串焼き店で忘年会 ♪ 

お好きなをポチして下さいませ
<♪off     <聖しこの夜<もろびとこぞりて<聖夜<雪のクリスマス<ジングルベル<
   聖しこの夜  もろびとこぞりて  聖夜  雪のクリスマス  ジングルベル 

 
 また、暮れなずむ名古屋駅前に来てしまった 
  

                  









  




          こよいは元職場のワケエ衆らとの忘年会 ♪  
<


  








<
<
<
<
<
<
<


             まあアカン・・・
                   

                      串焼き忘年会に ポチっと一発 お願いします → にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                   にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

おおぅ、久しぶりだ

杣ちゃん  おはようございます。
このお店って、もしかして名古屋駅からノリタケの森方向へ歩いて行くのでは?

もぅ、何年前だろう?
息子が結婚する前だから・・・。
十年以上まえだ。

行きました。
食べてきました、
息子も私も飲めない、殿は一人でにっこり、 ニコニコ。
懐かしい!

安くて、美味しい!
でも、ちょっと怖いのよ、そんなことないか!

すみれ様

ぴんぽ~~~ん v-62

華の名古屋駅から歩いて10分の位置に こんな下町風の居酒屋があるとはね
まさに穴場 i-247
名古屋出張族に教えてあげたいです v-109
ちょくちょくここに行きますノヨ
ξ ̄▽〆オ~ホッホ~

あっ! 
トノは呑めるのかー v-275

杣ちゃん オッハ!

今朝は ウォーキングをサボッテPCの前で~~す!
昨日 朝夕歩いたら 左膝に鈍痛が 前に無理して一ヶ月位 痛みが続いたので~って
サボった 言い訳で~~す!

ジャガシカシ 杣ちゃんの忘年会は 何回有るの??
年末まで まだまだ有りそうに思えるが!♪ヽ(^-^ )ノ 」

(*゚Ω゚)/ウィッス!! す~ちゃん ♪ 

今朝ほどはウォーキングをサボったのですカイ!
ヒザに鈍痛が!
ソリャイカン v-355  安静に安静に e-261
ヒザって箇所は筋肉が無いので鍛えようがないんですってね v-106
スノーボードの時でも、冷えない様にサポーターをしています e-221

アッシらの忘年会かね
二回終わって、あと一回あるかないかです e-400

おはようございます。

クリスマスですね~☆
どんな予定があるのかしら?

おっと、その前に忘年会をされたのですね~
ボリュームたっぷりのご馳走を頂きならがのビールは美味しかったのでしょうね^^
いろいろある中で、私は味噌カツ?が食べたくなりました。
杣ちゃんの酒量ってどの位なの? 程ほどにね(笑

No title

以前も、同じ店じゃ~なかったかな
半分、寝てるように見えるけど
しっかり、グラスを突き出してるねv-275

最近は歳を考えすぎて
抑える飲み方が、板についてしまったようです
だから酔えない・・・

全ての行事が終ったから
家で心おきなく、飲むとしようか~v-272

かのんさん こんちゃーっス ♪

杣家のクリスマスはオッカと二人
ケンタさん計6 v-221 ぐらいと貰い物のボージョレを飲むだけです
オッカとは細胞からして気が合わんけど
ケンタさんとかトンちゃんの好みは、アタマが痛くなるほど合うのです v-412
かのんさんはどんな忘年会をされるのか知りたいけど v-431

かのんさんが味噌カツと思う6番は、メニューには無い e-279 メニューで
単なる串カツを味噌で煮込んだものです

杣ちゃんの酒量かね
まぁ、ビール一本と日本酒3合ぐらいでしょうか v-402


arajin先生!

以前も同じ様な店でゴザイマス (笑
ジャガ 違うのです
こういう好みの店ばかり覗いているのでゴザイマス v-218
そして寝ながらビールをいただくのじゃ v-275

arajinさんは少林寺のワケエ衆とは呑まないンですカイ?
みんな恐がって集まらないのかな v-394

こんにちは

杣ちゃん名古屋に行ったら紹介してくれるお勧めの店でしょうか?
来年の2月に行く予定にしています……それまでに胃腸を鍛えておきます。
ジャガ おでんと串 味が濃いそう、血圧の高い京ちゃん、塩分控えめ……横に置いてあるキャベツがいいかも?
……それとビールと焼酎のお湯割りでよろしく!!

私の忘年会、昨夜、今日、明後日、27日で終わり……杣ちゃんと飲むまで今年の忘年会控えめに終わっておきます。
昨夜も9時に帰途でした。

♪ ポチットしたけど鳴らない?(前回も)……どうすればいいでしょうか?

杣ちゃんです --;

京ちゃん コンチ v-222

この店は名古屋駅に近く、安く、美味く、真っ先にオススメの店、「安・近・美」 です ナ
味噌は赤味噌で味は濃いよ
ジャガ 、食う時は体の事を忘れて食わなアカン
それが健康の秘訣です

来年の2月かね
そのころアタシャ この世に居ないかも v-40

動いている をポチしても鳴らない!
どーしたらいいって、PCを買い換えるンですな e-141

こんばんは

杣ちゃん
素敵なホテルで忘年会も良いですが
ビールと、とん焼はたくさん食べてたくさん飲めて一番良いですね
一枚目の左のご馳走はみそおでんですか?
此方では食べたことがないです
美味しそう~
杣ちゃん飲み過ぎではないの?
まぁ~いいか(^^)/

yuu様 

yuuさん、今年はもう閉店かと思いましたら、よくお出で下さいました ネ (微笑み

そーですね、ホテルもいいけど
味は庶民的な串焼きが一番ですね v-218
5人で腹イッパイ呑んで食べて 1万5千円なり
安いでしょ
しかも名古屋駅から歩いて10分

トップ写真の左の皿には
手前にキモ焼き2本、向こう側にトン焼き2本が乗っていますね v-16
6番の写真は、串カツを味噌なべに入れて少し煮たもので、ワタクシは一番好きです v-290
yuuさんやってみたら

杣ちゃんへ

杣ちゃん こんばんは~♪
一年間ご苦労様~という名目で(笑、何かと飲む機会が増えているようでございますね。
まぁ~それにしてもゴチを並べてくれましたことv-218どれもこれも食べたい好物
名古屋名物のお味であぁぁ~タマリマセンネ~これでグビグビv-275飲めたらいいのに~ガックリv-394
ほろ酔い気味の杣ちゃんもいいよ~(^_-)-☆

momoco様

ももちゃん こんばんは v-17

飲もうと思えば いつでも飲みたいだけ飲める v-275e-400
私は幸せ者です
この店は串焼き専門で、最初に 「みつくろって持って来て」 と注文すれば殆どの品を順に出してくれます
で、
v-219 これが全てのレパートリーです v-221
うまかったー v-290

飲めるうちに飲み、食べられるうちに食べる、とういのが自分の生き様です i-184
もち、普段は節制しています i-195

クリスマス

山荘に もう初雪が降ったのね 
今年は雪化粧のクリスマスが迎えられそうね~
その前に串カツで一杯 いえ いぃ~っぱい(笑)
最近私もアルコールの練習をしようかな?と思い始めました
飲んでる人の お酌だけでは面白くないものね~
味噌串カツでぐ~いv-275 いい年の締めですね
suwaさんのクリスマスカードもすてきよ~v-238

ポピー様

ポピーさん(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー ♪ 

あの日、山荘はメチャメチャ寒かったー |||||(_ _。) ブルー||||
ろくろく作業も出来ずに帰って来てしまいました e-118
列島は
あす辺りからそろそろ大雪の予報ですね v-263

串カツ、美味いッスよ v-218
うちの元帥がね
全くの下戸ですが、私がいつも うまそーに酒を飲むので感化され
日本酒に口をつける様になりました
多くの人は、練習すればある程度まで呑める様になるハズです
呑まなきゃソンソン e-400

suwaさんの加工画像ね
ソースをいじくっていたら盗めちまったのです (-"-;)

No title

乾杯~!!
飲み過ぎないように!!
お互い年ですから・・・・・・・・・・でも、機会が有れば、出掛けるど~!

おいしそうですね~

ビールがおいしそ~v-10
これって、味噌おでんですか?どて煮?
愛知に住んでウン十年。
イマイチ名古屋飯がようわかりませんので・・・・(~_~;)

サンタさんきれいですね~~。
うちにも来てくれるかなあ。 v-255

miroku様 

東濃高校に、乾パ~イ e-400
そう
あくる日まで残らない様に心がけ、
楽しんで飲みましょう v-290

tamaco様

ぜ~んぶ、赤味噌主体です
そ言えばドテ煮が写っとらんなあ
隠しメニューは、串カツの味噌煮で通称、「味噌ぐし」 v-218
料理上手のtamacoさん
一度、ダーリンに味噌ぐしを作ってあげてみて

ビールは年一回
サンタさんがエビスをおごってくれました e-489

八丁味噌愛好家

おはよー

我が家は~と言うか わたしはーですが、八丁味噌愛好家ですよー

飲み会は、女子会よりも
異色のオヤジコラボが好きですね~~
アハハオホホで楽しい
は~~い
男好きなダボちゃんでした。

そまちゃんスデニ出来上がってるの?
キャベツは、このままごま油+塩=でパクパク食べるのがおいしいよね

杣さん おはようございます~♪

きれいなクリスマスカードですね^^

美味しそうな 焼き鳥^^

ビールがすすみますね^^

楽しく酔いましたか^^

杣さん メリークリスマス~~♪

ダボちゃんへ 

言っちゃあワリイけどね
別に八丁味噌でなくてもいい、愛知・岐阜の赤味噌ならどれでも愛好できるンですよ
> キャベツはこのまま・・・
ややこやしい味付けはよして、ソースをぶっかけてバリバリ
これが一番 v-218

オンナ嫌いのダボちゃん
オトコ嫌いの杣ちゃんと、イメージがメチャメチャよく似ています
男子会より女子会がいい v-352
アハハオホホ e-343 

きょうは、お宮係でP3までしめ縄作り
あとは反省検討会
お神酒用の日本酒を飲んじまったー e-400

サワチャンかね 

メリークリスマス v-339

クリスマスカード、綺麗でしょ
suwaさんのブログから盗んで来たのです v-355
焼き鳥
美味しそうでしょ
じつぁ~、焼き鳥なる物は何も入っていないンですよ
主にトンです v-16
アタシャ 冬場は、ビールより日本酒が好きです e-400

サワチャン、めりめりクリスマス e-489

No title

こんばんは~♪
きれいなクリスマスカードすね~。
ひつじの小屋には煙突無いからサンタさん来ない…。
わたしも赤みそ派で~す。

ひつじ様 

クリスマスカードね
これ
ブロ友のす~ちゃんのブログから盗んで登載したのです
    http://enjoyjtrim.blog50.fc2.com/
ひつじさん一度覗いてみて

サンタさん、もうじき小原村へ行くガネ
白味噌は塩辛いけど赤味噌は甘いもんね v-290

No title

おはようございます。♪
きのうガンバッタから、マッハ兄さんからクリスマスカードが届きました~。♪
今日もいい日!!
おばらはいつ来るの~?

ひつじ様 

オハッ!
マッハからクリスマスカードかね v-259
良かった ネー ♪ 
チェンソウが修理から戻ったけど、明日あさってはお宮がかり v-422
27日~30日の間に一日
鈴木様と打ち合わせのうえ、参ります
決まったら ラクしますデネ

No title

こんにちは~♪
今朝は雪がチラチラ舞っています。初雪になるかしら…。
122の勝美さまですか~?
近くに忠雄さま正幸さまも…、田舎の近くは当てにならない!
雪が積もったらノビですね~。

忘年会!!!

そまさん忘年会、何回するのですか???
もてもてで お声がいっぱいかかるようですね。v-119
 今度はどて焼きですか。おいしっそ
いやに早い酔いのようで、若い人と
では、ちょっと苦しそうですね。v-275

それとちょっと気になるのですが、我が家の男
孫の名が空翔(あきと)どっかに飛んでいくので
しょうか。v-12そまさんお祓いでもしてくださーーーい。v-266

ひつじ様 

パンパカパ~~~ン v-314
Xデーは、あさって27日(火)
切る木が一本になっちまったので、プロなら直ぐ済むらしい

職人なら A8:00から作業開始すべきところ
こちら、お宮さんの掃除を済ませてから出発する事にしました
到着は A10:00ころ
即作業開始
下の名前までは聞いとらんけど122-1の鈴木さん

空翔クンかね !

ソリャ 気になるどころか
少年になると親から離れて空へ翔んでってしまいますヨ v-19
よっぽど親が
「権利を主張する前に義務を果たしなさい」 とか言い聞かせておかないと
それと
人生の旅に出してはいけませんヨ、戻って来なくなりますから e-118

No title

こんばんは(^^;)
あたしゃね~。朝から音楽ばかり聴いてました。
気を取り直してまた見てみたら、ようやく見られましたのよ~。
いまはごご11時…。m(_ _)m

朝から音楽ばかり・・・

ほかにする事ないのケ?

今朝ほどの杣家は雪景色
まだ粉雪がしんしんと降りつづいています
♪  粉雪舞い散る杣家の庭よ、あ~~~一人残~して~  ♪色付きの文字 

きょうは神社の大掃除・・・どーなる事やら
あすは豊田へ伐採に・・・どーなる事やら


プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      
     
    将棋の名人というものは一様に、
    常に落ち着き払い、
    軽率な言動は一切ないそうです。
     
    「オレと反対だなあ ・・・」
    杣一のつぶやきを聞いてオッカが、
    「解っとるがね(笑」
    と、ぬかした。
     
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク