滑走の夢遠し 。。。。(*Θ_Θ*)/

昨シーズン、スキー場で大怪我をした
立ち木に正面衝突して膝の皿が三つに割れたのです!

あれから1年、膝が完治しないまま、こないだ スノーボードに出かけました

   

岐阜県の治部坂スキー場でボード仲間と合流

までは良かったけど、やっぱりダチカン
膝に計り知れない負担のかかるスノーボードは、どだいムリでした (泣



まぁ折角ですので、ありし日の杣ちゃんの激走を見てやって下さいまし



268a32916acb27d3114a170496d28848[1]

 blog_import_4d8d83ac2286a[1]-s

 
        嘆きのボーダーに ポチッと一発 お願いします → にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                  にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

カッコイイ!

おお~~滑ってる!
画像が動いてカッコイイ!
これはホントに杣ちゃんですか~。(*^_^*)

昨日だったか夕方のテレビで「元気村」のスノボー会場も見せてました。
狭いけれど滑ったあと、また上に行くのに動く歩道が付いていてラクです、とね。
でも子ども用みたいでした。

わたしは「脳」が風邪を引いてしまって、とてもできません。(>_<)

カッコいいかね ^^;

どーも ^^;

画像が動くのはね、gifアニメと言って ・・・ 
やめとこ
ひつじさんには難しすぎるで (@_@;)

きょう、扶桑町のお屋敷の、カシの大木を下見しました i-84
幹まわり~3メートル
造園屋さんの作業車に乗せられての伐採です

杣さん こんばんは~♪

やはり無理でしたかe-221
ざんねんですね!!
リハビリ 頑張って 来年はぜひ滑れるようになってくださいね^^
それから 遅れましたがアーちゃんの十二支の絵
年賀状に使っていただきましてありがとうございました^^
アーちゃんのポスター!!市の方で入選しまして
表彰されるそうです^^
勉強は全くのようですが^^
なにか 得意なものがあるのはいいですよね♪

なんと無謀な、、

杣ちゃん、あんな大怪我をしてやっとお仕事もできるようになったのに、無謀ですよー

懐かしい画像を観ながら、やはり無理だと思う杣ちゃんのお気持ちを思うと切なくなります。
でも、辛抱です!
来年も次もあるのですもの、健康第一に考えてたら必ず美しい滑りが出来ると信じています♪

嘆きのボーダーに何度も大ポチします^^

サワチャンかね

ボード、やはりムリでした (-"-;)
ジャガ 来シーズンはリベンジだー v-217

アーちゃんのポスターとは、十二支の絵の事?
ソリャ お目出度いことですね
アーちゃんはおばーちゃんに似て勉強は全くですか i-195
でもおばーちゃんに似て手先が器用なんですね i-184

無謀でした (-"-;)

ヒザが何となくイテエ v-393
ジャガ そのうち元通り治るでしょ v-413

そうですね
ムチャして、また仕事が出来なくなったら大変ですから!
ボードより先ず仕事
はいはい かのん様、これに懲りまして再び養生いたします m(_ _)m

杣ちゃん こんばんは~♪

若い頃と違って 怪我の回復は長引くのが当たり前

杣ちゃんが ヤバイ!と感じて止めたのは 大正解!!

残念だけど 木に登れる様になれただけでも 満足すべき!
今年は 木登りでお金を稼ぐ方に専念しましょう~~(笑

ヤバッ!

(*゚Ω゚)/ウィッス! す~ちゃん

きょう大相撲を観ていたら
把瑠都が若荒雄を押し出した時に行事も一緒に押し出してしまった e-8
行事は仰向けにひっくり返って土俵下へ
倒れたまま意識不明になりアクビをしていたとの事
これこそヤバっ!

今年はボード、諦めた i-251

No title

杣さん、膝痛めてたんですか?。
立ち木に衝突?。そうですか。それでバックテンができなかったのだ?。

時間があっても、柳ヶ瀬、栄町でふたまたの生き木にぶつかって中足を折らないように気をつけてリハビリしてください?。

柴哲ちゃんへ

膝を痛めてたなんちゅうもんじゃ、ありませんよ v-393 
一世一代の大怪我 (@_@;)
ジャガ 入院のおかげで、悲願であった完全禁煙ができました ワイ e-177
まぁ、あとは得する事は何もありませんでした

柳ケ瀬をご存知とはアコリャマタ古い e-343

杣ちゃんへ

杣ちゃん おはようございます~♪
>スノーボードに出かけました
まぁ~懲りない杣ちゃんだわね~
生きているだけで儲けものアヒャヒャ、お仕事ができるようになっただけ儲けものv-221
昨日出掛けた帰りに鎌倉八幡宮に寄って
杣ちゃんの膝がよくなりますように~お願いしておきましたので
suwaさんのおっしゃる通りくありませんのでお気を付けあそばせ!

今日も一日good luck(^_-)-☆

ももこ様 

おはようございます、懲りない杣ちゃんです (-"-;)

生きているだけでも儲けもの
クッソー <(`^´)>
まあね、木登りが出来るようになっただけでも儲けものだと思って
養生します e-276
す~ちゃんは私と違ってトシ寄りダデネ e-365

ほーかね、鎌倉八幡宮さんにお祈りを!
ビバ! 鎌倉八幡宮 v-424
お返しに、タラチネ様のご健康を祈って、白山社にお祈りましょう v-421

ボード、今年は禁だね!

























そまちゃん、死ぬほどの大怪我して、
今、生きて、仕事している、

白山神社のお蔭よ、
それにタバコも、辞められたしね









ボード、来年は解禁だよ!

しらちゃんと知り合えたのも
タバコをやめられたのも
今、仕事をしていられるのも
白山社のお陰サ

愚痴はこぼすまい v-403
ありがたやーありがたやー v-424

こんにちは

かっこいい画像絵になっていますね。
昨年大けがをしたのですか……懲りずに行ったわけですね。
私はスノボーしないので分かりませんが、する人にとっては懲りないそうですね。
長女が以前スノボーづけの時があり懲りない話をよくしていました。

京子さま

カッコいいかね、ありがとう v-221

昨年 大怪我をしたのに また行って膝の調子が落ちてしまった v-394
ダチカンね i-195

ヤケクソに今夜も
暮れにいただいた濁り酒を呑もう e-400

No title

こんばんは~♪
今日は出掛けていました。コイビトと~~。ひゃひゃひやっ♪
ひつじの脳がどんどん悪くなっていくようで心配! 
杣ちゃんの膝が良くなりますようにと、
二人分、猿投神社にお参りしてきました。写真撮りに行ったついで~。ついでのお参りは効かないでしょうか…。

ひつじ様 

お祈り、ありがとうございます v-422
猿投神社かね
ついででも何でも、山の手の神社でも、効き目あり、ですね
ありがたやー v-421

ランキングは本日、ライバルが撤退して杣ちゃんの一人横綱 v-20
これからも宜しくお願いします ネ m(_ _)m

わはっ!

ホントだ!
試しに2回目のペッタンしてみたら、テキが退散したらしくて姿無し~~。
毎日今日はいいかと心配しながら覗いたけれど、気持ち晴れバレ~~。
マクラ高くして寝ます。(^^)/

ひつじ様

ホントでしょ
私は ウソと刑務所は いった事がありません e-55

やらせブログのおかげでこの数ヶ月
枕を高くして眠れた夜はありませんでした e-261  (笑

ひつじ様、これからも毎日一回ポチリンコ
宜しくお願いいたします m(_ _)m

膝は大切

昨年11月に妹の旦那さまがそまちゃんと同じく膝の皿が割れて、現在抜糸はしましたが、
ボルトが入っています。v-12

膝は、足の要だから、スノボーはもうしばらく辛抱しないと。
スノボー一筋のそまちゃん可愛そうですが、他にもいっぱい
お仕事あるから。お大事にv-48

楽たび様 

腰は体のカナメとはよく言いますが、ヒザがこれほど大事であったとは!
ヒザは腰より格段に細いから
特にスノーボードなんかは過酷ですよねえ e-221
義弟様はなぜ皿を割ったのですか?

まあやめた
ことしだけね (笑
せっかく出した道具やウエアをきょう、しまいました v-292
2月には伐採の大仕事が待っているし

痛いでしょう?

杣ちゃん  今日は。
雪山が呼びましたか?
スノボーはスキー以上に膝の柔らかさが要求されるとか?
友人(私より一回り年上)が、ショートスキーで、御岳で滑っています、どちら様も頑張っていますねぇ。

まぁ、大事にしてくださいな。
〇十年前にバイク事故で膝を負傷した、私。
それ以来、社交ダンスのステップも踏めないほど、痛い。
ケガをしたら、何をしてもアキマセン。
痛みます。
大事にねぇ~。

No title

ケガもだけど
歳を考えて欲しいぞ~っ

何時までも若いと思うんだよね
いつごろ、気づくのだろう
オイラも、そろそろ気づかないと

杣ちゃんは、オイラの歳まで
まだ、しばらくありますね!

痛くはないけどすみれ様

階段上がりをやると少し痛むのです
ハシゴも片足づつ
駆け足は出来るけど全速では走れません v-29

まぁ、スノーボード以前の問題で
仕事が出来なくなっては大変だから自重しています

すみれさんより一回り上のバーちゃんが御岳スキーを! e-421
まあね、スキーは両足だし、私なら100才まで滑るでしょう
スキーはやった事ないけど (-"-;)
すみれさん杣ちゃんとダンスを組めばステップ出来る様になるかも v-516

arajin先生!

“いつまでも若いと思うな腰とヒザ”

ジャガ わたしは若いよ、arajinさんより v-205
その辺のシーラカンスたあ ワケがチャウもんね

中国人、まだ広島から抜け出てない模様

No title

こんにちは♪
今日は平谷まで行ってきました~。(^^)/
雪降ってきたのでカメラしまって早めに帰ってきました。
平谷高原でスノボーやってたよ~。
治部坂まで行こうと思ったけれど、杣ちゃんが悔しがるかなと思って平谷まで行っただけ~。

ひつじ様

ヒャーッ!
夕方になったら風が出て、メチャ冷たくなって来たーっ !
しぐれてます
杣家の西側は田んぼが開けていて、冠雪の伊吹山が見えるのです i-4
伊吹おろしの凄まじいこと i-6

平谷スキー場かね
なに? ボードやってたって e-221
クッソー

行ったのね・・

杣ちゃん無理をしない方が良いですよ
でも真白い雪をみると滑りたかったでしょうね
実は今年は杣ちゃん スノーボードどうするか心配していましたよ
はやり行くのは行ったのね。
仲間の皆さんが杣ちゃんが参加していないのは寂しいですものね
怪我をするまでの杣ちゃんの滑り恰好良い~(*^_^*)
まぁ~3年は滑れないよ・・ふふっ~

行ったのよ

yuuさん、ムリしない方がいいって、もうムリしちまったのサ v-393
膝がおかしい v-106

仲間の皆さんは、杣ちゃんが居なくてもシッカリ楽しんでおられます
みんな遭難してしまえ i-7
3年は滑れないって!
クッソー yuuさんまでもがー <(`^´)>

雪が呼ぶ

やはり我慢が出来ませんでしたか メッ!
危うく南無阿弥陀仏だったのにね。
でも生き返ったら長生きできるって言うから
その内スノボーもバリバリできるよ。
今年は雪が多そうだから残念だけど
ノンちゃんたちを連れて雪遊びはどう?

クッソー!ポピーさんまでもが <(`^´)>

せっかく寝かけている子を起こさないで下さいまし v-17
危うく、ナンマンダブではなかったけど
危うく膝がポキッでしたよ
スピードを出してなくて良かった (ホッ

そーさ
来シーズンはバンバンよ
のんちゃん達を連れて雪遊びさ i-4

No title

無理をしないで、完治させて下さいね。
そして、又カッコイイお姿見せて下さい。

クリスタル様

無理をしました (-"-;)

来シーズンまでには必ず完治させ
またカッコいい (笑 姿をお見せしますよ v-19

No title

500エン玉で新しいボード買ったのにネ・・・

先輩格のK2がヤキモチ妬いたンだ。

事故に遭いませんにように・・・お祓いしなかったしょ
ボードも車と一緒!お祓いしまひょ!

ウチはな~にもしないけど・・・

ボードのお祓いかあ!

ダボちゃん、たまには いいこと言うね
お祓いを忘れてた
白山社に5千円払って、ボードの安全祈願、ついでにチェンソウの安全祈願もしよう v-421
両方同時にシャッシャッしてもらえば5千円で済むけど、やはり別々に5千円づつ払った方がいいでしょうかね?

500円玉で新しいボード買った
ちょっとアンタ、変な事ばかりよく憶えているね e-141
肝心な事はすぐ忘れるのに
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      


    ネッ、チュー、シヨウ

    の季節がやって参りました。
     

    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク