裏庭は花ざかり ♪ 

ヘタな写真ばかりです。 もし宜しかったらご覧くださいませ。








 
 

 
<   





 






<
<
<
<
<
<
<





バックは お蔵の戸で、昔オッカが大須の骨董市で確か1万5千円で仕入れたもの
玄関の壁かざりになっています

          

                        杣家ガーデンに ポチッと一発 お願いします → にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                        にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

お早うございます。

裏庭の綺麗なお花さん達のスライドショーにv-424v-424v-424
入場料を取って、お家の骨とう品見学ツワーは如何でしょうか?
それだけの値打ちあると思いますけど・・・。
受付、ボランティアで引き受けます。
今日はいい天気……お仕事頑張って下さい。

おはようございます。

お庭を彩る小さなお花たち☆ 朝の目覚めも健やかでしょうね~♪
小さなお花たちを活かすのも お手入れがあってこそ、、ご苦労があって癒されて・・健康に良いですね^^

お玄関を飾る骨董品、鑑定はできませんが^^ 素敵です。
お花とのコラボもセンス抜群で うっとりでした~♪

素敵な杣ちゃんですけど、奥様はもっと素敵~☆
負けないようにしっかり働いて下さいませ(笑

そまちゃんは働き者だがね!

わくわくしてみたら、花が少しですね、
また、アップしてね。

奥さんも風流な人ですね、
1万5千円で買われたのね、
私はそんな大枚、よう払えんわ!

松の選定、任されたのね、
そまちゃんは本格邸な植木職人だね、
行ってらっしゃい!


杣ちゃん おはようございます~♪

初夏の杣家のお庭には

可憐なお花がそよと咲いていますね~♪

奥様のセンスの良さ・・今更ながらです!!

何時も、 杣ちゃん宅を拝見すると、

あわてて、我が家の掃除をしたり、草むしりをするサワチャンでした~笑

おはようございます。

とても楚々として落ち着いたお花たちと骨董。

奥様の趣味が光りますね~^^

とてもすてきです。

垣根はそまさんの手作りですか?

昨日は竜巻注意報が愛知にも出たりしましたが・・・今日は良いお天気。
どうぞ、お仕事頑張ってくださいね(^o^)丿

おはようございます

あら~今日もお仕事
竜巻に飛ばされないようにね。。
杣ちゃんのお家のお庭も華やかですね
画像を観ているだけでも癒されますよ。。
奥さまは骨董の趣味を・・
何事にもセンス抜群なんでしょうね。
杣ちゃん幸せねぇ~

No title

杣さん家は
沢山の花、そして骨董品が沢山
被写体には困りませんね~

ホントの話し
「鑑定団」に出ては~?

No title

こんにちは~♪
かわいい花たちのスライドジョー、拝見しました。
センスいいですね~。骨董品は分からないひつじですが、
昔はガーデニングに凝っていました。
いまは山行きに凝っています。
昨日は茶臼山へ、ブナの新緑を撮りに行きました。
雷ゴロゴロ、雨も降ってきたので車に避難していたら一時間も寝てしまいました。
雨の山の中で寝ているのはやはり間抜け~?

杣ちゃんへ

杣ちゃん こんばんは~♪
杣邸のガーデンショーですね。
オープニングで可憐に咲く季節の花々のお披露目
お花の数も多くてとっても綺麗!

クレマチスを(別名:風車)玄関に・・美しく織りなす模様素敵です。

いいじゃない!

杣ちゃん  今晩は。
「やぶ平」満足していただけましたか?
駐車場が少なくてね・・・。
店主の奥さんも、テキパキ動いて気持ちいいでしょう?

お庭の写真、なかなかいい具合にパチリできていますよ。
それより、何より「元帥様」の好みは、なかなかいいですよ。
もしかして、大須の骨董市ですれ違っているかも?

麦枝さま

こんにちは
わが花たちに大拍手、ありがとうございます

入場料は要らないけどね、見学は大歓迎ですよ
たま~にですが、オッカの友だちが友だちを連れて見学に来たりします

このスライドショーね
右枠のリンク集の中にある 「non_nonさんのブログの小技」 からソースをお借りしたのです
マウスオンするだけで、前の画像にオーバーラップして次の画像が現われるこのソース
大好きです
麦ちゃんもやってみて                  (あなたは必ずやる e-141) 

かのんさん こんちゃーっス ♪

花はどこでも、今が盛りでしょうか
拙宅にはまだ色んな花が咲いていますが、そう沢山UPしてもクドイですからねえ (笑
せいぜい5~6枚がエエとこです

こないだうち庭に、ツグミらしき鳥が飛来していました
あれは山に居る鳥で、平地に来るとは思いませんでしたが、どうなんですかねえ?
ヒヨドリぐらいの大きさでした
かのんさんに鑑定 (笑) してもらおうと思って、いつもカメラを構えるのですが、コンデジでは残念でした

オッカとは只今、冷戦中です v-359

しらちゃんへ

しらちゃん元気?

今朝、ブログを更新してアサモハヨカラ仕事に出かけ
さっき帰宅したらコメントがv-136v-145件も入っとった
ありがたやー

松の剪定は、午前中かかって1本を済ませました
あと
ほかの庭木をチョキンチョキンとやったりして時間稼ぎをして2万円を稼いで来ました v-221

サワチャンかね

サワチャン、(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワー♪ でゴザル v-222

なんか、春より今じぶんの方が花が多いみたいですね
ブログのネタに困らん (笑

サワチャン、なんで杣家の住まいを見ると慌てるの?  (爆

tamako様 

たまちゃん こんばんは (笑

垣根かね
垣根を作ったのはですね ・・・ あぁ垣根を作ったのは ・・・ 
オッカアです
仲が良くてヒマを持て余していた友だちを呼んで、二人で作っていました v-209 v-209
シュロ縄の結び方だけ教えてやりましたけどね
もう10年も前のこと
けっこう長持ちするもんなんですね v-217




 

yuu様

yuuさんコンチ v-222

アタシャ きょうも、アサモハヨカラお仕事でございました v-356
いえ、本当は仕事は稀にしかありません
ジャガ 今夜は別の人から、杣家のHPを見た、と言って伐採の依頼の電話が入りました 
たまに入るのです v-221

それにしても今日の強風は何あれ i-6
たおやかなyuuさん、吹き飛ばされなくて良かった ネ (笑

> 杣ちゃん幸せねぇ~
いえ、私は不幸せです i-195

arajin先生!

杣家は骨董品だらけです
ジャガシカシ
こんな お蔵の戸なんかを鑑定団に出したって、どーなんスかねえ?

まだ私自身を出した方が  (笑

ひつじ様

こんばんは ♪ 
ひつじさんはガーデナーをやってたんですか!
どーりでセンスがいい v-218

茶臼山へウォッチングに!
真剣10代も、ヒザが治ったら茶臼山へスノーボードをやりに行きたい e-221

さっき、豊田のクラガイケと言う所の人から伐採の打診の℡あり
コンダア実現しそうです v-217


こんばんは

センスのよいお庭に優しい色のお花が満載
ご夫婦合作のガーデンは今花盛りですね
も少ししたらあそこにバラが咲いてくるなと
勝手に想像しています
骨董品にも磨きがかかっていますねv-221

ももこ様 

ももちゃん こんばんは ♪ 
裏庭の花たちを そんなにも褒めて下さって、うれしいです

あぁ!思い出した、クレマチスだ (笑
アタシャ こん中で名前が分かるのは、「スミレ」 「野イバライ「」 ぐらいです

裏庭は、写真で見ると広く見えるらしいけど、実際はそうでもないッスよ
40坪ぐらいです (笑

すみれ様 

「やぶ平」、大満足!
一緒に行った元社長が蕎麦に目がなく、お口が大変に肥えてらっしゃる
何せ、名古屋市北部市場、魚部の部長でしたから
その彼が太鼓判を押した! v-218

あんなに自宅と近いのに、今まで知らなかった事を悔いていました
これからは鳴海の仕事をする時は、お昼は やぶ平です
いい店を教えて下さってありがとうございました

あっ! それと
すみれさんから写真を褒めてもらうなんて! v-290

ポピー様

ポピーさん、今晩は ♪ 

今、杣家ガーデンは花が満艦飾でございます
よそから種が飛んで来て、ひとりでに咲いた花もあるようです i-265

バラ? ・・・ バラ? バラは無かったかなあ .。oO
そ言えば白くて小さいバラの花が咲いていますが、大きくてきれいなバラが無いざます

No title

アンテイークとお皿、ナイスマッチングです

ポチっとしときました

清水ひきこもり研究所さんへ

ナイスマッチング!  ありがとうございます ♪
 
日本の宝である児童を健やかに育てるため頑張って下さいませ

ひきこもりランキング第三位 → ポチっとしときました

骨董

スノーボールの白い花のバックにある鉢に目がいってしまいます。
きっと染付けの花の器も奥様が骨董市で、お上手に手に入れられたのでしょう。 v-209
クレマチス隣の香入だとおもいますが、落としを入れて
染付けの香入れに入れたほうが、もっと良かったかも、奥様なら
そうしたと思います。v-238 でもそまさん男の人でこういうセンス
なかなか持ち合わせてないから、さすがそまさんです。v-254

楽たび様  

おはようございます ♪ 

ところで今日は、何ちゅう天候ですカイな
こちら伊吹おろしがビュンビュンで i-6、しかも寒くてかないません 
矢田川畔はいかがでござんしょうか?
こないだうちの様な初夏らしい暖か~い陽気が恋しいですね i-1

スノーボール?
あぁ、一番の花の名前ですね
アタシャマタ、「スノーボード」 かと思いました ガネ (-"-;)
「落とし」 って何ジャらホイですね

風が強いねぇ~

こんにちわ~。
そまさんちはご夫婦揃って器用なんですね~\(~o~)/
すご~いわ~!お花もきれいだし・・・v-10

今日は、奥様にポチ!させていただきます。

tamakoさん再び!

きょうは何ちゅう風が強いの i-6
しかも飽きもせず一日中吹いてやがんの v-359

自転車が前へ進まん i-224

きのうは私に、きょうはオッカアにポチ、ありがとうございます m(_ _)m
あすは花たちにポチ、お願いします  v-290 

No title

おはよ~

元師サマのセンスは最高ですね
落ち着く・・
癒し・・・・

元師サマにヨロピク~~

ダボ姉ちゃん

きのう今日と二日続きの強風で i-6、気が狂いそうです  (@_@;)
どーなっとんの v-359 この天気!

ジャガマア、ダボ姉ちゃんの訪問を受けて落ち着く~ぅ v-290

元帥は行き先を告げずに外出しました v-516
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      
     
    将棋の名人というものは一様に、
    常に落ち着き払い、
    軽率な言動は一切ないそうです。
     
    「オレと反対だなあ ・・・」
    杣一のつぶやきを聞いてオッカが、
    「解っとるがね(笑」
    と、ぬかした。
     
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク