忘年会は名古屋駅ツインタワーで ♪ 

元職場の忘年会  
      ことしは名駅ビル15F、喫茶店.パーゴラで行ないました ♪

             

眼下の夜景は駅前                      駅西
    

        会場入口 
            

                                     カンパ~イ!
             コピー (1) ~ 89-6

                         忘年会に ポチッと一発 オネガイします → にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                 にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

杣ちゃんへ

杣ちゃん おはようございます~♪
15階からビル群の夜景を眺めながらの忘年会。
良き時代の同士はいつまでも仲間なんですね。
日頃はご無沙汰をしてお会いできない方もこの忘年会には参加で
気楽に、あの時は、こうだった~あぁだっとか、いつまでも語り合えたことでしょう。
こうして元職場の人達と長くお付き合いができるのも杣ちゃんの人徳かしら~

健康に留意されこれからも長く続くといいですね。

ももこ様 ♪ 

ももちゃん お早うございますぅ ♪ 

この喫茶店.パーゴラでは、たまに小人数で一杯会をするのですが
このメンバーでは初めてです
最初は夜景を眺めてみますが、呑むほどに酔うほどに・・・ですね v-398
このメンバーは皆、イケイケの時代に仕事をした仲間で、毎年一回だけ集まるのです
だで、別に杣ちゃんの人徳ではありません

いつ誰が早く逝くか ・・・ まだ逝った仲間はおりません v-39

杣さん おはようございます~♪

杣さん 定年になって 3年くらいかしら^^

定年の日の日記を 思い出しました!!

名古屋は 高校の修学旅行で 駅で汽車が止まり

きしめんを大急ぎで食べた思い出があります^^

それから 数年前!お伊勢さんに行ったとき

名古屋で近鉄に乗り換えました!

一度も 降りたことはありません^^

今年は イルミネーションどうなのかしらv-353

おはようございます。

素敵な所での忘年会、お話も弾んだことでしょうね^^
このような交流は徐々に少なくなりますけど、年に一度でも続けて欲しいと思います。

カメラをちゃんと持って行かれたなんて、流石ですね。
美しい夜景にうっとり、、杣ちゃんのわくわく気分を頂きました~。
杣ちゃん、体には気をつけて下さいね☆

サワチャンかね

ワタクシ 完全リタイアして3年 (笑
若いころ、泥をすすり草を食みながら仕事をした仲間です
「定年の日の日記」 v-490
憶えていて下さったのですね、ありがとう v-409

名古屋きしめんかねー
サワチャンもう60年も前の話ですね e-365

年末恒例の名古屋駅ビルイルミネーションは、昨年から無しになりました
写真の
ちょうど二つのタワーに挟まれた部分の壁にイルミが輝いていたのです
また煌煌とかがやく日が来て欲しいものですね e-267

かのん様

おはようございます ♪ 

まぁ、名古屋の表玄関のビルですから、一番目立つ場所での会食ですね (笑
バイキングなのです
ふだん私はビールと日本酒ですが、この時はなぜか赤ワインばかりを飲んでいました v-272
この会は死ぬまで続くと思います

駅西地区は昔、女郎屋とかヤクザとか居て 何ともならないモタモタの地域でしたが
今は昔
すっかりネオン街に変身しています v-352

杣ちゃん おはよう~♪

忘年会か~ 杣ちゃん語り合える友が居て幸せですね!

私は定年の2年前に製造ラインが終息を迎え 割増の退職金を貰って辞めるか
日本全国にある各事業所に転勤や単身赴任するか・・・で 多くの仲間達が退職したり全国に散っていきました。

私も東北に単身赴任する予定でしたが 幸いと言うのか狭心症の為に
姫路の地で 出向と言う形で定年を迎えました。
今でも”上手い事 病気になって!!”と言われたことを時折思い出しますが 東北 九州と散っていった彼等の苦労を思うと 言われて当然かもと思います。

(*゚Ω゚)/ウィッス! す~ちゃん ♪ 

す~ちゃんの話は身につまされますね
お仲間たちが全国へ散り散りバラバラに e-263
東北に居ついた人なんか、こんだあ震災で 踏んだり蹴ったりじゃないスか v-393
す~ちゃんは、うまいこと病気になりました v-394

その点私は遠方の転勤もなく
退職後は皆、いつでも会える地域に暮らしており、幸せです

忘年会

杣ちゃん
元職場の皆さまとの忘年会美味しいお酒になりましたね
美しい夜景を観ながらムード音楽を聴きながらグイグイ~
お酒がすすみますね
杣ちゃんはいつまでも若いので定年を過ぎたとは思えません
これからも今以上若くなって~笑い

yuu様 

yuuさん コンチ v-222

気心の知れた元同僚10人が集まってワイワイ
同僚と言っても、中には後輩で、現役が3人も居ます
OBが7人
まぁたまには ネ、 居酒屋の安酒ではなくて、夜景を眺めながら赤ワインなぞ v-272
黒人がピアノを弾いていました

yuuさんいつも、品のいいコメントをありがとうございます
アタシャ まだ定年ではありませんよ
死ぬ時が定年です v-39

No title

こんばんは~♪
名古屋へお上りさんしてきました~。
急いでここへ来てみたら~、んんん、きょうは曇りだ~。(-_-)
酒飲んでいる場合じゃない!
ふふ、昨日はひつじも同級会の忘年会でした。ウーロン茶でかんぱ~い!

ひつじ様 

おばんですー v-290
姉は今日、名古屋へ行って来ましたかー!

きょうの稲沢は陽気が良く、庭で薪切りに精を出しました v-356
あと、チェンソウや鋸などの目立て

ウーロン茶かねー ウー v-292

羨ましい・・・

杣ちゃん  今晩は。
バーゴラで忘年会とは、豪勢ですねぇ。
イタリアンじゃなくて、バイキングだったかな?
まぁ、どっちでもいいや。
なかなかいい雰囲気じゃないですか。

夜景を眺めながらとは、これまたいいですねぇ。

何でもいい、据え膳でご飯が食べたい!

すみれ様

すみれさん こんばんは ♪ 

パーゴラって、レストランと思っていましたが店名は喫茶店なんですね
税法上か風営法上かな?
どちらでもいいや、安くて美味しけりゃ
呑み放題バイキング~6千円でしたが、シニアは500円引きでした
私は肉が好きなので
この時とばかり、肉ばかり食っていました v-271
飲み物はガラにもなく 赤ワイン v-272  (笑

すみれさんは主婦の悲願、「据え膳ご飯」 v-371

No title

そまちゃんさん、元職場の忘年会、

よいところで、なさいましたね!
黒人のピアニストなんていいなあ!!

私も名古屋生まれ・・行ってみたいところだわあ。

ツインタワー

この度の忘年会はそまさんらしくない場所で<<<お洒落なv-20
ムードありありのピアノ演奏があって
v-238
いつもの居酒屋とはちょっと違いますね。
さぞ落ち着かなかったでしょうね。v-60
喫茶でも忘年会できるのですね。
(何か裏の手使ったかな)

おちょっこも女子会、今年はツインタワー
12階の浅田の懐石でした。v-266




しらたま様

しらちゃんは名古屋生まれかね!

名古屋もずいぶん洒落た街になりましたよ
私ら高校を卒業して就職したころは、まだ市電が走っており v-234
柳橋通りには夕方から屋台も出ていました

キョービは黒人のピアニストなんかが雰囲気を盛り上げています
大須の古着屋がイチオシです

楽たび様 

この度はワタクシらしいオシャレな場所で忘年会でした
黒人にピアノを教えたのはワタクシです
なんちゃって v-396

パーゴラは誰がいつ行っても6千円で呑み放題バイキングを楽しめます ♪ 
シニアなので500円引き v-221
おちょっこさんはジュニア料金かな v-206

浅田の会席で女子会っちゅーか
ろーばの休日ですね ・・・ ε=ε=ε=ε=┌(;・_・)┘

No title

びっくりした~!
ついさっき地震があってね、ひつじの所は震度4でした。(^^;)
これ以上の地震は体験したことがないです。
そまちゃんとこは3くらい?

改めて、今年イロイロの震災にあった方達のことを思います。
少しでもいいお正月を迎えられるようにと願っています。

ひつじさんでも吃驚する事あるのカエ!

そちらは震度4でしたか!
そりゃ大きかったでしょう

こっちもビックリしましたヨ
ドドンッ!
直下型の感じでした e-34
ふだんはオッカが居て直ぐに窓を開けたりするので、真似をしましたが
なんか一人だと恐いね

ジャガ そんな事コロッと忘れて
神社で祭事をした後、お神酒をよばれた杣ちゃんです v-398

こんばんは

おしゃれな忘年会ですね。
煙突の上あり、屋根の上あり、木の上あり、みんな上ですが、
ビルの上15Fこれが最高ですね。
集まれる仲間はいつまでも大切にしたいですよね。

それから、杣ちゃん名古屋は遠いと思っていましたが……
西宮に住んでいる娘婿が来年の1月4日から名古屋に転勤になりました。
職場も住いも駅のすぐ近く(単身赴任ですが)
時々娘たちと名古屋に遊びに行くことになります。新大阪から名古屋まで1時間で行けるようですね
……ということで名古屋が近くなりました。

京子さん 今晩は ♪ 

ジャガシカシ
15Fが高いと思っていましたらナント、展望台は v-140v-136 Fにあるらしい i-84
年月が経っても、気心の知れた仲間はいいものです
来週の月曜日にはまた名古屋駅前の別の安い居酒屋で、コリャコリャ i-270 です

息子さんは駅のすぐ北側辺りのマンションですね
近くに、いい飲み屋があります
名古屋に来られたら、穴場を案内しましょうか v-218

お願い致します。

待ってました!!
是非お願い致します……酒飲みの京ちゃんですので一緒について行くのは、
それが目的のようなものです。
その時は連絡するね……どうかよろしくお願い致します。v-421

オハッ!

2~3軒、知ってますンでね
こちらは赤味噌
赤味噌のドテ煮と串かつ、串かつの味噌煮など
じつぁ~
来週の月曜日に、元ワケエ衆と行くのです v-275

おはようございます。

またおしゃれなところで・・・忘年会。
夜景がきれいですね~~v-272
うちの民宿とはえらい違い^^
あと2回忘年会するとお正月です(^_-)-☆

たまこ様

おはようございます ♪ 

いやあ、なんたって、森○さんの大漁盛りには勝てませんヨ v-229
モノが違います
あれだけの料理を安く食べようとすれば、遠く御座白浜まで行かなければね v-448=з=з=з

あと2回かね!
アタシャ あと1回です
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      


    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク