杣家の ひなまつり ♪ 

いらっしゃいませ、ようこそ杣家の別館へ ♪
  

          皆さんお待ちだよ
            

                    勢ぞろいしてお出迎え                
                      

のんちゃん この春は、二年生になります ♪ 


             杣家のひなまつりに ポチッと一発 お願いします → にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                      にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

おはようございます。

雪の朝です^^
のんちゃんに、関東の桃のお花から  ♪おはよう~♪

いつも素敵ですネ♪ 元帥のセンス・素敵ですね♪

そまちゃん、杣一の男のセンスも、ピカ一だわツ

                          又ね♪

里子ちゃんへ

おはようございます ♪ 

そちらは雪かえ!  こちらは雨 v-279
今朝のお宮そうじは一休みです e-261

いつの事だったでしょう、里子ちゃんのひなまつり
遠い昔のひなまつり e-467

杣ちゃん おはよう~♪

ふくよかな優しいお顔のお出迎えで ほっとした思いになりま~~す!!♪ヽ(^-^ )ノ

今朝は 雨でウォーキングはお休みして
京ちゃんの所にコメントしての帰りで~~す。

今度 新しいブログで変身しようかと思っています。
杣ちゃんの所へは ポッチだけさせて頂こうかと思ってるけど 
今の2位との差を見ると 全く心配することもなさそうだね!(*⌒∇⌒*)♪
☆⌒(*^-°)v Thanks!!

す~ちゃん オハッ!

今朝はそちらも雨 カイ!
こちらもザーザー降りなので、お宮の掃除当番はお休みです e-261

ブログを変えるのケ!
そりゃあ、どんなのになるのか楽しみですが、あまり難しい奴にはしないで ネ

ランキングはありがとう
つい先日、また例のやらせが出て来て一日ぐらいトップを奪われたのですが
ブロ友さんのお友達が引導を渡して下さったそうで ・・・ 消え去りました ♪ 

ポチだけでも結構ですよ
このさい、ゆっくりと充電しながら再出発して下さい e-276
 ( 「再出発」 と言うと何か、非行少年に言う様ですね (笑)

おはようございます。

外が見えないほどの雪が降っています。

軽やかな音に合わせてのお出迎え・・奥様でしょうか^^ 優しさが伝わります。
杣ちゃんは、のんびり寝そべって(笑

のんちゃんは2年生になるのですね♪
お雛様も杣ちゃんやご両親の願いを見守ってくれてますね~♪

かのんさん こんちゃーっス ♪

そちら、外が見えないほどの雪!
また積もるのですね
こちらは昨夜からザーザー降りです v-279
そ言えば かのんさん
雪ん中の小鳥さんて写した事ないと思いましたが ・・・ あったらご免なさい
雪ん中の小鳥さん写すの大変ですね
ジャガ、いい感じ v-218

杣ちゃんは寝そべって ・・・ おられません
じつぁ~雨ふりは雨ふりで やらならん事がイッパイ
ミツバチの巣箱をもう一つ作るため、今からホームセンターへ板を買いに行こうとしたところです ε=ε=ε=ε=┌(・_・)┘

おめでとうございます♪

色んな縁起の良い作品に出迎えられて「嬉しい~~~」です!!

のんちゃん、4月2年生なんですか~?!時は早いですね~
あ!と言う間に「おじーちゃん、この人。。。彼なの♪」なぁ~んって!!(苦笑)

東京は、雪ですよぉーーーーー雪!!^^;
また、色んな人がすってんころり!(恥)(^◇^)

ヘイ、シスター ♪

人生いろんな事があるけれど、めでたい時はめでたく祝いましょう v-19
ありがとう

のんちゃんがジイジの相手になってくれるのは小学生まで
中学に上がれば、気持ちは家庭からも飛び立つと思います
それでいいのだ v-222

初音ちゃん、雪でまたコケないように 
今度こそ マブの三行半だぜ e-141

No title

年に一度の桃の節句
お福さんがまずはお出迎え
掛け軸を飾ってお雛様を飾っておじいちゃまとおばあちゃまのお出迎え
のんちゃんもさぞ楽しみにしてることでしょう
杣ちゃんの頬もしばし緩みっぱなしですね~(o^-^o)

ひな祭り

ひな祭りの曲を聴くともうすぐ春だなあと思います。

別宅はお雛様だけが、お住みでしょうか。
もったいない。生け花は馬酔でしょうか。
乃音ちゃん2年生になるのですか。
我が家は、孫がどんどん大きくなって、なかなか来てくれません。
まあ元気なのが何よりで、成績も聞いた事がありません。 先日友だちが、今の通知表は◎、○、△だそうで
イマイチピーーンときません。

そまさんも孫と元師には、完敗(乾杯)でしょうかね。

ポピー様

あぁ、ひなまつりの事を 「桃の節句」 と言うのでしたねえ v-439
コロッと忘れておりました

お福さんのお出迎え
ここは2階の踊り場でして、窓外に直ぐお隣りの瓦屋根がせまっています
何か、この風景、自分で気に入っております

殆ど誰も来ないゲストルームですけど、オッカアが知らん間に飾り付けています

おちょっこ様

もう春はすぐそこですよねえ
里山にはフキノトウ ・・・ ツクシはまだかいな
ツクシと言えば、矢田川でも犬の散歩さえ無ければ、ツクシを味わえるのにねえ

ここは別宅っちゅーか作業場の二階ですが、誰も住んでおりません
いつでも泊まれるよ

生け花はアセビです
アセビは冬中、ツボミの姿のままで、おとなしく春を待っています

今の通知表は◎、○、△ v-363
えらく大雑把、さすがに × は無いんですねえ (笑

こんにちは

女の子の健康と幸せを祈る桃の節句
どちらの画像を見てもセンス抜群
趣があって良いですね
のんちゃんは二年生なんですね
そのうちに私の彼よなんて・・
どうします・・ふふっ~


yuu様

yuuさんコンチ v-222

桃の節句は、女の子の健康と幸せを祈る行事なんですね!
知らなんだ

のんちゃんは神戸で2年生になるんです
「そうなん!」 
とか、もうガッツリ関西弁です
アタシャ 女性タレントの関西弁は嫌いですが、なぜか子供の関西弁は可愛いく思います v-410

彼氏かね
クールな杣一は、娘や孫に対する所有欲はありませんから、めでたい話はうれしいです v-290

綺麗ですねぇ

杣ちゃん  今晩は。
お雛様、いくつもあるんですね。
綺麗ですよ、いいですねぇ。

我が家も、飾りますよ。
本当は、先月飾るつもりだったけど、体調が悪くて×。
明後日は、ジイの誕生日。
お祝いするのよ、お雛様かざってね。

ご馳走は、牛肉でーす。

すみれ様

お雛さま、すみれさんチも飾るのですか
magoちゃんの為に
杣家はお雛さま、幾つも無いですこれだけです

あさってはジイ様の誕生日!
牛肉!
カロリー多すぎない? ん? 多すぎていいのか ε=ε=ε=ε=┌(;・_・)┘

言っとくけど e-141 味平の味は好き好き
保障はしないけど、その節は宜しかったら ご案内しますから

のんちゃん、おめでとう!

のんちゃん、二年生になるのね、

家の孫も二年生よ!・・・近くだったら仲良しに
なれるのにね。

そまちゃん、東京、多摩地方は大雪だったよ、(15センチ?)
だから金策に車で銀行へ、レッツゴー

お客が一人もいなかったよ・・数十年生きて来たけど、
初体験したわ・・幸先がいいわさ。

時の流れが速くて!

あっという間に3月、早いですねぇ・・・。

この流れてる曲を聴くと何か切ない(。-_-。)

最近は歳のせいか、何にでもすぐ感動してしまって目頭が熱くなってしまいます。

あしたも昼間は暖かくなりそうです。   それではいつものポチリンコ!!!

しらたま様 

しらちゃんオッハでござる v-222
しらちゃんチのmagoちゃんも2年生になるんです カイ!

きのうの多摩地方は大雪でしたか!
今ごろねえ!
きょうから3月、そろそろ土筆も顔を出そうかという時期に、近年は何か不気味な大自然 i-6

しらちゃん車を運転できるん? 
ソリャ 良かった v-290

川の流れの様に ♪ 

光陰矢のごとし e-200 
春はまだまだ遠い先の事と安気こいて、色々としならん事を先延ばしにしていたらコリゃイカン v-356
きょうから3月!

kuni爺もsoma爺も、涙腺がゆるむトシとなりました
残り少ない(アンタは多いけど) 人生を大切に生きましょう v-208

杣ちゃんへ

杣ちゃん おはようございます~♪
心を和ませてくれる可愛い雛人形を、玄関に、床の間にと、飾っての
お出迎えありがとうございます~
大きなお家の床の間でないと収まらない大きさのお内裏様とお雛様も
優美なお姿を見せてくれ、ひな祭りが待ち遠しい様子ですね。

ももこ様

ももちゃん おはようございます ♪ 

杣家のゲストルームへようこそいらっしゃいませー v-290
ひなまつりは3月3日ですかね
もう昔みたいに、お座敷に幾段もの豪華絢爛なひな飾りをする家はほとんど無くなりました ネ
代わりに
催し館などで飾りつけをする様になりました

各家庭でも、この様にひっそりとでいいから祝いたいものです v-308

No title

おはようございます。
おひな祭りですね~♪
むかしはおこしものを造ったりして楽しかったなあ…。
火鉢の飾り付けがお洒落ですね。
わたしは火鉢を花壇に置いて楽しんでいます。

杣さん おはようございます♪

素敵な お雛様の数々~♪

みな 元帥さまの趣味とみうけられます^^

清々しい風景ですね^^

昨日は 大雪で!パートの方は 急に同僚に代わって

出勤しました!!歩いて5分なので・・・お客さん まったくでした(笑

^^

ひつじ様

きょうは暖かな陽気になりました i-1
朝からサクラの薪切りをしていますが、汗ばむぐらいです v-356

ひな祭りは、いいものですね

ところで、「おこしもの」って、何ジャらホイ?
腰巻きの事かなあ

火鉢は杣家に沢山あってね
植木鉢としても使っていますが、別にメダカやフナも飼っています 

サワチャンかね 

サワチャンこんち v-222

きのうの関東地方は、大雪で大変でしたね
もう3月だと言うのに

大雪でパートの同僚が出勤できず、代わりにサワチャンが出動したのですね 
良かったじゃん
これで日当一日分もうけたね v-432

No title

のんちゃんと同じ歳なんだ~
我が家の孫(龍)
男の子は荒くて生意気で
2番目も輪をかけて荒らそうです

生まれる前から、女の子が良い~って云ってたのに
今は1才で、まだ可愛いけれど
どうなるんかね~

娘の雛人形は
ここの3階に来て
箱に入ったままです

arajin先生!

上のmagoちゃんは乃音ちゃんと同級生!
ほいじゃあ、いつも写真で見せていただいてるワルガキは下の子ですカイ?

娘さんの雛かざり、箱に入ったままでは可哀想ですから
もう一人作る ・・・ (-"-;) いや、作らせたら
3人目は女の子に間違いなし v-73
杣ちゃんが、秘伝、百発百中男女産み分け法を教えてあげます v-62 

弥生月ですね。

ようやく暖かくなってきましたね~~♪

素敵なお雛様の数々・・・・いいですね。

奥方様の趣味のよさがそこかしこに漂いますね~^^

春の香りをありがとうございました。



弥生月ですよ。

たまこさん おはようございます ♪ 

今冬はあまりにも厳しい寒さでしたので、春はまだ遠い先の事と思っていましたが
弥生月に入り、春の足音が ・・・ 
杣家のニホンミツバチ達はきのう辺り、巣箱の周りをワンワンに飛び交っていました v-37
人間も、いつまでも冬眠してはおられません

暖かくなり
たまこさんも、4月1日の発表会に向けて お稽古に一段と熱が入る事でしょうね v-342

はじめまして~

お福さま はじめまして~

立派なお髭のニャンコクンおはよ~~

桃の節句です
あたしンちの子は雛人形わかるかな?
わからんでしょうなぁ~

のんちゃんは、勿論このブログは見てるわよね?

おおむかし 娘時代ですが、木目込み人形で作った事あったわ。

さすらいのあんじゅ様

もし、庵主さま
きょうはどちらへ?
桃の節句で 庵主さまもあっち行ったりコッチ行ったりで忙しかろうゾ v-106
夏ぅをお供に 

夏ぅ、庵主さまをシッカリご指導おし e-141
いくらのんちゃんが賢いからと言ってまだ一年生
ブログなど見る訳なか

お早うございます。

久しぶりの我が家の朝……やっぱり家が落ち着きます。
のんちゃん今年2年生ですか。
先般の西宮の孫仁菜(にな)ちゃんも今年2年生です。
お互い孫にはメロメロですね……お爺ちゃん!!

酔いどれマリア様 

てっきり日曜日にご帰宅だと思っていました (普通の主婦はそうです)
真っ直ぐ帰らず、また西宮に?
そっか、ムコ殿が居ないので安気に滞在しておれますね v-290
この際、娘2にしっかり使われて (笑

仁菜ちゃんもお兄ちゃんもお行儀よく、良い子 v-439
ビールを飲ませない様に ネ


No title

こんばんは♪
今日は足助へ行ってきました。
「中馬のお雛さん」を見て楽しんで来たけれど…、
油断していたらやっぱり花粉症勃発!
足助は杉の木がいっぱいの田舎街、目が痒いよ~~。

ひつじ様 

働き者は夜は早い
夕飯にイッパイ喰らって、午後8時には白河夜船でございました e-261

ひつじさんきのうは、中馬のお雛さまを見て来たのですか!
風流ですね e-408
昔はそれぞれのお宅でもあのように何段飾りとか言って絢爛豪華なお雛さまを飾ったのでしょうね 
今は大変
ひつじ様、も一度ガンバッテ女の子を作ったら e-317

花粉症には薪ストーブの煙が一番の特効薬ですよ  v-218
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      
    梅雨でもないのに、
    これだけ雨が続くのは、人生で初めてな気がします。
    外仕事ができず、体がなまってしまいます(-_-;)
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク