杣家の夕暮れ

きょうは、未明からホントいいお湿りでしたね ♪ 
大地が潤いました

杣家の庭からステテコ姿で、沈む夕日に彩られた西方を眺めるのが好きです


       

右サイドの 「いきものがかり、風が呼んでいる」 をクリックしてみて下さい
別にどおってこた、ありませんけど (-"-;)


                     杣家の夕げしきに ポチッと一発 お願いします → にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                        にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

杣ちゃん こんばんは~♪

そちらは いいお湿りがあったんですね~^^

こちらは めちゃくちゃ蒸し暑くて参りました^^

うお~~うお~~!!かぜがふく!!

オリンピック 楽しいですね~・・・寝不足です~笑

夜中の1時まで・・なでしこですよ~~^^

時間!!つぶしてます~~^^

No title

午後3時半ごろ、スーパーで買い物を済ませたら、ものすごい雷と雨、
近くに止めた車に戻れずに足止め!
向かいのスギ薬局の電柱の変圧器に、雷が落ちて黒煙が上がり、
炎が出てすごいショウを見てしまいました。
当然あたりは停電、スーパーの停電はすぐ回復しましたが、
現在午後9時になっても薬局はシャッターを下ろして閉店のまま。
生まれて相当なトシになりますが、今日のような雷と豪雨と電柱の炎上は初めて見ました。
すごかったよ~~!
でも、あまり涼しくはなりません。

片手に

片手に持った「麒麟淡麗〈生〉」が写っていませんヨ


お風呂で汗を流して、ステテコ一丁で夕涼み
至福のときですね

我家は目と鼻の先がお隣さんなので・・・・・

サワチャンかね

サワチャン 今晩は i-2

こちらはいいお湿り ・・・ 一息つきました (ホッ

さいたまは蒸し風呂でしたか!
サワチャンがハスキー声でフーフーとネを上げている姿が目に浮かびます
ジャガ 職場は涼しいでしょ (チラ

♪ カゼが吹く  ♪
アタシャ 期待の男子柔道が全滅でガックリです
数場面で “芸術っぽい” 技が魅られたンですけどね
外国勢のクソジカラにやられました

間もなく後半戦に入るのですね
サワチャンも頑張って下さいませ  

ひつじ様

ただ今、P11:15分
きのうも忙しく、P8:00にバタンキューで、今 目覚めたのでございます i-84
おはようございます (笑

ひつじさんも嵐に遭ったのですね
ドシャ降りで、目と鼻の先のマイカーまで戻れずに嘆いているひつじ様  v-432
スギ薬局の電柱に落雷ですか!
秘境の奥三河にもスギ薬局があるのですね
そして
ひつじさんの様な年季を経たお方でも、電柱の炎上に出くわしたのは初めでですか e-365
アタシャ まだ一度もありません v-205

Q-Chanへ

う~
夕べも大淡麗と小淡麗一本を、アッという間に飲み干してしまいました v-275
Q-Chanの、ここんとこの酒量やいかに?

オッカが私のステテコ姿を気にし、柄入りの室内ばき風ステテコを買って参りました
別にエエのにねえ、こんだけ奥まってりゃ

あす8月7日は、わが白山社の盆踊り本番です v-439

杣ちゃんへ

杣ちゃん おはようございます~♪
この夏、日本を感動で包み込む一曲、気が出る曲ですよね。
一進一退の攻防が続いていた、なでしこジャパン決勝進出を決めたわねv-219

昨日の大雨 真っ黒い雲が近づき雷鳴が聞こえたりその内大雨
お湿りなんてもんじゃなかったわよ。
3時ごろには雨も上がりましたがその後、蒸し暑さがUP。
ステテコ姿 上は?もちろん裸ダ~~ウシシシシ 

トロイよ ももちゃん

上はもちろん肌シャツさあ (走りもしないのにランニング)

この曲好きです旋律が ♪ 
歌手も好きですキュートな顔立ち v-9

ハマの雷雨はひどかったのカイ!
雷雨てのは一気に降るので、雨が地面に浸み込むことなく下水に流れてしまいます i-6
大地には シトシト雨がいい様です i-7
しとしとぴっちゃんももこさん v-325

No title

おはようございます。

いつも楽しくてテンポが良くて、明るいブログでいいなといつも感じていました。
いつも読み逃げしていましたが、初めてコメントします。
我が家でも2群、日本ミツバチを飼っています。

お湿りがあったんですね、いいですね。
我が家地方は全く降らず、毎日の猛暑でもうヘトヘトです。
雨がないのできゅうりもささぎもナスも生りません。

今日は立秋で暦の上では秋ですが、まだまだ暑さは続きますが、どうぞお体お大事になさって下さい。

ところで・・。
「いきものがたり」ではなく「いきものがかり」です。
小学生の時、学校にはウサギなどの生き物がいましたが、その係りだったそうですよ。
それがグループの名前の由来だそうです。

おはようございます。

こちらもお湿り程度の雨が降りましたけど、地面が焼けているので もやっ~とした空気で清清しさは無かったですぅ。。

ステテコ姿の杣ちゃんを想像してますけど^^ ほんとに気持ち良さそうな光景ですね。
「風が呼んでいる」・・元気をもらいながら観戦してますけど眠いです^^

沈む夕日に癒されました~

おはようございま~す!!

今日は、ちょっと休暇をもらいお休みで~す!!^^

あつい!!でも、この風景が和ませてくれますぅ~
ききょうのお花ですね?!

義兄さまは、今月ですよね?入院?!2週間くらいでしょ?
寂しいから早く帰って下され~(^◇^)

以外でした!

右・・・クリックしてみましたる

以外や以外、こういう曲を杣じいちゃん聴くんだv-363

もう、ど演歌の世界にドップリだと思ってたから。

オリンピック、柔道まったく駄目ですね!

もう日本本来の柔道じゃないし。レスリングになっちゃってるし。どんなもんでしょうv-361

しかし暑い暑い、ギブアップです。。。

のり様、はじめまして

コメントを ありがとうございます ♪ 
こちら今夜は、ご奉仕している白山社で盆おどりがあるので、その準備で大イソガシ  v-356
とりあえず可愛い柴ちゃんにポチ v-31
柴犬部門、44位なんですね
ジャガ インもアウトも杣家より数値が高いですね!
後ほど、ゆっくりと訪問させていただきます

いきもの係り ・・・ ありがとうございました
さっそく訂正 (-"-;)

のりさんの地方に、良いお湿りがある事を祈っております v-279
これからは読み逃げは許しませんよ e-141

かのんさん こんちゃーっス ♪

ホントはパンツいっちょで庭に出たいンですけどね
元帥がうるさいので i-84  (笑

きのう、名古屋方面では、いいお湿りがありましたが
東日本ではイマイチの様ですね
もう一度、ざーっ!と降ってくれないかなあと思います v-279

「風が呼んでいる」 は自分自身が好きな歌なので、あえてブログUPいたしました
毎日のようにクリックしています (笑
歌手のキュートな顔立ちが好きなんです (恥

ヘイ、シスター!

シスター、きょうは一人前にお休みですかね
折角ですから、ゆっくり休養して下され e-261

> これはキキョウの花ですかね!

シスター e-141

外れて元々とばかり、当てずっぽうにメチャメチャ言っとるね
こんなキキョウがあるかね 

刑務所に入る日にちは決まっとるけど、まだ非公開です

kuni爺さんへ

本当はsoma爺は、ド演歌なんかより こういう今風の曲を聴くのです  ♪ 
以外でしょ ・・・ じゃなかった(-"-;)、意外でしょ (笑

日本柔道が負けたのは、篠原監督のせいだと勝手に思っています
エテ公みたいな顔
  
また、“柔道を知らない” 外国人審判も良くありません
あんなんだったら、まだsoma爺が審判やった方がマシですよ v-219

こんにちは

其方は未明から雨が降ったようで涼しくなりましたね
千葉は昨日お昼ごろから短い時間に物凄い雨が降りましたよ
西の空の夕日・・
夏の空ってほんとに気持ちが良いですね
刻々と変わる空を見つめて、ロマンチックですよねぇ~

オリンピックのテーマ曲大好きです
風が吹いている♪~暑くてもこの歌を聴くと爽やかな気分になれますよ。
オリンピック感動しますね
ではまたね。。

こちらは降らなかった

杣ちゃん  今晩は。
昨日、新川へお墓参りに行きました。
帰路、お城近くですごい、大粒の雨。
ランチかねて、蕎麦やへ飛び込んだのよ~。

ところが、我が家のほうは降らず。
午後3時頃かなぁ?突風がふいて、西のほうが真っ暗。
でも、降らず。
暑い あつい アッチッチでーす。

阿波の国からこんばんは!

こちらは全く雨降らず・・・相変わらず暑い!!暑い!!日々~~

ステテコの代わりに、粋な浴衣姿で私も、>沈む夕日に彩られた西方を眺めるのが好きです。
でも片手にアサヒがなくては、情緒を味わう事が出来ません。
写真綺麗な紫色に染められていますが、実際もそんな色に染められているんでしょうか?

お言葉通り右サイドクリック・・・隣りにいた娘に「それ知らんの」と馬鹿にされました。

す~ちゃん新作UP・・・見てね・・・杣ちゃん好みの美人が迎えてくれますよ。

yuu様 

yuuさん今晩は v-280

きのう千葉は、スコールがあったのですか!
まぁ、降らないよりはマシですよね
暦の上ではもう立秋だそうです せめて言葉だけでも立秋と聞けば何かホッとしますよね
あと少しの辛抱です
華ちゃんはまだyuuさんチに居ますか?
magoちゃんが来たようで、夏バテ気味の心がリフレッシュ出来ますね

♪ 風が吹~いている~ ♪ 
あと一ヶ月もすれば涼しい風が吹いて来ます ネ

すみれ様 

こんばんは ♪ 

お城近くでスコールって、お城とは名古屋城ではなくて清洲城のことですカイ?
それで例の蕎麦屋に行ったのですね

アタシャ きょう、上うな丼をいただきました
地域の公職者や役員さん達を神社に招いて直来で接待
その後に氏子総代だけでうな丼をご相伴にあずかったのです
ビールと共に、うまかったー v-290

麦ちゃんへ

また阿波にご帰還ですね
今度は いつまで大人しくしておられます事やら (笑

モダンな麦子さんでも、優雅に浴衣姿になる事があるのですか!
ジャガ
女がステテコを履いてはいけないという規則は無いのですよ
一度挑戦してみて下さい

3女が麦子をバカにした!
もう子供手当てはあげないよ、と言っておやりなさい e-141

す~ちゃんの新作
窓辺を叩く雨を見て、美女一人何思う .。oO ですね
杣ちゃん隣に座りたい v-9

今日も暑くなりそう~~

杣ちゃん オッハ~^^

杣ちゃんとこ 田園風景が広がる 結構田舎なんかな~~??
故郷 思い出してるワタシで~~す!*⌒∇⌒*)♪

なあ~んか 京ちゃんが 私のFlashを 無理矢理見せてるみたいで申し訳ない!<m(__)m>
自分の名前見たら コメント入れないと悪いみたいだし・・・

京ちゃん! 新作UPのお知らせ やめてよ~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

す~ちゃんへ

す~ちゃん コンチ v-222

こちら今朝から涼しいそよ風が吹きまくっています
まさに立秋のキザシ
涼しくな~れ、もっと涼しくな~れ、ですね (笑

杣家は名古屋駅まで急行で15分と近いンですが、ド田舎なんですよ
農村部落の中
部落内の道路で会う人々はお互いに挨拶なり会釈をしあいます
ここに骨を埋めそう v-40

す~ちゃんの作品、エロっぽさが益々エスカレートして参りました
もっともっとエスカレートして、soma爺をイキリ立たせて下さいませ v-217

No title

そまちゃん、おひさしぶりです。

個展、あと一日で終わりです・・でもね、いろいろあって
疲れて帰ってきましたよ。

あのね、私、趣味人を強制脱会されちゃったの、
宣伝をしすぎたようですね、生むを言わさずにね。

覗きに来るから、よろしくね。

しらちゃんへ

しらちゃん お久 v-222

そ言えば今、 「しらたま」 で検索すると数人が出るけど、しらちゃんは居ないみたい v-432
どしたい?
そもそもアタシャ 絵にはあまり興味が無いので分かりませんが、
何を宣伝したのかー?
有無を言わさず退会とは、事務局も強気ですねえ

まぁエエさ
杣家に来なされ、しらたまさん v-290

杣ちゃん家にきますね?!

はい、売名行為をしたとか、しないとか・
よくわかりませんねえ。(個展の宣伝)

わたしゃ、細かい事は大嫌い!
趣味人がすっかりいやになりました。

でもソマチャンのようにホームページも
作れないしね。

 新潟でしたのに、群馬の方、二人と
新潟の人3人が見に来てくれただけでも
嬉しかったです。
 体がむくんで、かわいくなっちゃった!
明後日、腎内科に行って来よう。

しらちゃんへ

しゅみーとも矛盾してますよねえ
エエ加減なとこがイッパイ
しょっちゅう、自分たちの都合のエエ様にシステムを変更しているみたいです v-359
「タダで使わせてやる」 精神ですね

群馬の人2人と新潟の人3人が!
余程 しらたまさんの絵が好きなんですねえ!
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      
     
    将棋の名人というものは一様に、
    常に落ち着き払い、
    軽率な言動は一切ないそうです。
     
    「オレと反対だなあ ・・・」
    杣一のつぶやきを聞いてオッカが、
    「解っとるがね(笑」
    と、ぬかした。
     
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク