木の葉さん追悼スノーボード滑走会

昨年、不意の病により天に召されたスノーボード仲間の木の葉さん
私たちは彼女を偲んで先日、白馬栂池スキー場に集い、追悼滑走をいたしました

中央道、長野道をかっ飛ばし、一年ぶりに 常宿の高嶺荘に到着

    

      やっぱしいいなあスキー場        ゴンドラ乗り場は長蛇の列
           

カラフルなボード              ちびっこスキー教室
    

      食堂で楽しい夕食 ♪            われらが食卓です
          
                      さてここで問題です。 杣ちゃんはどこでしょう


山頂で木の葉さんの散骨をしました
ヒザの怪我で登れなかった杣一のために、あとで仲間が写真を送ってくれました

   

    話、ちょっとそれますが
      スノーボードって元々オシャレなスポーツ
      ボードをやるオバサン達、ハッキシ言って美人でない人はいません   
      自信があるのか
      中には、美しすぎるスノーボーダーも (*^^*)ポッ

               

 この際、美しすぎるスノーボーダーに ポチッと一発 お願いします → にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                        にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

杣さん こんばんは~♪

木の葉さん! 

スノーボードされるのですから きっと お若かったのでしょうね!

心が痛みます!

頂上で散骨!!

皆さんが滑っているとき いつも一緒に滑っているでしょうね!

杣さんも 早く元通りになってくださいね~♪

杣ちゃん こんばんは~♪

朝方 ブログおかしくなっていたけど この掲載記事の編集中・・・??

木の葉さんは 本当のお名前なのかな・・・
若く美しい方を連想する お名前です。

後ろ向きで 少し頭髪に老いが見えるのが杣ちゃんかな~~??
美人だと言われても・・・ 拡大しても良く分からな~~い!!♪ヽ(^-^ )ノ

サワチャンかね

いえ、木の葉さんも若くはなく オバサンです
ご主人と共にスノーボードが大好きで、いつも友達のように仲良く滑っていました v-221
一度、うちの山荘にも ご主人と泊まりに来てくれました

ご主人も一緒に何度か行った栂池高原スキー場
ゲレンデの、見晴らしの良い頂上で、仲間に囲まれて散骨され
木の葉さん幸せ者です i-184

一年たってもヒザが全快しない杣一こそ不幸せ者です i-195

(*゚Ω゚)/ウィッス!! す~ちゃん ♪ 

あっ! 
朝方、ブログがおかしかったね
ビックリこいた v-361v-363

木の葉さんて、若くて美しい女性だと思うでしょ
「木の葉」って、芸名ですよ (笑
スノーボードはご主人より上手かった v-218

美人は日焼け予防のため皆さん、ゲレンデでは覆面をするのです v-430
後ろ向きの人が杣ちゃんかね

フッフッフッ v-17

こんばんは!!

本当、木の葉さん幸せですね、いいお仲間に恵まれて・・・

スキーもスノーボードも行ったことありませんが、板と衣装は最近行かなくなった
娘たちのが結構あります……ほったらかし勿体ないな~ぁ。

杣ちゃんはどこ?……す~ちゃんと同じです。

私も覆面をしてその中に入れていただくと、美しすぎるスノーボーダーになれるでしょうか?


美し過ぎる呑み助さま

まぁ女性ボーダーの皆さん
オバサンと言っても、孫まである人はいませんですハイ (-"-;)
29才~50才ぐらいまでですハイ
ボード仲間で一番の年配者は、男ですが67才、その名も杣ちゃんです 

京子さま、この際、酒やめて
娘っちの板とウエア借りて覆面デビューしては如何ですかね

杣ちゃんはどこ?…… フッフッフッ v-17

左手!

チョット~

そこの後ろ向きのおじさ~ん
おや~まぁ~~
そまちゃんじゃない?
その左手の仕草 何度と無く見たよ

間違いないス!!


木の葉さんの追悼滑走に
後ろ髪引かれる思いで下山した不幸せもののそまちゃんにポチしました。

木の葉さん美人さんでしょうね。




杣ちゃんへ

杣ちゃん こんばんは~♪
雪がベースとなった集い。
山頂で木の葉さんの散骨をされる時
杣ちゃんも一緒に登りたい気持ちをグッと我慢していたのね。

木の葉さんのお名前素敵ですね~
きっと滑るスタイルも美しかったことでしょう・・

私はどこ?なんて言わなくても、すぐ分かっちゃうe-317
毎日一度はお会いしてますもの~(^_-)-☆

○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ

夏ぅへ

猫だましみたいな左手に注目したかね
いかにも会った事あるみたいな言い方をしなさる ネ

フッフッフッ v-17

ヒザの調子もだいぶ良くなって来ました
コクちゃんと一緒に走れるようになりました  v-286 v-29

ももこ様

めずらしくワタクシ、夜更かししてると思うでしょ
そうじゃないス
起きたのでございます、おはようございます i-84

生活の一部に、雪がベースとなった暮らし
雪国で苦労している皆様方には申し訳ないけど、雪景色はいいものです ネ e-60

このオフ会ではワタクシ
ぜんぜん滑らずにただ、弔い酒を飲むために信州までひた走ったのですよ 
勿体ないような気もしますけど
どーせこの時期、ヒマですし、シーズンに一度は仲間に会っておきたかったので
楽しかったです ♪ 

毎日会ってるから!  フッフッフッ v-17

おはようございます。

追悼という言葉だけで心が痛みますのに、山頂で散骨・・胸がいっぱいになりました。
天に召された木の葉さんも皆さんの姿を嬉しく眺めていたのでしょうね。
真っ青な空が喜びを伝えているようです。

>杣ちゃんはどこでしょう
写真を撮ってる方でしょ(笑
杣ちゃんって、美人に弱いの?ヾ(^▽^)ノ 

かのんさん こんちゃーっス ♪

木の葉さんのご主人も参加されましたよ
脳腫瘍を発病されてからこれで一年も経つ事もあり、ご主人は案外アッケラカンとしていました
まぁ、それもいいかも
私どもも、彼にいつまでも沈んでおられると付き合いにくいし ネ
これで一応の区切りはつきました

写真?
この写真一枚だけは、仲間が撮ってくれたんですよ  フッフッフッ v-17
杣ちゃんは面くいなのです e-257

こんにちは

木の葉さんも良く杣ちゃんのブログにコメントをいれていた方でしょう・・
まぁ~そうなの・・ショックね~
でもお仲間が追悼滑走を・・
きっと木の葉さんも皆さまの後ろから滑っていたかもね。
杣ちゃん私も後ろ向きの人がと思ったのですが
杣ちゃんはもっと細かったような気がしますが・・
それとも撮影していていないのでは?
美人さんにかこまれて杣ちゃんが若い訳が良く理解ができます・・フフフ~

yuu様 

木の葉さんからは、ずっと前にコメントをいただいた事があります
もう何年前になるでしょうか .。oO
ボード仲間とは皆、サイトで知り合ったので
シーズンに入るとそのサイトで、オフ会の開催など頻繁にやりとりをしています

木の葉さんが後ろから v-39
おどかさないで下さいよyuu様 v-394

杣ちゃんがまるで分からない様でありますね、 フッフッフッ v-17

No title

スノ―ボーダーの女性がお綺麗な方ばかりは納得です。
殿方もハンサムが多いのでしょうね~^^
杣さんの様に・・・ネ!

No title

こんにちは♪
何処にいるか分からないので、カンニングしちゃおうかな~。(^^;)
杣ちゃんはどこ?って、マッハ兄さんに聞いてもいい?

今日は5時に家を出て平谷まで行って来ました~。
雪道走って緊張でした。

クリスタル様

こんちゃーっス ♪

納得して頂けましたか、女性ボーダーは別嬪さん揃いだって事
ゲレンデはみんな、特に女性はオシャレなので、あまり不別嬪さんでは不釣合い、って感じですカネ v-430

クリちゃんならGoo!ですよ v-432

No title

マッハでも、分からんかも知れん
もう何年も会ってないデネ、フッフッフッ v-17

A5に家を出た!
んでもって凍てついた153を平谷まで! v-448  =з=з=з
丈夫いなあ!

寂しいですね。。。

お友達のご冥福をお祈りいたします。。。。
友を失うって何ともいえない気持ですよね。。。
でも、きっと!天国から義兄さまを見まもっていらしてると思います♪

久し振りのゲレンデはいかがでしたか~?!
うちの娘も、昨日から新潟にスノボーしに行っています^^;
今日の夜帰りますが~あは!

ここからは愚痴ね~!!
も~うちの旦那さまのガンコさは天然記念物です!
嫌いになりそぉで~~~す!!!!ストレス満載(ー_ー)!!

杣ちゃん オッハ!♪

コメントに 一枚だけは、仲間が撮ってくれた とあるので・・・
分かった!集合写真の後ろ左から三人目
黒と赤いの着てるのが杣ちゃんだ~~!♪ヽ(^-^ )ノ

ピンポ~ン と 違うかな~~??

木の葉さん

杣ちゃん おはよう!
足はもういいの? 
皆さん揃って偲ぶ会と散骨をされて
木の葉さんもきっと喜ばれていることでしょう
こんなにお仲間が集まるっていいですね
羨ましいな~ 
今年は雪が多いけどこんな年は滑り易いの?
それとも滑り難いのかな~
>はてどこでしょう~
手前でカメラを構えてるが・・常識的ですが
はて? 右手前? 後ろ頭が・・・・

ヘイ、シスター ♪ 

彼女が天国から杣一を! 見守ってくれてる!
そーかもシンネエ
この追悼会を企画したのは杣一ですから v-290

久しぶりのゲレンデ、若いスノーボーダー達を見回し、杣一は気分爽快ッ!
来シーズンはワタクシも若者に変装し、こん中に混じって一緒に滑るのだ e-221
次女も一緒に滑ろうかい

幸せですねえ お宅のダンナ様
いつもオッカの言いなりになっている杣ちゃん
たまには思いっきしガンコになって、ストレス解消しテエよ v-321

(*゚Ω゚)/ウィッス!!す~ちゃん ♪ 

バビブのブーッ

うしろの左から三人目?
アリャア 「ゾノさん」 と言って、愛知県から奥さんと参加なさった方です
アタシャ あんなにでっかくネエよ
アタシャ 一番左で、白いキャップに白いマスクをした小柄な人物です

ウソウソ、食堂に居ます

チワっす! ポピーさん ♪ 

> 足はもういいの?

足はまだ良くありません (-"-;)
リフトにも乗れないので散骨にも立ち会えず、信州までただ呑む為にヒタ走った様なもんです v-275

写真に写っていない仲間も合わせると、15人以上が集まりました
木の葉さんも草葉の陰 ・・・ いえ、雪に埋もれて喜んでおられましょう
ことしは雪が多く ふかふかで、みんな気持ちよく滑れたようです

> はて? 右手前? 後ろ頭が・・・
フッフッフッ v-17

No title

お初です(^^)/
自分は今は小牧に住んでます。
えっ67歳でスノボですか尊敬します(^^;;)
自分はスキーヤーですが・・・

でらドラ様

初めまして、小牧市ですか!
小牧と言ったら、飛行場入り口の 「伊勢山」 近くの 「アンカネ」酒店にビールを買いに行きます

ざ~ん念 i-195  アタシャ ほとんど野球オンチなんですよ i-195 

No title

突然のコメント、失礼します。

実は主人の散骨をスキー場でしたいと思っています。
ただ、許可がいるとか、散骨は難しい・・・といった意見が多く、
検索しているとここへたどり着きました。

山の上で風に撒かれたのでしょうか?

許可とかが必要だったのかなど教えていただけませんでしょうか?

ery 様

ご主人の散骨 ・・・ !

m(_ _)m


許可が要るかどうかは調べていませんが、私どもは無許可?で行ないました
微々たる物量ですから何も問題はないと思いますよ
海とかでも散骨をすると聞きますから、スキー場でも何ら規制は無いはずです
ただ、問い合わせると何やかやと言われそうですね (笑
問い合わせはしない方が無難です

なかには嫌悪感を抱く第三者もおられるかと思いますので
目立たない頂上の方で行いました
定まった作法などは無く、風に撒くだけの事ですので、何もむづかしい事はありません

ご主人、きっとお喜びになると思いますよ
ぜひ散骨をなさって下さい

No title

早速のお返事ありがとうございました。

無許可でされたと聞いて、ホッとしました。

嫌悪感を抱く方がいて当然だと思いますので場所に関しても、
撒くか埋めるかも
これからよく考えなければいけないと思います。

喜んでくれるといいのですが・・・

ありがとうございました!!!

ery 様

無事にご主人の散骨が出来ますように  m(_ _)m

お気が向かれましたらまた、杣家にお立ち寄り下さいませ
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      

    台風の激しい雨と風とで

    車がピカピカになった(笑

    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク