マッハ登場!

マッハこと T君は
岐阜県立東濃高校にて杣一と席を同じゅうし、共に柔道部にて汗を流した仲間です
S38年に卒業し、杣一はキコリに、T君は大阪府警に就職しました
                                 ( 昔は誰でも入れたらしい )


「マッハ」 の由来
向こう見ずなT君は事件現場に急行する時、緊急で走っている前の緊急車両を、さらに追い越してぶっ飛ばすので、仲間から 「MACH」 と恐れられたそうです




若き日のT君 ・・・ 熱きマッハ!

                       白バイのマッハに ポチッと一発 お願いします → にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                     にほんブログ村 

コメントの投稿

Secre

そうか!

杣ちゃん  おはようございます。
PCが入院して、殿のパソコンからです。

マッハさんは、警察官だったのねぇ・・・。
警察官の中には、かなりのカメラマニアがいるのよねぇ。
亡くなった、私の義伯父もそうだった、鑑識だったことも影響があるかも?

納得。

そーなのよ!

すみれPCが入院中なンですかい!
ソリャ 日にちがかかります ワネ

マッハはパトカーにも長く乗っていたらしい v-452
とに角メチャメチャ飛ばす
緊急車両の制限速度って、何キロなのかなあ?
町なかで百キロ?
今だったら懲戒モンかも知れんけど、お互い、古き良き時代でもありましたね

すみれさんのギオジ様は鑑識係でしたか!
それですみれさんもカメラを e-94

おはようございます。

警察官だったなんて以外でした~
自然を愛するカメラマンかと思っていました^^  若い頃のお話でしたね(笑

>熱きマッハ!
カッコいいですね~♪

かのんさん こんちゃーっス ♪

自然を愛する警察官ですよ

いつごろの写真でしょうか?
40年ぐらい前の写真ではないかと思います v-17

台湾は南洋?ですかね
鳥さんは概して尾が長く大きめなんですね
そのうちコンドルが登場するのでは  (笑

カッコイイ♪

おはようございます。♪

マッハ兄さんのカッコイイ姿を見せてくださってありがとう~~(^^)/
ひつじは今のマッハ兄さんを知っているけれど、
白バイ飛ばしていた兄さんの姿をはじめて見ました。感激!!

マッハ兄さんが恥ずかしがるかな~♪
15日に会える予定です。
杣ちゃんも来てよ~~。♪♪

14日は行けネエ (-"-;)

当時はムチャクチャ飛ばしとったらしい v-19
腹も ぜんぜん出てないしね  (笑
今の警察官は何かあるとすぐ色々と言われるので、ムチャは出来ないようです
古き良き時代でした

杣ちゃん8月に入ったら刑務所に収容される
それまでに片付けておかにゃならない事が山積していてね v-356
どーしても行けないのよ
まぁムリして行けん事はないけど気が落ち着かず、行けないのよ
事故おこしてもアカンでね

杣ちゃん おはようございます~♪

マッハさん!!かっこいい~~^^

さながら マフラーをなびかせると「少年ジェット」ですね^^

杣さん 少年ジェットって知っている!?

子供のころよく見ましたよ(笑

この写真 撮るの難しいですよね!!

サワチャンかね

あと十日 ♪ 
きょうは終日雨なので、PCに向かって時刻表を再確認して一覧表を作っています e-214
なんか気がせくなあ
昨日はオッカに床屋さんをやって貰いました

少年ジェットって?、何ジャらホイですね
そういう名前は、母の背中で聞いた憶えはあります v-205

笛吹童子なら知ってます

マッハさんイケメン!!!

マッハさんイケメンでしょう!!!白バイ制服姿がめっちゃかっこいいね。
そまさんも若い頃は制服姿が似合ったでしょうに。v-238

でも充分きこり姿もかっこいいよ。v-91

いくらかっこ良くても、白バイには追いかけられたくないわ。v-17

わが同級生も柔道部、剣道部のいかつい人は結構警察官に
なっていますよ。v-198

お早うございます。

今西宮からです…雨です。
杣ちゃんを含め、同級生は皆さん格好良いんですね。
杣ちゃんの40年ぐらい前の写真も拝見したいものです
今の杣ちゃんも、格好いいので昔はさぞかし……?
これから孫のピアノの発表会見に行きます。

楽たび様

マッハはそうイケメンちゅーこたあないですよ
杣ちゃんの方がイケメン 
杣ちゃんも警察官になっていれば制服姿が似合ったでしょうに v-218

柔道の段位については、昔の方が今より一段ぐらい強かったね
アタシャ 高校を卒業してから二段を取ったけど、その後、若い三段を破った事が幾度かあるよ v-217
ジャガもう
今やれば中学生にも投げられてしまうでしょう

西宮さま

magoっちの発表会で、こっそりと缶ビールを開けてはいけませんよ e-141

そっちも雨かね v-279
こっちも朝から降りっ放しで、商売あがったりです
あすは晴れ i-1
HPで受注したお邸へ伐採に出かけます

杣ちゃん自分の若いころの写真は好きではなく、あまり持っていません
トシ取るほどに充実し
最後は v-40 の姿が一番カッコいいかも

3億円

もしかしてMACHさんは3億円の・・・・・・・・・・
失礼いたしました。大阪府警の現職でしたね


半長靴で颯爽と白バイを操る MACHさん かっこいいです

Q-Chanへ

もしかしなくてもこの男
じつぁ~三億円事件の犯人と間違えられたそうです
ジャガ もう時効
府警を退職してン十年、真相は永遠に謎のままです v-39

今晩は

娘に頼んでいた、時間変更出来ました。
明日帰ってメールしますので急がないので、又見て下さい。

麦子さま

オハッ!

娘さんには麦ちゃんいつも世話になりますね v-209
私からもヨロチクビとお伝え下さい

No title

こんちは~~

なかなかエマッハさんは格好がエエですね

恐れられていた彼は元刑事でテレビで活躍ですか?



ポチ  ポチして帰りますね

遊びましょ~ぉ^^

きたよぉ~~~♪
わ!白バイではないですか!!
義兄さまのお友達なの???無敵ですね~^^
1億円事件あたりの白バイですよね?!ん~カッコイイ!!

私は、父からのいらない財産の”リュウマチ”が痛くって
あまりパソちゃんを開かないんですよぉ。。。(泣)
でも、あっちこっち遊んでますがぁ~あはははは。。。。
今日か明日にはお返事かきますよぉ~~~~~怒んないでねぇ~^^;

8月!あっついときに入院なんですね~
でも、冷房があるか!病院のほうがこの暑い夏は涼しいかも!
家だと「節電!」とかあるでしょ?!
でも、義兄さまのブログがお休みは寂しいなぁ~しかたないけど。。。
8月ですもんね!まだ7月の初めだーーーぁ!(^◇^)

ポチ君へ

カッコええ ネ
人間は、得手なことをしている時はみなカッコええのサ

吹けば飛ぶよな杣一も、チェンソウ片手に木に登りゃ、下からテープが飛んで来るのサ v-221
トイレットペーパーと ちゃうよ

ポチ君は、何している時が一番カッコええかなあ 

初音ちゃんへ

誰! e-141 三億円事件の犯人だなんて言う人は!
子供手当て、打ち切るよ
ジャガシカシ、三億円の犯人の方がずっと男前ですなあ ε=ε=ε=ε=┌(;・_・)┘

リュウマチかね、ソリャ お気の毒
初音ちゃんのパピーも、とんでもない物を遺して行って下さったものですね v-292
その代わり
タラチネ様が美貌の原型を遺して行って下さいました v-331

もっと緊張して磨かにゃあ v-16

こんばんは

杣ちゃん
そうなんですか・・警察官ね
退職して大好きな趣味で高級カメラを手にしたTさんは今は悠々自適なのね
杣ちゃんも柔道部だったのですか
では耳が餃子になっていないですか?
餃子耳よ・・笑

yuuさん おはようございます 

今、丑の刻です
これから寝るのではなく起きたのです 
ゴ~~~ン v-39

yuuさんよく知ってますね
じつぁ~杣ちゃん、左耳だけ少しギョウザです e-318
これでも黒帯クンですからね

yuuさんも柔道やってたんですか
勝負しますか  v-217

おはようございます

さすがそまさんのお友達。
すてきですね~♪
マッハ・ゴーゴー・・・・なんて漫画を昔見たような気がしますが・・・それとも、マッハ○○という女子プロレスラーがいましたね。
みんな、パワフルでかっこよかった^^

虚弱体質なので強い人にあこがれます(*^_^*)

tamako様 

きょうも v-279 ですね
ここんとこ、予定していた木登り伐採が延期、延期で、ヤキモキしています

そ言えば昔、「マッハ文朱」 という美人プロレスラーがいましたね
杣ちゃん、柔道をやっていましたが
負けてもいい、マッハ文朱に押さえ込まれてみたい v-9

こんにちは~♪

リュウマチの強めの薬を使っても「いたーい」とんでもなく迷惑な!
財産をもらちゃった私ですが、今日は朝からパソの前にいま~す!!^^
人生楽しまねば!!

ん?誰が”三億円事件の犯人だ”なんて言いましたかぁ~?
そのころの白バイですねって書いたのですよぉ~
義兄さま大丈夫~?アハ!

母からの素敵な財産が花開いてる?私!!
なにか違いますぅ~????図々しい?
あーーさっきの東京&千葉の地震はビックリしましたぁ~v-263どっかーんかしら???

震源地はシスターじゃないの!

きょうは久しぶりに昼メシを食べた 
カミナリラーメンの中辛とライスで650円ナリ v-373
かったー
ライスは一杯まではサービスなのです

桃色吐息  ♪ ~ き~れいと~言~われ~た~時はみじかくて~  ♪   
初音ちゃんは我慢しなければね v-16

マッハさんにポチッ!

久々おじゃましまぁ~っすぅ~(^.^)

「杣はキコリに、T君は大阪府警に」って...くっくっくっ(^u^)☆

ブログ楽しんでますね~!

少女もパピも相変わらず元気でありんす。

来週お会いできなく残念です(泣)

マッハさんと噂話するからくしゃみでるよー(@^^)/~~~

ぢゃまたねん♪

少女・Aくろかげん様

Aくろかげん様、お元気そうで何よりです
顔本の方
御嵩町の方によくある性の男性どもが、次から次にと少女Aとお友達に v-206 v-205 ・・・  v-205 
ええこった ♪ 

マッハの勇姿、始めて見たでしょ

おいらも、もう少し頭が悪かったら警察官になったのに 
優秀すぎてね
キコリになったのよ ・・・ くっくっくっ(^u^)☆

ドキッ!

( 昔は誰でも入れたらしい )
失礼だね~、マッハくん

白バイの形も、変わってるかな・・・
b大学・少林寺拳法部の卒業生からも
何人かが県警とかで各地に散ってる

先日の県大会でPORISのチョッキが、審判控室に・・
犯人を追ってきたのかと、一瞬、思いましたがネ~(ドキッ)v-12
某道院に所属していた拳士でした

arajin先生!

昔は誰でも入れたらしい
失礼だねえ ・・・ 今ならスベッとるよマッハくん
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

もう一枚、マッハの写真があってね
古~~~いメグロかなんかの白バイにまたがっているスナップです
レトロな白バイですが、マッハの顔がモロに写っているので掲載をやめました

PORISのチョッキが、審判控室に・・!
それ、ギッチョンチョンしてオークションに出せば売れたかも v-31

たのしみ~♪

マッハ兄さんにもうすぐ会えるよ~♪
兄さんとひつじは、一年一度の一時間だけの逢瀬です。(^_-)
この白バイの写真の話しで盛り上がることでしょう。
楽しみ~~♪♪

マッハの妹さんかね!

もうじき七夕さま v-352

今回の逢瀬は、どカメラと短足白バイ隊員の写真の話で、より盛り上がることでしょうね v-19
真剣10代も
自分のことの様に楽しみです v-290
高校時代
背丈は真剣10代より奴の方が高かったけれど、足の長さは同じぐらいでした

あすは木登り伐採
空もようが怪しいゾ v-292

今とは違うねぇ・・・

パッと見、白バイと判らなかった。装備も今とは違うからね。これはホンダ?カワサキ?
ヘルメットが今はフルフェイスだからかな?
名古屋市内では白バイまったく見かけなくなりました。以前は19号でよく見たけど。
 
そうなんでしょうね。、昔はパトカーも道が込んでたら歩道つっ走ってたよv-105

そうそうこの前メールで愛知県警に最近交通事故0の日、昔は必ず立ち番てたけど最近何でいないの・・・これじゃ事故減らないよ・・・なんて意見出したけど、返事もきませ~~ん(笑)

しかしむし暑いですね!!! まだエアコン我慢してます。


エアコンは もう少し我慢

kuni爺さん こんちゃーっス ♪

白バイ、現在の方が重装備みたいですね
当時は軽装!
涼しそうですが、これで転んだら大怪我をしますね v-393
白バイで居眠り運転はしないのかな?
白バイは二輪だから危険だし、将来は だんだんパトカーに転向になるのかな?

愛知県警にメールした!
kuni爺さん相変わらず変わった事やってますね  (笑

杣ちゃんへ

杣ちゃん Good morning~♪
戻りました。

どこからともなくサイレンの音が聞こえてきそうよ~
風をきって出足の速いマッハさん
運転テクニックも半端じゃなかったのでしょうね。
箱根駅伝などで先導する白バイより小型かしら?ナナハン?

すごくカッコイイ!マッハさんにポチッ!

ももこ様 

ひさしぶりに 才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*) ございます ♪
ももちゃんが居ないと、ブログも 何となく意気が上がりません i-195
タラチネ様への孝行から お帰りなさいまし i-184

急加速、急ブレーキ!

一般走行では敬遠される運転テクも、白バイには必要なんですね
今みたいにマイクを付けていません
今みたいに腹も出ていません  (笑


カッコイイ!

イヤいや!恰好良いですね~。
杣ちゃんだって人の出来ないことが出来るんだから立派ですよ。

爽雨さま

この白バイの写真はかれこれ40年ぐらいも前でしょうか
「カッコイイ」 という言葉
ちょうどその頃に若い人たちの間で作られて流行し、今や定着しましたね v-218
若いころは何をやってもサマになります

私の若いころは何をやってもサマになりませんでしたが
自分で言うのもナンですが、今の方が自由自在で カッコイイと思っています v-217
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      
    梅雨でもないのに、
    これだけ雨が続くのは、人生で初めてな気がします。
    外仕事ができず、体がなまってしまいます(-_-;)
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク