裏庭の枝垂れザクラ

ことしは綺麗に咲きました ♪ 

  


          


                  

             裏庭の枝垂れザクラに ポチッと一発 お願いします → にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                       にほんブログ村 

コメントの投稿

Secre

綺麗~☆

おはようございます。

枝垂れ桜は糸桜ともいうそうですけど、流れるような美しさは絶品ですね。
裏庭にひっそりと咲いているなんて勿体ないですね~
玄関の前でみなさんに見て頂きわ! そんな気持ちになりました^^
家の中からのお花見・・こんな生活は夢の夢~~ 優しい色合いも素敵ですね~

追伸です

バナーからのポチ!出来ませんよぉ。。

かのん様 

おはようございます、朝一、ありがとうございます ♪ 

枝垂れザクラは 「糸ザクラ」 とも言うんですか、初耳です e-318
姿かたちから想像して ・・・ な~る .。oO

そうですね、裏庭なので家族しか観られない
通りに面した方だといいけど ネ

たまには縁側でサクラを眺め、ビールでも飲みながら一日、何もせずに過ごしたい e-261 (笑

バナーのポチね

今、慌ててるところです v-355

下の 「日本ブログ村」 の文字だけポチ出来るんですよ ?

おはようございます。

 花冷えの朝ですね。
春の天気は長続きせず・・・きれいなしだれ桜ですね。
家の中からお花見できるって最高ですね(*^_^*)

桜を愛でながらチビリチビリと日本酒でも~~ついでにへたな小唄も出張いたしますよ^^

たまこ様 

おはようございます ♪ 

きょうは花冷えですかね
薪ストーブで最後の焚き火に着火しました v-41

杣家はビンボー暇なし
なかなか落ち着いてイッパイ呑んではいられません o((・_・彡 ・_・))o キョロキョロッ

おはようございます

垂れた枝に可愛いピンクの花が可愛いですね
縁側に座ってしばし観賞・・
至福の時間ですね
このしだれ桜が大きな樹になるまで杣ちゃん頑張ってね・・笑

yuu様 

yuuさんコンチ v-222

この枝垂れザクラは何年か前に知人からもらったものですが
こんなに咲いたのは初めてです

数年前にもブログアップした事がありますが、部分咲きだったので一部分の写真しか載せていませんよ
そう毎年同じ木をアップしても皆さん、飽くしね (笑

No title

綺麗ですね~

杣家で、お花見出来ますね。
近かったら、一升瓶下げて、押しかけるのに~残念!!

エッ、お酒じゃありませんよ。
クリスタルは飲めないから、もちろん一升瓶に入れたジュースです。(笑)

こんにちは!

阿波の国は今日は凄く天気が良く暖かいです。

大木の様に見えますが今まであまり咲かなかったのですか?
麦男様のような若木なのかな……少しひねてきたのでしょうね?
それにしても、綺麗な色をしていますね。
枝垂れ桜沢山見ますが、色がもう少し薄くそんなに綺麗な色をしているのは、
珍しいのでは?
綺麗な枝垂れ桜を前にして、そのまま帰るのもなんですから、
縁側でビールにでもしてくれますか……中瓶3本でいいですから m(__)m

クリ様 

今年の冬は長く厳しかったけど、やっと過ごしやすい陽気になりました ネ i-1

サクラの花見もそろそろ終わりですが、うちの枝垂れはやや遅い
時間差があっていい ワネ (笑

一升瓶!
ジュースも日本酒もいいけど、ワタクシには冷えたビールをお願いします v-275

麦子さま

阿波もきょうは良い天気かね i-1

あ、いやいやこれは老木ではなく、杣ちゃんの様に若木です v-205
だで今までは シニキリ 咲かなかった
色かね
まぁ、こんなもんです (いちいち講釈が多い麦子さま)

冷たいビールで、まぁまぁまぁ v-306

枝垂れ桜のように

今日はまたなんとも奥ゆかしいブログになってますね
いつもの迫力が有りませんが・・・・・v-12
でもお花大好きな私としては
枝垂れの桜を見ただけで満足です

No title

やさしい色ですねえ~♪
こんな美しい桜を裏庭に隠して一人酒!
モッタイナイです。
ウチのソメイヨシノは満開~。
明日はムスコの友人家族がいっぱい集まって花見ですと~。
植えたのはウシとひつじダイ!

ポピー様

ポピーさん おはようございます ♪ 

奥ゆかしいブログ!
いつもアタシャ 奥ゆかしく生きているつもりでございます v-390

あぁ枝垂れがね
これは、お花だいすきポピーさんのためにアップした様なもんですね
満足していただけで嬉しいです


ひつじ様  

あくまで奥ゆかしく優しい色に撮りましたです、ハイ v-390
森羅万象、すべてがこの様にありたいですね v-427

一人酒もヨサゲでありますが
ただ今それどころではなく、蜂さんの分蜂まっ盛り、終日畑で張り込んでおります v-37

ひつじさん宅、きょうは広すぎるお庭で軽トラ記者さん達の花見大会 v-252
そのうち切って進ぜましょう

杣ちゃんへ

杣ちゃん おはようございます~♪
遅れていた今年の桜も一斉に咲いて
今はどこへ行っても桜さくらサクラ~
ただ今年は何故か枝垂れサクラが遅かったのか
杣ちゃん宅の枝垂れザクラも見頃のようですね。
隅田公園の枝垂れもほどよく見頃でした。

ただ今、我が家リフォーム中でございます~予定は5月2日まで!
PC部屋はこれからですが・・コメント投稿ができないか~~もです。
あぁ~つまんないな~(^_-)-☆

綺麗だねぇ!

杣ちゃん  オハヨウございます。
咲いた、さいた 桜の花が・・・。
綺麗だねぇ、春ですねぇ。

我が家も、真っ白な花桃が綺麗に咲いたよ。
やっぱり春は元気になれる。

「了山」計画しています。
実現しそう!
新緑の中で、ご馳走いただき、お茶する。
こんな、ノンビリの計画をたてまーす。

ももこ様 

ももちゃんオハッ! v-222

サクラ、サクラ、日本のサクラ v-252
杣家の枝垂れは いつも遅くて、まだ満開とまでは行ってない様です
関東の方が早いとはねえ!
陽あたりとかもカンケーありそうです

ももこ邸はリフォーム中ですか
パソコン部屋にメスが入っちゃあ 先生も お手上げですね v-428

ももちゃん自身はリフォームしなくても大丈夫ですか
なんちゃって ε=ε=ε=ε=┌(;・_・)┘

No title

枝垂れザクラ・・
太くも無く、細くも無く
良い塩梅の樹ですね~

娘宅も、ソメイヨシノの若木を買って
今、鉢に入ったままですが
これから大きくなるのに
庭のどこに移植するのか思案中
広くも無い庭なので
植えるところが限られます

すみれ様 

おはようございます ♪ 
杣家の庭は、春らんまんでございます

ハナモモの花も純白できれいですねえ
すみれさん、ご自宅の花はアップしませんのカイ?

了山、実現しそうですか
本館の方ですね
ツツジの季節が一番きれいだそうですが、一度聞いておきますね e-318

arajin先生!

杣家の枝垂れは今、ちょうど良い大きさでございます

ところで、あっ! ソメイヨシノを買ったのですか!

大きくなるよ、なんともならなくなりますよ
庭木は30年先を見越して植えなければなりません e-141
あぁ
早く相談して下されば、剪定しやすい枝垂れをオススメしましたのに i-195

杣さんとこの枝垂れ桜は淡い色なんですね

近所の病院の裏庭にある枝垂れ桜はもう少し濃い色でした
以前、義母が入院していた時に見つけ、近くへ寄った時に確認に行ったら曼荼羅寺の藤棚みたいに枝垂れ桜が滝のような状態で咲いていました

No title

お庭には 枝垂れ桜もあるんですね^^

この 桜の下でお花見なんて~いいな~~♪

我が家では チューリップが咲いています(笑

Q-Chanへ

曼荼羅寺!
思い出のあるお寺です
ワタクシが少林寺拳法まだ茶帯の時、曼荼羅寺の藤まつり会場で演武会があり、前座に登場して恥をかきました
ヨッハッムットッ v-217

枝垂れザクラって、紅と白があるかね?
うちのは中間みたい

サワチャンかね

うちの枝垂れザクラは、友人から貰ったものです
13年前に今の家を中古で買い、裏に建っていた古家を取り壊して庭にした時
お祝いとしてくれたのです

この下でお花見かね~ e-400
なんか、考えた事もなくピンと来ませんがー
サワチャンちにはチューリップが! それもいいねえ v-290

No title

桜でイッパイ。
寒いと言いながら、縁側で。
やっぱり格別ですね。

清和高原さま

柴ちゃん こんにちは ♪ 

そちら分蜂は始まりましたか?
南国とはいえ高原で、まだ涼しいんでしょうかねえ?

こちら先日、第一分蜂 v-37 ! ・・・ 捕獲! ヴィ!
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      

     
    千葉県の女子児童殺害事件に関し、
    不安がる児童に夜回り先生が語った。

      「悪い大人はほんのひと握り。
    その何百倍もの良い大人が
    いつも君たちのそばに いて、
     守ろうとしています。」 
     
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク