Qちゃん

                  友あり 遠方より来たる また楽しからずや ♪ 
                                                                      
    


   杣一がお勤めする白山社にお参りをしてくれました
   

       
   お礼に、と言っちゃあナンですが
      近所の行きつけの魚房に案内し、思い切って (笑
                            ひつまぶし風うな丼をご馳走してあげました

   



                       Q-Chanに ポチッと一発 お願いします → にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                      にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

Qちゃん

格好良い!ライダーが遠くから・・・
深々と一礼されるQちゃん 礼儀正しいですね。
ご馳走してあげるだけの理由がありそうですネ。

ところでQちゃんって何方かな?

souu様

Qちゃんの事ねえ、あまりよく知らないんですよ
謎の男
去年、山菜とりの時に初めて出会ったのです i-84
最初は熊かと思った (-"-;)

杣ちゃん おはよう~♪

ホント 杣ちゃん 交友関係の幅が広いね~~

オフロードに乗った カッコいいQ-Chan

杣ちゃんお勧めの白山社へ安全祈願したので
安心して山野を駆け巡れるね!!♪ヽ(^-^ )ノ

カッコイイ♪

おはようございます。
Q-Chan さんがバイクで近づいて来たのでびっくり!
右のハンドルに持っているモノはお土産~?
ひつまぶし、美味しそう~。

お早うございます。

今朝も冷え込んでいます。
Qちゃんかっこよく登場ですね。
律儀な人ですね……白山社にお参りなんて・・・。

ランチ美味しそうで……630円はお安いですね。
私は好き嫌いはあまりありませんが、唯一食べられないのが、ウナギ、あなご、はもです。
ひつまぶし風ランチご遠慮させていただきます。

No title

戸井十月さんとオセアニア横断の旅にご一緒されてた方ですね!。
さすがにライダー現役ですね、お若い!!

いままで
「暇つぶし」に食べるからと思ってましたけど「ひつまぶし」なんですね?
とっても風味があっておいしそうです!!

杣ちゃんへ

杣ちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちは~♪
交友関係が広い杣ちゃんですので
オートバイを飛ばして会いに来てくれなんて嬉しいですね~

ひつまぶし風うな丼 見るからに美味しそうです~630円オオーw(*゚o゚*)wお安い!
元気で若くいるには、ひつまぶし風うな丼ですねe-271
One of the best in Japanうなぎv-218
うなぎの価格も高騰しており、去年よりも値段がかなり上がっています。
魚房は、値上げをしないのかしら~?その分、限定20名様にしてあるのね。

鰻丼

えーっ 安ッ
名古屋のモーニングは豪華で安いと評判だけど
丼もこの値段とは・・・・
ニュースで土用の鰻丼は昨年200円UP 今年は700円UPと出てたそうです
私も名古屋に行きた~いv-238
お友達も大満足だったことでしょう
遠くから来てくれるお友達なんてそうそういませんよ
杣ちゃんのお人柄にポチッ

す~ちゃんへ

交友関係が広いって、ア~タ
わざわざ杣家までポンポン飛ばして来てくれる人なんて、Qちゃんだけですよ v-219
オフロードって言うの? これ
す~ちゃん バイクに詳しいですね
アタシャ 自転車は後ろ向きに乗ったり出来るけど、バイクは後ろ向きで運転すると危なかない?
250ccだって
これで高速道路も走るそうです

ひつじ様

朝一から市内の造園屋さんの土場で薪を切らせて貰っていたので、レスが遅くなりました
昼からまた行かならん ε=ε=ε=ε=┌(・_・)┘

「レス」 って分かる? ひつじさん、「レズ」 じゃないスよ v-430
「返事」 という意味です

んで、右のハンドルに持ってるモノかね、白色の袋みたいな?
アリャ 欠けたドンブリですよ
なぜって? やっぱしトロイねひつじさん (@_@;)
庭の端に大きな瓶が置いてあるでしょ
そん中のドンブリが丁度、Qちゃんが右手に持っている様に写っているのですよ

老眼鏡の度を強くしなかんね (笑

京子さま

Qちゃんは律儀な人っちゅうか
白山社のおさい銭が少しでも増えるように、私からお参りをお願いしたのです
さい銭箱が3箇所あって、10円づつでも合計30円ダデネ v-426

ほーかね
京子さんは うなぎ類がダメなんですね
とんちゃんはどう?

ひま哲っちゃんへ

Qちゃん オセアニアは もう飽きて
最近は一転、純和風に、各地のお城めぐり武将隊にハマっているそうです

うなぎかね
そーです e-141 正確には 「ひまつぶし」 です
よくご存知じゃないスか!

以前、「ひまつぶし」 という店名の喫茶店があったらしいけどね
ヒマでつぶれてしまったそうです
あれこそ正に、 「ひまつぶれ」 です ワネ

ももこ様 

これぞ正しく、「友あり遠方より来たる」 ですよね
ソクラテスでしたか?

このページの主役は、Qちゃんよりむしろ うな丼ですよね
杣ちゃんの友達が来ると、決まってこの店にご案内します
なんせ安いもんね (笑
おごられる方も安心しておごられて下さっている様です (こういう文章の使い方ってアリ?)

One of the best in Japan

うなぎと言えばもう一軒、とっておきの店があるのですけどね
稲沢市にはほかにもラーメン屋とか安くて美味しい店が沢山あって私は幸せです v-290
魚房は以前、魚屋をしていましたし、値上げはしないと思います
あ、ホントだ!
 「20食限定」 となっています

ポピー様

安いでしょ v-218

けっこう知る人ぞ知る店なんですよ
ここのうな丼を食べる時いつも、「東京だとこれで千円以上はするんだろうなあ.。oO」 なんて、どうでもいい事を考えています
大阪ではどんなもんでしょうねえ (チラ e-317 

ことしは700円アップ!
う~ん、ことしも食べるゾ、ひつまぶし

おっと、真剣10代の人柄なんていいから ・・・ ランキングの方ですよね (笑
ありあたんした m(_ _)m

ひま、あれっ、ひつまぶしだね。

 ソマチャン訪ねて、一万キロ・・カッコいいねえ。

白山神社も参拝したし、今年も交通安全だね、
熊男、いや、誰だっけ?

ライダーマン^^

謎のライダーマンがやって来た~ カッコいいですね^^
Q-Chanさんの神仏に対する深い思いを感じました。
杣ちゃんとの共通点かしら?
ひつまぶし風うな丼の美味しそうなこと、、食べたくなりました~笑

しらちゃんへ

ひつまぶしって

うなぎの蒲焼を細かくしたものが御飯の上に乗っていて
それに御つゆをかけて、お茶漬けみたいに食べるのです ワ
名古屋方面でしか食べられないと思います

ことしも人生、安全運転で行きまヒョか v-424

かのんさん こんちゃーっス ♪

なるほど仮面ライダーみたいですね v-17  (笑

彼は同じ愛知県に住んでいて、地域の役なんかをやっているそうです
それで
杣一の氏子総代の役にも通ずるところがあり
さっそくお参りをしてくれたのです
ありがたやー v-421

かのんさん、こんなに安くて美味しい (まぁ東京でも美味しいでしょうけど) は
ここ稲沢市でしか食べられませんよ
魚房は、杣家から自転車で行ける距離で、白山社ご用達の店なのです

杣さん こんばんは~♪

お友達!!Qちゃん!!って言うのですね^^

オートバイ!!かっこいいですね^^

ひつまぶし風のうな丼!!・・・そういえば うな重!

いつ、食べたかしら!!

急に 食べたくなりました(笑

いま 仕事から帰って お腹が空いているんですね^^

夜食!食べようか どうしようか 迷ってます^^

No title

Qちゃん颯爽と登場!!
カッコイイね。

ひまつぶし・・・て読んじゃた。

オイシイんだろうなぁ~~

エ?
御つゆを入れて?
猫マンンマじゃーありませんか?

で・・ご飯茶碗は何に使うの?

わたしはこのままで食べたいワ

サワチャンかね

オハッ! v-222

Qちゃんは友達、マラソンのQちゃんと同じ名前なのです
ちゅーより
お化けのQちゃんから取ったあだ名らしい v-39

アタシャ ポンポンのコタぁ分からんけど
山菜ツアーに行った時、若いコん達がポンポンにたかっていたから、カッコいいんでしょうねえ

サワチャン長いことうなぎ食べてないの!
ソリャイカン
関東は値段も高いでしょうけど、ことしはぜひ食べてね
スーパーのではアカンよ v-422 

じじマンマ

夏、猫マンマをそこまで聞くならオセーたげる
よく読み e-141

ドンブリには茶碗に2杯分のうな丼が入っています
① まず茶碗に一杯をよそい、うな丼として味わいます
② 次に残りをよそい、カラシ、ネギ、浅草ノリなどの薬味を乗せ、おつゆをかけ、お茶漬けのようにして味わいます

つまり、二回楽しめるという事です
ジャガ 真剣10代は
ひつまぶしにはせず、いつもドンブリのまま全部食べてしまいます v-290

老眼鏡かけて見た♪

おはようございます。♪
老眼鏡をかけて何度も見ました~。
Q-Chan さんがかっこよく走ってくるところ…。
何度も見てやっぱりひつじはトロイと分かりました。
トロイけどひつまぶしの食べ方は知っていますよ~。
新しい老眼鏡を買って~♪

No title

はだか祭りは読んでるうちに、疲れましたので白山神社に拍手打って、こちらへ早々に移動してきました。v-166そまさんのお友達オートバイに乗るのですか。
皆さん、お若いですね。ヘルメットつけ、ぶっ飛ばすのかな???v-30
我が家の息子二人も大学の時九州から北海道まで走っていました。
長男はダンプと接触、全身打撲、次男はスピードの出しすぎでコントロール不能となり
バイクから飛び降り、肩の肉をそがれて移植手前まで、今は二人とも二児の父と無事なりました。v-208
ところで、すっごいお値打ちなお食事処ですね。
おちょっこは、実は うなぎちょいっと苦手ですから、寿司定でいいかな。v-238

ひつじ様 

ひつまぶしさん、ひつじの ・・・ 違った (-"-;)
ひつじさん、ひつまぶしの食べ方を知っているのですか!
エライッ

ひつじさんには魚房よりも
お千代保さんの方の、木曽川の堤防下にある 「魚勝」 がいいですよ
安くて豪勢 v-218
真剣10代は年に一度は食べに行きます v-448
ついでに腹ごなしに馬飼大橋の上流でウインドサーフィンをやって来る事もあります v-197

(ウソウソ)
ほいじゃあ、天眼鏡を買ってあげる v-28

おちょっこ様 

Qちゃんは このポンポンで高速道路を走るらしい
ネットで買ったというナビを、ハンドルの所に取り付けていました

やつぁ~買い物はネット専門
ついでにうちのPCで真剣10代も、カメラのメモリーを注文して貰いました
上海問屋というネット店
一ケ~1,149円は、価格よりかなり安いですねえ!
次は電池を頼んであります

おちょっこさん
寿司ランチならまた別に、とっておきの店があるんですけどねえ v-413

こんにちは

笑顔の良いQ-Chan
遠くからって何処から来たのよォ~
Q-Chan、
美味しいうな丼をご馳走になって
帰りは寒くなかったかもね
それにしても腰が低いですね・・笑

yuu様

yuuさん コンチ v-222

Qちゃん、遠方ったって、同じ愛知県ですよ (笑
ついでに尾張地方の2~3ヶ所を回るつもりだったらしいけど e-118
この日は伊吹おろしが凄まじく断念 
杣家から真っ直ぐ自宅に帰ったそうです e-117

今度来た時は、何をご馳走してあげようかな ♪ 

安い!

杣ちゃん  今晩は。
雪は積もらなかったようですね。
こちらは、昨日は舞っただけ。


鰻丼がこの値段?
安いですねぇ。
殿が大喜びするかも?
そうそう、私にはご馳走してくれなくていいからね。
私、ご馳走が駄目なの。
蕎麦がうどんが・・・。
でも、これがお高いのよねぇ。

お友達喜んだでしょう?

すみれさんは麺類

ちゅーか
うどんとか蕎麦のような和風めん類がお好みなんですね v-290
ヘルシーで結構です 

あぁ、思い出すなあ日吉のタライ .。oO
ジャガ その前に、やぶ平に行かなくては v-106

No title

戸井十月さんとオセアニア横断の旅・・・
ヘ~ッ、珍しい名前が出てきましたね~
有名人じゃん

それにしても安いですね
盆の奥の・・・
酒入りじゃないですよね
ン?・・老眼がナンだって~

わ~バイクだ~~~^^

こんにちは~♪
もう夕方ですよぉ~
飲まなくっちゃ!。。。。^^;
最初、義兄さまが乗ってると思いましたぁ~
カッコイイですねぇ~

うふ~ひつまぶし?美味しそうぉ~~~ぉ!v-16

arajin先生!

どうも
アタシャ-、テレビはニュース以外は観ないもんですから世間知らず e-138
戸井十月さんて ・・・ 杣ちゃんより有名?

それにしても安いでしょう
盆の奥には御つゆが入っていて
後半戦はこれを薬味と共にぶっかけて、お茶漬けサラサラの様にして食べるのです e-429

ヘイ、シスター!

そ言えば お宅のダーリン、バイク乗り e-215(あ、コリャ 自転車か(-"-;)
バイクの目利きができるシスターが 「カッコイイ」 と言うんならカッコいいんでしょうね v-218

ひまつぶし、いや、ひつまぶしは名古屋名物
市内の有名な老舗で食べると、一人~3,100円もするそうです v-61


No title

630円だなんて安い!!!
うなぎって高いのよね~~~

miyu様

杣家の近くにはまだまだランチの穴場が幾つかあります v-218
こんど夏ぅが来たら
このうなぎをご馳走してあげましょう ♪ 
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      


    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク