風太クンは 5才になりました ♪ 

                         神戸市、フォトスタジオ・エミュにて

   

   お姉ちゃんと ♪ 

          


                         あの風太クンがなあ .。oO  
                                                


                   風太クンに ポチッと一発 お願いします → にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                   にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

杣さん おはようございます~♪

え~~!!子供さんのモデルかと思いましたら

 風太君とノンちゃんだったんですね^^

とにかく かわいい~~e-343

赤ちゃんの時の風太君!!・・いつまで見てても見飽きないですね^^

神戸では フォット・スタジオ・エミュなんですね!

こちらでは スタジオ・アリスが有名です^^

まぁ、可愛い~~♪

おはようございます。
子供の成長は早いものですね~

ほんと、スターですね^^  杣ちゃんのメロメロ振りの姿を想像してます ふふ
>あの風太クンがなあ
写真を拝見しながら、本当にそんな実感なのでしょうね。
何とも言えない表情が可愛くてタマリマセン^^

これからの風太くんとのんちゃんの成長が楽しみですね。
それには、杣ちゃんも元気で長生きしないとですよ(笑

サワチャンかね

オハッ!
一コメ、ありがとうございます ♪ 

私らが親の時は、こんな事やってやらんかった
七五三、やってあげた事ない
特にビンボーしてた訳ではないのに
そのころ自分は仕事一本で、気持ちが外を向いていた・・・
子供を可愛がらなかった訳じゃないけど
何かしてあげた憶えがありません

サワチャン私、なにか胸が詰まって来ちまった e-263

かのん様 

おはようございます ♪ 

月日の経つのは早いもので、あのフータンがこんなに大きくなりました
子供はアレヨアレヨという間に育つのですね v-205v-206
離れて住んでいると特に実感します
フータンの笑顔は、明るい人生を送れる事が予想されます

子供が育った分、私もトシをとりましたが v-208
気持ちはいつまでも青春です
これからも限りなく精進し、恋もし、人生を昇華したいと思っています v-19

No title

おはようございま~す。♪
とっても可愛いです。!
甘いマスクの二枚目スター、ですネッ!
風太くんとお姉ちゃんに、幸せがいっぱいありますように…。♪♪

ひつじ様 

ありがとうございます m(_ _)m

風太クンと乃音ちゃん達が幸せな人生を送れます様に
私たちは今のうちから
なすべき事をしなければならないと思いますが

何をやったらいいのか分かりません i-13i-183

まぁせいぜい
いつまでも明るく元気でいる事が孫たちの幸せにもつながりますでしょうか v-78

こんにちは

お孫さんですか。杣ちゃんから想像がつかない……可愛いですね!!
私も三女夫婦と同居していて孫二人……小4のあさひちゃん、4歳のひびきくんです。
明日から13日迄兵庫県の西宮に住んでいる二女夫婦のところに遊びに行きます。
ここも孫二人……小3のたかとくん、小1のになちゃんです。
家と西宮を行ったり来たりしています。
孫は宝物ですね。

京子ちゃんへ

ここんとこ暖かい日が続きます
名古屋地方は、少し作業をすると直ぐ汗ばむほどの陽気です i-1

杣ちゃんとは想像もつかない可愛い孫たちでしょ (笑
そーなんですわ
のんちゃんは小一で、野球部員です

京ちゃんは三女様ご夫妻と同居してるんですか
ソリャ 結構です ♪ 
はたから見れば幸せそうなご家庭でも、何かかんか有りますよね

西宮の高級住宅
あさひちゃん、ひびきくん、たかとくん、になちゃん
皆さん上手に作りますね v-62

おはようございます

風太クン可愛いですね
お孫さんもこのくらいの時期が一番可愛いです
我が家も娘のところに男の子の孫が二人いますが高校生になると
なかなか会えなくなりました。
この子たちのためにも良い国になって欲しいですね
風太君とノンちゃんの幸せを祈っています

yuu様

yuuさん コンチ v-222

今が可愛い風太クン
杣家はおおむね女系一族なので 男の子は珍しい感じで v-205
将来 どうなるか楽しみです ♪ 

yuuさんは男の子と女の子を上手に産み分けました ネ
百発百中 男女産み分け法ですね v-62
どーやったらそーなるのか、教えて下さいませ v-73

No title

神戸まで行って写真撮ったの?
そうか、娘さん夫婦がそちらに住んでいるのね!

初めてお目にかかります、こんばんわ、風太くん、お姉ちゃん!
(そま)じいちゃんに似て、たくましく育ってね!

7・5・3は済んだのかな?

しらちゃんへ

そう
娘夫婦が神戸のマンションに住んでいて、あちらで七五三の時に撮った様です
スタジオは客の了解を得た後、HPで客の写真を載せているので、杣一はその画像を拝借してUPしました
チャンチャン ♪ 
風太クン、のんちゃん、ジイジの様にたくましく育って欲しい v-91
                    (一泊でもいい、旅行に連れてってほしい)  (笑

歳をとるはずですよ!

自分は歳を感じなくても子どもや孫の大きくなっていく現実をみると、あ~~~ぁとため息が出るくらい
年齢を重ねているものですねぇ・・・v-395
風太クンのお母さんが風太クンの年齢の頃、杣じいちゃんと出会ってるからあれからもう35年v-363
これから又5年なんてすぐですよ。
お姉ちゃんはその頃のお母さんにそっくり・・・・・v-432
歳をとってくると昔のことが懐かしく感じるのは私だけでしょうかねぇ?
とにかくすご~~く鮮明に細かい事まで記憶にあるんですよ。

健康第一でがんばりましょう。 それではポチッとクリックちゃんv-154

杣ちゃんへ

杣ちゃん おはようございます~♪
健やかな成長を願っての七五三。
生まれたのが、つい昨日のことのように思える風太クンも5才になったのね~
もぉ~お姉ちゃんにくっついて遊ばなくても
幼稚園で毎日元気にお友達と楽しく遊んでいることでしょうね。


泣いた~笑った~ただそれだけでも愛おしく
自分の子供に抱く愛情とは違うでしょう!杣様(^_-)-☆

kuni爺さんへ

あれから35年も経つのかあ!
お互いトシを とるハズ (笑
ジャガ 私はkuni爺さんみたいに、ため息はつきませんよ、意気軒昂です v-19
負け惜しみではなく、心からそう思っています 

それはさておき記憶力抜群のkuni爺さん
そ言えば乃音ちゃんは 昔のひっつぁまにソックリですな!
誰が誰だったか こんがらがって来た (-"-;)

まぁお互い、どこまで行けるか、やるだけやってみましょうや v-208v-208

ももこ様 

才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*) ございます ♪ 

へへ、まあね ^^;
昔わたしら夫婦は、子供にこんな事してあげなかった (-"-;)
今さらにして後悔の念です
ジャガマア、娘も孫も、すくすくと育ってくれてありがたいです
親は無くても子は育つ、とはよく言ったものです
ありがたやー v-421

風太クンは勇気がないのでいつもお姉ちゃんにいじめられていますが
それでも お姉ちゃんにくっついています v-205v-206

No title

フ~ン、昔と眼がソックリですね
ノンちゃんと同じように
子供服のモデル・・やってるの?

arajin先生!

arajinさん、よく気がつきましたね v-352
お目々が v-410
ジャガ 、「ソックリ」 という言い方はおかしかない?
同じ人ですモン

風太クンは モデルじゃなくて七五三です ガネ (河村たかしは大嫌いですが、ここは名古屋弁)
母親がネットで中古品の衣装を買ったらしい
貸衣装なんかで借りるより今や、ネットで中古品を買った方が安上がりみたいです

杣ちゃん そっくり

今晩は、
杣じいちゃん。

なんと、赤ちゃんのときの風太君はジイちゃんにそっくりじゃないですか。

七五三だったんですね。
カワイイですねぇ。
スタジオ撮影は、後からドーンと請求書が来ます。
先日、我が家もパチリ。
財布の口が大きくパックリ開いてしまった。

しかし、子供はかわいい!

すみれ様 

赤ちゃんの時のふうたん、ワタクシに似てますでしょうか v-410
タレ目がソックリと言いたいんでしょ (笑
似てるか似てないかは、あまり身近にいる者には却って分からず
チョイ見の人のインスピレーションが良く当たる様です
ジャで、すみれさんの言を信じましょ ♪ 

スタジオ撮影は幾らだったか?
娘に聞いたワケではないけど、1万円以上はするみたい i-184
なもの自分チで自分チのカメラで撮ってやればいいのにと思ってしまいます i-195

子供は日本の宝!
強く明るく、優しく育って欲しいですね

かっこいい!

風太くん ポーズがきまってるじゃない
あと15年もしたら v-352v-351v-353女の子なかせだね~
ん?杣ちゃんに似てるって???? うふふふっ

健やかな成長おめでとうございます

ポピー様

ポピーさん おはようございます ♪ 
今朝は雨がぱらついており、こののち雨が止んだとしても地面が濡れているので
神社の落ち葉掃きは中止の模様です v-358
イチョウの葉っぱなどは地面にくっついて掃けませんので v-292

ふうたんかね ^^;

のんちゃんに泣かされてばかりいるよ
だで、のんちゃんを敬遠している様です
そのうち逆転するでしょうか、どういう姉弟なんでしょうね、困ったものです v-206v-205

十年一昔で三昔前のこと

風太くんの写真はそのままスタジオのパンフレットに使えるよネ

のんちゃんと一緒の写真もいいな

Q-Chanも子どもの七五三は何もしませんでした
宿舎に居た時に行く宛はなかったが天気も良かったのでどこかへドライブに行こうかと外へ出たら、近所の娘と同い年の女の子が着飾っており七五三だとわかって急遽目的地を犬山の大縣神社にして向かいました

社務所で千歳飴を買った時社務所の人は、Gパンにジャンバー姿の娘に「はい。僕ちゃん」と言って千歳飴を渡してくれました

のんちゃんと風太くんが健やかに育ちますように

Q-Chanへ

昔の我々はねえ
誰しも子供に七五三て、祝ってあげなかったんじゃないの
仕事にイケイケの頃だったしね v-356
まあそれでもQ-Chan
子供さんをドライブに連れて行ってあげたんなら良しとしたモンですね

こないだエッチなサイトを見ていて変な所をポチしたら
デスクトップに若い女性のお尻の画像が出て、消えんくなっちまった v-292
まぁこのままにしとくか v-9

No title

そまちゃんの子供のころかと思うくらいだ。

しかし・・・モノクロじゃないし
まさか加工なんてそまちゃんには出来ないだろうし
風太クンだね

そまちゃん似で男前だ!

お目目が尚一層カワユイ!!



ダボ姉ちゃんへ

Soma-Chanの子供のころは、こんな具合でしたよ
ちょっとちょっと、(;`O´)oコラ-  アタシャ 加工は出来るよ、Jtrim でばんばんに v-193
す~ちゃんの直伝なのだ

ふうたんのお目々は幸せを呼ぶお目々
やはり人間は、生まれた時から既に人生が決められているのかなあって思います v-184
死ぬまでオットクンの世話で、可哀想なダボちゃん

かわいいね~~♪

こんばんわ~♪
なんだか先のモテモテぶりが目に浮かぶようです。
もうすぐ、冬休み、またみんなで遊べますね!(^^)!

ちょっと留守にしてる間にたくさんのブログが・・・・楽しませていただきました。
ありがとうv-10

たまこ様 

おはようございます ♪ 
三重の田舎からお帰りなさいまし e-118
きのうから真冬なみの寒さになり、またお義母様の様子が気になるところですね
私らでも身にこたえますのに

風太クンは今、神戸の幼稚園の年中さんですが
幼稚園って冬休みあるんですかねえ?
まぁ、母親がお見送りお迎えの手間が省けるだけでも助かるでしょうか
年末年始には稲沢に来るので楽しみです e-57

しらちゃんで~す

なんにも書くことないのよ・・ぽちっと押したくて
毎日、来てるの。

趣味人休んでいると、暇でひまでね、

水絵描きさんのHP毎日、見ているけど、彼は今、台湾旅行よ。
お絵かきだと思うわ、ツーリズムのね。
楽しい年金生活ね
・・ソマチャンもお孫ちゃんと行きたいのね。
そのうち、連れって呉れるよ、足を丈夫にしておくのよ。

それではバイバイ

夜更かし しらちゃん!

しらちゃん毎日おいでかね、そしてポチ!
ありがちょんまげ m(_ _)m

趣味人とかブログとかやってる人って、意外に忙しいんですよね
それで杣ちゃんが守っている事

「写真を主体にしたブログ」、「字が大きくて見やすいブログ」 v-218

HP 「杣家の木登り伐採」 もあるけど
あちこちクリックするバナーは、二ヶ所だけにとどめています

絵は解らんのでワリイね
しらちゃんやぷくちゃんの、オッと思った時に拍手するだけ v-424


プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      
    梅雨でもないのに、
    これだけ雨が続くのは、人生で初めてな気がします。
    外仕事ができず、体がなまってしまいます(-_-;)
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク