必勝ッ、稲沢市議選


9月25日投開票の愛知県稲沢市議選

杣一は、地元から立候補された 木村よしのぶさん選挙事務所の手伝いをしました。
杣一は他所からの転入者であるため候補者の顔も知りませんでしたが
手伝いの時に候補者やその奥さんと言葉を交わすうち、お二人共に実直で気さく、
ぜんぜん威張らない人柄に心ひかれ、運動にも熱が入る様になりました


写真は投票日の前夜に行なわれた大演説会
        


投票日のきょうは、杣家にオッカの兄さん夫婦とその子供たち夫妻が遊びに来たので、
これ幸いとばかり、いつもは投票もしない彼らに投票をお願いしたのです
これで棄権専門だった元帥も含め、7票を獲得  
ヴィ 

        



  午後9時すぎから開票が始まり、翌・午前0時、めでたく上位当選が確実となりました

          奥様とごあいさつ  
             
                        



おめでとうございます 










  杣一、自分のことの様にうれしいです  




                      当選祝いに ポチッと一発 お願いシマス →  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                 日本ブログ村ランキング

コメントの投稿

Secre

杣さん おはようございます♪

木村 よしのぶさん ご当選 おめでとうございますv-352

これも 杣さんご夫妻の応援のたまものですね^^

「タケちゃん」^^ 特攻隊みたいですね^^

・・・ちなみに サワチャン 選挙 行ったことないんです!・・・

No title

ありゃ~っ
杣さんが立候補したのかと
一瞬、思いましたがな・・・
「ポチッと一発」からだと
悠々、上位当選ですね

さわちゃんかね

オハッ!
当選のご祝詞、ありがとうございます ♪  

ワタクシなぜ候補者に魅かれたかと言いますと
杣ちゃんと同じく、口下手なんです v-292
こんな口下手で政治をやって行けるかと心配するぐらいメッチャ口下手 v-292
それだけに誠実 v-13

サワチャン、投票した事ない!
20才になって選挙権ができたら、投票に行きましょう ♪  
ジャガ 、棄権も意思表示ですから
行政が やたらと投票を啓発する事こそ考えものだと思います

サワチャン 文章の切れ目を半角で空ける事をおぼえました ネ
読みやすいです (やたら空け過ぎないように)

No title

当選おめでとう~。応援お疲れさまでした。
杣ちゃんが立候補したら良かったのにね。
ひつじは律儀に、どんな選挙も棄権したことはないです。

おはようございます。

杣ちゃんは世の為、人の為、誠心誠意尽くされるのですね。

そんなお人柄だからみなさんに好かれるのですね^^
当選されて良かったですね!おめでとうございます♪

稲沢市の益々の発展が楽しみになりました☆
お疲れ様でした~

ご苦労様でした

杣ちゃん  おはようございます。
選挙って、関わってみると面白いでしょう?

深入りはいやだけどね。

私も、若い議員さんを応援:しているの。
すごくよく働いてくれるのよ。
でも、先回は落ちてしまった。

残念でしたよ。
先ずは、よかったですね。
ご苦労様。

arajin先生!

仮に ワタクシが立候補したならば
立候補者数37人中、37番目の得票 (自分の一票だけ) で落選です e-351

よしのぶ候補は e-181e-180e-185e-182 票で、6位当選でした
田舎のことですから、こんなもんです (笑
杣ちゃんが運動員でなかったら、7票減です i-195

ひつじお姉さま 

ご祝詞、ありがとうございます ♪  

杣ちゃんは、いわばよそ者
10年前までは名古屋市金山のマンションに住んでいましたから
手伝いでも雑役の方です
今回は田舎の選挙戦を目の当たりにみてビックリこきました e-317
地盤の強さは よそ者を受け付けません
良きにつけ悪きにつけ・・・でしょうね
私はこの地に骨を埋める覚悟でいますので、選挙戦を手伝ったのです
ちゅうか
みんな手伝わならん e-390

かのんさん こんちゃーっス ♪

かのんさん ご祝詞ありがとうございます ♪  

ワタクシは世のため人のためっちゅうより
職人気質なので、気に入ったら、そう v-157 誠心誠意、尽くしてしまいます v-162
逆に気に入らなかったら
やらなきゃならない事でもやらないのでハタに迷惑をかけてしまいます v-164
世の中は その中間がいいかも (笑

すみれ様

すみれさん ご祝詞ありがとうございます ♪
 
田舎の選挙は国政選挙などどは様相がかなり違っている様です
理念とかより先ず、自分たちの身の回りの事を・・・

良いのか悪いのか兎に角、ふれあいの絶好の場ではありました v-290

お疲れ

運動員お疲れ様でした。 でも、応援した人が上位当選で疲れも吹っ飛んだのではないですか

日頃の杣さんの働きぶりを見ていた人が「杣さんが応援してる人だから」と木村さんに投票した人もたくさん居たと思います

地方選挙は「地元第一」が優先しますよ
ここの市長選も、市内に学習塾を開いているだけのよそ者が、どこぞの市長の真似をして『減税』を訴えて立候補しましたが散々だったです

したい人よりなって欲しい人で、その内杣さんも皆様に押されて立候補てなコトに(*_*)

Q-Chanへ

オッハでゴザル v-222
Q-Chanの慰労の言葉で疲れも吹っ飛びます ♪
「地元第一選挙」
それはそれで良いことだと私も思います
先に衆愚な名古屋市民が選択した 「減税」 など、ここでは入り込む隙間もありません v-358
なに私?
一点しか見られない職人に 政治は出来ませんよ
だいたい、人前でしゃべれん v-13
   

杣ちゃんへ

杣ちゃん こんにちは~♪
降ったりやんだりの空模様、 すっかり秋の気配となり、肌寒くなってきました。

選挙応援と お手伝いで連日忙しかったですね。
必勝鉢巻をまいて いざ!
選挙って本当に裏方の人達も大変なんだと~
当選の為に、できることはすべてやり尽くし
共に頑張ってこられた方々の「がんばろう!」コール
木村よしのぶさん 上位当選おめでとうございます。

木村よしのぶさん なんとなく杣ちゃんに似た感じ∬´ー`∬うふっ♪

ももこ様

ももちゃん コンチ ♪  
きょうの稲沢も、時折りしぐれる涙雨 i-8
作業服のまま昼寝していて風邪ひきそうになりました

まぁ ネ
一週間は自分の仕事は落ち着いて出来ませんでしたが
おう! v-19
部落の人たちはそれなりに評価してくれる様です

木村よしのぶさんかね、うん、何となく自分に似たような・・・
私がボランティア休みの時に畑に居たら
遊説中のよしのぶさんが奥さんと共に畑に入って来て蜂を見て行かれました e-317(笑
まぁ、そんな田舎の選挙です (笑


こんにちは~♪

木村よしのぶさん 上位当選おめでとうございます。
そして、応援お疲れ様でした♪
すごいですねぇ~選挙のお手伝いですか?!

私は、心機一転しましたぁ~えへへ。。。^^;
まず、古い方に行って下さいませぇ~お・ね・が・いv-19

No title

杣ちゃんは最初は頼まれての応援だったのね
それが人柄に惹かれて・・・
有権者にとって候補者の方の素顔を見ることは
あまりないので 頼まれないかぎり 見た目?(笑)
実直そ~ とかで決まります
すっかり惚れ込んだ「木村よしのぶさん」
きっと杣ちゃんにも好意をもったと思いますよ
稲沢市の発展に ぽちっ

ヘイ、シスター!

こんにちは ♪  
上位当選のご祝詞、ありがとうございます
選挙の応援は、部落民全員が いわば義務の様に請け負います
応援はきのうで一応終わり、やれやれですが
よしのぶさん (田舎は同じ苗字が多いので、下の名で呼ぶ) をまだ知らない人たちには
その誠実な人となりをさり気なくPRして行こうと思っています v-118

さすがはポピーさん!

ポピーさんには、ブログでお付き合いさせて頂くようになってから約4年 .。oO
もう、杣ちゃんのいい面もワリイ(-"-;)面もお見通しです v-293

ポピーさんがおっしゃる通り、普通は候補者を選ぶ時には、見た目が左右します ネ
よしのぶさんは口下手で、顔もイケメンとは程遠いですが、v-292
写真のとおり奥さんは勿体ないほど知的でキレイです ♪v(*'-^*)^☆

私はまだやっと彼から顔を憶えてもらったぐらいで、名前もご存知ありませんが
遊説の途中で私が畑の草むしりをしていたら
顔を憶えておられたので畑に入って来てミツバチの巣箱を覗いてe-317行かれました (笑

こんばんは

当選よかったですね
おめでとうございます。
杣ちゃんの熱心な応援の結果ですよ
木村さんのお人柄も写真を観ただけでも解ります
市議会選挙も結果が出るまではヒヤヒヤですものね・・
ほんとに良かったですv-254

yuu様 

yuuさん、こんばんはーッ ♪  

ありがとうございます、赤いバラを よしのぶさんにお届けしたいです
yuuさんからだと言って (笑

田舎の選挙ですから、2千票を越えれば当確のようです v-19
杣家一族の8票は大きい v-91

よしのぶさんの人柄は、写真を見れば解りますか!
実直で物静かな方です

やったね!

7票ゲット、たいしたものです。
ヴィ v-221 これでソマチャンの「やったぜ~・・ドンナモンダイ」って
有頂天? な感じでています。 腹の中丸見え!
これからは、どんな政治してくれるか見守っていくだべー。

此処も市議選が行われ、「応援ありがとう」なんて訪問もありましたが、わたしゃ~恥ずかしい。
急用で、行けなかったの。
当選者には、投票したような しなかったような曖昧な挨拶をしておきました。
バレタカナ~! 

ぷく姉

こんばんはでゴザル v-280

運動員は、一票でも多く身内を巻き込まなければ意味がありません
そのためには
日ごろから自分が身内から尊敬され好かれていなければなりません
今回、選挙のお手伝いをして初めて解りました
ですから この選挙のお手伝いは、自分のためにもなりました

そんな・ぷく姉
杣ちゃんの腹のうちを見透かした様なことを言うベカラズよ
その通りでゴザイマス
ハハーッ m(_ _)m

ぷく姉は外見に似合わず恥ずかしがり屋でしたね v-432
投票しなかったから余計だ~ね v-293

No title

ふふふっ
まぁ~ どこも変わってないような気がするけど
次回の選挙運動になるのでは(^_-)-☆
木村さん きっと読んでるよv-217

杣ちゃん オハッ♪

選挙応援 お疲れ様でした~

無事当選されて おめでとう~~ 
杣ちゃんの7票が活かされて良かったね!♪ヽ(^-^ )ノ

ワタシャ PCから遠ざかり休養するつもりが
全く逆で PC病が悪化するばかりで~~す。(笑

No title

地元に古くから住んでいる人の団結力には
そりゃ~~よそ者はビビッテ近寄れないよ。

わたしらーいつもよそ者~~
楽チンなような楽チンなよーな・・・・

ゲストハウスに招待されちゃ
棄権は出来ないスネ!

お~~お~~
エライ!
そこは土足禁止だ~~チャントお靴脱いで上がってます。

良かったね

ポピー様 

いやあ、ワタクシ的にはずいぶん変えたつもりです
よく見て v-157
自分の名前をカットしました
木村さんご夫妻のお顔をカットしました

4年後かね
そんなころ、アタシャ この世に居ませんから v-40

す~ちゃん コンチ ♪  

選挙運動と言いますか
アタシャ しがない会場ポスター貼り係ですよ
そんな私らにも候補者は いちいち挨拶してくれたのです
選挙期間だから当然かも知れませんが
アタシャ 人に頭を下げるばかりで、あまり人から頭を下げられた事が無いので感激でした e-263

初音さまは暫く様子見ね e-317  (笑

(;`O´)oコラ-! 土足はダメよ

あそこを土足で上がったのは○○さんが初めてだー
普通は脱ぐゼ v-325

市議選は、そりゃあ、部落総出ですからねえ!
よそ者は入れません
改革改革もいいけれど、古き良き風習も守らなければ ネ v-82

こんばんは~♪

この前は、お祝ポチを忘れてしまったので
今、ポチ!いたしましたぁ~~~

え~~~~様子見なんですかぁ~?!アハ!v-238

シスター!

オッハでござるよ v-222

お祝いのポチは毎日でも嬉しゅうゴザル v-290
掲示板は
他の常識あるオバサマ達からも読まれるので
メチャメチャ書けれんね v-16

こんばんは~♪

義兄さま。こんばんは~

義兄さまの言うとおりになりそうですよ~
早くて来年にはあのブログに戻れそうです。。。
あーーーー嫁さん止めたい!!(-"-)

ヘイ、シスター ♪

それとなく誘ってもダメですよ
掲示板って よく知らないけど、みんなの回覧板みたいなものでしょ(チラ
アタシャ 掲示板へは行きませんよ e-31
皆さんから好かれそうもないから

ヤッパシなあ e-141
シスターには、掲示板じゃなくて自分の城が必要だて
いっそ
PC持って、娘さん二人を連れて飛び出したら e-276e-276e-276

誘ってないですよぉ~

ほんと!娘連れて出ちゃおうかしら!。。。
でもねぇ~主人が悪いんじゃないからなぁ~
でも、頼りないか!
何いってるんでしょうか?!失礼しましたぁ~<(_ _)>

おめでとうございます

ご無沙汰し、すみません。
やっとPCを買いました。

木村さん、当選おめでとうございます。

人のことなのに、自分のことのように、喜べるって、
貴いことだと思いました。

私は、選挙には行くのですが、候補者さんのことはいつもよくわからず、
「頼まれた人に入れる」または「白票」なので、
これからは、候補者さんのお人柄とか、お考えを知りたいな、と思いました。

ヤムスタファ~や、ムスタ~ファ ♪  

エっ! ご亭主さまが居たの?
まだ別れてない v-239
ジャガ 初音さま
イザという時のために、ヘソクリ以上の自分の財産を確保しておかなければ v-61

梅子さま

おはようございます
こちらこそ随分とご無沙汰してすみません m(_ _)m

PCを新しく買い替えたのですか!
PCの機能はどんどん進化するので、まことに金くい虫ですね

当選のご祝詞をありがとうございます
しかし選挙て
私も含めて政治に素人の市民、国民が、メディア等の情報を頼りに本当によくは知らない人を選ぶ v-219
この制度はキケンではないかと思うこのごろです
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     

    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク