南信州への旅

     長野県伊那市のソースカツ丼 ~ 松川町のりんご狩り

   
 
ことしは信州のスノーボード仲間のひとちゃんからの情報で
    伊那市の 「とんかつの里」

に行ってみました

エっ!こんなとこ! と思うほど粗末な店でしたが

結果は果たして・・・ 


      
 どんっ!
   大盛り~900円+60円は肉も大盛り   元帥は普通盛り

           
 甘めの味は言わずもがな、Goo! 
 ジャガ さすがに二人とも食い切れず ・・・ タッパ持参をオススメします
                     とんかつの里 住所:上伊那郡南箕輪村南原9674-6
                            今んとこ火曜日定休 ℡ 0265-73-7530



 
    次なる目的地は 松川町のりんご 「フジ」

 毎年あちこちの農園に立ち寄っていますが
 杣家お気に入りは、松川インターを出て約300m東へ下って左側にある

         「こくや農園」

 安くて美味しくて
 奥さんが朗らかで キズ物をサービスしてくれたり ♪ 



    と言っても、ビンボー杣家が買うのは元々キズ物ばかり (-"-;)
                        奥さんがダンボール箱をくれたのでイッパイ詰めた

           

帰りの無人販売所でも買ってしまいました
     


                             南信州に ポチッと一発 お願いします →にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                   にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

杣さん おはようございます~♪

とんかつのお肉!!4センチはありますね^^

それにしても すごいボリューム^^

私なら 2切れで充分です^^

リンゴも やす!! 2か月ほど前 信州にリンゴ狩りに行きましたが

肌の色が少し変わっていても どれも一つ100円でした^^

近かったら 行きた~いv-10



おはようございます。

「とんかつの里」ですか^^ 里がつくものが沢山ありますけど、これは楽しそう(笑
でも、お肉を見たらもぅお腹がいっぱい!普通でも残しそうです。
そこで、タッパ持参なのね^^ 納得でした~

リンゴも安いですね~ もぎ立てなのに☆ キズ物だって味は同じですもん、、私もこちらを買いたいです。
リンゴ狩り行きたいなぁ~♪

サワチャンかね

オハッ ♪ 
きょうは朝からシトシト雨なり キコリは休みでございます e-261

ここのとんかつ ド迫力 e-281
オッカと私、思いっきし豚になりきりました v-16

りんごは ネ
青果市場の社長の言では、松川のりんごが日本一だって v-219
松川より上の方へ行くとマズくなるんだって
長野市しかり
青森県の人にはワリイけど、青森のりんごよりも美味しいんだってよ v-218

来年は松川インターで落ち合いましょ v-439

kanon様 

おはようございます ♪ 

「とんかつの里」 ね
私もそう e-141 とんかつの店が色々あるかと (笑
ジャガ 外見は怪しげな一軒家なのでした

ん !?

恐る恐る入ったのですよ (笑

ソースカツ丼は、駒ヶ根市の旧街道沿いに沢山ある様で
来年はそちらを攻めたいと思っています v-448

りんご狩りは松川インター~飯田インターで
特に、↑ 松川の コクちゃん・・・じゃなかった (-"-;) 「こくや農園」 がオススメです v-218

美味しそうですねぇ

杣ちゃん  おはようございます。

ソースカツ丼、美味しかったですか?
大盛とはねぇ、無理 ムリ(お年を考えなさい!)

私の父方の親戚が、駒ヶ根ちかくです。
もうすぐリンゴを送ってきます。
勿論、傷ものでーす。
それで、充分。
2段の大きなダンボール入り。
待たれます。

私ねぇ、丼ものが苦手なの。
殿もソースカツ丼の下にある千切りキャベツが、苦手みたい。
ザザ虫がハチの子がいいなぁ、ヘボなんて最高ですよねぇ。

すみれ様

こんにちは ♪ 

すみれさん達オシドリは食べ物の好き嫌いが激しいらしい ネ
丼ものが苦手とは
そして、ヘボとかが好きとは、アコリャマタ ゲテモノ食いです ナ (笑
ヘボは杣家の山にも居るけど、よう捕まえん
お殿様は千切りキャベツが苦手とは!
キャベツがいいのに v-218
ジャガマア私、いくら好きでも大盛りはムリ無理ムリでした v-11

すみれさんチは駒ヶ根近くのご親戚から りんごを送って来ますか!
二箱も!
ミツが入って、いいなあ

No title

こんにちは♪
ソースカツ丼はいつも横目で見るだけです。とても食べきれ無さそうですもの。
松川のリンゴは美味しいです。これはホントです。そしてね、葡萄も美味しいです。
毎年アカソバの花を撮りに行き、葡萄を買ってきます。
空気も美味しいで~す。

ひつじ様

こちらはもう雨が上がって、道路が乾いています v-277
あす辺り、アルバイトに行けるかも

ソースカツ丼を食い過ぎたので、ちょっと絞らなくては v-16
昼は今からサッポロ一番みそラーメンです

松川の・・・ブドウも美味しいのですか!
生産直売しているブドウ農家があるのかなあ?
いつごろケ?
杣家はキズ物専科、ブドウのキズ物、これは無いよね (-"-;)

No title

ウッワ~、高~い
大盛りも、いいとこ・・・
見ただけで腹一杯の感じ

リンゴも買いすぎ
我が家は、キズ物や残った分は
カミさんがジャムにして
パンにつけて食べます

arajin先生!

高いけど
まぁ、毎日食べるワケではないし、たまに出かけたご馳走ですよ ♪ 
大盛りだし v-217
レストランとかのランチよりゃ安いでしょ v-426

りんご買いすぎ (-"-;)
オッカが今日あたり、あちこち宅配して回っています i-224 (笑

川 ̄_ゝ ̄)ノ ハロー♪

  「こくや農園」は宅配してくれるんですかね?
去年 そまちゃんが教えてくれたURLのところ
「まぁまぁ」だって云われた。。。
もっと美味いところがいいらし。

カツ丼といえば
カツが卵とじしてあるのがカツ丼だけれど
そちらではソース味なの?

ボリュームがあるんだ
食べたいけれどこれ以上ブタに成るわけには行かない・・
指くわえて我慢我慢!!

あ~~ヨダレが~

  「こくや農園」調べよう~

ハロハロ! ダボちゃん ♪ 

こくや農園は 「コクちゃん」 と憶えておけばいいよ
宅配かね
どーなんでしょう、元帥がひたすらキズ物ばかりをあさっていたので気がつかんかった
キズ物は宅配してくれないハズ
まともな商品はメチャ高いと言っていましたから
そ言えばダボ姉
オットクンの運転でどこかへ出かけた、という話は聞いたこと無いけど・・・
あっ! 車が無いのか
このコース、どいつかアッシー君をつかまえて日帰りしたら v-448

カツ丼は名古屋の方では、言われる様に半熟のタマゴをぶっかけてあります
それも好きですが、ダイナマイトソースカツ丼もいいです e-16

ポンコツだけどあるよ~

車あるよ~~

そうだね
具合が悪くなってからはオットクンとは行かない~
う~~10年は行かないかも
せいぜい、近くの飲み屋に行くくらいかな?
それもブータレながら行くんだ・・・わたしが。
わたしのペースに合わせるのが出来ないんだもの

愛がないの

息切れしちゃうから誘わないス
オットクンは、○○狩とか、ただ温泉旅行はすきくないの~
スポーツ付きじゃないと間が持てないみたい

夏ゥーもいるし
そんなこんなで別行動なんだけれど
オットクンの兄が元気なウチに山口へ行こう~て
珍しくわたしから誘ったけれど夏ゥーがいるうちは無理っすね。
そのうち兄の方が先に逝っちゃうかも・・・

Googleで住所入れるとマンションの駐車場が見えるけれどアレ家の車だよー

ポンコツ、売っちゃえば ♪ 

ついでにオットクンも売っちゃえ v-19
買い手がない ワネ (-"-;)

> わたしのペースに合わせるのが出来ない!
うちと正反対
うちは仕方ないので ワタクシがヒャッパー合わせています e-118

愛がないから

うちも息切れしちゃうので、いつも別行動です
テレビも
ちゃんねる争いしなくていい様に、私は夕食後のニュースぐらいしか観ません

こんにちは

杣ちゃんのところから長野は近いのですね。
私も近ければ、カツ丼とりんご行きたいです~。
でもリンゴは近くの郵便局長が長野の訳有リンゴを沢山送ってくれたところです。
見た目は少し悪いですが味は蜜入りでとてもジューシーです。
(まるで京ちゃんみたい?)

京子さま

京ちゃん こんにちは ♪ 

長野ったって南北に長いのでね
松川だったら、杣家から高速走れば1時間半で着いてしまいます
ジャガ 下道を、車窓を眺めながらチンタラチンタラ行くのもいいものですね v-448

長野のワケ有りりんごですか
蜜入りのりんごは早く傷むらしく、スーパーとかで市販されていませんから
産地直送に限りますよ v-218

杣ちゃんへ

杣ちゃん こんばんは~♪
タイミングを逃して行けなかったりんご狩りでしたが
杣ちゃんは、りんご狩りへGo!
木が「重たいよ~」と言わんばかりに、真っ赤なりんごがいっぱいぶら下がって
やっぱり上の方になっているりんごが甘いのかしらね。
次から次へと袋がいっぱい、どんどん食べなきゃ~ネ!

ガッツリ食べたい杣ちゃんにぴったり♪のソースカツ丼
私もカツの衣にしっかりとソースを絡ませて食べるの大好きよ~

ももこ様 

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワー ♪ 

ももこさんは りんご狩りに行き損なったのですか
松川のりんごもそろそろ終わりですから
来年を楽しみに、こくや農園に行ってみて下さい e-276

りんごでもみかんでも 陽あたりの良い上の方のものが甘いようです
みかんは、収穫後20日ぐらい経過したころが一番おいしいそうです

来年は一緒に行きますか i-33i-34

こ~んなに 食べられな~い!

ぶりっこじゃなく(笑) 
食の細い私にとってこれは二食分です
それにしてもこんなに暑いカツ 万遍に揚げるコツは?って
そちらの方に目がゆきます

りんごおいしそうね
ご近所へのお土産かしら?
傷物くらいがほんとはきっと美味しいのよねv-218

ポピーさんは食が細いのですか!

意外です!
っちゅうのは冗談で、コリャ いかな事にも多すぎます ワネ
ポピーさんにとっては3食分以上ですよ
だいたい大盛りは、フタが着さらないので最初からこの様に立ててありました v-219
んじゃフタなんか要らないかと言うと、要るのです
肉の取り皿として使うのです (笑
肉は分厚いからジックリ揚げるのでしょうかね、少し待たされました v-241
あぁ
ソースカツ丼の写真を見ているうちにまた食べたくなりました v-306
来年また行こ i-33

No title

こんにちは♪
今日はいい日ですね~。(^^)/
昨日から雨模様ですけれど、心晴れ晴れ~!
ソースカツ丼食べたから力が付いたのかも~。♪

ひつじ様 

ちゃーっスぃ ♪

ひつじさん、何かいい事ありましたか
昨日から雨で、アタシャ 仕事が上がったり、心どんよりです~
午後から雨、あがるかな?
上がったら 切りっぱなしの材木の運び込みをしよう v-91

松川の林檎

とんかつの大盛は、すごいですね。おちょっこは、食べれないわ(昔食べてたが、それで太った)
今は、消化能力が落ちて無理。v-12
そまさんも林檎は、松川ですか。我が家も此処10年松川 流清苑の近く宮下農園で
林檎狩り、帰りに傷物とラフランスといっぱい買ってきます。
車の中はりんご、林檎、リンゴの気持ちはわかりませんが???v-119

もちろん温泉につかってきます。飯田と松川の間に御大の湯があります。静かでいいよ。v-48
今年は流清苑でお湯に浸かって、おちょっこも初めてソースカツ丼食べましたが、食べきれ
ませんでした。v-164

楽たび様 

おちょっこさんはトンカツを食べ過ぎて太ったのでスか v-16

流清苑と宮下農園の情報をありがとうございました
今、ネットで調べますと宮下農園て、こくや農園へ行く途中にあるのですね
知らんかった
来年、覗いてみます i-84
御大の湯や流清苑て温泉があんな所にあるなんて i-166
知らんかった
私は温泉はそれ程でもですが、元帥が好きなので、来年は覗いてみます
御大の湯がヨサソ ♪ 
温泉で一眠りできれば e-261
帰りの居眠り運転の防止も出来ますから i-33

No title

とんかつ、食べたいよう!
ここのところ、〇〇の悩みで食欲不振!
食べたら盛り返すかな??

東京のカツどんとはちと違うみたいね、
下にキャベツがひいてあるのかな。

リンゴ、我が家にももうすぐ、届くよ、
風評被害でガンバている、福島の農家なんだ!

しらちゃん今晩は ♪ 

しらちゃん好物のとんかつを食べれば、悩みも吹っ飛ぶよ v-19
そう
下にキャベツがひいてあるのがミソ v-218
隠し味と言うのかな

衆愚の風評被害は困ったもんですね
アタシャ もう
福島の日本酒を何本も呑みました ワイ i-270

快晴♪

おはようございます。♪
今朝は快晴!  いい気分です。晴れ張れ~♪
ひつじも福島産のトマトや野菜を見ると買っています。美味しいです。ガンバレ~~♪

デキル・デキナイひつじ様 

人は すべて裏表、心うらはら人間模様 ♪
 
オハッ!

久しぶりに快晴な朝
太陽が、こんなに眩しかったとは i-1 
まぁせめて
ムリせん程度に応援しましょ v-496
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      


    中日新聞の新連載小説
    "とめどなく囁く"
    どう展開するのか、楽しみに読んでいる。


    今んとこ動きがなく、あんまり面白くない。
     

    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク