熱田空襲の置き土産?大砲の弾? 焼夷弾?

 ベランダを作った駄賃に、熱田区の古い民家を解体した時に出たという鉄の塊をもらった。
 熱田空襲の時の大砲の弾?らしい。 ごっつい鉄の一部がへこんでいる。

               
       最初は大サンショウウオかと思った!
       長さ40センチ、重さは13キロまでのハカリでは計り切れなく、重い!
             
 ドカ?ン
    学徒動員されたギョイ先輩なら、こいつが何者か鑑定できるかも知れない。

 何にしてもこんな物を貰ってもしょうがない。鉄が値上がりしているらしいが売ればいくらになるだろう?

コメントの投稿

Secre

な、なんとご無体なむらた様!

それは鉄くずのお値段です。せっかく駄賃として下さったみっちゃんに叱られます。

花園でご半なまのゾウアザラシをネエちゃん達に握らせていた事実を奥さんに言いますよ。

ではみっちゃんに内緒で、8,000で手を打ちましょう。

大砲 ドカーン

負けてょ ¥5000でお願いします。取りに行きますす。よろしく。

むらたさん、今晩は 昨夜はコメントありがとうございました。

こないだブツをネットオークションに出したところ神奈川県の人から、3万円で買いたいと申し入れがありましたが、運賃はこちら(杣家)持ちでとの事でしたので回答は保留してあります。

きょう、みっちゃんと相談し、「デカチンのむらたさんの事だで1万円で売ってあげようか」という結論に至りました。

だめならまたオークションに出してみますが・・・。

ポ鈷賃

光ちやんの友 大砲見ました。いくらなの・・・

マニアねえ、気が付きませんでした。

一般的には大して珍しくもなさそうですが、マニアならねえ、なるほど。

オークションに出すなら確かに運賃は高そうです。う?ん・・・

取りに来て貰うとか、こちらが運べる東海3県以内とかの条件を付けるとかね。

いずれにしても鉄屑で売るよりは良さそうですね。

Unknown

結構マニアにとっては欲しがるものではないでしょうか。yahooのオークションに出されれば反響があるかも知れませんね。郵送料も高そうですが。
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      


    ネッ、チュー、シヨウ

    の季節がやって参りました。
     

    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク