杣ちゃん北海道ひとり旅 ♪ 

7月11日~13日
北海道は十勝へ、赤毛のアンちゃんとサワチャンに会いに杣一、ワラジを履きました

格安航空機で富士山を右手に ♪   新千歳空港からはスーパーおおぞら2号で帯広へ

   

       帯広駅に迎えに来てくれたアンちゃんの車で、十勝空港へサワチャンを迎えに
          

アンちゃん宅で とびきり美味しい牛乳をよばれました 
   

       参考までに幸福駅とか田中義剛さんの花畑牧場を見学し ♪ 
          

夜は、帯広名物の屋台でハシゴし、最後は大嫌いなカラオケで盛り上がってしまった ♪ 
  

       「サワチャン、あんたの財布からアンちゃんにガソリン代と運転代を渡しといて」
          

アンちゃんの姉さん経営の喫茶店に立ち寄り
「わたし全然ダメ、きれいだけが取り得だから」 とヌケヌケと言う面白い姉さんでした (笑

   

       隠れ人気は北海道一番! 「白樺のジンギスカン」 は安くてうまくて最高でした 
          

二日目の夜は、秘境中の秘境 「芽登温泉」 の露天風呂に浸かり一泊
     

       アンちゃんとサワチャンに別れを告げ、名古屋へのワラジを履いたのであります
          


                  北海道一人旅に ポチッと一発 お願いします → にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                    にほんブログ村 

コメントの投稿

Secre

お早うございます

2泊3日の十勝旅行最高だったようで良かったですね。
普段の仕事の疲れを癒しリフレッシュでき若返りが出来たのでは!!
これから又恋人ハチ君達に、より一層の愛情を注ぎ、木登り伐採に
力が入る事でしょう。
今日は久しぶりの良いお天気の日曜日です。
一日ゆっくり、十勝の楽しかった余韻に浸って下さい。

若返りっちゅーか、若いので <(`^´)>

北海道の観光は初めて i-84
もう全てが雄大で、アメリカに行ったみたいでした e-214

ミツバチは ここ3回、夏分蜂し、3回とも捕まえたけど二つが知らん間に逃げられてしまいました
今朝も逃げられていた
西洋ミツバチと違って和バチは逃亡癖あり v-37

きのうは二時間だけ 木に登って2万円稼いだ v-91
あすも墓場で伐採で、日当2万円です v-221

20日は楽しみ v-306

おはようございます。

楽しい旅は、あっという間に過ぎてしまいますね。
一人旅でしたのね。
美しい風景やご馳走をお腹いっぱい頂いて、至福の日々を^^
良かったですね~♪

雨の被害は無かったようですね。
本格的な暑さになり、外のお仕事は気をつけて下さいね。
ミツバチたちのお世話だけでも大変ですもの。。

ひろーーい

行くとこに女性ありって、そまさんの事だったの。
北海道へのわらじ大そういい旅で、ようござんしたね。v-233

ガソリン代と運転代が、さわさんになるのが納得いきませんが。v-236

本場のジンギスカン美味しそう、わたしも9月20~24まで、大雪山の
紅葉見に行くから、食べてこよ。情報有難う。v-119

追伸

アンちゃんは、草木染をして、織物もするのですか。
何の植物で染めた糸のなのでしょう。???

杣ちゃん お疲れ様でした~♪

楽しい 3日間でしたね^^

二日目 雨が降ったのが ちょっと残念!!

雄大な 十勝連峰!見えませんでした!

スナックからの帰りのタクシー! 700円なのに

杣ちゃん 1万円出して 「つりは いらね~よ」!!なんて

さすが太っ腹!!なんて 感心しました^^

運転手さん もの凄く 喜んでいましたよ!!

No title

おかえりなさいまし~♪
わたしも行きたい北海道!!
雄大な風景を撮りたいなあと、思います。
蜜蜂さん、脱走したのですか~。
わたしもひつじ小屋から脱走したいです。

かんんさん こんちゃーっス ♪

どこか遠い外国からお帰りのようですね (-_^)-☆

旅は楽しいけれど、かのんさんの様に旅慣れていないので疲れたー
特に飛行機の搭乗には気を遣いますー i-37

白樺のジンギスカンは、一人でほぼ3人前を食っちまった
も一度食いたい

湿気の多い季節に入りました
かのんさんも体調管理には十分に お気をつけ下さいまし

楽たびびと様 

まあね
向こうで会える女(ひと) があったから行けたのでしょうね
私は観光旅行は好きではないけど
地元の人しか知らない穴場を案内してくれる人があったからこそ行けたのでしょうね ♪

サワチャンには言いたくれ言えるから、いいのですよ (笑

白樺のジンギスカンは是非行ってみて下セエ
お肉が無くなりしだい閉店だそうです

さってと、次はどちらへワラジを履こうかねえ e-276  ♪  

おちょっこ様 

アタシャ-染色に興味がないので、何の植物か聞きもしませんでした (-"-;)
アンちゃんは草木染をしてそれを織って、綺麗だけが取り得の姉さん(こう言うとなんか、天然みたい) の喫茶店で展示販売しています
自宅に機織り機が置いてありました

あっ! サワチャン!

そうですね
二日目の雨は残念でしたが、これも前世からの因果なのでしょうか v-39

タクシー
行きも帰りも、乗った記憶がぜんぜん無いのですけど ・・・ (-"-;)
ウソでしょ

ひつじ様 

ひつじさんは北海道へは行った事ある様ですね
ソリャソーダ
そのトシになって北海道行ったこと無いなんて人は、お化けの突然変異ですからね (笑

ミツバチは結局、ことしの春先までたったの一群だけでしたが
ついきのうまで分蜂分蜂を繰り返し、今は5群となりました v-222

杣ちゃんへ

杣ちゃん こんにちは~♪
素敵な旅行記のネタが沢山出来ましたね。
濃い充実の北海道を満喫!盛り上がりましたねv-275v-275
「また来ますね」と再会の約束。

ひとときの涼しさを感じて安くてうまいジンギスカンそして露天風呂
いい旅でしたね~

ももこ様 

ももちゃん コンチ v-222

知らない土地へ旅する時は、ジゲの人に案内されるのが一番ですよね
観光パンフを見ながらの旅は好みません
ワタクシは偏屈モンでしてね
きれい所の観光地よりも、その土地に根を下ろした人々の生活の中に入るのが好きなんです

今回の様なステキな旅はありませんでした i-37

いい旅夢気分

北海道は名古屋に比べたら涼しいんでしょうね・・・行きたいv-233
一人で行ってきたの?
てっきり元帥といっしょだと思った・・・・・・v-391
幸福駅・・・・一時はやって入場券今も大事に持ってます。
夏は北海道、冬は沖縄で暮らしたいv-362v-363
北海道といえば高校時代に札幌の藻岩山に澄んでた女の子と清らかな文通してたなぁ・・・v-4
いい骨休めになったようですね。。。

kuni爺さんへ

骨休みどころか、あっちで夏風邪ひいちまった v-395
きょうは墓場で木登り伐採っちゅーのに、ゴホンゴホンです ・・・ クソっ!

元帥はきのう、養老のほうへ兄さん夫婦と日帰りで温泉に入りに行った
うちで働いているのはsomaだけです v-356

幸福駅はもう、切符とか名刺みたいなのがベタベタ貼ってあるので、近くでは観れたものではありません
十勝の街ン中は意外に暑かったー (-"-;)

岩山に澄んでた女の子、今はどうしているのでしょうか?
今でもkuni爺さんのこと、待っているのでしょうか v-352

いいなぁ!

杣ちゃん  お帰り。
寂しかったよ~

帯広!いいなぁ。
行きたい。
北海道は何度も行っているけど、ノンビリできたことがない。
帯広は、昔から行きたかったところ。
よーし、何時か行くよ~。
そして、この喫茶店いくよ~

北海道の旅

杣ちゃんお帰りなさい~
良い旅ができましたね。
アンちゃんとサワチャンとは初めてのご対面ですか
喜ばれたでしょう~
爽やかな北海道の空気と美味しい食事、癒しの温泉
これ以上の贅沢はありませんね
よかったねぇ~
あら~カラオケ嫌いなの
男歌が似合いそうな杣ちゃんだけどなぁ~ふふっ~

北海道いいですねぇ~。
行ってみたいです。
ジンギスカン美味しそう。北海道行きたいなぁ。

こんにちはぁ~♪

とけるような暑さです!!
ポタポタと油が。。。v-16

おかえりなさ~い!!寂しかったですよぉ~~~~!!!
北海道!響きがいいですね!!夏にピッタリ!って感じ♪
ジメジメ~~っとした感じはないのでしょぉ?!
”幸福駅”のキップ、大昔にボーイフレンドにもらいました!うふっ^^

ジンガスカン!美味しそうですぅ~
義兄さまはカラオケダメなの?オンチなの?(失礼をぉ!!)
楽しい北海道の旅!よかったですねぇ~
お友達は大事です!!(^◇^)

お帰り~

北海道は・・・
なんか、行った~という気がしますね
楽しくて良かったですね
話しだけで、お腹も膨れました

ところで
逃げた蜂たちは、何処へ???

すみれ様

いいでしょ、北海道  ♪
とかち帯広空港へはセントレアから便が出てないので、新千歳空港へ行ったのサ i-37

すみれさん、北海道へは何度も行った!
それはきっと、殿のお供で写真展とかが絡む旅行でしたのでしょうね

この喫茶店もいいけど不便だし
やっぱしイチオシは 「白樺のジンギスカン」 です
是非っちゅーか、絶対に行ってみて

yuu様

yuuさん ただいま~ ♪ です (笑

アンちゃんとサワチャンはもう2回ほど会っているらしいけど v-209 v-209
杣ちゃんは、お二人に会うのは初めてでした
うれし恥ずかしキンチョール
お土産に持って行った ハチミツと朴葉ずし、たいそう喜ばれました

杣ちゃんカラオケが嫌いちゅーか好きくないのですよ
拍手するのも嫌い
だいたい男が嫌いなんですよ v-9

さらパパさんへ ♪ 

北海道、行ったこと無い!
秋がいいそうですよ、ぜひ行ってみて
ほいでもって
「白樺のジンギスカン」 も是非日程に入れといて ネ
安いから、りゅうくん、あおちゃん、おなか一杯に食べれますよ v-205 v-206

ヘイ、シスター ♪ 

北の国から ただいまでゴザル v-222

向こうは雨が降っていましたが、カラッとして涼しかった憶えです
憶えっちゅうのは
しょっちゅ飲んでいて、あまり記憶にないのです (-"-;)

初音ちゃん、大昔にボーイフレンドから貰った幸福駅の切符
それ、どうしました e-317 (チラ

> カラオケだめなの!オンチなの?
言っとくけど e-141
アタシャ オンチではなく、よく口笛を吹いたり口ずさみますよ
人前が苦手なのです v-358

arajin先生!

arajinさん、まぁ杣家の拙いブログでも覗いて北海道気分を味わって下さいませ e-214

> ところで逃げたハチ?
どこか近くに新居を見つけて営巣なさっている事でしょう ・・・ 墓石の中とか
見つけたらタダじゃあ済まんよ 

おはようございま~す!!

あは!ちゃ~んと、幸福駅のキップは取ってありま~す うふふふ

今日も暑そうですね!!義兄さまも 水分!ですぞ♪
では、お仕事「いってきまぁ~す!!」(^O^)/

ヘイ、シスター ♪ 

今の仕事の内容を知りたい
誰にでも出来る仕事だとすると、封筒貼りとか ・・・ 刑務所じゃあるまいし

アタシャ だいたい今の時期
伐採の仕事に出ると、約3リッターの水分を摂ってしまいます
保冷バッグにスポーツドリンクとお茶など
帰るとシャワーを浴び、チンチンに冷やしてある発泡酒を2缶ばかり v-306

夕べは盆踊りの第一回練習日
義兄が踊るわけではないけど、神社が主催なので、照明や音響装置の設定など
それに夕べは義兄がマイクで司会をやらかしました ワイ v-321
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      
     
    将棋の名人というものは一様に、
    常に落ち着き払い、
    軽率な言動は一切ないそうです。
     
    「オレと反対だなあ ・・・」
    杣一のつぶやきを聞いてオッカが、
    「解っとるがね(笑」
    と、ぬかした。
     
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク