ヤマナシの花

この時期、山荘に到着するとヤマナシの花がお出迎え

  


        敷地内の湿地にこれ一本だけあるのです
           

あと、裏山のツツジ
  

        別のかんぼく、名前は何ジャらホイですね
          
        追記: 「花の名前質問掲示板」 に投稿しましたところ
                  秋に小さい実がなる 「コバノガマズミ」 と、ご教示がありました


                         ヤマナシの花に ポチッと一発 お願いします → にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                     にほんブログ村


コメントの投稿

Secre

No title

久しぶり、イチバ~ン
ヤマナシってあるから、実はなるのかな

お坊ちゃまのころ
ツツジの蜜を
チューチュー吸ってました
甘いものが、無かったからね~
お坊ちゃま・・では、無いね!

arajin先生!

一番さん、お着き~~~ぃ v-314

ずいぶん久しぶりの先陣ですね、ありがとうございます m(_ _)m
ポチの方も忘れない様にお願いします (笑

ヤマナシ、ところがね
実がなってるとこ見た事ないンですよ
こんどちゃんと見とこ i-84

ツツジの蜜、そ言えば杣ちゃんも吸った記憶があります
母の背中で v-205

白い花

v-255やまなしは実がなるのでしょうか。

ツツジが満開で綺麗ですね。 今、兼山で介護施設の設計をしているので
我が家の同士は、本日御嵩辺りをうろうろしていますよ。v-208
そまさんお一人で山荘でお泊りですか。 まだ奥様わらじはいて福岡?
そろそろ、寂しい頃ですね>>>>>v-12

こんにちは!!

今日も爽やかないいお天気v-278
山荘がだんだんといい時期になってきましたね。
いつか、ここにお泊りさせていただき、一晩中飲み明かしたいで~す。
山のお花はみんな可愛らしく、可憐で癒されます。
何ジャらホイの花、調べてみたけど分かりませんでした。

可憐ですねぇ

杣ちゃん  今日は。
梨の花は、浜松フルーツパークへ行った時みましたが、シベが長くてかわいいよねぇ。

山荘は緑の香りがするのでは?

のんびりできましたか?
ミツバチが気になって、大急ぎで帰ってきたりして・・・。

こんにちは

山荘の新緑の香りが漂ってきそうです。
ヤマナシの花清楚で涼やかなお花ですね
実はどのようなのが生るのか秋にブログにのせてくださいね
裏山のツツジも美しい~
杣ちゃん時々山荘に行かなくては・・
お花が終わってしまいますよ。
別荘って良いですね・・笑

No title

ゴロゴロ雷様はオドロシォ~
雨もヨコナグリ・・・と思っていたけど
アッと言う間に太陽が出てきた。


ヤマナシって実がなるの?
あ!まだ未確認だったんだ

昨日は鬼の居ぬまに息抜きし
飲み過ぎダス。。。

今一調子が出ぬまま夕方を迎えま~す

山荘はいいね
涼しそうで行ってみたいホイ!






楽たび様

ダーリンが兼山で介護施設の設計を!
あんまり儲けてカンよ (チラ
して
おちょっこ様も ときにご一緒 カイナ ?

兼山の西山医院は親戚です
青木ホネツギは柔道部の先輩です (笑
御嵩は杣一の出身地ですがね

麦子さま

昼間は暑くて 
ビールが美味し過ぎる季節に入りました v-275
いつも倉庫の冷蔵庫に、350mlの麒麟淡麗を2本づつ冷やしてあります

そうだ
麦ちゃん名古屋に来た時、山荘で一泊して飲み明かしますか v-306
イカンイカン
杣ちゃんが押さえ込まれるとアカンで ε=ε=ε=ε=┌(;・_・)┘

すみれ様

これは山荘に自生のヤマナシですから貴重ですよね
純白で、非常にきれいです
勝手なオッカは全く山へ行かなくなり、この綺麗なヤマナシを眺めるのは私一人
もったいない話です

山荘でノンビリしたのは実は一度もないのですよ
行けば行ったでやる事ばかり (笑

yuu様 

yuuさんには、山荘の新緑の香りが漂ってきますか (笑
ヤマナシの花、清楚で涼やかでしょ v-218
実は秋になるのですか
知らなんだ
 
別荘って、管理がテーヘン v-356
別荘にかけるお金で、あちこち旅した方が賢いですよ、るんるん ♪ 

サザエ様 

サザエさん、カミナリ様がゴロゴロなっていますね
こけ脅しだから心配スナ

ヤマナシって実がなるのケ?
見た事ない
これ、ヤマナシと違うかも v-430

同居人が居ない隙にビールをしたたか v-275 !
お疲れですカイ

アタシャ 伐採の仕事とミツバチの世話でお疲れダス i-195

こんばんは。

新緑の中にお花って 清清しくて色もより鮮やかに見えますし、この時期が最高!!^^

ヤマナシの実って知らないです。。
白い花が綺麗ですね~ さぞ美味しいのでしょうね^^

ツツジも緑に映えて素晴らしいです。
空気も澄んでいて山荘は素敵な所ですね~♪

かのんさん こんちゃーっス ♪

もう山荘も以前の様にそんなに頻繁に行かなくなりました
 ① 飽きが来た
 ② 自宅が、ミツバチの世話で忙しくなった
てな事です
もったいなやー v-292

ジャガ 最大の原因は勝手なオッカが行かなくなった事でしょうね
孫たちも誘わず
やはり山荘は、自分一人だけが楽しんでいてもつまらん
みんなが行かなくちゃあ ネ

白い花

山梨は実が成るの?
お花も綺麗ね~
一番下の名無しのお花
この白さも可愛くて好きだわv-351

杣ちゃん こんばんは~♪

ヤマナシって山梨って書くのかしら^^

よ~く見ると ヤマブキの花に似ていますね!

つつじも なんじゃらほい^^も 綺麗ですね♪

ポピー様

A1:30に目が覚め i-84、PCの電源を入れ、また布団の中でいろいろ妄想にふけり
A3:50、やっとPCの前に立ちました
杣ちゃんのエキサイティングな一日の始まりです e-283

下の花ねえ
米粒ほどに小さくて可愛い花ですが、ありふれていて、あちこちにあります
ポピーさん、調べておくんなまし e-143

サワチャンかね

「山はあってもヤマナシ県」 って言いません?
そのヤマナシとはチャウで
動・植物の名前はキホン、カタカナで書くのですよ 
だで
「サワチャン」 ってカタカナで書くでしょ v-290

何ジャらホイって言っとらんで調べておくんなまし

杣ちゃんへ

杣ちゃん おはようございます~♪
昨日は入道雲に覆われ突然の雷雨
今朝はドンっと強い揺れ震度4 
杣ちゃん、山荘に行く道中気を付けてね。

真っ白な花が満開になって花吹雪が舞い始めたら実がなっていたりしてね。
できれば梨の実が付いているところを見てみたいわよ。
上のヤマナシの花も下の花名不明の花も同じように見えるけど
すももの花の葉に似ているようにも見えるし、何ジャらホイですね(^_-)-☆
          

ももこ様

ももちゃん オハッ! v-222

きのうの突然雨の時は、ももちゃんは何をやっていましたか?
今朝の地震の時はまだお布団の中でしたか?
こちら地震にはぜんぜん気がつきませんでした e-261

ヤマナシの実
ことしは絶対に注意して見つけるぞー i-84
そしたらUPしますのでまた見て ネ i-84 

ワタクシ、スモモの花なら知ってますよ
ももちゃん、いくら自分がももこだからって、これがスモモに見えますカイナ (笑

夏の温度差は???

真夏は下界との温度差はどれくらいあるのでしょうか?
5度くらいなのかな・・・。
ヤマナシの花の向こうに幌つきのスポーツカーが見えますv-105
ツツジもこうして咲いているのを見るときれいv-237

道路にはいづって咲いてるのばかり見てるから・・・・・。     ぽちりんこv-221

kuni爺さんへ

山荘でも、真夏の日中はけっこう暑いよ
標高500メートル
夜、寝る時も、窓を開けて寝た事があります e-261
だで
温度差は5℃ぐらいかなあ

スポーツカーが見えましたか (笑
ご存知 「花ちゃん」 です v-222

実際のツツジは、こうして見るよりもっと綺麗です
紫ツツジが終わると このツツジが咲きます

こんにちは~♪

私が、松葉散歩ばかりしてるうちに、3つ更新ですか~?!^^

花嫁さん、可愛いですねぇ~ケーキを「あ~ん」ですか?いいですねぇ♪♪
名古屋の結婚式ってすごいって有名ですよね?!
皆に祝福されるのが1番♪素敵な結婚式の模様を有難うございます♪

山荘のお花!可愛く、綺麗ですね~清楚なお花♪(*^^)v

松葉さま

ちゃーっスぃ ♪

まだ松葉づえですカイ!
80キロの体重を支えるのですから、杖さんも大変ですね v-16

花嫁さん、可愛いでしょ
そ言えば初音ちゃんにも こんな可愛い時があったんですよねえ
            ♪ き~れいと~言~われる~トキは短くて~ ♪  ・・・ 高橋真梨子

式は、お友達を立会人とした 「人前結婚式」 で、披露宴もお友達を中心としたパーティーでした
久しぶりに出席して義兄も若さをもらいました
宜しかったら 「雄太 千絵」 で検索してみて ・・・ You-Tube に乗せました ♪ 
ジャガ あす、非公開に致しますv

こんにちは~♪

You-Tube 見ましたよぉ~~~!!!
素敵な結婚式ですぅ~^^
見てて、自然に涙が!明るい結婚式ですね!!
くら~い結婚式はないですね?!あははは。。。

え?痛いのに動いて骨が離れた????
ひぇ~~~怖いじゃないですか!!
でも、私は基本、真面目じゃないので?大丈夫???アハ!(^O^)/

ヘイ、シスター!

You-Tube、見て下さったのですカイ!
ソリャ どーも m(_ _)m

いつまでも公開ではナンだという事で、今はURLを知っている人だけが見られる限定公開になっています
シスター、運が良かった ネ
ちゅうか、やる気の問題ですかね v-19

動画を編集していて、親子の情愛に触れるたび、ウルッとなったり致しました v-409

ここんとこ義兄は、再手術の恐怖と戦っています v-293

No title

やまなしがお出迎えね、

そまちゃん、御仕事、はちみつ箱つくりに忙しくしていて、
山荘は久しぶりですね。

この地も梨の花が咲いています、多摩川梨っていうの。
だから、このお花を見て
「あっ、梨の花だって!」て、すぐわかったわ。

ところで山荘にははちみつの巣箱は置かないの?
通えないかな?

しらちゃんへ 

しらちゃん今晩はでゴザル v-222

山荘はホント、久しぶりに行きました
何せここ数年、勝手なオッカが行かなくなってしまったので、自分も張り合いが無くなってしまったのです
夫唱婦随とはほど遠い杣家の現状です

多摩川梨なんてあるの! 
聞いたこと無い、モグリじゃないの (チラ

巣箱は山荘には置けませんよ
① 盗まれる
② スズメバチの攻撃から守ってあげられない
などですが、捕獲箱は一ケ、置いてあります

No title

あたし「スモモ」って書いてある苗を買って、梨がなった経験があるわー。
そうそう、こんな花が咲いたのよー
アタシ、桃が好きだから、花は梨に似ていても、絶対スモモをなると信じて愛情をかけたのに、食べたら梨の味だった。
その時のショックは大きかったわー

「やまなし」ってどんな実がなるのかなぁー
宮沢賢治の童話にもあるじゃぁないー (蟹の話だったような気がするけど・・)

見てみたい!!

秋になったらちゃんと写真とってね~

なんなら、食べれるか味見をした上で←これ大事

      送ってもらってもいいけど^^^

miyuちゃんへ

niyuちゃんオハッ! v-222

スモモの木に梨がなった!
業者ってなあ、消費者の無知に付け込んで、呆れるほどエエくろ加減な奴もいる デネ v-359
気をつけましょう
まぁ、カボチャがならなんだだけ、不幸中の幸いと思うべし

ヤマナシ、杣ちゃんも見てみたい i-84
自然のものだから多分、ラムネ玉ぐらいの小さいものでしょう
今度、見とく ネ

> 送ってもらってもいいけど ・・・
えらいプレッシャーかけるね e-141

ポチの気分でお訊ね

杣ちゃんのブログを立ち上げると
あの「天使にラブソング」が聞こえる
あれはとっても好きなのでいいんだけれど

BGMの「しまざき由理~面影」が聞こえんでもエエンかしら?
いつも思うんです


今日はポチの気分なり・・・

夏ぅへ  

なっちゃん、いつもポチ、ありがとう~ ネ

けどなっちゃん
そろそろパソコン、買い替えた方がいいんとチャウ (チラ
ついでに なっちゃんも買い替えたら (チラ

面影、ちゃんと聞こえるよ

音符をクリックするのサ
天使にラブソングが流れていても、面影の音符をポチすると、両方なるよ  ♪
 
いよいよ寿命ね、ぴあのPC  (笑

そう言えば・・

そう言えば
音符が泳いでいた・・
クリクリやったはずだけれどなぁ??


言っときますけどね
事務所のパソは買ったばかりだよ~~
Windows7 Office 2010 チンプンカンプでゴザンス

家のパソは音消してる

No title

こんばんは♪
しばらくシンデいました。
ナンでシンでいたかは言えないけれど、皆さんの所にも訪問出来ませんでした。
ワハハのひつじも時には元気がなくなるのです。
マッハ兄さんが心配して毎朝元気づけてくれ、
ハチミツ舐めて生き返りました。

ひつじ様 

ちゃーっスぃ ♪

杣ちゃんに会った直後からシンデしまったので、メチャ気になります v-394
まさか
杣ちゃんにシツレン(シツボー) したとは思わんけど ・・・ 

夏ぅへ

心配してくれてありがとう

けどけど 

天使にラブソングが聴こえればいいジャン v-341
いい曲
まだあったら送って下さい ナ

今までに送ってもらった曲 ・・・ キーハンター、コンドルは飛んでいく、エトセトラ ・・・
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      

    台風の激しい雨と風とで

    車がピカピカになった(笑

    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク