行って来ましたか!
伊東温泉ですよね i-186
いいからいいから、分かってますから  (笑
ご家族と一緒に身も心も リフレッシュして来なさったのですね
人生にはとても大切な事です

あと3日で退院
出るとまた酷暑の日々 
あ~あ、退院したい様なしたくない様な e-117 e-118

お大事に~

杣さんはアイアンマンかと思ってましたが
そうなんですか~・・

しばらく、お休みって
どれくらいなんだろう
お大事に~
(2012.8.25)

arajin先生!

アラジンさん、こんにちは e-178

アタシャ-決して鉄人なんかではなく、吹けば吹っ飛ぶヤグイ人間なんですよ
中身もそう

だからもう数日もすれば、なよなよと再登場するでしょう v-106  (笑

杣ちゃんへ

杣ちゃん おはようございます~♪
(*´σー`)エヘヘ伊東と伊藤 ドジ子でした~

そろそろ退院かしら??
ウキウキ杣ちゃん 家に戻ると、あれもこれもと気になっている事があるので
なかなかのんびりとはできませね。
一安心ではあるけど、再度膝を痛めないようにネ。

今日も一日good luck(^_-)-☆


ももこ様  

姐さん、おはようございます ♪ 

同じ部屋のオッサンと話が合い、まだ暗いうちから起きだして談話室で喋っていました 
まったく違う人生を歩いて来た者同士
オッサンの話を聞いていて刺激を受け、また相手も私の木登りの話に興味を持った様子で聞いていました
だで
前の勤め先のOB会ってな昔話ばかりで刺激が無くて好きになれないのです

あす、退院です
帰宅したらさっそく畑へ行ってハチさん達の様子を見なくては v-37
台風が来るとエエね
あまり大きすぎても困るけど i-6

No title

ぼちぼち、お家に帰ってきたかな~?

ハチさんが気になって仕方ないでしょ^^^

冷房完備から、蒸し暑~~~い シャバに帰って体調を壊さないようにね。

ネツ、チュウ、ショー に注意!

miyuちゃんへ

さきほど昼前に、病院からタクシーで帰宅しました
久しぶりに冷蔵庫の冷たい水を飲みました (病室ではケチって冷蔵庫を使わなかったので) v-290

きのう今日のシャバは、朝晩はもう秋の気配なんですねえ!
ではこれより、ハチさんが待つ畑へ e-276
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      

     
    千葉県の女子児童殺害事件に関し、
    不安がる児童に夜回り先生が語った。

      「悪い大人はほんのひと握り。
    その何百倍もの良い大人が
    いつも君たちのそばに いて、
     守ろうとしています。」 
     
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク