神戸のマンションの引っ越し

神戸に住む娘夫婦が中古マンションを購入したので、金土と引っ越しの手伝いに行って来た。
山の手の新興住宅街、15階建ての3階、ベランダからの贅沢な眺望が羨ましい。
       

目の前が児童公園で開けている。
中央に見えるマンションが景観として若干目障りだけど、住人の目は距離があるので全然気にならない。
       

夕暮れともなれば、パンチが住んでいたという高台の高級マンションの灯が・・・。
       

集合住宅に3回も移り住んだ杣ちゃんの経験から、防犯面その他からみて3階がベスト。
                    ・・・のんちゃんもとうとう神戸っ子になっちゃった・・・。

コメントの投稿

Secre

なるほど、松っちゃんのオブジェかあ!

けど、マニアも居るらしいで、盗まれるかものはし。

干し柿、また食べとるけど、うまいなあ! 来年はもう一度作り方、教えてくんろ

Unknown

今日はわざわざ遠方からオイデンさってありがとさん。
 やっぱり大砲の弾は松ちゃん水槽の横に立てるオブジェぐらいほか思いつかんわ・・・
 柔友会『高野山、白浜』の旅めちゃ楽しみだあー
     またなあー

ありがとう

そうなんですよ、須磨区の清水台という高台ですが、住人が垢抜けしています。

神戸をよくご存知ですね。otosigoさんはケッタでその辺を走り回っているだけかと思っていたけど、なかなかどうしてですね。

糖ちゃんをお大事に・・・。

お久しぶり?

おはよう?
神戸のモダンな背景、羨ましい??、

いいな??いな、
神戸の街は大好きでーす、海あり山ありと、

あんな所こんな所、糖ちゃんと・・友と・・の思い出
坂の多い街にモダンな建物、垢抜けした人々・・・
憧れよ、

我が靴は神戸街で出会った靴屋さんの特注です。


そまさま、
神戸の空気を吸いに・・・、
おとぎの国のような景色、
娘さんご夫婦も新しい地でのお幸せに??

プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      
     
    将棋の名人というものは一様に、
    常に落ち着き払い、
    軽率な言動は一切ないそうです。
     
    「オレと反対だなあ ・・・」
    杣一のつぶやきを聞いてオッカが、
    「解っとるがね(笑」
    と、ぬかした。
     
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク