東濃高校柔道部OB会

                                                      クリック → 杣家の最新ブログ              
文化の日
岐阜県立・東濃高等学校柔道部のOB会があり、JR電車に乗って出かけました
もよりは土岐市駅、会場は鬼岩公園内の温泉旅館・了山

    

      と言うといかにも盛大に聞こえますが、田舎の高校の事とて出席会員はごくわずか 
            
     今みたいに体重別が無かったので 小柄な自分は正選手にはなれませんでしたが
    斜めに構えて一番すばしこそうな奴が杣ちゃんです


和気あいあいで         差しつ差されつ、呑むほどに酔うほどに ♪ 
      
                                    青木先輩なんかは今、ホネツギの先生である

      宴会後は、了山の別館・ウワサの了庵にて珈琲タイム ♪ 
    会員の一人である高木祐司クンが 了山の社長   了庵の店長は娘にゴザル

            

  汗に汚れた柔道着、バンカラ高校時代の思い出話に花を咲かせた後
     再会を約して解散したのでした

                      

 
            東濃高校柔道部OB会に ポチッと一発 お願いします → にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                     にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

No title

ソマチャン柔道とはね~・・・。
相当重量ある体格かと思いきや、リスのように可愛い。
だから、木登り得意!
写真の中で、一番若いね。
コピーしてエクセルで拡大して見ましたー。ポチっ!

おはようございます。

杣ちゃんが柔道されていたなんて、想像出来ない^^
剣道なら納得ですよ。素早い動きは只者ではないと思ってましたけど、、(笑
やはり運動されてたのですね~

それに、杣ちゃんの若さはどこから来るのでしょうね^^
みなさん、驚かれたでしょ!
その若さは宝物です。これからも健康に気をつけて若い杣ちゃんでいて下さいねー☆

杣ちゃん オッハ!

老眼で見えにくいのか 何度も杣ちゃんの顔を見たけど良く分からない!
クリックしたら 画像拡大するかとおもったら 同じサイズだ~~
>コピーしてエクセルで拡大して見ましたー
って そこまでして杣ちゃんの顔 見たいとも思わないし~(笑

青春時代の仲間たち・・・良いな~~

おはようございま~す!!

義兄さまが柔道部に?!
だから今も色んな事に挑戦する心を持っているのですね?!
スキーといい運動神経バツグン!!
若い頃のお友達っていいですよねぇ~(^O^)/

最寄の駅

そまさん、高校時代柔道部でしたの、頑張り屋さんでしたね。
でも柔道部は当時は女子が居ないから、ちょいと寂しいでしょv-206

了山は温泉もあるのですか。
最寄の駅から送迎があると使いやすいので、教えて下さい。v-48

美人のお嬢さんですね。それ狙いじゃあないよね。v-119

柔の道

へぇーーーーーーッ、杣ちゃんが柔道部だったなんて<初耳>ですがねぇ。

受身ができるから
スノーボードで転んでも怪我をしない訳だにッ?!

横乗りスタイルのガニ股は
柔道部出身だと<有利>だよねッ(@_@;)
上手い訳だスノーボードもッ。

今シーズンも
お手柔らかにスノーボードを教えて下さいませね

思わず

わはは~

↑のコメ云いたい放題だよ
仕事したくないモードの、この時間噴出してしまったぁ~~
気分転換できたよ~

わたしの友達にも柔道部出身がいるけれど
う~~ン オカマみたいな奴だ。

ポチポチ

ぷく姉 

だで言ったでしょ
アタシャ かめちゃんの半分ですって
だいたい
何十年も柔道をやっていて、オレより小柄な奴で オレより強かったのは一人しかいなかった
つまり、いつも技でもってデッカイ奴と戦って来たのサ
一度、かめちゃんと上になり下になりして戦ってみたい i-180

かのん様  

じつぁ~ね
中学から剣道もやっていて、限りなく二段に近い初段なんですよ
色々やってます

> これからも健康に気をつけて若い杣ちゃんでいて・・・
グスン、かのんさん ありがとう e-263  

(*゚Ω゚)/ウィッス!! す~ちゃん ♪ 

ワタクシの青春時代は、女にモテた事もなく、あまりいい想い出はありませんが
柔道だけは弱いなりにも青春を賭けていた時期がありまして
20才~22才で絶好調ころは、誰にも負けないと思えちゃう時期だってありました ガネ v-217
ジャガマア、しょせんは軽量級
正選手にもなれなくて、早い時期にピリオドを打ちました

コピーしてエクセルで拡大して見えるのケ?
やめてくれー v-358

ヘイ、シスター!

初音ちゃん(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワー ♪ 
きょうは朝の7時から神社のおつとめ v-421
つい先ほど (P4:30ごろ)帰宅した次第です
安産のご祈祷に4組のお客さんが来られました
祈祷料は5千円 v-222
ハッキシ言って、私たちお宮係員の昼メシ代もそこからまかなうのです

スキーじゃネエ、スノボーだってば v-359

楽たび様 

そう、当時は柔道をする女性は居ませんでした
女性部員が居たなら寝技に持ち込んで・・・なんちゃってね v-396

了山は冷泉ですけど、とても綺麗な旅館で、スタッフ皆さん大変いい感じ
宜しかったら行ってみて下さい i-186

ランチは予約制ですが、部屋でゆっくり食事した後に温泉につかり
あとは別館の了庵で美味しい珈琲を味わうのがオススメです v-273
最寄はJR中央線の土岐市駅ですが
ランチとか予約しておけば迎えに来てくれると思います

カム・ママさんへ 

へへ、まあね
吹けば吹っ飛ぶ様に見られますけど、そこそこ筋金入りですゾ
受身は出来るけど
こないだは立ち木を相手に膝で受身をしたので皿を割っちまったのです (-"-;)

スノーボードにガニ股は有利かも i-213
ジャガ ナンパするには不利です ナ i-195

ダボちゃんへ

杣ちゃんを オカマの友達と一緒にしないで下さいませ v-359
まぁ何にしても
ダボちゃんの気分転換のお役に立ったなら本望です ガネ
皆さん、ダボちゃんのコメントを読んで、絶対に男だと思ってますよ
笑う時は女らしく、ホッホッホッ と笑いましょう v-410

今晩は!

OBの集まり最高ですね。
皆様楽しそうな笑顔、これも最高!!
歳とともに、元気なうちに、会う機会を多くしようと懐かしい友と集まる機会が多くなっています。
子供から手が離れ、自由な時間が出来た頃、余裕のある生活が出来ることは有難いと感謝しています。
杣ちゃんもその一人ですね。
それにしても木登り伐採、スノーボード、とお聞きする限りの杣ちゃんの若さには脱帽です。


京ちゃん こんばんは ♪ 

柔道部OB
今でも、「○○君」 なんて呼び合います v-205v-205
参加したOBのうち半分は4期先輩なので、初対面なのでした
ジャガシカシ
それでも同じころ同じ部で汗をかいたという仲間意識があり、懐かしかった .。oO
京ちゃんも、ムリをしない程度に
なるべく外に出て・・・多くの人と会い・・・もっともっと新しい自分を発揮して下さい
私は今が青春だと本気で思っています

帰ってきました~

おっと、若い現役との実地の交流会は
ないのですか?
勿体無い・・・先輩風邪吹かせられたのにね~
別府では
少林寺拳法のOB会
懇親会の前に、一汗かいてましたよ
柔道と違って
こちらの方は、圧法があるから
ま~だ若いもんには・・・・

1週間の里帰りは
慌ただしく、雨の日ばかりで
大変でした

こんばんわ

OB会。そまさんが一番お若い!!
昔、姿三四郎や、柔道一直線などよくTVでみてました。
小さいからだの人が大きい人を倒した時は気持ちいいですね^^

この頃の柔道は規制が多くてイマイチ・・・です。
いつも、お忙しく動かれてるそまさんにご褒美の一日でしたね~v-34

No title

こんばんは~♪
後、左から二人目が杣ちゃんですね。
お会いしたことないのにすぐ分かりました~。斜めに構えているのは一人だけ!
おほほ、かわいい~♪

広島からお帰りなさいまし~ッ ♪ 

あなたは現役、わたしは退役 (-"-;)

もう柔道は、やめてから30年にもなりまして
いまどき東濃高校の柔道部に行っても、胸を貸せば秒殺されること明白です e-281
何せ、36才ころに試合をやったのがさい後ですから

少林寺をやめたのもその頃です

たまこ様 

たまこさん、あのお嫁さんね
本当に明るそう ♪ 
あんな子が杣ちゃんに結婚を申し込んで来たら(ヒャッパー無いけど) v-422
アタシャ オッカと別れてもいいよ
なんて、いつもトロイ事ばかり言っているので お若く見られるのです (-"-;)

ひつじ様 

かわいいかね (-"-;)

アタシャ 昔から可愛いと言われた事はないけど
何故か年上のオバちゃんの 「母性本能」 を くすぐるらしい
反対に、こないだなんかは
30才も年下の女性から、頭だけで逆立ちをしている杣ちゃんの写真を見て
「可愛い」 と言われました

杣さん こんばんは♪

杣さん 空手部だと思ってました!・・・柔道部だったんですね^^

いまだったら 野村級ですね^^

でも 3年間 クラブ活動を続けたこと!立派ですv-221

子供のころ モテなかったの!!^^

でも いま モテモテだから^^

・・・骨接ぎの先生に 膝!見てもらいましたか^^

サワチャンかね

オハッ!  もう起きなかんよ i-84

空手部!
じつぁ~ねサワチャン、空手もやってたんですよ
初段です
ヨッハッムッットッ v-217
その他にもやっていて、全部併せると段位はサワチャンパパより上なり
野村ねえ・・・?
五輪3連覇は立派ですけど、v-425 引き際がねえ・・・i-195
彼とか鈴木ケイシとかは、精神的にもう頂点には立てないと睨んでいます

杣ちゃんへ

杣ちゃん おはようございます~♪
卒業後も立派な中身の濃いOB会ですね!
酒を酌み交わし大いに盛り上がり、昔話に花が咲き
杣ちゃんも撮る側から締めは、やはり集合写真ですね。
ますます皆様がお元気で現役の柔道部の応援が
出来ることを祈っています。

ももこ様 

ももちゃん 才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*) ございます♪
まぁ
小人数ですが まとまりも良く、和気あいあいでゴザイマス ♪ 
アタシャ 酒を呑む事ぐらいしか能がないので、飲んで写してばかりでした i-270
後輩である東濃高校の在校生が
ヒマヒマに You-Tube で 「東濃高校」 を検索してくれれば
私ら先輩たちの生き様が見られると思うのです

OB会

皆さんお元気でお若~い
といいつつ いろいろな年齢にみえますが・・・・フフッ
よく動く杣ちゃん この日もお酒を酌み交わし
友好を深めたことでしょうね
青春時代は人生一番懐かしい時かも。

お詫びです
編集の欠陥の為 朝一で頂いたコメントを読むことができません
画面も拡大してるので仕方なく削除しました 
下書きではちゃんと機能してたのですが・・・
で 折角朝一で頂いたコメントも消えてしまいました
ごめんなさいね~  (;¬_¬)ショボン
これに懲りずまたのお越しをお待ちしてますv-238


ポピー様

ポピーさん おはようございます ♪ 

きょうは朝から、すぐ近所の喫茶店の生垣を剪定しています
ただ今、休憩時間でチョイ帰宅
同窓会は まあね、私は昔を懐かしむ事はあまりしないタチなんですよ
人生に活気がなくなりますから
ジャガ たまにはいいと思いましてね、電車に乗って お出かけしたのです v-234

そ言えばポピーさんの最新ページ
えらくデカくて、「コメント」 の 「コ」 の字しか見えませんでしたが・・・
大丈夫ですよ
またUPして下さいませ v-63

こんばんは

杣ちゃん柔道部だったのですね
あまり強そうに見えないけど・・失礼
体型をみると剣道の方かと・・笑
後列の左から二番目でしょう~
青春時代思い出しましたね。
女生徒に人気者の杣ちゃんだったのでしょうね・・ふふっ~

女生徒に不人気でした!

全然モテない i-195 今でもモテない、なんでだろ?

yuuさん じつぁ~ね
アタシャ 中学では剣道をやっていて、初段なんですよ
高校に入ってから柔道部に入ったのです
高校2年か3年の時に初段を取り、社会人になってから二段を取りました
得意技は無し (-"-;)
ジャガ すばしこかったので、押さえ込まれた事は一度もありませんよ
抑えられる前に逃げたのだ v-355

yuuさん一度、胸を貸して下さいまし e-8

・・・・・・

8月以来、2度目の了山・・・楽しめた様子ですね~
昔の「猛者」も随分丸くなっていたことでしょう!

miroku様 

先輩ら、丸くなったと思うでしょ
ところがなにがなにが・・・v-422 やはり性格はぜんぜん変わらんね v-220 (笑

ところでえらいもので
You-Tubeでなくても、普通のYahoo検索で 「東濃高校」 を検索するだけで
1ページ目に こないだの同窓会、2ページ目にOB会が出ます
後輩である在校生たちに見て欲しい
 

ご無沙汰!・・お気に入りが99人の私、

ぷくぷくちゃん、そまっちの事、可愛いって?
だれかと間違えてない?

斜に構えてキザなやつ!
そうか、彼も独身だね!・・どう?

口は悪いけど、心は優しい私よ。(笑)

ご無沙汰!

そまっちさん、お早う!

ぷくぷくちゃん、そまさんの事、可愛いって?
斜に構えて、キザな奴、

そまちゃんって、一人なのね??
ぷくちゃん、どう??

しらたま姉さんへ

ぷく姉が、杣ちゃんのこと、可愛いって言った v-238
ジャガ
残念ながらアタシャ 独身にあらず

それより、ぷくちゃんの最近の素顔、見たことあるよ
紙芝居をやってるとこ
確かに肥えているけど、顔だちは可愛く整っていました v-9

No title

ぷくちゃんと合体する話かねえ
うちの元帥が死んだら、それもアリかも ネ
それより、しらちゃん
入れ間違えたコメントを消すには、入れた人しか削除できネエ v-358
ジャガ
別に削除しなくてもいいじゃない、このままで
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      
    梅雨でもないのに、
    これだけ雨が続くのは、人生で初めてな気がします。
    外仕事ができず、体がなまってしまいます(-_-;)
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク